2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


妊婦健診へ・・
2006年10月21日 (土) | 編集 |
朝一でじぃじに診察券を出してきてもらって10時半くらいに病院に行ったよもちろん(?)ミウはばぁばに預けて・・前回も朝一で出したけど終わったのは12時だったから今日も遅くなるかなぁ??って思ったけど30分しない内に呼ばれて診察してもらえたよ!!まずは恐怖の体重測定から一ヶ月で4kgちょっと増えてたから怒られるのは覚悟してたけどやっぱり体重増えすぎ!!って怒られたよ 「お母さんは二人分増えなくていいんだからね~。双子だと妊娠中毒症になりやすいからホントに体重増加は気をつけて!!」って言われたよ。そんなに食べてないんだけど(ここ最近はちょっと食べてるけどさ・・)って言ったら「普通より食べなくていいから減らさないとダメだよ!!」って言われてしまったしかも母子手帳にはカロリー制限の事ってハンコを押されてしまったよ次までに減らしてくるようにって言われちゃったよ。でも散歩したらダメって言われてるのにどうやって今が一番、食欲ある時なのに無理だよぅ・・
先生に注意を受けて次は超音波検査をしたよ!!唯一の楽しみ一ヶ月ぶりに見る赤ちゃんはまた大きくなってて丸みを帯びてたよ私の親はもちろん義家族も性別を早く知りたいみたいだから「性別って今日わかるかな??」って聞いたら運が良ければね~って言われたんだけど運が良かったのか性別わかったよばぁばの予想通り男の子でした妊娠が分かった時は男の子って感じがしてたんだけど双子って言われた時に女の子の気がするって思ってたんだけどママの予想は外れちゃいました叔母さんもお義姉さんも女の子って中で唯一ばぁばだけ絶対、男の子って言ってたんだよね!!双子の男の子が夢に出てきたみたいでやっぱり正夢やったやんって言ってたよ一人は男の子って分かったけどもう一人はへその緒を股に挟んでるみたいで見えなかったから一卵性で間違いなかったら男の子だねって事だそうです・・次はまた一ヵ月後だけどその時は二人ともちゃんと確認できるかな二人元気に仲良く育ってね
パパは仕事だったけど性別も分かった事だししたよ!!性別分かったけど知りたい??って聞いたら「教えて!!」って言ってたので男の子だったよって教えてあげましたマジで~!!って喜んでたよ。みんなが女の子って言ってたからまさか男の子とは思ってなかったみたい・・男の子二人だと大変だから女の子の方がいいのかな??とは思ってたけど男の子も育ててみたかったんだって!!男の子だからきっとミウよりやんちゃなんだろうけどママも男の子も育ててみたいなって思ってたから嬉しいただミウの服とかお下がりできないのが辛いけど・・

耳鼻科へ・・
2006年10月13日 (金) | 編集 |
半年近く耳の掃除をしてもらいに行ってなかったので今日は久々、耳鼻科に行く事にこっちに越してきてからママの車で通勤してるんだけど今日は食料品の買出しも行きたかったのでパパには自分の車で行ってもらいましたいつも行く近くのスーパーなら駐車場は広いから行けるけど今日は駐車場の狭い所だったのでちょっと勘弁運転するのは慣れたけど車幅がイマイチだから駐車場でもた②するのも周りの人に迷惑かかるしね・・
まずはミウの耳鼻科からと思って向かってたんだけど行くまでに薬局があって店頭にオムツが安くなってるのを発見広告には出てなかったんだけど処分品になっててムーニーマンが999円だったよ安いよねしかもいつも買うやつは44枚入りなのに48枚も入ってて安いのに4枚も多くてめちゃお買い得優勝セールでオムツ安くなる事を期待してたけどどこも安くなってなかったから期待外れだっただけにめちゃ嬉しかったよ2個、買ったんだけど本当はもっと買いだめしときたかったなぁ・・でも今月は調味料とか足りない物を色々買ったりして金欠なので2個で我慢オムツを買って今度は寄り道せずに耳鼻科へ行きました!!
病院に着いたら誰もいなくてすぐ中に呼ばれたよ!!毎回、先生の前に座ると泣いてたんだけど今日は珍しく泣かなくて掃除してもらってる間ずっとお利口さんにしてたよいつもはもがくから掃除してもらってる間、怖かったんだけどこれだけ大人しくしてくれてたら先生もじっくり掃除できるよね!!入口付近はママでも取れるけど奥は自分ではできないもんね・・逆に押し込んじゃうし・・見た目は綺麗だったけど奥からたくさんの耳垢が出てきましたスッキリするだろうな~終わったら先生にちゃんとありがと!!って言って帰ってきたよ
病院が終わってから食料品の買出しへ週末、義家族が来てくれるのでお菓子や子供たちのジュースも買ってあとは食材を仕入れたよ!!一番のお目当てのカゴメの紫の野菜がなかったのにはかなり残念だったけど・・66円になってたからたくさん買おうと思ってたのにパパも健康の為にジュースよりは野菜生活とか飲むようにしてるからこの際にって思ってたんだけどなぁ・・66円ってかなり安いもんね!!野菜生活や紫の野菜は売り切れてなかったのに赤の野菜だけは残ってたよ。でも誰も飲めないのでそれは買わなかったけど(苦笑)みんな考えてる事は同じなんだなって思っちゃった食料品を買って久々にミスドでドーナツを買って帰ったよ体重がヤバイってゆうのにドーナツなんて食べてる場合じゃないよね

妊婦検診へ・・
2006年09月20日 (水) | 編集 |
今日は一ヶ月ぶりに妊婦検診に行ってきましたちゃんと赤ちゃんが育ってるか問題ないかかなりドキ②しながら・・まずはいつもの様に朝一で診察券を出しに行ったんだけどすでに17番目で10時すぎくらいかなぁ??って言われたのでいったん家に帰ることに家に帰ってから少し掃除したよ。朝食べた分だけでもカロリー消費できるかな??と思って(笑)掃除して少しゆっくりしてたら10時過ぎてたので病院へ向かいました
受付に行ったらトイレに行くように言われたのですぐだな~って思ってたんだけどなか②呼んでもらえず・・結局呼ばれたのは11時過ぎでした診察室に入ってまずは恐怖の体重測定。結果妊娠前より+4kgでさすがに先生にも一気に増えたな~。注意してな!!と言われてしまいました注意してるつもりなんだけど何故か増えてるんだよねその後は超音波で赤ちゃんの様子を見たよ!!順調に育ってるみたいで大きさも普通らしいでもやっぱり油断はできないみたいで極力、安静にするように言われたよ・・最近、双子のママが破水して二人ともダメになっちゃったみたいでお腹張ってなくても無理しないようにと念を押されてしまった・・そのママもお腹張ってなくてちょっと遊びに行っちゃったらしく破水しちゃったんだってお腹が張ってなくても油断できないなんてホント妊婦は何が起こるかわかんないねそれを聞いて一人目以上に気を遣おうと思ったよ。
経産婦は子宮口が開きやすいらしく内診台へ移動して見てもらった。子宮は今のところ開いてないみたいだから大丈夫とのこと最後にくれぐれも早産には注意するように言われたよ!!今多いらしくて三重の病院は人で溢れてるらしくそうゆう場合は県外で入院生活を送らないといけないらしいしかも県外でも人で溢れてるし双子だと他に回される事が多いらしくあんまり入れる所がないらしい。近くて大阪って言われたよ!!愛知はすでに入れないとのことリスクが大きいのか今は双子の受け入れ先が少ないみたい・・そんなこと聞くと何だか不安になってきたよこのまま無事、育ってくれることを祈るしかできないのかな・・次はまた一ヶ月後だけどちゃんと元気に育ってくれていますように
誰かとお話してるみたいだよ!!
20060920142422


ママ病院へ・・
2006年08月11日 (金) | 編集 |
今日は赤ちゃんの予定日を聞きに行く日前回3週間後って言われてちょうどお盆だったのでお盆の後に行こうか前に行こうか悩んでたんだけどお盆休みの後の方が混むかなと思って今日行ってきたよ午後の部にしたけど絶対混むと思ってお昼ご飯を食べてから先に診察券だけを出しにいってきました。午前の部は12時までなのにママが診察券を出しに行った時(13時すぎ)も駐車場はたくさんの車が止まってた・・お見舞い??とか思ったけど待合に入ったらまだいっぱい人がいる先生もお昼休みなんてほとんどないねと思いながら診察券を預けて帰りました。
家に帰ってからはヒロくんとドラえもんのDVDを見て少しお昼寝お昼寝してからみんなでスイカを食べたよママはスイカが大好きなんだよね~そのおかげかトイレが近い(笑)スイカを食べてからシャワーを浴びて病院へ行く準備をしたよ汗かいてるからシャワー浴びていかないとね
17時過ぎに病院に行ったけど朝の混み具合からして診察券出したけど遅くなるんだろうなぁ・・って思ってたけど20分くらいしたら呼ばれたよ超音波で赤ちゃんを見て予定日を出してもらいました!!予定日はどうやら3/10らしいです予定日は分かったから今度は早く性別知りたいなぁ~!!ってまだ②先だよね
今月末にパパの実家に帰省する予定があるので先生に行ってもいいか聞いてみた・・「何とも言えへんな~でも旦那さんの実家に行くなら仕方ないわな。行きたくないやろけどまぁ気遣ってきて・・笑」って言われてしまった・・無理!!って返答を期待してたんだけどまぁお盆の代わりだし仕方ないよね

病院へ・・
2006年08月01日 (火) | 編集 |
最近、暑さのせいで首の周りに汗疹が出来てきてて少し気になってはいたものの病院に行く程のものではなかったので様子を見てたんだけど昨日の夜お風呂上りのミウのお尻を見てビックリむれて痒かったみたいで掻き毟った痕がある・・めちゃ②赤くなってて痛々しい感じでこれは薬をもらいにいかないとって状態
朝から行こうかと思ったけど診察券を見たら19時まであいてるのでばぁばが帰ってきてから行くことにしたよ今日はじぃじはお仕事でいないから朝から行くとなるとばぁばに車を借りないといけないしそうなるとヒロとミウ連れて病院に行かないといけなくなるんだよねヒロも待ってる間、暇だろうし私が二人の面倒を見るのはさすがに辛いのでばぁばの帰りを待つことに・・
ばぁばが16時過ぎに帰ってきたので車を借りて行ってきたよいつもは結構すいてるのに待合室には椅子からあふれてる人がたくさんいてビックリ何回も来てるけどこんなに込んでるのは初めて!!何があったんだろう??途中で席があいたので座らせてもらったんだけどママは今日に限って体調がイマイチでばぁばについてきてもらえば良かったと後悔ミウは途中までは大人しく(?)本を読んでくれてたけど小さい子がたくさんいたので色んな子の所へ相手をしに歩き回るその子が読んでる本を見て「わん②、ガォ~、ガー②(あひる)」なんてお喋りしてるし・・そこまでは良かったんだけど急に何故かあちこち走り回って最悪タタタッ!!って走って行ってはこっちを見てアハハ~って笑ってるしうるさいから「シーだよ!!」って言うと指を立ててシーってするんだけどたまに指をお鼻に突っ込んだり・・隣にいた小さなお子さんがいるママには笑われちゃうしめちゃ恥ずかしかったよ(;^◇^;)ゝ
もう限界だわって思ってたらやっと呼ばれて一安心中に入ったら先生がまず一言「大きくなったね~」って。前にミウを連れてきたのは何ヶ月の時だったんだろ??確かまだ歩いてなかったからかなり前だもんね・・見てもらってる間ミウは色々お喋りしまくりで先生に「たくさんお喋りするね!!」って言われちゃったよ診察が終わったら先生にちゃんとありがと!!って言ってバイ②したよお薬も貰ったから早くよくなるといいね
二人仲良く(?)ドラえもんのDVDを見てるよ
20060801223029


病院へ
2006年07月22日 (土) | 編集 |
先週に行った時はまだ赤ちゃんの姿が見えなくて一週間後にまた来て!!って言われたので今日行ってきたよ土曜だから混むので朝一で診察券を出しにいって10時くらいに家を出ました。
病院に着いたら待合は混雑してるしこりゃもう少し遅く来た方がよかったかも!?って思ってたらすぐ呼ばれたよ朝早く出しに来た甲斐があったわ待ってる人より遅く来て早く終わるなんて何だか申し訳ないけどこれからはこの手でいこうと思ったよ!!呼ばれてまずは内診へ・・ママはこの一週間、赤ちゃんが見えなかったらどうしよう・・ってハラ②してたけどちゃんと赤ちゃんの姿が見えました先生が「TV見えるかな??赤ちゃん映ってるけど分かる??元気に動いてるよ~」って教えてくれたんだけど前回は袋だけしか見えなかったのにその中に小さなかたまりみたいなのが見えて赤ちゃんだぁ!!って感動と赤ちゃんがいた事にホッとしたよミウの時も初めて赤ちゃんの姿見た時は感動したけど2回目でも変わらずやっぱりめちゃ感動しちゃったわ
もうしばらくは安静にしないといけないみたいだけど赤ちゃんが元気に育ってくれるように大事にしないとねお腹が痛くなる時があってちょっと気になるって事で前回、痛み止めを貰ったんだけど「飲んだ??」って言われたので「1回だけ飲みました」って話したら「まぁ1回くらいなら問題ないから大丈夫かな」って言ってたよ。お腹の痛みもさほど気にならなくなってきたので一安心ただやっぱりよく動くと痛くなるからまだ要注意かな??
今日、予定日を聞けるのかな??って期待してたけどここの病院は最終生理日だけで計算するんじゃなくて赤ちゃんの大きさとあわせて見るみたいで次は三週間後に検診なんだけどその時に赤ちゃんの大きさを見て予定日をだしますね!!って言われちゃった・・予定日はまだお預けみたいですでもまた病院に行く楽しみが増えたけどやっぱり早く知りたいな~大体は分かるけどやっぱり○月○日って知りたい

予防接種
2006年06月07日 (水) | 編集 |
今日は水痘の予防接種を受けに行ったよ先月くらいからずっと行こう②と思ってたんだけど風邪引いては治っての繰り返しでなか②行けなかったんだよね・・今回は風邪引いてる時に予約しておいたのでやっと受けにいけたよまだ鼻水は少し出るかなぁ??って感じで治りかけだったんだけど風邪で病院にかかった時に先生に聞いたら多少の風邪なら大丈夫って言ってたし今回を逃すとまたいつ受けれるか分かんないので強行突破しちゃいました
病院について問診表を書いてたらミウがママの足を引っ張ってどこかに行きたい様子・・書き終わって手をつないだら一生懸命、出口の方に引っ張って帰ろうって今までは診察室に入ってから泣いてたのにもうわかるようになったのか中に入らないって言ったり入ったら入ったで出て行こうとするし大変になってきたなここ最近、風邪引いてばっかで病院三昧だったもんね抱っこして待合に移動しておもちゃで遊んだりしてたら呼ばれたので診察室へ案の定、先生を見るなり泣いちゃったわ内診してもらって注射までの間、気を紛らわす為に診察室に置いてあるおもちゃを指さしたりして和ませてたら泣き止んでくれたよ時計を指さして「とけい」って言ったりミッフィーのタオルがあったので「うさちゃんだね~ミッフィーだよ!!」ってママが言ったら「ミッフィーちゃん」って!!おぉ~!!いつの間にそんなこと言えるようになってたんだ看護婦さんが「上手にお喋りできるね」って言ってくれたんだけどママはビックリ少しだけ気が紛れた所でいざ注射最初だけちょっと泣いちゃったけどすぐ泣き止んだよよく頑張ったねこれでしばらく注射はないよ~って言ってあげたいんだけど来月にはDPTの追加接種が残ってるんだな

