2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


収穫祭へ・・♪
2006年11月05日 (日) | 編集 |
今日は地元の収穫祭があったので朝おばあちゃんを病院に送ってアピタで買い物をして10時半くらいに会場へ行ったよ毎年のことながら駐車場は車で溢れてて路駐してる車もたくさん・・うちらは少し歩かないといけなかったけど近くのJAへ止めさせてもらったよそこから会場までは10分くらい歩くんだけど大きな鯉のぼりが橋の所にたくさん吊るしてあってミウは「わぁ~!!鯉のお(ぼ)り~。い~っぱい!!凄いね~」って言って興奮してたよ
鯉のぼりを吊るしてある橋を渡ると会場なんだけど橋を渡ってる間も って言って楽しそうに色の勉強色もほとんど覚えて前まで言えなかったも言える様になったよ
会場に着いたらまずパトカーが目に入ったので見に行ったよ!!若い婦警さんがいたので乗っていい??って聞いたら大丈夫だったのでミウを座らせてみたよ!!最初、緊張した様子だったけど中をキョロ②見ては「○○だね~」って何やらお喋りしてたよ。何言ってるかわかんなかったけど記念に写真撮りたかったけど家にカメラ忘れてきたし携帯で撮ろうとしても陽射しが強くてうまく撮れず・・来年は絶対カメラもって来るぞ~!!最後に婦警さんにバイ②させようとしたら泣いちゃった・・ママより若いし気さくな婦警さんなのに女の人だったのが気に入らなかったらしい(苦笑)一歳児にして男好きだから困るわ~
パトカーを後にしていろいろ回ってたら何やら並んでるテントが・・何かとおもったらきなこもちの無料配布をしてたのでママたちも並んで順番待ち。一皿に二枚入っててママとばぁばで二皿貰ったよ!!よく伸びておいしかったしミウもパク②上手に食べてたよのどにつまらないか心配だったけど大丈夫でしたペットボトルのお茶も持っていってたしね。そこからは食べ歩きでママたちの好きな中華料理の端福祥のお店のテントを発見肉まんと唐揚げを売ってたのでそれを買ったよ。その隣のテントでは焼き芋が50円焼き芋、大好きなのでそれも買ってもらったよ。どこか座って食べようって事でいすがあるところへ移動してみんなで食べたよ!!唐揚げ好きのミウは熱いのに食べたくて仕方ないみたいで「ちょうだい」を連呼あまりにもうるさいから持たせてあげたらフー②しながら食べて甘~いって言ってたよ最近なぜか甘~い!!って言うのがブームらしく何か食べると甘~いって言ってるんだよねママとばぁばは肉まんを食べたよ。とっても美味しかったここの唐揚げは大きいしめちゃ②美味しいの!!普通の唐揚げの3個分が1個なんだよね!!ミウも大きいのに2個食べてたよもう食べれないだろうと思ってたら家に帰ってからおにぎりを食べてたよ。ママたちは肉まんでお腹がいっぱいになっちゃって焼き芋は食べれなくて家に帰ってから食べたよ。焼き芋もめちゃ②甘くて美味しかったばぁばとあと二つくらい買えば良かったねってちと後悔・・
肉まんを食べてからはまたいろいろ見て回ったよ!!ステージの方ではチビッ子が忍々体操とかゆって踊ってたので可愛かったので見てたらミウも見よう見まねで一緒に踊ってたよチビッ子の踊りの後は民俗音楽の演奏もあってしばらく観賞しながら休憩。二時間くらい会場で遊んで帰ったよ。パパが待ってるから帰る用意しないといけないしね。ミウも楽しんでたみたいだしママもいい気分転換になったし来て良かった来年はチビちゃん二人も一緒に行こうね
家に帰ってジュースを飲んでちょっとゆっくりしてから野菜とかを取りに行って帰る準備。ミウは泣きかけたけど「ばぁばは後でくるよ~」って言って車に乗せたよ。実家を出る時に少し泣いちゃったけど気づいたらいつの間にか寝てたよばぁばとはしばらくのお別れだけど帰ったらパパがすでに外でお出迎え。寝起きで機嫌悪いかと思ったけど久しぶりにパパと会えたから泣かずにはすんだよそれにパパからついにアンパンマンの三輪車のプレゼントがあったしね眠いはずなのに自ら乗って帰って早々、散歩だったよこれは明日からも絶対、散歩に連れていかされるなぁ・・散歩を終わって家に帰ってからはずっとパパについてまわってたよ!!パパもミウにめちゃ甘い夜でした


ドライブ
2006年11月04日 (土) | 編集 |
先週じぃじが知り合いから3年落ちだけど念願のエスティマを安く譲ってもらってたよ本人は新車が良かったらしいんだけど前の型(今回、譲ってもらったやつね)の型が好きみたいだからまぁいいっか!!って感じらしい‥最初はミウは汚すから乗せるの嫌!!なんて言ってたんだけど朝起きたら洗車してて洗車が終わったらどっかドライブ行こうか!!って言うので連れて行ってもらったよ家から一時間近く走った所にあるショッピングセンターへ
3年落ちだけどあんまり乗ってなかったせいもあってまだ新車の匂いが少ししたよおまけに綺麗だしうちも欲しいって思っちゃった。下取りの価格で譲ってもらったからあり得ないくらい安いしじぃじが買ってなかったらうちらが乗り換えるのにリアシートも広くて足の台座(?)みたいなやつも椅子の下から出せてそれを使うと楽チン長距離乗ってても疲れないだろうし家にいるみたいにくつろいでたよ(笑)ミウは大人しくしてたけど相変わらずお菓子を手にしてて落とす度にじぃじから「落とした!!」って言われてたよじぃじの目が光ってたわ‥
一時間ほどドライブしてショッピングセンターへついてぶら②お買い物。ホームセンターではペットコーナーへ行ってわん②たちを見てきたよミウは遠くからペットこーナーを見つけて「あ~わん②だぁ!!」って言って目を輝かせて走って行ってたよ。ガラス越しにいいこ②したり「かわいいね~」って言ってたよわん②たちのいる所から少し離れた所にうさぎのコーナーもあったので見てたら上の方にモモンガがいたよ。モモンガなんて朝の教育TVのキャラのモモンガだぁも~ん!!でしか見た事なくて実物で見るのは初めてでママが興奮しちゃったよでも一匹しかいなくてその一匹が寝てたから顔も見れなかったしどんな形してるかさえ分からなくてちょっと残念丸くなって寝てたからどこに頭があるのかさえ分からなかったよ‥あちこちぶらついて食料品を買ってお昼を食べに行ったよ
近くにバーミヤンがあったのでそこに行く事に‥ミウがいるから背もたれのある席があるといいと思ったからそこにしたのに当の本人は一人勝手に普通の椅子に座ってるし‥まぁ最後まで大人しく(?)しててくれたから良かったけど。ミウは食べむらがあるからみんなのおかずをお裾分け。唐揚げとご飯が好きだからそればっかりバク②食べてたよママの頼んだ蟹入り天津飯はお気に召さなかったようで‥甘いから嫌なんかもね‥食べてる間「じぃじ、おいしいね~」「ばぁば、おいしいね~」って言って手をホッペにあてて首を傾げてたよ美味しかったみたいで良かったんだけど家でもこんな風にたくさん食べてくれたらいいのになぁ~って思うママでした‥
お昼を食べて病院へおばあちゃんを迎えに行ってから家に帰ったよ。ドライブ楽しかったしまた連れて行ってもらおうね~家に着いてコーヒータイムそれからミウを寝かせようとお布団へ移動ミウが寝る前にママが先に寝ちゃったんだけど‥ミウはばぁばが寝かしつけてくれて3時間くらいお昼寝まだ寝そうだったけどあんまり寝ると夜遅いし夕ご飯の時間も近づいてたから起こしたんだけどね‥鼻水も出てるし少し風邪気味だからしんどいのかもインフルエンザの予防接種受けに行こうと思ってるから体調万全にしとかないとね

今日も‥
2006年11月02日 (木) | 編集 |
今日はおばあちゃんに買いたい物があるからアピタに連れて行ってと言われたのでお昼からアピタにお出かけ2階に用事があるみたいだったのでついていってしばらくしたらミウが「くっく②」って言って何かを催促‥中に何か入ってるのかと思って脱がしてみても何も入ってない。それどころか片方脱がせてたらもう片方も脱ぐって‥一体、なにって思ってたんだけどミウの目線を目で追ってそうゆうことかって理解できたよ。ミウの目にはこども広場しか見えてないみたいでそこに行きたかったみたい。こども広場では靴を脱ぐでしょだから早く脱がせてって催促してたみたいだよミウのいる場所からなんてかなり遠いんだからまだ脱がなくてもいいのに‥履かせたくても履きたくないって言うから仕方なくそのまま移動
昨日、来た時は貸し切り状態だったけど今日は二人の男の子が遊んでたよ二人ともミウと同じくらいの子でその内の一人の男の子がミウが中に入ると「遊ぼ!!」って誘いに来てくれたよミウは恥ずかしそうにママの方を見てたけど一緒にブロックを運んだりして遊んでたよ。男の子の方がちょっとお兄ちゃんなのかなこっちだよ!!って言って背中をそっと押してリードしてくれてましたそれを見て紳士的~って思ってしまったよ(笑)その子はリードしてくれたりしてて一緒に遊びたい様子なんだけどミウは一人で思うように行動する様になってきて「ちょっと待って」って言っては追いかけてたよ。手をつなごうとしてもミウは嫌がるし‥怒ったり泣いたりして抵抗はしてなかったけどもうっ!!って感じで迷惑そうな顔をしてたよでも最初の方は男の子と手をつないで歩いてたり背中を押されて歩いてる所を見てたらなんだかデートしてるみたいで可愛かったし一緒に移動して仲良く(?)遊んでる姿を見てたらなんだか幼稚園に入っても大丈夫そうだな~って思ったよまだ先の話なんだけどね‥
しばらく遊んでたら男の子のママがお迎えにきてお別れ。男の子は「バイ②ありがとう」って言って帰って言っちゃったよ‥ミウもちゃんと「バイ②またね~」って言ってお別れができましたお友達も帰ったのでミウも帰る事にしたよ!!2階での用事も終わったので食料品を買って家に帰りました。
20061102213103

本当は男の子と一緒の所を撮りたかったんだけどうまく撮れなかった


パパと・・
2006年10月27日 (金) | 編集 |
今日もまた②お買い物に行ってきたよ!!給料貰ったばっかだから買い物行きすぎ??でも日本ハムが日本一になってドラゴンズの残念セールで66円セールとかしててお値打ちになってるし行かない訳にはいかないよね~でも行きたい所は駐車場の狭い所だし絶対、混んでると思ったからパパの帰りを待って一緒に行ったよ
パパが帰ってきてからだからお値打ちなのはもう売り切れちゃってるかなって思ってたんだけどちゃんと残ってたよ前回、買えなかったカゴメの紫の野菜も買えたし鮮魚コーナーでは安い所から夜って事もあって半額や2割引になってたよ鮭が3枚で150円になってたしぶりも3枚で150円になってて迷わずゲット色々と安くなってたので一週間分の食料を3000円弱で買うことができたよドラゴンズが日本一になってたらもっと色んな物が安くなってたのかなぁドラゴンズファンではないけど色々安くなるから主婦としては嬉しいわ(笑)
ご飯を食べずに出かけたからパパもママも小腹がすいちゃったのでコロッケを買って帰りの車でみんなで食べたよ!!パパもママもミウも片手にコロッケ、もう片方の手にはジュースを持っててちょっと笑えちゃった家で食べるコロッケも美味しいけどこうやって食べるのも美味しいよね

今日もお買い物
2006年10月26日 (木) | 編集 |
今日も朝からお買い物に出かけたよ朝、広告を見てたら水谷が色々、安くなってたし行く事に・・最近パパの車にも慣れてきたからどこでも行くようになったんだよね(笑)昨日は初めて両隣に車が止まってる所に挑戦してみたし感覚もつかめてきたから楽しくなってきたんだよね~でも燃費が悪いから家計を考えると動かしたくないんだけどね
水谷に向かう途中、除草作業してて一車線、潰れてたからちょっと渋滞ちょっと早く家を出すぎたかな??って思ってたんだけど渋滞のせいでミウをカートに乗せてちょっとしたら開店だったよ数量限定が目当てなのか(私もその一人・・)人がいっぱいだったよほとんどオムツを買ってたよ!!とかゆう私もその一人でまだ早いけど新生児用のオムツを買いましたオムツって何気に家計を圧迫するし一気にたくさん買えないから前もって少しずつ買っていこうと思ってミウのも買わないといけないから大量に買うと食費がなくなっちゃうからね・・
あと狙ってた食事の時のハイチェアは展示品限りになっててまぁいいか!!って思ったんだけど高さを調節できないやつみたいで・・安いにはやぱり訳があったか・・どう見てもうちのダイニングテーブルの高さからしたら低い気がしてやめておいたよ・・もうすぐクリスマスやミウの誕生日も来るからばぁばたちに買ってもらうプレゼントの下調べをしてきたよママたちからは何をプレゼントしようかなぁおもちゃはすでに結構あるんだけど・・とは言っても2歳くらいの子が遊ぶには物足りないのかな??どうゆうのがいいんだろうね・・結局、下調べしても何がいいか分からなかったよ。でも一つはアンパンマンのお料理セットにしようって決めてあるんだけどね残りはまだ日があるしじっくり考えよう!!

お買い物・・
2006年10月25日 (水) | 編集 |
今日は待ちに待った給料日財布の中はスカ②だったので補充する為に朝一でスーパーに隣接してるATMへ・・引っ越してきて最初の電気の引き落としは振込用紙での支払いだけどそこは郵便局が近くにあるせいか郵便局のATMは設置してないので歩いて行ったよ。歩道がないしすぐ隣を車が通るからちょっと怖いんだけど仕方ないよね早くカード引き落としの手続きしないとだね電気代の支払いも終わって今度はスーパーでお買い物。
久しぶりに餃子が食べたくなったのでその材料とあとは適当に買ったよ!!いつもはお菓子のコーナーも見て回るんだけど次の健診までに体重減らさないといけないから素通りしたよ・・かなり興味を惹かれて何回も行きかけたけど(苦笑)病院に行ってから間食を全くしなくなったおかげか500gくらい減ったんだけど油断して昨日ちょっと食べちゃったら元に戻っちゃったんだよねだから今は現状維持なんだけど油断しちゃうとすぐ増えちゃうからお菓子は絶食だねお菓子だけじゃなくて米ぬかで床拭きしたりお布団干したりカバー洗ったりして汗かいてたから体重落ちたのかもどっちにしろ最悪、現状維持で頑張らないとだよね・・これからの季節チョコレートが恋しくなるのにダメなんて・・
スーパーの買い物が終わって次は薬局でオムツを買って帰ったよ。最近1回したら「チー②」とか言ってオムツを換えてって催促してくるんだよね。それはいい事なんだけどすぐオムツがなくなるスカートの時はう○ちをした後はトレパンを履かせるようにはしてるんだけど前は毎日、午前中にう○ちしてたのに最近は一日しなかったり次の日の夕方したりとかでほとんどオムツなんだよね早くする前に教えてくれるようにならんかなぁ??トレパンを履かせててふと思ったんだけど男の子の場合、トレパンを履いたらズボンでしょ??ズボン濡れちゃうよね??女の子はスカートを履けば衣類は汚れないけど男の子の場合はその度にズボンも履き替えるの??スカート履けないし仕方ないんだろうけどそうゆうことなんかな

アンパンマンショー
2006年10月22日 (日) | 編集 |
今日は15時からSATYでアンパンマンショーがあったので実家を早めに出て行ってきたよ最近どこにも連れて行ってあげれてないしこうゆうイベントに行くのは初めてでママも楽しみにしてたのミウもアンパンマン大好きみたいだからこれは連れていってあげないとってなったんだよね!!
14時半に家を出て10分くらいでSATYに着いたんだけど駐車場はいっぱいで(平日もなぜか多いんだけどね・・)止める場所が見つからないので近くにある中国料理のお店に止めさせてもらうことに。勝手に止めてきたんだけど(苦笑)そこから歩いて会場まで移動椅子とかあるのかなぁ??なんて思ってたんだけどあるハズもなく立ち見だったわ・・早くから待ってる人はブルーシートの所で座って見れたみたいだよ。そろ②始まる頃になってミウはパパに肩車をしてもらったよ!!音楽が流れ出して出てきたら「アンパンマンだぁ!!」って喜んでたよ喜んでくれるのは良かったんだけど興奮してパパの頭をペシ②たたいてたよ途中パパは疲れた・・って言ってたけど最後まで頑張って肩車してくれてたよ30分くらいショーがあったんだけど心配してたも何とか持ちこたえてくれたよ!!途中で少し降ってきたからタオルを頭にかけてあげたけど傘をさすほどではなかったしよかった②ミウも喜んでくれたし来て良かったね!!ってパパも言ってたよ
せっかくSATYまで来たしと思って店内に入ったらまずファンシーショップ(?)が目に入ってこれはヤバい!!って思ったんだけどすでに遅くミウはアンパンマンのグッズを見つけてパパにおねだりしてたよ・・見た後だし仕方ないよなぁって言いながらパパが買ってくれたよ!!パパが会計をしてる間、色々見てたら3歳くらいの男の子が来てミウのほっぺをペシ②叩いてきた何するの!?と思って痛いからやめて!!って言ってもちょっとどこかへ行ってはまた戻ってきてペシ②ってしてくる・・親は近くにいないのか??と思って見回してもいない感じ・・逃げるように移動したら今度はママのスカートをめくってきたよスパッツはいてたから良かったけどそれでもめくられるのは・・何この子って思ったけど人がたくさんいる中、怒る訳にもいかず無視してパパの所へ行って話をしてその子を探したけどどこにもいない・・探してどうこうする訳じゃないけどどの子か教えときたかったんだよね。ミウが泣かなかったから良かったけど泣いてたらパパもキレたと思うわミウはアンパンマンのおもちゃ(ぶら下げるやつ?)を買ってもらって嬉しそうな顔をしながら持ち歩いてたよよっぽど嬉しかったんだろうね。またこうゆうのがあったら連れてきてあげないとな~って思ったよ
パパが買わされたやつだよ
20061023213230

同じやつでプーさんのがあるのに・・

