2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近、思うこと・・
2006年11月08日 (水) | 編集 |
まずは福袋の結果から・・20時注文スタートだったのでお風呂も入らずPCを立ち上げてクレジットカードも用意してあとはクリックするだけの状態にして時間待ち時間になってすぐ注文するをクリックしたら大変混雑してるからしばらくしてからアクセスしてくださいみたいな感じでコメントが出たえ~っ!?って思って3回クリックしたけど同じ・・また買えないのかぁって思ってあと10回試してダメだったら諦めようと思って(諦め早い??)5回くらいクリックしてたら次の画面にやったぁ!!って思ったんだけど確か去年はここまで来て安心して住所とか入力して終わりって思ったら完売しましたって出たからまだ安心はできないなので即効で住所とか入力してこの内容で注文する(だったかな??)をクリックしてみた注文確認Noが出て無事ゲットできました

さてここからは少し重い話になるんだけどみんなは離婚って考えたことあるのかな別に今うちが離婚危機って訳じゃないのよ・・ただ私は結構この人と一生、一緒にやっていけるのかなぁ??とか喧嘩すると離婚してやる~って思ったりするからみんなはどうなのかなぁ??と思って・・多かれ少なかれ離婚って言葉がよぎったことはあるだろうけど(ないって??)私はすぐ思っちゃうから喧嘩するともちろんもうこの人とはやっていけない!!なんでここまで馬鹿にされて一緒にいなきゃいけないの??って思ってしまう。あとは価値観の違いとか育児の考え方の違いかな・・パパは子供にも大人と同じような事を求める事が多いんだよね。例えば遊んだ後のお片付けにしても今はできてるけど小さい時は遊ぶだけ遊んでお片付けできなかったんだよね。それは誰でも同じことだと思うんだけど「遊んだらちゃんと片付けなあかん!!片付けるまでご飯あげない」って言ったり・・私は最初はわかる訳がないんだからこうやって片付けるんだよ!!って言って一緒にやったらなあかんわ~って言うんだけど・・「大人と同じことができる訳がないんやし怒ったってわかる訳がないやん」って私が言うと「俺はそうゆうところ厳しいよ。甘やかすつもりはないから」って・・「そんな事してたら逆にひねくれた子になるしパパも最初からできた訳じゃないでしょ」って言っても「最近、甘え泣きするしすぐ泣くからあかん!!」って確かに最近のミウはちょっとした事ですぐ泣くんだけどそれってきっと甘えてるんだよね。でもこれからはこうやって甘える事も減ってくるだろうし小さい内の事だと思うんだけど。
だからってパパはミウの面倒を全く見ないわけじゃなくてしつけが厳しいんだよね。ママ的にはしつけも大事だけどまだしつけには早い気がする・・ダメな時はしちゃダメだよ!!って怒るけど必要以上に怒るのもどうかと思う。パパの怒り方は頭ごなしに怒るからそれもどうかと思うんだよね・・もうちょっとこれはこうだからしたらダメなんだよってゆう風に言えないかなぁ??って思う。ボロ②泣いてても怒ってる時はほったらかしにしてるからミウが可哀相でそうゆうのを見てるとこの人と育児の考え方は違うんだなぁ~、私には理解できないって思ってこの先やっていけるのか不安になっちゃうんだよねこれからまだ双子ちゃんの育児が待ってるし成長するにつれて衝突してくる事が多々あると思う・・。自分の時間がほしいってゆうのは私も同じだし分かる。でもミウにとってはパパが帰ってきて次の日また仕事いくまでしか遊べない・・一緒になって遊んでくれるときはたくさん遊んでくれるけど自分が何かしたい時(ほとんどが雑誌かネット)は放任主義。ミウが相手しにいっても忙しいとか言うしそれでもしつこくかまいに行くと邪魔って言ってる。遊んでほしいんだよね~ってママがミウのフォローしても俺にも自由な時間が欲しい、俺じゃないとあかんのか??って・・ママでも良ければ相手するけどミウが求めてるのはパパじゃんね。ママも自分のしたい事がある時にしつこく来られるとうっとうしく思う事は多々ある。でもちょっと相手してあげればそれで済む話だしほかに興味を持たせるようにすればいいんだよね!!泣いててもほっとけばいいって言う時があるしそうゆう時はほんとに離婚の二文字が頭をよぎるまぁそれでもしないのはミウがパパの事、大好きだからなんだけどねみんなは育児の考え方とかでパパと衝突したり離婚って考えたことってあるのかな??みんなはどんな時に離婚って考えるのか疑問になってちょっと重くなってしまった
最後にママの愚痴があるんだけど・・昨日の夜の出来事なんだけど家を購入したから不動産取得税の申請とか減額措置とかをしに県税事務所に行かないといけないんだけどそうゆうのって平日しかあいてないでしょって事はママが行かないといけないよね。減額措置は購入してから60日以内って市役所の人から貰ったパンフに書いてあってもうすぐ期限が切れるじゃん
ママ・・「いかなあかんのじゃないの??」
パパ・・「そうだね~」
ママ・・「で、その県税事務所はどこにあるの??」
パパ・・「知らん」
ママ・・「パンフの地図ではサティの近くなんだけどこんな所にあったっけ??」
パパ・・「俺に言われても分からん」
ってこんな感じ・・。地図も見ようともしないで分からん
ママ・・「私いかなあかんのやけど・・関係ないからってそれはないんじゃないの??」
だってそう思わない??自分も行くとなると絶対調べるでしょ??それが自分が行かないからって知らんの一言だよ!!しかもその後、返事ないし・・そこからムカついてパパとは一言も口を聞かず寝たよ。
今日は長々と愚痴っぽくなってしまってごめんねでもちょっとスッキリしたぁ!!





コメント
この記事へのコメント
うちもしょっちゅう思ってるよぉv-408 冗談ではよく口にだして離婚②言ってるけど、ほんとに思ったときは心の中でしか言ってないよ(苦笑) うちも育児方針は同じではないし、うちの場合、ゆーせいに何かあると物凄くママを叱るから…
ゆーせいに対しては、ママの方が怒ってばっかりでパパがゆーせいをかばうことが多いんだv-410e-263 ママは泣いても許さないんだけど、ウソ泣きっぽいときはそのまま怒るけど、ホン泣きに入ったらそんなときに何言ってもダメだから、抱きしめて落ち着かせてからわかるように怒ってるよ。でもいつもわかったv-361 約束だよv-363って言ったらはいっってうなずきながら返事するんだけど、同じこと繰り返すのよねe-263 一度言ってもなおるわけないから、ダメなことはダメって言い続けてるわ。
でも育児方針って、パパママが同じとこってあまり聞かないよね。どっちかが怒る役でどっちかが甘えさせる役みたいなv-408 あかねのとこはパパが怒ってママが抱きしめてあげれてるから、バランス的には悪くはないさv-354 パパが率直な言い方するなら、ママがパパがどうして怒ったかわかるv-361みたいに子供がわかるように叱ってあげたり。ママが一枚上手になっちゃえばいいさv-392 うちなんて、フォローでもなくただママ怒ってばっかりで怖いね~って甘やかすだけなんだからv-403
手続き関係は、すっごくよくわかるわv-363 うちも同じだし。引越しで手続きあるけど、ほぼママ任せだし、何度『してね』って話しても『せないかんね~』って言うだけで行動に移さんしv-403 何度喧嘩したか(苦笑) こういう時頼りになるパパが欲しいと思うわv-408
2006/11/10(金) 08:29:16 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
あるある~~
 うちも前までメッチャケンカしてて
家出したこともあったよ(;^_^)
なんか嫌な時期ってのが私にはあって・・・
離婚も考えた事あったしね。
 今思うと私は
1人ではやっていけないんだけどe-263
2006/11/10(金) 16:32:14 | URL | YOKO #-[ 編集]
離婚はウチも考えるよww
こないだも喧嘩したよ。理由は旦那が美玲を怒りすぎだからなんだ、追い討ちをかけるように手を出すから私が旦那を突き飛ばしたの・・・そしたら俺のやり方に口だすな!って・・・何日か前にも喧嘩してつかみ合いになったのにねぇぇぇv-12
4時間かけて話し合いしたよ。やっと話し合いが出来たよwwその結果は旦那は手を上げないって言い切った。

極端から極端に走る人やけん怒りすぎないように・・ってのが出来ないんだよ。
だったら怒らない!ってなるの。
正直な所さ疲れるよ旦那と居るのはね・・・
旦那の考え方は、あかねchanの旦那さんと一緒で子供でもきちんと!って感じなのね。
甘やかさないって(*´Д`)=3ハァ・・・
だから嫌われてるのが分からんの?って言ったら「父ちゃんは怖いんやって覚えさせとかなイカン!」だって・・・分かるよ。でもやり方が違うんよね。小さな事でガミガミ怒ってたら慣れちゃうし・・・投げ飛ばしたり(布団の上に)するんだよ。
虐待じゃん!って感じだよ、自分がしたい事に集中してる時は子供を鬱陶しがるしね・・・
子供を持つべきじゃなかったんじゃない?って思うよ。
お互いに大変だよね、私もコバカにされる時あるし離婚も考えるよwwでも喧嘩→離婚じゃなくて家出して別居してから考える。相手の出方を見るかな。まだ家出した事ないけど・・・行くところが無いからさ(`×´)
2006/11/10(金) 22:47:35 | URL | まき #-[ 編集]
福袋getできてよかったね~v-344
離婚かぁ…具体的に考えた事は無いけど
うちもその言葉が頭をよぎるのはしょっちゅうv-356
しょせん他人だから価値観って全然違うんだよね…
うちは子育てに関しては旦那も協力的だし
私が違うって言えば旦那も聞いてくれるから(イヤイヤ?)その点は旦那に感謝かなv-291
それ以外はホント合わなくて衝突しまくり…
2006/11/11(土) 10:04:46 | URL | ともみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
