2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


気づけば・・
2007年05月09日 (水) | 編集 |
どうもmixiの日記は私には使いづらいので以前使っていたブログを使う事にしました
ミウが風邪を引いたりしてすっかり忘れてたんだけどユウカイ3ヶ月に突入しましたぁきゅーん!なんだか早かったようなまだそんなんって微妙な感じ・・でも我が家に戻って1ヶ月なんだけどそれは遅い気がするなぁ・・まだたったの1ヶ月しかたってないのって感じだよきっとこうやって一月②過ぎていくんだろうけどうちのチビちゃんは元気にすく②と育っておりますアンパンの人
conv0001.jpg


生まれは小さくNICUに入ってた時期もあったんだけどそれも嘘の様に元気すぎるくらい元気だし男の子だから力も強くてママも逞しくなりつつある今日この頃です・・絵文字名を入力してくださいでもNICUの先生に退院する日に
「一ヶ月早く生まれて早産児の割には順調だけど成長はやっぱり他の正期産で生まれた子よりは遅いから気にしないように。この子たちの場合は今から一ヶ月じゃなく予定日から一ヶ月って考えてあげるように。だから首が据わるのも今から4ヶ月じゃなく予定日から4ヶ月と考えて大体7月くらいって考えた方がいいよ!!」
って言われてたんだけど見た目は他の子より少し小さめ(?)だけど体重も順調ってくらい順調に増えてるし大して変わらんのじゃない??なんて思ってたんだけどやっぱり先生の言う事は正しいみたいで追視するのもここ最近だしやっぱり一月、大目に見た方がいいみたいでも周りには予定日の事や早産児なんて分かんないからもう笑うとか目で追う様になったなんて言われるとちょっと凹んじゃう・・最近、散歩いくようになってきたから知らない人に言われるから余計にね落ち込みまぁ個人差もあるから気にしないようにはしてるんだけどね
ウ~とかア~とか話しかけるようになってきてくれたし起きてる時はほとんど抱っこを要求してきて疲れるけどやっぱり赤ちゃんって可愛いねハートおまけに今頃からパパの抱っこを拒否する時があってパパが泣くと大泣きしてママが泣くとおさまる事があるんだ泣き止んでくれるのは嬉しいけどミウもママじゃなきゃダメな時もまだ②あるしそんな状況でチビちゃんたちにも甘えられるからかなり困るんですけど・・抱っこできる時はしてあげてるけど早くチビちゃん同士で仲良く遊んでほしいな

一時退院♪
2006年12月03日 (日) | 編集 |
20061203182135
一時退院の許可がおりましたぁ。゜+.(´∀`)。+.゜最初は二週間って言われてたから退院まで一週間くらい延びちゃったけどとりあえず良かったぁ!!胃腸風邪になったりしたのもあって延びたのかな…今は出血も治まりお腹の張りも前ほどではないし許可おりたみたい。入院中は毎日点滴、一日三回の筋肉注射で腕は青く腫れて痛いし至るところ注射の痕で赤ちゃんの為とは分かっていても気が滅入って泣きそうな日々だったよ(T^T)退院後も毎日、薬は飲まないといけないんだけどね↓↓
とりあえず退院の許可はおりたけど我が家には戻れず出産まで実家で過ごすことに。帰っても動いたらダメみたいで病院にいるみたいに寝てないとダメなんだって…でも家に帰れるだけで嬉しいけど(^-^)普通は今くらいから管理入院するみたいで退院が決まってから院長に『爆弾かかえてるから絶対無理しないように。次、爆発したらもうとんでもない事になるから。一週間に一回は必ず受診する様に』って何回も念を押されてしまったよ。親も『本当に色々問題ありやからしっかりサポートしてあげて』って言われてたよ…私的には元気だし実感なくて大げさなって感じだけど何かあってからだと遅いし後悔したくないからくれぐれも無理しないようにしようと思うよ。
赤ちゃんは元気に動いてるし二人とも800g近くあるみたい♪美羽の時はどれ位だったんだろう?と思って母子手帳を見たら美羽の方が小さかったよ(苦笑)まぁ目安だけど…同じ週数なのに倍近くお腹に入ってたらお腹も大きいし動くのがしんどいのも当たり前だよね(≧ヘ≦)あと三ヶ月あるけど一体どんなお腹になるんだろう…すでに臨月近いお腹になってて圧迫されてご飯もあんまり食べれないし…
退院したらブログ再開しようと思ってたんだけどPCが二階にあるので階段上がれないししばらく更新できません(>_<")でもたまに携帯から更新したいと思ってるのでこれからもよろしくです(*^▽^*)
ママが入院中に美羽はとんでもない事になってたらしい…とゆうのはママに言うと絶対、帰るって言うし不安にさせるからってみんな黙っててくれたらしいけど引きつけ起こして救急車で運ばれたみたい(≧◇≦)運ばれた先の病院で落ち着いたらタクシーで帰ってたらまた引きつけ起こして逆戻り…運転手さんも親切な人で中まで一緒に来てくれ『こんな小さい子、早く見たって』って言ってくれ待ってくれてたみたい。愛想のない人が多いと思ってたから親切な人もいるもんだって嬉しくなったよ(^-^)結局、違う病院を紹介されてそこまでタクシーで移動してそのまま三日間、入院してたみたい…そこの病院でも引きつけて全部で三回引きつけ起こしたみたいだよ。胃腸風邪からくるやつみたいで今年は小さい子に多いみたい(>_<")入院中はぶっ通しで点滴されてたみたいで自由に手を動かせなくて外せって暴れてたらしく先生や看護婦さんに『ミウちゃんお外まで聞こえてるよ~』なんて言われてたみたい(苦笑)
引きつけ起こした所なんて見た事ないし本では読んでたけどまさかミウがなるなんて思ってもみなくて聞いた時はビックリしたけど何ともなくて良かったぁ!!ばぁばも初めての事でテンパッたって言ってたし私なら自分の出血でも泣いてたからその場面にいたら救急車、呼べるか疑問だわ…引きつけたら時間を計るってゆうけど実際そんな余裕はないよね… 家を建てると身内に災いがって言うけど本当かも(T^T)大婆が入院したり私やミウも入院してるし…これ以上、何も起こりませんように☆彡

休止
2006年11月13日 (月) | 編集 |
いつもと変わりなく過ごしててミウとお昼寝してトイレに行きたいなと思って起きあがったら下から何か出た感触が…股に手をあてたら鮮血がΣ( ̄□ ̄;)慌ててトイレに行ったけど止まらない…間に合わないけどティッシュをあてて下着を履きかえてパパに電話したよ。泣きながらの電話だったから何が起こったか分からずのパパだったけど出血した事を何とか伝えたよ。仕事を切り上げてパパが慌てて帰ってきてくれてそのまま病院へε=┌( ・_・)┘病院には連絡したしパパが帰ってくるまでに服もある程度まとめたのであとは寝てるミウを起こして出発。寝てる所を起こされたミウはバタバタしてるから何が起こったのか分からずキョトンとしてて大人しかったよ(^。^;)
病院に着いて診察をしてもらったら前置胎盤で少し胎盤が剥がれた為の出血だった事が分かったよ。これから子宮が大きくなるにつれて胎盤がずれてくれればいいんだけど最悪、剥がれちゃう可能性も…(>_<")今は絶対安静にしないといけないから今日から二週間入院になりました↓
部屋からは一歩も出れず軟禁状態…点滴と張り止めの筋肉注射、薬漬けの日々の始まり(≧ヘ≦)まずは二週間様子を見て退院か転院かそのまま入院になるみたい。赤ちゃんは今産まれても助からないから八ヶ月までもたせるように頑張ろうって言われたよ。でも今週末でやっと七ヶ月だからあと一ヶ月もあるよ~ママも頑張るからチビちゃんも頑張って耐えて欲しいな☆胎動も感じてます②愛しくなってきてせっかくここまできたんだし元気な赤ちゃんと対面したいよぅ(T^T)
とゆう訳でネットができないので更新できないのでしばらく休止します…みんなに無事退院できたよって報告できる事を願って…。゜+.(´∀`)。+.゜

飴ちゃん
2006年11月10日 (金) | 編集 |
最近のミウは飴が大好きで一日中「飴ちゃん②」って言って飴をおねだり・・でも家にはもうないしちょうど出かける用事もあったのでついでに買いに行ったよスーパーにつくなりまたも飴ちゃんを連呼あまりにもうるさいからまずは飴のコーナーへ移動して好きな飴を選ばせたよ。グレープ味の飴を選んで手にしてやっと大人しくなったのでママはブラ②とお買い物。特に買うものはなかったのでセールしてたささみと牛乳だけ買ったよ!!スーパーで買い物してから県税事務所へ申請書を提出しに行ったよ
場所が分からなかったから不安だったけど看板が出てたので迷わずに着いたよ着いて窓口に行って申請書を提出して説明を受けたよ!!申請書も問題なく受理されてあとは不動産取得税がいくらになるかを待つのみ・・固定資産税不動産取得税に家を買った後も何かとお金がかかるね今年の冬のボーナスはそうゆうのに飛んでいきそうな感じだわ・・仕方がないんだけど痛い出費だわ・・でもとりあえずしなきゃいけない手続きは終わったからこれで安心かな
ミウの飴も買ったし県税事務所も行ったしもう用はないので家に帰ったよ。家に帰ってお昼ごはんを食べてミウと一緒に少しお散歩をしたよ少しだけど歩いてるせいか体重の増加もマシになった気がする増えてる事は増えてるけど前みたいに急激に増えるって事はなくなったよ!!だからこれからも少しでも歩きたいな~って思うけど寒くなってくるから外に出るのが億劫になって出かけなさそうだけど・・

ばぁばと…
2006年11月09日 (木) | 編集 |
サティで特別招待会をしてたのでばぁばと一緒に行ってきたよヾ(〃^∇^)ノ9時開店だったけどうちらが行ったのは10時過ぎ…やっぱり駐車場はいっぱいだったよ↓なので毎度の事ながら近くの中華料理店へ…お店の方ごめんなさいm(__"m)そこから歩いてサティへ…
まずは一回から見て回ったよ!!ミウにばぁばが写真の服を買ってくれたよ♪20061111133046
あと義姉の出産祝いも買ってたよ。ママたちはお互い様でなしって事になったけど服を用意してあるし買わなかったよ。セールの時に買えば良かった(T^T)ばぁばも二着買って次は二階に行こうと思ったら今日に限ってミウがグズ②で見に行けず…きっとばぁばに遊んでほしくて甘えてるんだろうね。仕方ないので諦めて食料品を買いに行って帰る事にしたよ!!帰る途中、薬局でセールしてるのを見つけて少し立ち寄ったよ。そこで鉄と骨にカルシウムってゆう健康サポートウェハースが売っててばぁばが鉄分とらなあかんでって言ってママにカルシウムはミウにって買ってくれたよ(^-^)普通のお菓子を食べるよりはマシかなぁ??
家に帰ってお昼ご飯を食べてゆっくりしてたらミウが「ばぁば、ねんね~」って言って二階にお誘いしてたのでばぁばが二階へ連れてって寝かせてくれたよ。よほど眠かったのかすぐ寝たみたいだよ(-_-)zzzそれから少ししてばぁばは帰って行ったよ。二階も見たかったなぁ~って名残惜しそうだったけど(苦笑)
ママも二階見たかったしウェハースが美味しかったから買いたくてパパが帰ってから連れていってもらったよ♪まずはウエハースを買って二階に移動して少し散策。drug store'sで来年用にミウと双子ちゃんのお揃いのパーカーを買ったよ(*^▽^*)もっと見たかったけどご飯食べずに来てお腹すいたから帰る事にしたよ…ご飯の用意はしてあるから食べて帰る訳にはいかないからね。たまには外食でも良かったかなf(^^ゞ
お揃いで買った服だよ
20061111152552


最近、思うこと・・
2006年11月08日 (水) | 編集 |
まずは福袋の結果から・・20時注文スタートだったのでお風呂も入らずPCを立ち上げてクレジットカードも用意してあとはクリックするだけの状態にして時間待ち時間になってすぐ注文するをクリックしたら大変混雑してるからしばらくしてからアクセスしてくださいみたいな感じでコメントが出たえ~っ!?って思って3回クリックしたけど同じ・・また買えないのかぁって思ってあと10回試してダメだったら諦めようと思って(諦め早い??)5回くらいクリックしてたら次の画面にやったぁ!!って思ったんだけど確か去年はここまで来て安心して住所とか入力して終わりって思ったら完売しましたって出たからまだ安心はできないなので即効で住所とか入力してこの内容で注文する(だったかな??)をクリックしてみた注文確認Noが出て無事ゲットできました

さてここからは少し重い話になるんだけどみんなは離婚って考えたことあるのかな別に今うちが離婚危機って訳じゃないのよ・・ただ私は結構この人と一生、一緒にやっていけるのかなぁ??とか喧嘩すると離婚してやる~って思ったりするからみんなはどうなのかなぁ??と思って・・多かれ少なかれ離婚って言葉がよぎったことはあるだろうけど(ないって??)私はすぐ思っちゃうから喧嘩するともちろんもうこの人とはやっていけない!!なんでここまで馬鹿にされて一緒にいなきゃいけないの??って思ってしまう。あとは価値観の違いとか育児の考え方の違いかな・・パパは子供にも大人と同じような事を求める事が多いんだよね。例えば遊んだ後のお片付けにしても今はできてるけど小さい時は遊ぶだけ遊んでお片付けできなかったんだよね。それは誰でも同じことだと思うんだけど「遊んだらちゃんと片付けなあかん!!片付けるまでご飯あげない」って言ったり・・私は最初はわかる訳がないんだからこうやって片付けるんだよ!!って言って一緒にやったらなあかんわ~って言うんだけど・・「大人と同じことができる訳がないんやし怒ったってわかる訳がないやん」って私が言うと「俺はそうゆうところ厳しいよ。甘やかすつもりはないから」って・・「そんな事してたら逆にひねくれた子になるしパパも最初からできた訳じゃないでしょ」って言っても「最近、甘え泣きするしすぐ泣くからあかん!!」って確かに最近のミウはちょっとした事ですぐ泣くんだけどそれってきっと甘えてるんだよね。でもこれからはこうやって甘える事も減ってくるだろうし小さい内の事だと思うんだけど。
だからってパパはミウの面倒を全く見ないわけじゃなくてしつけが厳しいんだよね。ママ的にはしつけも大事だけどまだしつけには早い気がする・・ダメな時はしちゃダメだよ!!って怒るけど必要以上に怒るのもどうかと思う。パパの怒り方は頭ごなしに怒るからそれもどうかと思うんだよね・・もうちょっとこれはこうだからしたらダメなんだよってゆう風に言えないかなぁ??って思う。ボロ②泣いてても怒ってる時はほったらかしにしてるからミウが可哀相でそうゆうのを見てるとこの人と育児の考え方は違うんだなぁ~、私には理解できないって思ってこの先やっていけるのか不安になっちゃうんだよねこれからまだ双子ちゃんの育児が待ってるし成長するにつれて衝突してくる事が多々あると思う・・。自分の時間がほしいってゆうのは私も同じだし分かる。でもミウにとってはパパが帰ってきて次の日また仕事いくまでしか遊べない・・一緒になって遊んでくれるときはたくさん遊んでくれるけど自分が何かしたい時(ほとんどが雑誌かネット)は放任主義。ミウが相手しにいっても忙しいとか言うしそれでもしつこくかまいに行くと邪魔って言ってる。遊んでほしいんだよね~ってママがミウのフォローしても俺にも自由な時間が欲しい、俺じゃないとあかんのか??って・・ママでも良ければ相手するけどミウが求めてるのはパパじゃんね。ママも自分のしたい事がある時にしつこく来られるとうっとうしく思う事は多々ある。でもちょっと相手してあげればそれで済む話だしほかに興味を持たせるようにすればいいんだよね!!泣いててもほっとけばいいって言う時があるしそうゆう時はほんとに離婚の二文字が頭をよぎるまぁそれでもしないのはミウがパパの事、大好きだからなんだけどねみんなは育児の考え方とかでパパと衝突したり離婚って考えたことってあるのかな??みんなはどんな時に離婚って考えるのか疑問になってちょっと重くなってしまった
最後にママの愚痴があるんだけど・・昨日の夜の出来事なんだけど家を購入したから不動産取得税の申請とか減額措置とかをしに県税事務所に行かないといけないんだけどそうゆうのって平日しかあいてないでしょって事はママが行かないといけないよね。減額措置は購入してから60日以内って市役所の人から貰ったパンフに書いてあってもうすぐ期限が切れるじゃん
ママ・・「いかなあかんのじゃないの??」
パパ・・「そうだね~」
ママ・・「で、その県税事務所はどこにあるの??」
パパ・・「知らん」
ママ・・「パンフの地図ではサティの近くなんだけどこんな所にあったっけ??」
パパ・・「俺に言われても分からん」
ってこんな感じ・・。地図も見ようともしないで分からん
ママ・・「私いかなあかんのやけど・・関係ないからってそれはないんじゃないの??」
だってそう思わない??自分も行くとなると絶対調べるでしょ??それが自分が行かないからって知らんの一言だよ!!しかもその後、返事ないし・・そこからムカついてパパとは一言も口を聞かず寝たよ。
今日は長々と愚痴っぽくなってしまってごめんねでもちょっとスッキリしたぁ!!





出遅れた↓
2006年11月07日 (火) | 編集 |
今年も福袋の時期が近づいてきたなぁと思ってネットで検索去年はF.O.KIDSのをネットで購入してe・a・bのをお友達にお願いして元旦に買ってきてもらったんだよね。元旦はパパ実家からママ実家への移動日だったから買いにいけなくて・・本当はそれもネットで買えたんだけど販売開始と共に即売り切れでママも時間にスタンバイして即効で入力したのに完売しましたって出て買えなかったのだからお友達にお願いしたんだぁ!!売れ残り(?)のも入ってたけどまだ店頭で売ってる物も入ってたし結構お買い得だったかな
毎年、福袋を買おうかそれともセールで欲しいやつを買った方がいいのか悩むんだけど売り切れとか見ちゃうと欲しくなるし昔から普段着の数にって買ってたからつい買いたくなっちゃうんだよね・・最近は中身の見れる福袋も多いし。で、去年は出遅れたから今年こそは!!って思って見たら時すでに遅し完売ばっかり残ってるのはよく分かんないメーカーのやつや中身が全く分からないもの・・唯一残っててもサイズがなかったり男の子用だったり・・結局、今年はミウに買えないのかぁって思ってたらShi・Shu・Nonが明日(今日?)追加販売なんだって好きなブランドのだし絶対ゲットするぞ~!!防寒着も入ってるみたいだしダッフルが入るといいな~ってまだゲットできてないんだけど・・ゲットできたかできなかったかはまた報告しますね。
ミウのは買えるか買えないか分かんないけどママのはちゃんとゲットしたよ今年、買っても妊婦だから着れないから来年用って事でこれを切れるようにその頃までに体型を元に戻す意味も込めて

