2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


お友達が来てくれたよ♪
2006年10月19日 (木) | 編集 |
今日はりーくん、ゆーくん、かれんちゃんが遊びに来てくれたよみんなと会うのは久しぶりになるから楽しみにしてたんだよね半年近く会えなかったけどみんな会えない間に成長してたわ遊び方もみんな前に会った時とは違ってた!!家に入ってもらってからお昼までみんなジャングルジムやおもちゃで遊んでたよでも12時近くになったらかれんちゃんがお腹すいちゃったみたいで「お腹すいた」って言ってたのでみんなでお昼にする事にしばらくしたらみんなおもちゃの元へ移動おもちゃに夢中で子供たちはあんまり食べてない様な・・
ご飯を食べてからはおかあさんといっしょのDVDを見たりジャングルジムで遊んだりして思い②に遊んでたよDVDが始まったら子供たちはTVの前にかじりついてキャー②言って喜んでたよ!!その声でTVの音が聞こえないくらい・・でも始まりだしたら女の子と男の子の差が・・かれんちゃんとミウは踊ったりしてTVに夢中だったけどりーくんとゆーくんは再びおもちゃの元へ・・やっぱり男の子と女の子では興味を持つのが違うんだね女の子はダンス、男の子はジャングルジムとかで遊んでたかな??DVDを見終わってからは朝やってるおかあさんといっしょとかを録画してあるやつを見たよ!!そこでやってるおっとっとのオットセイではかれんちゃんとミウは乗り②で踊ってたよミウはツッパリを披露してたよかれんちゃんもたくさん踊ってたねファミリーコンサートの中にコアラがギューって抱きつくのがあるんだけどそこでかれんちゃんが抱きついてきてくれたよ可愛いかったし嬉しかったのにミウがやきもちをやいてミウまでギューってしにきたよ(苦笑)かれんちゃんは踊りもたくさんマスターしてて一生懸命、踊ってる姿がめちゃ可愛いゆーくんはミウがTVに夢中になってる間に遊べなかったおもちゃでお絵かきしてたねりーくんはソファに上って背もたれの所を歩いてて落ちないか冷や②だったよね個性があって見てても飽きないよね~
ミウはおもちゃを貸してあげなかったり意地悪を発揮してました「ミウちゃんの!!」「ダメよ!!」とかブツ②言ってたよ実家に帰ってた間に甘やかされて意地悪な子になっちゃったわ・・みんなごめんねこれに懲りずにまた遊んでね!!貸してあげなかったけど一応、仲良く一緒に遊んでたよなぜかみんな床の間で足踏み(?)をして楽しんでたよ!!音が響くから楽しいのかなかれんちゃんも「入る!!」「おいで!!」って言ったりして4人仲良く遊んでました
ママたちはを食べたりたくさんお話ができて満喫わざ②まで用意してきてくれてありがとね~とっても美味しかったママもミウも久しぶりにお友達と会えてとても楽しかったよもう少し近ければもっとたくさん遊べるのに残念次はうちからも遊びに行くから待っててね~
みんなとバイ②してからミウは寂しくなったみたいでちょっと泣いちゃってそのまま眠りについたよママも気づいたら17時過ぎまで寝ちゃってたよ・・ミウは19時すぎにやっと起きてきたよ。久しぶりにお友達とたくさん遊んで遊び疲れたのかな??興奮して喜んでたもんな~毎日、家の中にこもってるから楽しかったんだろうね
みんなが帰ってから気づいたんだけど写真を撮るのを忘れてたせっかくデジカメ充電してたのに忘れてたら意味ないよねでもみんな動きまくるから撮るのも大変そうだけど記念に撮りたかったなぁ・・

お友達と♪
2006年05月04日 (木) | 編集 |
今日は私が愛知県にいた時の職場のお友達が遊びにきてくれたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
[READ MORE...]
今日もお友達と♪
2006年04月19日 (水) | 編集 |
今日もお友達と遊んだよ
[READ MORE...]
お友達と公園へ♪
2006年04月18日 (火) | 編集 |
今日はゆーせい君、あたる君、りょうき君、かれんちゃん、ひなたちゃんと一緒に中勢グリーンパークで遊んだよ
ゆーせい君、あたる君、りょうき君、は約4ヶ月振り(?)でかなり久々で当たり前だけど前に会った時とは全然、違って成長しまくりかれんちゃん、ひなたちゃんは初めましてだけどかれんちゃんはウィンクとか披露してくれてたしひなたちゃんはもうすぐ2歳なんだけどたくさんお喋りしてくれて2歳とは思えない位でみんな可愛かったなぁ
みんな集合してレジャーシートを敷いてランチタ~イム私はコンビニのおにぎりにしたんだけどちゃんと手作りのお弁当を持ってきてる子もいて凄~いって感心しちゃいましたミウはコンビニのおにぎりは初めてだけどなんとか上手に食べてくれました最後の方はグチャ②になるからママが食べたけど・・ミウはみんなが食べてるのが気になるのか覗きに行ったりしてたよ(苦笑)あたるっちのも食べちゃったしゆーせい君も貰ってたねやっぱちっちゃい子はみんな大好きなのね朝もたくさん食べてたのにな~
お昼を食べてからはみんな遊具で遊んだりあちこちウロ②したりして遊んでたよ途中を連れてる人がいてみんな追いかけてたけど飼い主さんが迷惑そうだったのでその場を去りました子供が多いの分かってるんだからだったら来るなよな~って感じだったけど・・噴水の方とか行けばいいのにさぁ
ミウは覚えたての握手をちゃんと披露してくれたよでもやっぱりしつこく由美とママの間で握手攻撃披露してくれるのはいいけどしつこいんだってば言った時にしてくれればいいのに・・ってこれはママの勝手かしらでもかれんちゃんはウィンクとかイェ~イとか言った時に披露してくれてしつこくはしてなかったんだもん・・
途中、遊具でみんな集合しちゃって誰かが移動するとそれに続いて移動してって感じで面白かったなmiu00155.jpg
ただりょうき君がまだ月齢が小さく歩けないから寂しい思いさせちゃったかなそこまで考えてなくて公園って選んじゃったから申し訳ないことしちゃったな・・ちゃんと考えなきゃいけなかったね、ごめんね
15時半位まで遊んでミウも眠りに入ったので解散する事にしましたミウもたくさんのお友達と遊べて嬉しくて興奮疲れかなまたみんなで遊べるといいね
いつも嫌がるのに初めて楽しそうにのってたよ
miu00145.jpg


今日、公園で遊んで思った事は前来た時はあんまり長居してなかったから気付かなかったんだけどここの公園タバコの吸殻がたくさん落ちてる吸うのはいいけどちゃんと持ち帰ろうよ~って感じだよ。子供にとって危険なのにね同じ子を持つ親として許せないわ自分の子が食べないから捨てていいの?って感じだよ。子を持つ親ならタバコは危険ってゆうの分かるハズだよね案の定タバコ触ってたし。タバコに加えての糞まで落ちてたよ気分よく遊びたいのにそんなのを気にしながら遊ばないといけないなんて悲しいなちゃんと始末してほしいよ・・じゃないとずっと見張ってなきゃいけないじゃん



お友達と遊んだよ♪
2006年03月29日 (水) | 編集 |
今日はお友達のナオ&凱斗くん、羽音ちゃんと遊んだよ

[READ MORE...]
お友達と遊んだよ♪
2005年09月21日 (水) | 編集 |
今日はお友達のマミー&ポコちゃん・ポコタくんと遊ぶ日
お昼から遊ぶ約束をしてたんだけどミウは10時位から12時までずっと起きなかったらどうしようって思ってたんだけどちゃんと自分から起きてくれてよかった
ミウが起きたのでおっぱいをあげて出発今日はサン○レーの中にある子供広場で集合
着いてすぐマミーちゃん親子が到着初めて来たんだけどすべり台やブランコとかおもちゃがあるし広くてサ○ィーよりいい感じ今日は人もいなくて貸切状態だったよ
ポコタ君はお昼寝してなかったみたいで車で寝てたみたいで寝起きでちょっとご機嫌悪かったみたい眠いのにごめんねポコちゃんは最初ちょっと固まってたけどミウと握手したりすべり台で遊んだりしてすごく楽しそうだったよボールでキャッチボールも一緒にしたしだいぶ慣れてきてくれて嬉しっ次もまた一緒に遊んでくれるかな
ミウは珍しく2時間も爆睡したせいか体力あり余ってるって感じで元気②一人でおしゃべりしたりつかまり立ちしたりして遊んでたよ。ポコタくんも途中からお姉ちゃんと一緒にすべり台で遊んだりしてたよ。
135498.jpg

みんなで遊んでたら途中で姉弟が来てミウに「かわい~いくつ?」って言って頭をナデナデしにきてくれたよ。そしてママの履いてるパンツを見て「何で穴開いてるの?」って聞かれちゃいました・・「こうゆうやつなんだよ~」としか返せなかったけど・・それにはママとマミーちゃんとうけちゃった
途中、知らないおじさんとおばさんがいきなり話しかけてきたり色々あって楽しかったなぁ私はマミーちゃんの知り合いかと思ってたらマミーちゃんも私の知り合いかと思ってたみたいでどうやら全然、知らない人だったみたいマミーちゃんともお話できたしポコちゃんとポコタくんの成長ぶり見れたしもう少し涼しくなったら今日、話してた公園に行ってみよう 

お友達と♪
2005年09月14日 (水) | 編集 |
ゆみ&ゆーせい君、まみ&あたる君、くみちゃん&りょうき君と私とミウの4組の親子で遊んだよ
ちょうどお昼の時間だったので近くのスーパーで待ち合わせしてハンバーガーを買ってへ行くことに
1ヶ月ぶりに会うゆーせい君とあたる君は大きくなってたぁ動きも早くなっててゆーせい君はつかまり立ちするしあたるっちも前に進んでたし1ヶ月でこんなに成長するんだね~りょうき君も久々に見たけど大きくなってしっかししてた
今日もみんなで写真とってたんだけど前はあんまり動かなかったから撮りやすかったけど今はどん②動くからなか②うまく撮れないたった1ヶ月だけど懐かしく感じちゃったよ・・
りょうき君は相変わらずお利口さんでおとなしくてあんまりグズ②言わなくってとってもママ想いミウはとゆうとゆーせい君とおもちゃの取り合い。みんなが持ってるのがいいらしくあたるっちが持ってるのも取りに行くしお姉さんだから貸してあげようよ~この月齢では一緒に遊ぶとかできないから仕方ないんだけど勢いよく奪うから怖くて取られると泣くし難しいなゆーせい君が持ってるカエルさんのおもちゃが好きみたいでそればっか狙ってたよ。あたるっちもそのカエルさんのおもちゃが好きみたい子供ながらに何か感じるものがあるのかなぁ??
1635.jpg

しばらくするとミウとりょうき君が寝たので今の内にって前、遊んだ時にまみがとってくれたビデオを見たよこうやって見ると明らかに成長してるのが分かって楽しいみんな動きがなかったのに今は好きな所へ行ったりして動きまくりやっぱりこうやってビデオに撮るのっていいね。うちもあるけど全然、使ってないや
夕方までたくさん遊んでバイバイしましたまたみんなで遊ぼうね~ミウはたくさんのお友達と遊んで嬉しかったのかみんなが帰ってからも一人興奮してお喋りしながら一人で遊んでくれてたよ(でも夜、離乳食、食べながら寝てったけどね・・)


