2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


スターウォーズ
2005年07月31日 (日) | 編集 |
金曜日の夜からスターウォーズ三昧。映画は好きなんだけどスターウォーズっていまいち興味わかなかったんだけどエピソード3のCM見てちょっと気になるな~って思ってて旦那さんと一回見てみるかってなって初めて見たよ
物語的には1からなんだけど公開順でいけば4からだったからどうしようか悩んだけどやっぱ公開順ってことで4から見ることに。金曜の夜は4だけ見たんだけどはまっちゃった続きが気になって仕方ないって感じ・・想像してたのと違って意外と面白かったのねなんかロード・オブ・ザ・リングみたいな感じ土曜も買い物に行って帰ってきてからすぐ映画。この週末で全部見たんだけどさすがに疲れたでも公開順に見ると1から過去の話になるからママは頭の中で整理するのが大変で②いつものごとくパパに質問しながらちゃんと最後まで見る事ができたよパパさんいつもありがとう
週末はスターウォーズばっか見てたからかママの頭の中でダースベーダーの音楽がかかってて御飯の用意しながらずっとテーマ曲、歌ってたよなんて単純なんだろう今まではスターウォーズにはまってる人とかよく分からなかったんだけど何となくはまる気がわかった気がするよ。私はダースベーダーのファンになっちゃったよ

おでかけ
2005年07月30日 (土) | 編集 |
前から狙ってたディズニーのおもちゃが安くなってるのを発見したからパパにおねだりして買いに行ったよ電話がついてたり鍵をさしたり扇風機になってたりするんだよ。ミウは扇風機がお気に入りみたいで回すと遠くにいても方向転換して遊びにくるんだぁ気に入ってくれてよかった②
56.jpg


そこの赤ちゃんデパートはからちょっと遠いからおもちゃだけで買いにくるにはもったいないなと思って他にも色々、買ったよ~。毎日暑いから水分補給しないとダメだからベビー用のジュースを何本か調達してきました。ベビー用も1Lとかあればいいのにな~いつも100ml近く与えてるんだけど暑いから喉渇いてるのか最近はグビグビ飲んですぐなくなっちゃう一日にどれくらいまで与えてもいいんだろ?毎日2,3回あげてるんだけどもっとあげてもいいのかなぁ?それとも与えすぎ??本とか見てもホントの赤ちゃんの時のしかのってなくてある程度まで大きくなってくるとのってないよね・・

病院へ
2005年07月29日 (金) | 編集 |
最近、暑くて汗疹が頭とかにできてきたからに行ってきたよ昨日が休みだったから今日は人でいっぱい。座って待ってたんだけどミウはご機嫌さんでしゃべる②泣かれるよりマシだけど喋りすぎてもちょっと困るものが・・こんなにおしゃべりなのは一体、誰に似たんだろ
ミウの相手しながら待ってたら隣にミウよりちょっとちっちゃい赤ちゃんがきたよ。何ヶ月か聞いたら5ヶ月って言ってたんだけど1ヶ月違うと結構、違うのね~。色が白くてミウと同じでプクプクしてて可愛かったルカちゃんってゆうんだけどその子もミウと同じでおけけが少な目でママがよく男の子に間違えられて困る~って嘆いてた。うちもだよ~って言って盛り上がって待ち時間も楽しくすごせたよ
40分くらい待ってようやく中へ先生に症状とか説明してお薬もらうことに。お腹もカサカサしてる部分とかあるから見てもらったんだけど「乳児湿疹だけど多分アレルギーだと思う。軽いアレルギーだと思っといた方がいいかも」って言われたよ私が小さい時アトピーだったから遺伝しちゃったかなでもこの皮膚科でアレルギーって言われたけど前にかかりつけの小児科の先生に「皮膚科の先生にアレルギーって言われたけど離乳食どうすれば?」って聞いたら「アレルギーじゃないですよ!乳児湿疹だよ。こんなんでアレルギーって言ったらみんなアレルギーになっちゃうよ」って言われたんだけどどっちが正しいんだろ??心配なら卵は1歳からに与えるようにすればいいって言われてそうしてるんだけどアレルギーなのかそうじゃないのか気になる・・
水遊びパンツかぶってま~すコックさんみたいconv0002.jpg



お買い物
2005年07月28日 (木) | 編集 |
冷蔵庫の中が寂しくなってきたから食料品を調達しにスーパーへお買い物今日も暑いから外に行かずにでのんびりしたかったんだけど食料がないとご飯の用意もできないから仕方ない・・はぁ~それにしても今日はまた暑いでもカラッとした暑さだからまだマシかなぁ・・
近所のスーパーへ行ったんだけど子供が遊べるちょっとしたスペースがあるんだけどそこは子供とママさんがいっぱい!暑いからみんな非難してるのかな(笑)やっぱ店内は涼しいね~何かお買い得品はないかな~って思って探索してたんだけど大根が40円めちゃ安くない?見切り品みたいなコーナーがあって色々あったんだけどきゅうり3本60円とかトマト4個100円、ブロッコリー40円、ぶどう50円などなどお値打ち品があるではないか~もちろんゲットしてきたよ~ミウの離乳食にも使えるしいい感じ暑い中、来た甲斐あったよたくさん買い込んだのに支払いは2千円しかしてなくてビックリいいお買い物ができて大満足
今日も暑いからミウはお昼からまたプールで水遊びプール大好きなのはいいんだけどこの頃、奇声発しながら遊んでるからちと困る楽しいんだろうけどあまりにも大きい声で奇声だすから恥ずかしくてきっと「楽し~い!気持ちいいよ~」とかお話してるんだろうなぁ・・

お友達と♪
2005年07月27日 (水) | 編集 |
今日はるみママ&キョウマくん親子と遊んだよ
前に会った時はキョウマくん人見知りの最中で泣かれたから今回は大丈夫かなぁ?って心配してたんだけど今日は大丈夫だったよおチビちゃんが泣いちゃうと私も辛いけどおチビちゃんの方が可哀相だからホント良かったよ。ミウも人見知りするんだけどるみちゃん見て笑ってたし良かった②
前回は泣いてたからあんましお話できなかったんだけど今日は色々ゆっくりお話できてママ同士も楽しめたよキョウマくんは歩いてるんだけどちっちゃい子の歩いてる姿って可愛いよね~ミウも早く歩いてほしいな~でもきっと歩き出したらますます目が離せなくだろうし大変なんだろうなぁ男の子、見てるとやっぱ男の子もいいな~って思っちゃった
また一緒にお話しようね~キョウマくんまたミウと一緒に遊んであげてね~

台風?!
2005年07月26日 (火) | 編集 |
今日の夕方から夜にかけて台風が東海、直撃らしいけど大丈夫かなぁ?横なぶりのだと雨漏りしちゃうんだよねなにしろ古いだからね。早く新築のおうちに引っ越した~い新築といえばこの前パパ実家に行った時に聞いたんだけど義姉さんが買ったみたい10月には入居できるんだって今はアパートに住んでて家賃で8万近く払ってるのがもったいないからって言ってた。うらやましいな~。うちもミウが小学校に入るまでに買えたらいいな~って思ってるんだ転校させるの可哀相だしローン組むにはそれまでに買わないとって感じだし。
台風も怖いけど地震も怖いよね東京で地震あったし台風とダブルできたらどうしよ~って思っちゃう。一応いつでも逃げれるように荷物はカバンに入れてあるんだけどおチビちゃんがいると大変だよねおむつとか離乳食とかどうしようって感じ・・地震だけは予測できないからホント怖いどうせくるなら家族みんな揃ってる時になってほしいって切に思う・・。

友達にそろそろ歩行器に入れてもいいんじゃない?って言われたから最近、入れ始めました最初のちょっとはご機嫌さんだけど疲れてくるのか出してくれ~って泣いてくるよでもこれで家事とかしてる時とかごまかせるパターンがまた一つ増えて嬉しい
9.jpg



やっぱり・・
2005年07月25日 (月) | 編集 |
やっぱり我が家は落ち着くね~ミウもおもちゃ横取りされないから思う存分、遊べて嬉しいのか昨日、に帰ってきてからすごい嬉しそうに一人騒いでおもちゃで遊んでたよしかもパパとママを「いいでしょ~」って感じで見てきて嬉しそうにしててそんなミウ見て二人で「可愛いね~」なんて言ったりしてたんだけどやっぱミウも自分ちが落ち着くんだなぁって思っちゃった。パパんちにいる時は彩羽ちゃん抱っこしてミウの事あんまり抱っこできなかったからかミウがやたらとママたちの方見てニコニコしてるの。やっとママとパパ独り占めできるぞ~って感じなのかな今日からまたミウ、パパ、ママの3人だからいっぱい遊んであげるからね~

一緒にプール
2005年07月24日 (日) | 編集 |
昨日、彩羽ちゃんとミウとで一緒にプール入れようと思ってたんだけど天気よくなかったから入れなかったんだ今日もあんまり天気よくないけど昨日よりはお天気だしジトジト暑かったからなんとか入れそうせっかくビデオも持ってきて準備万端だし次はいつ入れるかわかんないから入れないとね!って事で朝からプールにお水、入れて準備しといたよ~。
お昼から入れようかと思ったんだけどミウが暑いってグズりだしたから午前中に入れちゃった。お互い一緒に水遊びってゆうより個々で遊んでたよここでもミウは彩羽におもちゃ横取りされまくり・・
66.jpg

何かひとつでもいいから持たせてあげて~って感じだったよ。でも今日はなんとかこのピンクの浮き輪は死守できてたよちょうど掴みやすかったみたい。気持ちいいね~って言ってたら彩羽ちゃんがもう出る~って外に出たがったからミウも一緒に出ることにしたよ。サッパリして気持ちよかったでしょ~

プールから出てからは二人ともサッパリしたみたいで一緒に遊んでたよ二日目だからだいぶ慣れてきたみたいで彩羽ちゃんもミウの所へちょこ②様子見に来たりお姉さん気取りしてたみたい。って義姉が言ってた。でもまだやっぱミウのおもちゃは奪ってたけど・・ ミウも「私の~取らないで~」って感じでちょっと怒っておもちゃ持って反対向いたりしてたよ(笑)
88.jpg



彩羽ちゃんと♪
2005年07月23日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりにミウの従姉の彩羽ちゃんとご対面この前、会ったのは5月だから2ヶ月ぶりだったんだけど大きくなってた~この前、見た時はつかまり立ちもまだしてなかったのにちゃんとできるようになってたし立った状態から自分でおすわりできるようにもなってたよ動くようになってスマートになってたし2ヶ月で色々、変わるんだね~ミウと同じくらいおデブさんだったのにな(笑)てことはミウももっと動くようになったらスマートになるんだよね

55.jpg


彩羽ちゃんはほぼ毎日、実家にきてるらしいんだけど今日は自分より先にミウがいて何でいるんだろう?って感じでキョトンとしてたよ。しばらくはジーと見てお互いけん制しちゃってたよ・・。でも慣れてきて彩羽ちゃんはミウが気になるみたいでたまに寄ってくるんだけどまだチョット恥ずかしいみたいで触るまではいかないみたいでもいつの間にかミウが遊んでるおもちゃとか全部、取り上げていってミウが泣いて怒ってたけど・・ミウも負けじと力入れてるんだけどやっぱここは4ヶ月の差で彩羽の勝ち~彩羽ママに怒られたけど彩羽はそんなのお構いなしでミウの物取り上げる② ミウが泣き叫んでたから彩羽ママが抱っこすると今度はママ取られたって思ったみたいで彩羽が泣いちゃう子供の相手って難しいってつくづく思ったよ・・

とうとう・・
2005年07月22日 (金) | 編集 |
とうとうこの日がやってきた今日はパパが仕事終わって帰ってきたらパパの実家に行かなくちゃなんないんだぁ・・嫌だなぁ。ミウ絶対、泣くしなぜか義姉までお泊りで来るって言うし気が重いよまぁお盆の代わりだから仕方ないしママの実家にはよく帰ってるからパパの方にも行かないととは思うんだけどどうしても気が乗らない。みんなはどうかなぁ?パパの家族とうまくいってる??私は結婚からもめたからあんまし・・てゆうか一応、話す事は話すけど距離置いてるってゆうかなんとゆうかお互い思ってる事、口に出さないみたいな。考え方とか価値観が全く違うし向こうは向こうで自分の考えが正しいと思っててそれ以外は認めないみたいな感じだから話す気になれないんだよねいつも後で「ホントはこうしてほしかった」とか言ってるらしくて話す機会あっても本音で話してこないから思ってる事とか全然わかんないし私としては話してる時に言わないとわからへんやんって感じだし決まった事とかでも後からゴタゴタ言うからだったらその時に言えよって感じなんだよねって考えてたらムカついてきたわ。話すと長くなるのでこれくらいにしときます。
今日は朝から大忙し実家に帰るからミウ・パパ・ママの分の服の用意したりミウの離乳食の用意したりで動きっぱなし朝からおかゆ炊いたりにんじんの裏ごししたりで時間が足らない・・レトルト食べてくれたらいいんだけど食べてくれないし義姉の所が作ってたら分けてもらうんだけど全部レトルトらしいから作らない訳にはいかないし・・向こうで台所かりて作るのって何か嫌だからこっちで作っていって冷凍庫に入れさせてもらおうと思って。離乳食の時期はこれだから外泊とかって面倒だよね。自分の実家だと全然いいんだけど・・早く離乳食おわらんかなぁ ってまだ始まったばっかりなんだけど

我が家でプール♪
2005年07月21日 (木) | 編集 |
今日も暑いからプールに入れてあげたよ実家では入ったけどおうちで入るのは初めて!
今日も暑くなりそうだから朝からプールにお水入れて用意してたんだぁやっぱり用意しといて正解お昼前からグズグズしだして始まった~って感じ・・そろそろ入れてあげようかと思ってタオルとか出た後の用意しだしたら感づいたのか喜んでるしさてはママが朝からプール用意してるの知ってたな~「早く入れてよ~」って感じだったのかもまぁいーけど仕方ない。入れてあげるか!!
準備もできたことだし早速プールへ入れてあげたらすっごい嬉しそうやっぱりサッパリして気持ちいいんだろうねバシャ②して顔に水がかかってもすごい笑顔だし良かったねでも実家のほうが大きいみたい。うちが買ったやつは80cmだから実家のと10cm違う安いからと思って買ったんだけどちょっとちっちゃかったなミウが大きくなったら物足りなくなりそうな感じだわいまさら遅いんだけどやっぱ見なきゃわかんないね。
今週末はパパの実家に帰るから従姉と一緒に入ろうね~でもママとしてはちょっと憂鬱ですわ明日パパのお仕事が終わってから出発だから2泊もするんだよ~しかも義姉たちも泊まりにくるって言うし・・その間ブログ更新できないけど帰ってきたら報告しますね~

予防接種
2005年07月20日 (水) | 編集 |
今日はポリオの日。大嫌いなじゃないから泣かなくてすむよ~。良かったね
今日は結構、混んでたよ昨日は連休明けだから混むと思ってみんな今日に避けてきたのかな?予約は10時からだったんだけど30分遅くなっちゃったよ・・いつもの待合室の長いすは座る場所がなかったから奥にあるお部屋のベッドの所に行ったんだけどそこでミウは寝返りしたり前に進んだりで落ちないか心配で②ご機嫌なのはいいけど動き回られるのもちと困る
そうこうしてるうちに順番になって先生の所へ今日はじゃないって分かってるのかずっとご機嫌お薬飲む時も口開けて待ってて「先生にも今日はポリオって分かってんの~?」なんて言われたり(笑)ホントに分かってるのか?偉いやんって思ったり・・(ごめんなさい・・単なる親バカです)
次は6週間後みたい。早く終わるといいのになぁ

最近このハーフケットがお気に入りみたいでかぶりながらグルグル回転して遊んでるの隙間から目が合うと大喜びなんだぁ赤ちゃんっていろんな楽しみ自分で見つけてくるんだね。感心しちゃうよ
11.jpg



お友達と
2005年07月19日 (火) | 編集 |
今日はお友達と遊んだよ近くで待ち合わせしてママの2ヶ月の赤ちゃんはとっても小さくて可愛かったぁミウも数ヶ月前はこんなんだったんだよなぁって思ったよ。大きくなったな~二人並べたら差が歴然としててミウが怪獣に見えたよミウは自分より小さい子を見るのは二人目だからまだ珍しいらしく興味津々ジーって見て手を出そうとするから怖くて②でも慣れてきたらおもちゃで一人遊んでた・・
赤ちゃんはいつもと違うからかちょっとグズグズしてたみたい。ミルクはいつも大体4時間おきくらいらしいんだけど今日に限ってすぐ欲しがるって言ってたよ。やっぱり環境が違うから興奮してたのかも疲れちゃったかな?ごめんね今度は遊びに行くからね~自分のだと少しはマシかな??

またまた水遊び~♪♪
2005年07月18日 (月) | 編集 |
今日も暑い~今日はパパがいるので頑張ってプール膨らませてもらったよ。また桶にしようかと思ったんだけどパパが膨らませてあげるよって言ってくれたの。でもさすがにハァハァ言ってしんどそうだったわパパお疲れ様~

ミウも広いからすごく楽しそうばぁばに「あんよ、ぽんぽん」って教えてもらってプールでも実践顔に水がかかってもキャッキャッ言って笑って喜んでるのその笑い方が「あははは~」って感じでホントに楽しそうに笑ってて可愛かったぁミウ以上にパパがベチャベチャになってかわいそうだったけど我慢じゃ~!!これから暑いからまたおうちでも入れてあげるからね~conv0008.jpg


水遊びした後はお外のワンワンのリキと2ショットママも写ってるから3ショットか・・この後リキにあんよとか舐められまくり
77.jpg



お誕生日♪
2005年07月17日 (日) | 編集 |
今日はパパも実家に合流ミウは最初キョトンとしてたけどすぐニコニコ顔そこからは何するにしてもパパ~って感じでパパにくっつきまくりでずっとおひざで抱っこパパも嬉しそう
今日はママのお誕生日26歳になってしまったこの歳になるともう歳はとりなくないって思ってしまう・・去年の誕生日はミウはまだお腹の中にいてまだまだ小さかったのに今年のお誕生日はこんなに大きくなったミウと一緒に迎えられるなんて幸せなことだよね健康に歳取って大事な家族と迎えられる事が一番、幸せだしそんな家庭があることが一番のプレゼントだよね
 今日はママのお祝いって事で夜は焼肉久しぶりの焼肉はやっぱおいしかった~我が家には焼肉が食卓に出る事はなくて焼肉は実家でおよばれ(笑)親も食卓に出ないの知ってるから焼肉の時はいつも呼んでくれるの(笑)でも前は来れなかったから久しぶりに食べて二人で「おいし~」「うめ~」の繰り返し。また食べさせてね~ 

初水遊び♪
2005年07月16日 (土) | 編集 |
九州の方はもう梅雨明けしたって言ってたしこっちももう明けたのかな?本格的な夏に突入するのか暑いのは大の苦手だから夏が一番、嫌いっ冬は寒くても着込めばいいけど夏はある程度までしか脱げないし入ってサッパリしてもまたすぐ汗かいちゃうしこれから先の事、考えるとため息しか出てこないよミウも私以上に暑いの嫌いみたいだから今年の夏は大変そう 今日もまた暑いしミウもグズグズだったから初めての水遊びホントはプールに入れてあげようと思ったんだけどポンプがない自力でふくらませてたら失神しそうだじゃらプールは諦めてちょっと(かなり?)小さいけど桶に入れてあげたの。サッパリしたでしょ~とっても気持ちよさそうだったよ明日も暑かったら水遊びしようね~

ばぁばのお迎え
2005年07月15日 (金) | 編集 |
実家に帰ってきました~ホントは明日の予定だったんだけどばぁばが早くミウに会いたいみたいで「金曜、有給とったから迎えにいくね!」って事だったのでパパに了承もらって予定より一日早く実家へでもパパにはちゃんと酢豚作って夕ご飯の用意しといたよばぁばもおかずとか持ってきてくれてましたパパは日曜に合流するみたい
に帰ったらじぃじが「ミウ~」って話しかけてきたんだけど「うぇ~ん」って泣いちゃった女の人はいいんだけど男の人は苦手みたい・・そうゆう赤ちゃんって多いみたいだよね・・じぃじも待ちわびてただけにショックだったみたいで「泣くなよ~」ってじぃじも泣いちゃってました(笑)ミウもじぃじの事が気になるのかジィ~って見るんだけど『目が合ううぇ~ん目が合ううぇ~ん』の繰り返し。泣くなら見るなよ~って感じだけど気になって仕方ないんだろうねしばらくしたら慣れてきて泣かなくはなったけどまだ笑う余裕はないみたいで固まってたけど泣かないだけマシかなじぃじも可愛そうだけど誰もが通る道だからしばしご勘弁を~
実家の愛犬のウランとconv0025.jpg
 
最近の人形、見せると大泣きするからウラン見たら泣いちゃうかな?って思ってたんだけどどうやら平気みたい人形もスイッチで動くんだけど何がダメなんだろう?前は泣かなかったのに久しぶりに遊ばせようとしたら泣き叫んで見える所にあるだけでもダメでまた封印しちゃったよ 

つかまり立ち
2005年07月14日 (木) | 編集 |
おすわりも一人でできるようになったから次はつかまり立ちかな?って思って最近ソファに立たせてたんだけど少しキープできるようになったよ今日も朝からつかまり立ちさせてみた
これがその時の
conv0030.jpg

倒れると怖いからちょっと手を添えてます・・でも一人でも50秒近く保てるようになったんだよ朝から一回つかまり立ちの練習もした事だしミウたんお食事タ~イム最近のお気に入りはにんじんとおかゆのミックス気まぐれだから今日食べても明日は嫌ってする時もあるんだけどこれだけは別みたいで大好物これあげると興奮して「フゥフゥ」言って食べるしスプーン持ってくと自らすすんであ~んってしてるのそうやってどんどん食べれる物が増えてくんだろうなぁ。 朝食も終わってお着替えしたら立ちたいって泣き出したからまたつかまり立ちさせてみた。何回かさせてたんだけどママも洗濯物干したりしなきゃで忙しいから横にさせてゴロゴロ遊ばせてその間にママは洗濯物、干したり朝のお仕事戻ったらミウはふてくされてこの通り
conv0034.jpg

10分位、相手しなかっただけなのにもうふてくされてる「やっと戻ってきたな!ミウほっといてどこ行ってたの?」とでも思ってるのかな?ちょっとくらい我慢して~ママも朝市は色々する事あって忙しいのよ~ママが暇で相手してあげようと思う時に限って一人遊びしてこうゆう時はママ~って感じなんだから困っちゃう なんか相変わらずお毛々、少ないし男の子みたいいつになったら生えてくるんだろう 

やっとこさ・・
2005年07月13日 (水) | 編集 |
やっと妊娠前の体重に戻ったよ~妊娠中の体重増加もちょっとくらい増えたって出産までまだ②長いんだから何とかなるわって思ってたけど結局13kg増加後期はかなり頑張ったけどやっぱり気をつけなきゃダメだね次は頑張るっ 出産後の体重も半年もあれば余裕で戻るでしょ~て思ってたけど大間違いだったわそうはいかないある程度までは落ちたんだけどそこからがなかなかで一時はどうなるかと思ったよこれが産後太りなのか?って感じでかなり焦ったよ妊娠前からそうなんだけど太りやすい体質だから気抜くと一気に太っちゃうんだよね・・だから食べても太らない人がすごいうらやましい痩せにくく太りやすいから食べたいものもいっぱい食べれないからそれが悲しくて食べるの大好きだから余計にねうちの姉が食べても太らない体質だから姉妹でこんなに違うのか~って感じなんだけど・・。一応、体重も戻ったけどまだまだ気が抜けんから辛いなぁいつになったら好きなだけ食べれるようになるんだろう一生こないよね しかもきっと二人目できたらますます戻りにくくなっちゃうんだろうしでもあと一人は頑張りたいなぁ 
今日のはお宮参り古すぎる?最近、撮ってないからなくって・・でも近いうちに撮ってUPするから待っててね 
conv0029.jpg



バナナジュース
2005年07月12日 (火) | 編集 |
今日はミキサーでバナナジュースを作ってみたよミキサーにバナナ、ヨーグルト、水、粉ミルクを入れてスタートおいしいのかどうかは分かんないけどとりあえずミウにあげてみた。先にママが飲めよって感じ??どうやらイケるみたいすごいゴクゴク飲んでもっと~って感じだったよママは固形なら食べれるんだけど潰したりしたやつはチョットこれからは色んなフルーツジュースを作ってあげようこのミキサー先週、某電化店でなんと900円で売ってたのめちゃ②安いでしょ前から欲しかったし安いから買ったんだよね。めちゃ安いから壊れても仕方ないって思えるしって感じで・・でも壊れたら困るんだけど(笑)
今日、に行く用事があってミウを抱っこして窓口に行ったの。そしたら知らないおばさんが後ろから話しかけてきてくれたんだけど「太いね~。ママよりお顔、大きいやん」って言ってきた話しかけてくれたりミウの相手してくれるのは嬉しいんだけどその言い方ってなくない?確かに太いんだけど「太いね」って言われるのってなんかヤダ「プクプクしてるね~」って言ってほしいわ。同じ事なんだろうけど気に入らない 「ちょっと抱っこさせて~」って言われてあんまり乗り気じゃなかったんだけど断りきれず仕方なく抱っこさせてあげたんだけどミウ泣かないし・・でもキョトンとしてたんだけどね抱っこしながらも「おばちゃんよりあんよ、太いよ。このあんよ!」って感じでずっと言われまくりそんなに言わんくてもいいやんか~conv0026.jpg



疲れる↓
2005年07月11日 (月) | 編集 |
新しくこっちに引っ越してきて前のブログの分もこっちに持ってこようと思ったけど面倒なので7月分だけこっちに移動しましたこの7月分だけでも移動するのが面倒でどうしようか悩んだんだけどまだ②寂しいので頑張りましたミウの画像もUPしておいたのでそちらも楽しんでくださいね でもホントに面倒だったわ絵文字を削除したりしなきゃいけなくて・・6月分はご勘弁を~
今日のは義姉と姪っ子と撮ったやつです私はお風呂あがりでノーメイクなのであんまり見ないでね私は左でミウを抱っこしてるのは義姉です☆来週パパの実家に行くんだけどまた大きくなってるんだろうなぁ・・8月末で1歳になるんだけどもう歩き始めてるのかなconv0024.jpg


久しぶりに
2005年07月10日 (日) | 編集 |
先週も先々週も実家に行ったりお買い物に行ったりでゆっくりできなかったし雨だからゆっくりで過ごす事にしました。かと言ってする事もないしミウも寝ちゃって暇だったので何しようかなぁ?って思って久しぶりにしてみたよ久しぶりだし出来るかなぁなんて思ってたけど意外と覚えてるもんだね今日はクラッシュバンディクーをしたんだけど私こうゆうのすると体が勝手に動いたり「キャー!危ない!」って感じで騒いじゃうから隣で寝てたミウが起きちゃった泣いちゃうかなって心配したんだけど「ママ何してるの?」って感じでママの事ジーっと見たりが気になるみたいで泣かなかったよ途中でバイクレースとかもあるんだけどそうゆうのは苦手だからパパにしてもらったりで(1位になんなきゃダメなの)何とかクリアしていったんだけど途中でフリーズしちゃったのセーブしてれば良かったんだけどしてなかったからまた一からやり直し状態。もう十分、楽しんだしって事で今日はここまで久しぶりのゲームはなんだか気分転換になって楽しめたよ私はこうゆう単純なのが好きだけどみんなはどんなのがお好き??conv0013.jpg



ブログの引越し
2005年07月09日 (土) | 編集 |
ブログ引越しました前にもここのでブログ作ってたんだけどその時は絵文字機能がなかったので違う所にしてたんだけど久しぶりにきてみたら絵文字機能が追加されてたのでこっちにしました。前のブログだとパス制にできなかったので画像のUP控えてたんだけどこのブログだとパス制にできるしこれからはミウの画像どんどんUPしていくので楽しみにしていてくださいねでも前の方が可愛いしチョット残念・・前の所でもパス制の機能がでてきたらまた引越ししま~すだってこっちの絵文字、見にくいだも~ん

ストローマグに挑戦!!
2005年07月08日 (金) | 編集 |
スパウトにもずいぶん慣れてきたからちょっと早いけどストローマグに挑戦してみたよ。7ヶ月頃からって書いてあったからまだ早いかな~とは思ったけど試しにあげてみた口からこぼすかな~なんて思いながら見てたんだけど上手に飲めてるミウにはスパウトよりストローの方がどうやら合ってるみたいスパウトだと下向けたりしてポタポタ落ちる事が何回かあったんだけどこれだと下向けると飲めないからちゃんと持って飲んでくれてるからこぼれなくていい感じスパウトは卒業してストローマグでこれからいこうかなミウも気に入ったみたいで中に入ってないのにずっと吸って喜んでたよ
今日からコムサのバーゲンだったから朝は混むだろうと思ってお昼に行ってみたお昼だからか思ってたより人はいなかったよ。でもカートでは入れなくて抱っこしながらだったから大変だった人もいてミウも抱っこしてるから人ごみの中に入れなくてあんまり見れなかったけどこれとゆうのが見つからなかった・・期待してただけに残念せっかくここまで来たのに何も買わずに帰るのはなぁって思ってシュークリームを買って帰ることにしましたここのシュークリーム、皮がサクサクしてておいしいし中のカスタードもおいしいからここに来た時はいつも買ってくの久しぶりに食べたけどやっぱおいしかったいいお買い物はできなかったけどシュークリーム食べれたからまぁ満足かなconv0022.jpg



久しぶりに
2005年07月07日 (木) | 編集 |
最近、暑かったり雨だったせいもあってお散歩に全然いけてなかったので今日は久しぶりに朝、散歩してきました。陽射しもそんなに強くなかったし暑すぎずちょうどいい感じだったけど歩いてたらさすがに汗がでも久しぶりの散歩はなんだかとっても気持ち良かったよミウも気持ちよかったみたいでベビーカーから後ろ向いてママ見てきたりお話したりご機嫌さんでした「久しぶりのお散歩だね~。気持ちいいね~」なんてお話してたのかなもうちょっと散歩してあげたかったんだけど肉じゃがを火にかけたまま出てきたからいったんに帰りました。そしてまたお出かけしようかな~って思ったらねんねしてたから静かに過ごしました。心地よかったのかな 
最近またお昼寝するようになってくれてパパが良かったから絶対見てみてって言ってた《いま会いにゆきます》をやっと見ることができました途中、眠くて寝ちゃって少し抜けてるけど確かに良かったかなでも私は結構、理解するのが遅いし気にならんくてもいい所が結構、気になったりするからちょっと理解するのが難しかったかも結局いつもみたくパパに「あそこはどうゆう意味?」「そうゆう意味か~」って感じでやっと理解パパは少し泣いたって言ってたけどママは理解するのに時間かかって泣くところまでいかなかったよ・・でもパパに聞いて理解してからはいい話だなぁって思ったよ。見てない人もいるかも知れないから最後のお話はしないけどママだったらどうするだろうって思ったよ。きっと同じだと思うけどねconv0012.jpg



予防接種
2005年07月06日 (水) | 編集 |
今日はDPT3回目の予防接種の日。朝から熱測ったら37.5℃あったからどうしようか悩んだんだけど出る少し前に測ったら36.6℃だったからとりあえず行く事にしたよ騒いでたから体温高くなっちゃったのかもに着いておでこ触っても熱くなってなかったから受けることに決定今日は結構たくさんいて予約時間より30分近く遅くなっちゃってミウも飽きてきたみたいでグズグズママのひざの上で立たせたりするとご機嫌なんだけど座らせると気に入らないみたいでグズグズするの・・困ったなぁって思ってたら隣にミウより少し大きいお姉さんが来て嬉しそうに笑ってたよ。ホント助かった~その子は9ヶ月らしくつかまり立ちしかけてたよ。でもたまにこけそうになってママに支えられてたけどねママさんとお話してたらミウの番がきたので先生の元へ聴診器あてられる時も笑ってて喉みてもらう時も自らお口あけて「ミウちゃん、えらいな~お口ちゃんとあけてくれてんの」って先生にほめられてたよなぜかいつもお口あ~んってあけてるんだよね。そこまではお利口さんなのに注射見た瞬間、ウェ~ンってでもちょっと泣いただけですぐ笑ってて先生も「ちょっと泣くだけやな~」って・・。大人でも注射は嫌なんだから泣いても仕方ないよね次はポリオだから注射じゃないし泣かなくてすむよ~でもまだ②注射は控えてるんだけどねconv0014.jpg



気づいたら・・
2005年07月05日 (火) | 編集 |
昨日の夜、ミウが6ヶ月に突入してる事に気づいたよ7/3で6ヶ月になったのホントは2日に明日でちょうど6ヶ月だなぁって思ってたのに当日になったらすっかり忘れちゃってたよ・・ミウごめんねなんて適当なママなんだろう・・せっかくのハーフバースデーなのに・・実家から我が家に帰ってきたりしてバタバタしてたからついね・・言い訳です。すいません
今日はベビーカーの点検をしてもらいに購入したお店に行ってきたよそこで買ったら6ヶ月点検っていってタイヤの掃除してくれたりネジ部分に潤滑油をぬってくれたりするんだよ。6ヶ月じゃ大して汚れないから掃除してもらっても綺麗になったって感じはしないけどなんかちょっと新しくなった気分でも6ヶ月点検とかじゃなく1年点検とかもあればいいのになぁ。って欲張りすぎかしら来たついでに店内をブラブラして服とか見てたら前に買った服がまたセールしてた見んけりゃ良かったよその時はいいお買い物できたって喜んでたのに今は損した~って感じだよ。仕方ないけど悔し~いconv0021.jpg



やっちゃった・・
2005年07月04日 (月) | 編集 |
今日も雨だしミウとおとなしくで遊んでたらお昼にパパからメールがなんだろうと思ってみてみたらお弁当にご飯が入ってないよってあちゃ~やっちゃったよ・・いつもご飯から先につめるんだけど今日に限っておかずから入れちゃったからもうご飯はつめたつもりでいたみたいでもなんでフタしめる時に気づかなかったんだろうパパも持った時になんか軽いな~って思ってたらしいけどあけてビックリだよね頑張って働いてくれてるのにホントごめんね~おかずだけなんてお腹すいちゃうよね・・何とかするよって言ってくれたから良かったけどこれからは気を付けるよ。いつもみたくご飯からつめるようにしますconv0018.jpg



お買い物
2005年07月03日 (日) | 編集 |
今日はばぁばと親戚のおばちゃんと一緒に鈴鹿へお買い物いいのゲットできるかなぁ・・ミウのばっか買ってたから今回はママも買うぞ~バーゲンしてるし日曜だから人もいっぱい。どのお店もSALEしてたからどこから行こうか悩んだけどまずはHUSHUSHのお店へ
conv0019.jpg

ママも見たけど欲しいのがなかったからミウの物を見てたらばぁばが来て白の長Tを買ってくれたよパンツはあんまり買ってなかったからちょうど良かった長く着られそうな生地だしいい物ゲットできたよ。でもミウはいろいろ買ってもらえていいなぁきっとママよりお洋服いっぱい持ってるよ
着いたのが遅かったからお腹もすいてきたから次はお昼にする事にしたよ。私はハニートーストを頼んでみたよ。食パンの中がくりぬいてあってその上にシナモンがふってあってバターがのってるの。ソフトクリームもついていてそれものせて食べたりするんだけど最初の方はおいしかったけどそのうちしつこくなってきて・・でもずっと食べたいと思ってたから食べれて良かった。前はなかったと思うんだけど新メニューかなぁさてお腹もいっぱいになったことだしまたまたお買い物再開

何件か回ってようやくママのお洋服ゲットできましたぁconv0005.jpg
写真では分かりづらいけどもうちょっと明るいオレンジ色で一目ぼれしちゃって迷わず購入あと数件まわったけどママのお買い物は結局これだけ・・でもまぁないよりマシか・・ばぁばたちも結構、いろいろ買ってたし来て良かったかな。せっかく鈴鹿まで出てきたのに何も買わずに帰るのは悲しいもんね。やっぱ買い物は楽しいよねぇ

内職
2005年07月02日 (土) | 編集 |
最近パパのの内職を始め出したんだけどでミウと二人でいるとミウの相手しないといけないからなかなかはかどらないから実家まで持ってきちゃった。こっちだとミウの相手してくれる人たくさんいるしねおかげで内職もはかどって全部、完成したよ。やっぱり持ってきて正解だったよ内職で稼いだ分で旅行に行こうと思ってるから頑張って稼がねば
conv0004.jpg

やっぱり実家は涼しい同じ三重でもこうも違うんだね。で45分しか離れてないのに・・自分ちだと昼間なんてエアコンかけてないと過ごせないけど実家だとエアコンいらずで涼しいくらい。ミウも暑いってグズグズしなかったし夏は避暑地の実家へ逃げてこないとダメだねやっぱりエアコンの部屋より自然にすごす方が断然いいもんねミウもずーっとご機嫌さんだったよ。ただお外に連れてけ~って言ってばぁばやじぃじを困らせてたけどばぁばやじぃじと目が合うと抱っこしてって甘えて嘘泣きするんだよね。でもじぃじたちは「こいつは~」って言いながら嬉しそうに抱っこしてるけどね抱っこしてもらってるミウもすごく嬉しそうconv0009.jpg
すごく満面の笑みだけど頭がてかってるピカリンミウだよ・・。早く生えてきたらいいのに。女の子だからくくってあげたいよ~

