2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


新聞デビュー☆ミ
2005年08月31日 (水) | 編集 |
新聞の折込広告(地域発行)にミウの写真を送ったんだけどお友達や親から「ミウちゃん載ってたよ~」ってメールがきました。まだ会えてないお友達とかも見れたみたいでよかった②病院に会いにきてくれたんだけどその時たまたま検査でいなかったんだよね
今日もいつもながらミウは元気②洗濯物を干しに行くのもトイレに行くのもママが移動するたびにミウもついて回ってくる。寝てる間に移動してたのにいつの間にかひょこっと顔を出すからママはビックリ貞子みたいでホント怖かった
今日、久々にミルクを作ってあげてみたジュースみたいに冷たかったら飲んでくれるかなぁ?と思って冷蔵庫で冷やしてあげてみたよ。反応はとゆうと・・
この有り様です・・
2324.jpg

「こんなのじゃな~いおっぱい出せ~」って感じなのかしら??
一生ミルクは飲まない気なのかなぁ?おっぱい出にくくなってるしどうしよ~出なくなったらその時はちゃんとミルク飲んでくれるようになるかな?そうなる事を祈るわっ

横着?!
2005年08月30日 (火) | 編集 |
最近のミウは何に関してもすごい横着でおっぱい飲むときも寝返りしながら飲んでくる暑いし重いから添い寝しながらあげてるんだけど最初はちゃんと寝ながら飲んでくれてるんだけど多少お腹がいっぱいになってくると寝返りしてうつ伏せの状態で飲んできて「こらっ」って怒って元に戻すと笑ってるし遊び飲みだよ
夜もいつもそうやってあげてるんだけど前まではすぐ寝ていったのに最近は全然寝てくれなくていつも飲み逃げでいつも寝るのは22時回ってるしおっぱい飲んで体力つけてひと暴れしてから寝ていくみたいな・・お昼なら相手できるけどさすがに夜となると頼むからいい加減寝てくれ~ってなっちゃうよ
おっぱいの時もそうなんだけど椅子の下とかに入るのが好きみたいでいつもそうゆう狭い所に行って最初は一人で遊んでるんだけどそのうち動けな~いって助けを求めてくる。今日は歩行器の中に入っちゃって出すのもちょっと大変だったよ頼むから助けを求めるくらいなら最初から行かないでぇぇぇぇ
2325.jpg



歯医者さんへ
2005年08月29日 (月) | 編集 |
今日はまた②ママの歯医者さんへ行きましたホントは土曜とかパパのいる日に行きたかったんだけど先週は予約とれなかったし今週はお仕事だしママは実家に帰るし来週は車検があるから無理だしこうゆう時、実家が近かったら預けて行けるのになぁって思っちゃうよ。
絶対、泣くから一緒に行きたくないんだよねってきっとママ以上にミウの方がついていきたくないって感じだよねミウたんごめんなさい・・・待合室にいる時はご機嫌さんでずっと一人でベビーカーにつけてるおもちゃで遊んでくれてたよそこまではよかったんだけど中に呼ばれて治療するのに椅子を倒されてママの顔が見えなくなったらウェ~ン看護婦さんが来てあやしてくれてもダメ抱っこしてくれてもダメ一時中断してママが抱っこすると泣き止む。泣き止んだ所でまた看護婦さんに預けて椅子を倒して治療泣くの繰り返しもう帰ろうかと思ったけど途中だからそうゆう訳にはいかない・・。
先生が「抱っこしてあげてて」って言って抱っこされたまま倒されちゃっただからミウはママのお腹の上でうつ伏せ状態。すごい格好だなぁってちょっと恥ずかしかったけどミウはご機嫌だしまぁいいっかって感じでもこんな格好でもママの傍にいる方がいいの?明らかに看護婦さんに抱っこされて歩いてもらってる方がいいと思うんですけど・・
その格好で途中までは良かったんだけど元気になってきて動き始めてママの方に迫ってくるその度ママは向こうへ押しやって大変だったよやっぱ子供を連れての病院は大変だね
帰りに市役所へ寄って住民税の支払いと医療費助成の更新をしてに帰りました家に帰ってからハイハインとジュースをあげました。
病院では大泣きだったのに帰りの車の中では爆睡しておりました病院で寝てくれたらいいのにいつも起きてるんだよね。誰かベビーカーで寝かしつけるいい方法しりませんかぁ??
2422.jpg



もう少しで?!
2005年08月28日 (日) | 編集 |
今日もパパはお休みなので朝から映画を見たよ今日はラストサムライを見ました。なかなかよかったですでもまた②理解するのが遅いママはパパに質問しちゃったよ・・。もう一回見てみたいなって思ったよ。
映画を見てからご飯を食べたよ。何もなかったからパパは昨日の残り物のチキンステーキを食べてママはところてんを食べたよ。最近ところてんにはまってるんだよね体にもいいしおいしいからす危難だけどパパはどうやら嫌いだったみたい今まで無理して食べてたみたいだよ
お昼を食べてからお出かけしましたパパが車のパーツ(?)を買いに行きたいって言ってたのでディスカウントストアーに行ったよ。パパが探してる間ママとミウは店内をウロウロそしたらプーさんの起き上がりと頭の形をしたボールが安かったのでミウに買っちゃいました
2121.jpg

帰りの車の中で起き上がりを膨らませてあげたら気に入ったらしくずっと抱えてたよでも一生懸命、食べようとしてたよ!ってミウちゃん遊び方、間違ってますから
帰り道すごい渋滞してて全然動かなくて何があったんだろう?って話しながら迂回して帰ったんだけど夜のニュースで玉突き事故があったらしく1人死亡、6人負傷者があったみたい。10台がからむ玉突きで炎上したらしいもうちょっと早くお店をあとにしてたらうちらも巻き込まれてた可能性もあるんだよね


おでかけ♪
2005年08月27日 (土) | 編集 |
今日はパパがお休みなので家族3人でお出かけしましたパパの車がもうすぐ車検なので河芸のオート○ックスへ車検の予約をしにいったよ。河芸まで出てきたついでに鈴鹿ア○タへ行きました前回はパパが歯が痛いって言って店内見れずに帰ってきちゃったから今度こそ
今日は行動が遅かったのでア○タに着いた時はすでに12時をまわってたからまずはお昼をとることに何にするか悩んだけどマ○クにしたよ。昨日もマ○クだったからさすがに2日連続はちょっときつかったマスカット味のシェイクを頼んだんだけどミウにもあげたら気に入ったらしくストローを離すと口を開けて催促してきたよ前にもあげた事があるから覚えてたのか昨日、ジュースを飲んでたら一生懸命とろうとしてたよ・・。だから今日はあげようかな?って思ってあげちゃいましたでもあげてもいいのかな?
お腹もいっぱいになったから2階へ行って店内をウロウロ。もうすぐ敬老の日だからおばあちゃんのプレゼントを見たんだけど何がいいか分からず買わずじまい。来週実家に帰るからばぁばと見に行こうと思う。今日はミウの服もゲットできなかったよ
ママがいいなぁって思うのがあったので試着しにいって出てきたらミウがこんな事になってました。
2111.jpg

なかなかイケてるんじゃないの~ってママが騒ぎながら写真とってたらミウはすごいご機嫌。もしかしてミウも気に入っちゃったかな(笑)今日は何も買わずにア○タをあとにしました。
に帰ってから久々にプールに入れてあげたよ台風が来るからってもうしまってあったんだけど今日は暑いし入れてあげようって事で朝から出して用意しておいたんだ
久しぶりに入れてあげたんだけど前はちょっと支えてあげないと怖かったのにもう支えなしで一人で遊んでくれてたよいつの間にか成長してるんだなぁって改めて思いました

3265.jpg



お友達と♪
2005年08月26日 (金) | 編集 |
今日はめぐちゃん&ポコちゃん・ポコタ君、ナオ&ガイト君・ハノンちゃん親子とサ○ィーで遊びました
台風が来てたから今日は遊べるかなぁ?って心配してたんだけど全然、大丈夫だったみたい。むしろお天気だし
まずは子供広場へ遊びに行ったよミウはひたすらしゃべってましたガイト君もハノンちゃんも元気で走り回ってたよ。二人とも人懐っこくてとっても可愛かった久しぶりに見るポコタ君は歩ける様になってて披露してくれてました体も引き締まってミウの方が大きく見えたよ・・。ポコちゃんはちょっと恥ずかしかったみたいでちょっと下向いてたかな・・。でもますます似てきて可愛い姉弟だよしばらくそこでくつろいでたんだけどそのうちたくさん来たのでお昼ご飯を食べにマ○クへ・・
ミウにもハイハインとジュースをあげたよ。しばらくしたらちょっとグズグズ言い出したからベビーカーから出してあげたんだけどじっとしてないしテーブルの物、引っ張ったりで大変出さんけりゃ良かったよ~。でも出さないとそれはそれで叫ぶからそっちも困るんだけどね。
お昼も済ませてまた2階へ行ってくつろぎました。しばらくそこで遊んでたんだけどミウも眠いのかちょっとグズッてきたし今日はお開き!!
帰りにシュークリームを買って帰りました
サ○ィからの帰りに近くのスーパーへ行ってちょっとお買い物。見切り品とか見に行ったらかなりお値打ちなのがあったので何点か購入して帰りました。帰ろうと思ったら何か視線を感じるなぁって思って右の方を見てみたらさっきまで一緒だっためぐちゃん親子がいたよどうやら今日もまたすれ違い??ご近所さんなのになかなか出会わないんだよね

台風?!
2005年08月25日 (木) | 編集 |
今日の夕方から夜にかけて台風が上陸するって言ってたのにかなりそれちゃったみたいね~。被害も起きないしいいんだけどせっかく心構えしてたのに・・
雨も降ってなかったから今のうちにと思って朝からスーパーへ行きました今日はパパの給料日だったのでまずは近くのATMへ行って引き出しスーパーへ
パパが給料もらったらお魚のみりん干しが食べたいって言ってたので見に行ったんだけど朝一でまだ用意できてなかったのか何もなかっただからかわりに普通のお魚にしたよ。それとママがずっと食べたかった巨峰を購入ずっと食べたくて給料日が待ち遠しかったんだよね~
夕食後、大好きな巨峰をみんなで食べたよパパと「久しぶりに食べるとおいしいね」って言いながら食べてたらミウが迫ってきたから一口あげてみたミウも気に入ったらしくママの足を這い上がって取りに来ようと一生懸命ミウもママに似て好きなのねまた食べようね


内職完了
2005年08月24日 (水) | 編集 |
お盆明けからしてた大口の内職すべて完了いたしましたぁやっと終わったよ~。毎日、同じ繰り返しでもう嫌になるくらいだったけど終わりが見えてくるとヤル気もまた戻ってくるもんだねおかげで久しぶりにミウとお昼寝しちゃいました気づいたら2時間近く寝ててビックリしちゃったミウも今日は暑くなく過ごしやすかったのかよく寝てたなぁ。日中はいつもエアコン入れてたんだけど今日は入れなくて良かったし健康的だわぁ

離乳食も中期になったけど量がどれ位なのかイマイチわかんないんだけどみなさんはどんな感じですか?ミウは今でも気分次第で食べたり食べなかったりなんだけど大丈夫なのかなぁってちょっと心配してます。初期の頃はそのうち食べるようになるか!って思ってたんだけど今でも全然変わってないし・・。逆に初期の頃、好きだった物が今では食べなくなったりってのも多いしみなさんのブログ見てるとみんなちゃんと食べてくれてるみたいだしなおさら心配で
ヨーグルトとパンは大好きなんだけど主食になるものがあんまり好きじゃないみたいでいつもヨーグルトをあげて2口目に主食をあげたりしてごまかしてるんだけど・・。そんな事してたらちょこっと口で確認してから食べるようになっちゃっていい方法があれば教えてくださ~い

買い出し
2005年08月23日 (火) | 編集 |
冷蔵庫の中がスカスカなので今日で食料品を買いにスーパーへ行きました買い出しって言っても給料日前だから大して買えないんだけどね
とりあえず今日のおかずの分とあとは安いのがあれば適当にね。チラシ見たら豚かたまりが安かったので今日のおかずは酢豚に決まりピーマンと玉ねぎは実家からもらってたのであるからそれ以外の材料を買ったよ。あとはミウにバナナとヨーグルトが安かったので一緒に買いました。ママは巨峰が大好きで安かったから買いたかったんだけど給料日前で金欠なので今回はおあずけです
家に帰ってから酢豚の下ごしらえをしました酢豚っておいしいんだけど作るのが面倒なんだよねでも頑張ったおかげでパパに「今日の酢豚は過去最高のできたね!」って言われたよいつもにんじんが硬めだったから今日は最初に下ゆでしてみたんだけどそれがよかったみたい
いつもママたちと一緒にミウも御飯なんだけど今日は半分ちょっと食べてからグズグズハイローチェアに入れて食べさせてるんだけど外に出たいのかな?って思って出してあげてもグズグズ。パパが抱っこしてしばらくしたらお休みモードにどうやら眠かったみたい・・。パパにちょっと甘えてたのかな?ここ最近パパの腕の中で眠ってくってパターン多い気がするなぁ

病院へ
2005年08月22日 (月) | 編集 |
ここ最近、腕が赤くカサカサしてたのがひどくなってきたのでへ行きました。前にこの件で皮膚科に行って薬もらってきて塗ってはいたんだけど良くなる傾向がないので今日はいつも診てもらってる小児科の先生の所へ
月曜日って事もあり今日はすごい人!予約してあったんだけど診察が遅れてるみたいで30分以上かかるけどどうしますか?って言われたよ。どうしようか悩んだけど一旦、帰ってまた来るの面倒だし待つ事にしました。結局1時間近く待つ事になったんだけどミウもお利口さんにしててくれたから良かったよ~て言ってもいつもみたくしゃべり通しだったんだけど・・泣かれるよりまだマシ。
「皮膚科でアレルギーって言われたんですけどどうすればいいですか?」って聞いたら「アレルギーって多分アトピーの事だと思うんだけど普通アトピーならかゆがるし顔に出るんだけど顔に出てないしアトピーやったとしても軽いアトピーやと思うでそんなに心配する事ないし腕とかのカサカサしてるのは乾燥性の湿疹やでアレルギーじゃないよ。」って言われたよ。「薬もかゆがる時だけ塗ってあげればいいからかゆがらない時は塗らなくていいよ。そんなに気にしなくて大丈夫だしそう思えばママも肩の荷がおりるでよ」って言われました。薬はなるべく塗りたくなかったから先生の話が聞けて安心しましたこれからはかゆがる時にだけ塗ろうと思うよ。親身になって聞いてくれる先生だから心強く感じるよ。

待ち時間の間お利口にしてたからに帰ってご褒美でミウにイチゴ味のハイハインをあげました。食べだした頃は手でコネコネして上手に食べれなかったのに今は1枚あっとゆう間に上手に食べれるようになったよ
123456.jpg

その変わり様を撮ろうと思ってカメラで構えてたら「食べたいの?」って感じで差し出してきたよおいおい、そうじゃなくて食べてる所を撮りたいんですけど~って感じだったけど一口、いただきました

1234567.jpg



3人で
2005年08月21日 (日) | 編集 |
今日はパパはお仕事お休み最近ミウはパパが仕事行く行かないが分かるのか朝起きてパパの姿があるとニコニコしてすごく嬉しそう
朝から広告をチェックしてスーパーの安売りを確認していざ出陣今日はサ○ィーへ行ったんだけどレジがいっぱい!前の列にいたおばさんが話しかけてきてくれて「すごいパパ似だね~」って。ミウはとゆうと人見知りしちゃって泣いちゃったよでも気になるのかじぃーっって見つめてたよ。そのおばさんにも2月生まれの孫がいるらしくもうバイバイってするみたいミウはいまだそんな素振り全然みせないよ・・バイバイとかするようになったらますます可愛いんだろうなぁ
帰りにミ○ドのドーナツを買って帰りました。でもここのミ○ドって私の一番好きなチョコカスタードがないんだよなぁなんでだろ?人気がないのかしら??
帰ってから暇だったから着信ありってゆう映画をみたよでも1を見てなかったからいまいち理解できない所とかあって1を見たいなって思ったよ。でもホラーだから一人では見れないんだけど

おっさん?!
2005年08月20日 (土) | 編集 |
今日は土曜日だけどパパはお仕事の日。いつもならお出かけに行くんだけど二人だと疲れるのでおとなしくにいる事にした。
ホントは近くのお店でバーゲンしてるから行きたいんだけど行ったら買わずには帰ってこれないから我慢②
ママはコナンが大好き夏休みになると決まって朝、再放送してるので録画してるんだけどお盆に実家に帰ったりでたまりまくってたので一気に見たよ~今日はビデオを見て一日が終わった気がするわ・・
パパが仕事から帰ってきてからの事。「ミウがあぐらかいてる~」って言うから見てビックリなんて器用なんだろ思わず撮っちゃったよママのお腹の中にいる時もあぐらかいてよ・・男・女の子どっちか聞く時、先生に「この子あぐらかいてるわ~。隠れて見えんけど多分、女の子やと思うわ。次は確実にわかるかな」って言われて一回おあずけくらってたんだよねぇ。ママのお腹の中にいる時からこの子はあぐらがいいのかしら??でもおっさんみたいだからお願いだから家の中だけにしてね
1234.jpg



キャンセル
2005年08月19日 (金) | 編集 |
今日はお友達と会う約束してたんだけど天気が微妙なのでキャンセルになっちゃったその子のに行くのは初めてだから途中までお迎えにきてもらわないと行けないからだと無理だからもっとってちゃんと分かってる日にしようって事になったよ。
確かに最近は晴れてても急に雨になったり雷鳴ったり(この時期、仕方ないんだけど・・)予測不可能だもんねどうせならお天気の日に遊びたいもんね
お友達との約束もキャンセルになったから今日は何しようって昨日から考えてたんだけどこれといってないから内職をする事にしたよ。実家から帰ってきてからずっと内職ばっかだからいい加減イヤになってきたよパパが大口の内職、持って帰ってきて仕上げは来月中旬まででいーよって言ってたけど部屋にあるだけでイヤだし早く片付けたいから頑張ってますでもいつになったら終わるんだろう


☆初ショット☆
2005年08月18日 (木) | 編集 |
ミウはママとパパの携帯が大好き着信があったり見つけるとすごい勢いで取りにくるそしてカミカミしちゃうから傷だらけだしレンズが曇ってる
前に使ってたやつとかあげても絶対ママたちのを取りにくるんだよね~。前のも音楽鳴るのに何がダメなんだろ?ママたちが持ってるのと同じのがいいのかな?
この画像はミウが自分でカメラを起動させて自分撮り
かなりのドアップで見苦しいですがご勘弁を(笑)
wetr.jpg



お気に入り
2005年08月17日 (水) | 編集 |
ミウの最近のお気に入りのクマちゃんのぬいぐるみ
conv0004.jpg

2階のお部屋にこのぬいぐるみ置いてあるんだけどママがブログの更新をするのにこの部屋にいくんだけどミウはすぐクマちゃんのぬいぐるみの元へスタスタいっちゃうたまに見上げて「あ~う~」って言ってお話してるよしばらく一人でクマちゃんと遊んでてくれるからママは助かるんだけど相手してくれないから(←当たり前だけど)飽きてあちこち散策しだすんだなムー○ーのおむつ見つけると今度はそっちへ移動してそこにのってる男の子に話しかけたりしてるよ(笑)
しばらくはそんな事して遊んでくれてるんだけどもう何もないな~ってなるとママの足元へ来て遊んでよ~っておねだり。もう仕方ないな~って感じで抱っこして遊んでって言うのが最近のすごし方
今も足元へ来てすがってるので今からミウタイムに入りま~す


つかまり立ち?!
2005年08月16日 (火) | 編集 |
ミウも疲れてたのか昨日、帰ってきてからひと暴れしてねんねしちゃった。ちょうど入る少し前から寝始めてすぐ起きるだろうと思ってたんだけど起きない。ママが先に入ってパパに「いいよ~」って呼んでつれてきてもらったんだけどまだ寝てる・・湯船につかってもまだ寝てるし結局、ずっと寝たまんまで服着せる時も起きなかったみたいで朝までそのまま寝ちゃったよよっぽど疲れてたんだねぇ・・それにしても眠りながらって
昨日パパが薬を飲むのに救急箱を出してきたんだけどミウがその救急箱をつかんで自分でたっちしたよママとパパは顔を見合わせてビックリしちゃったよすごい②それからはママが寝転がってるとママの体を支えにして立とうとしたりおもちゃを掴んで立とうとしたりでますます目が離せなくなっちゃったよ実家に帰ってから急に色々する事が増えた気がする・・ひろくんを見たからミウも自分でしたいって思ったのかなママが立ってるとよじ上ろうとしようとしてくるし。それがまた可愛いんだなぁ親ばかでごめんなさい・・・conv0003.jpg



自宅へ帰省
2005年08月15日 (月) | 編集 |
今日はひろくん家族はUSJへ遊びに行きました
ミウはとゆうとひろくんが居なくて静かで心地よかったのか眠りに入って10時から寝だしたよ。すぐ起きるだろうと思ってたんだけどなかなか起きない・・お昼はみんなで御飯食べに行こうってなったんだけど11時過ぎても起きてこないし結局起きたのは11:30。午前中にこんなに寝るなんてホント珍しい
ミウも起きたのでみんなで食べに行ったよ何を食べに行こうかって話になったんだけどおうどんならミウも食べれるからおうどんを食べに行ったよ。お盆だからか人もいっぱい何分か経って呼ばれてお座敷についてからはミウは元気でよくしゃべるしどうしようかって感じ。注文しても混んでるからなかなか届かないしミウは待ちきれず途中でハイハインを食べたよ。それでもこないしおっぱいを隅っこであげたらご機嫌になってきたよ。それからちょっとしたらきたよ~ミウ用におうどんを小さく切ってあげたら気に入ったみたいでおいしそうに食べてたみんなお腹いっぱいになって大満足
お腹もいっぱいになっていざ会計へせっかく美味しく食べて気分良かったのにそこでひともんちゃくあったんだな
ばぁばがポイントカード持っててポイントが溜まったら500円引きになるんだけどそれがたまってたから店員さんに渡したら「裏に名前を書いて下さい」って言うから書いたんだ。それ渡したら次回500円引きのチケットを渡されたの。おかしくない?と思って店員さんに「このポイントカード前にたまってたのになんで今日、値引きしてくれないの?」って言ったら「今日、名前書いてもらったんで次回使えます」って。はぁ?って感じじゃない?たまったら次回、使えるんじゃないの?って感じだし今まではすぐ値引きしてくれてたのになんで?って思って「前たまってるのに今日は使えないの?」ってもう一回、聞いてもダメって「名前、今日書いたからって前にたまってるのに何でその時に名前書かせてチケットくれないの?ポイントが溜まったら次回、値引きって書いてあるのにこれだったら2回来ないと値引きにならへんやん」って言ったんだけど「今日、名前書いてもらったので次回しか使えません」しか言わない。ムカついてもっと言ってやろうかと思ったけどミウもいるし待ってる人もたくさんいたから渋々、帰る事にしたよ。でも絶対おかしいと思うばぁばと「絶対あのおばさん(私と同じ位だったと思うけど)おかしいわ」って言いながらお店を後にしたよ。今日は千円で1枚スクラッチカード引けて5枚引けたんだけどパパはうちらがもめてる間に12枚もとってきてたでも全部200円引きばっかりだったんだけど
なんか今日は納得のいかない一日でした・・

初プリクラ☆
2005年08月14日 (日) | 編集 |
今日も朝からア○タへ行きました実家に帰ってきてから毎日行ってる気がするわ・・
ばぁばに頼まれた物を買ってきてロッ○リアでシェーキを飲んで休憩しました。結構、強く吸わないと出てこないからミウは無理だろうと思ってあげてみたら吸ってたっやっぱ赤ちゃんの吸う力って凄いね~。味をしめたのかもっと欲しいってねだってくるからあげてたんだけど良かったのかな?
休憩してる所からプリクラが見えたから一緒に撮ろっか?ってダメ元でパパに聞いてみたらいいよ!って言ってくれたよ~。パパは写真とかプリクラとか撮るの好きじゃないからOKだすなんて珍しい「今日はなんでまた?」って聞いたら「ミウがいるから」だって(笑)
パパの気が変わらない内にプリクラの元へ学生時代以来だから今はどうなってんだ?ってちょっとドキドキ
カメラとか動かせるようになってるんだね~。アップと全身とか一つの機械でとれるんだぁ!!撮影が終わったら絵を入れたりするのに後ろにある機械に移動するみたいでこれまたビックリ
久々のプリクラは色んな発見できたし楽しかったまたパパ誘って撮りに行こうと思う

パパさん到着♪
2005年08月13日 (土) | 編集 |
今日はパパが合流する日だよ~一週間ミウとパパは会ってないからどんな顔するかなぁ?泣くかなぁ?ってばぁばと言ってたんだけど果たして反応は・・。
パパ→「ミウちゃん、久しぶり~パパだよ
ミウ→「・・・。」固まって無表情しばらくパパの顔をずっと見て「え~ん」って泣いちゃったよ・・。
一週間でパパの事ちょっと忘れちゃったみたい。パパはとっても悲しそうだったよ。でもしばらくすると思い出したみたいで笑ってたよ
ミウもパパの事、思い出してパパの所について回るようになってきたからお買い物へ行ったよア○タの中に入ってるEL○Eのお店が閉店するみたいでSALEしてたから見に行ってきたよ。7割引になっててかなりお買い得前からパンツが欲しくてずっと探してたんだけどなかなかなかったんだけど可愛いのがあったからゲットしたよ子供服っていつ見ても飽きないな~。可愛いのがありすぎてママはいつも選べなくて服とにらめっこだよ・・。今日はパンツとベストを購入できて満足② それからお義姉さんの新築祝のプレゼントを探しに行ってコーヒーカップセットを購入前、家に遊びに行った時に買ってないんだぁって言ってたからいいかな?と思って。これならかぶっても大丈夫だろうし、何がいい?って聞いても良かったんだけど気遣わせちゃうかな?と思って結局これにしました。ホントは額とかにしたかったんだけど好みとか部屋の雰囲気もあるしね。気に入ってくれるといいけど
今日の夜はBBQをしたよ家の中で食べるお肉もおいしいけどお外で食べると一段とおいしいよね炭で焼くからかなお肉の他にエビ、イカも焼いたんだけどおいしくってたくさん食べちゃったパパもビールたくさん飲んでたよ。
夜になってパパが背中ゾクゾクするって言うしママもお腹痛くなってきた多分パパはエビ、ママはお肉にあたったんだと思うちょっと生だった気がするからパパは風邪気味だったらしく弱ってる所にきたんだと思う。昨日は38度あったらしいし・・今日は37.5度だったから薬飲んで寝たよ。ママは漢方、飲んだよ。ミウも今日は一睡もお昼寝しなくて機嫌悪くって夕食後からずっとグズグズお風呂入れて寝かせようと思ってお風呂に連れて行ったら気持ちよかったのかお風呂の中でねんねしちゃったよどうしようと思ったんだけどそのまま入れておくわけにもいかず出して服着せようとしたらいつもにもなくギャーギャー泣き添い寝しておっぱいあげて寝たと思ったらまた泣く、寝るの繰り返しでどうなる事かと思ったくらい・・21時過ぎにようやく深い眠りに入ったみたい。ママも体調が悪いので今から寝ますconv0008.jpg



CTの結果
2005年08月12日 (金) | 編集 |
今日はこの前、病院でCTの結果を聞く為に病院へ電話する日でした。でもママはすっかり忘れてて17時ちょっと前に気づいて慌てて病院へ電話しました。そしたら看護婦さんが「先生がまだ来てないから折り返しします」って言ってくれたので待つ事30分看護婦さんからかかってきて「先生から話があるそうなので変わります」って・・えっもしかして結果良くなかった?即手術なの~?ってかなり不安だって前にも血液検査の結果で電話した時は看護婦さんが教えてくれてたのに今回は先生??
まずは先生に付き添ってる看護婦さんが出て本人確認して先生に交代。かなりドキドキ「CTの結果だけど手術って言ったけど結果が良かったから急がなくていいよ。ミウちゃんがもうちょっと大きくなってからでいいからもう少し様子見てみる事にしましょう。せっかく覚悟してくれたのにごめんね。でもしなくてすむなんて奇跡的だね~手術はキャンセルしておくね。残念だけど・・」って言われたよ!よかったぁでも結局は先延ばしって事なんだよねまた11月にも見せに行かないとダメみたいだし・・でもまぁミウがもう少し大きくなるまで大丈夫みたいだから良かったかな。離乳食も終わってある程度、分かる位の方がママも安心だしばぁばも楽だよねミルクも飲むか心配だったし。ママはもうしばらくこの病気と付き合っていかないと
でもなんだか微妙な気分だよ。もう手術するって心構えできてただけに拍子抜けしちゃった・・かといってしたくはないんだけど今しなかったらもう手術うけようって気になれない気がするよ

みなさん心配かけちゃってごめんなさい。でも何とか今回は大丈夫だったみたいです。お騒がせしましたゆみもまみもお見舞まで来てくれるって言ってたのにごめんね・・でも嬉しかったよ~ありがと

トンボ
2005年08月11日 (木) | 編集 |
ひろ君がこっちに来てから「かぶと虫、トンボ」ってずっと言ってたんだけどなかなかゲットできなかったけどようやくトンボ2匹採れたよ~虫かごに入れてあげたのに当の本人は「怖い②」って言って逃げまくり逃げるから「じゃぁミウにあげるよ~」って言うと「ダメ~ミウはダメ~」って怒ってそれがおかしくてみんなでミウの前に置いてたら「じぃじ、あっちに置いといて」ってじぃじに助け求めてたよ(笑)怖いけどミウに取られるのが嫌みたい心配しなくてもいらないよ~男の子なのに虫さん怖いなんて・・虫は全部ダメみたいでアリを見せても「怖い~」って逃げてくんだよね~。来年の今ごろはミウに「お兄ちゃん虫だよ~」って言って追いかけられて泣いてたりして
帰るまでにじぃじにかぶと虫、採ってきてもらえるといいねconv0007.jpg



お出かけ♪
2005年08月10日 (水) | 編集 |
今日はばぁば、姉、ひろ君、叔母と鈴鹿へお買い物に行きました
もちろん目的はバーゲン朝一で行ったから駐車場もすいていて店内入り口に近い所に止めれてたよ
まずはお目当てのお店へセール品は残り少なくなってたけどミウに可愛い帽子があってばぁばが買ってくれたよでもまだちょっと大きめだから来年までお楽しみだわ
ひろ君はスティッチのポーチとブタさんのTシャツを買ってもらってたよひろ君もミウも良かったねママはこれといっていいなって思うのがなかったから今回はゲットできず
買い物も終わってお外に出たらが降ったのか地面が濡れてたよ。ちょうどいい時に出てきたみたい!
サイ○リアのランチを食べて帰りました帰りの車の中でミウもママも爆睡しちゃいました車の中で寝るのって気持ちいいんだよね~

飽き性のママはまたまた背景、変更してしまいました

病院へ
2005年08月09日 (火) | 編集 |
今日はママがへ行きました。
妊娠中に初めて分かった事なんだけど皮様嚢腫って言われて妊娠中だから様子見てもし大きくなる様だったら手術って言われてたんだ・・でも妊娠中はなんとか大丈夫だったからその後も様子みてきたんだけど11月に手術する事に決めたよ。もし二人目ができてまたビクビクしちゃうのも嫌だったし他のならとっくに切られてるって言われてたから仕方ないでもここの先生だと卵巣とらなくてもいいんだってお腹も切らずに下から悪い部分だけ切除してくれるから今後の妊娠に影響はないみたいだし安心だわ
ミウはミルク飲まないから手術するまでに卒乳させてミルクに慣れさせないとちゃんと飲んでくれるようになるといいんだけど・・
それにしても今日は人がたくさんで朝市で8:30に行ったのに終わったのは11時だよミウはばぁばたちに見てもらってママだけ行こうかと思ったんだけどもし遅くなっておっぱいって泣き出したら大変だねって事でばぁばについてきてもらってミウも一緒にいったんだけど正解だったよ10時位におっぱいって泣き出したから待合室であげたよ
診察が終わってから喫茶へ行ってアイスクリームを食べて帰ったよここで出産した人は喫茶、無料なんだ~

歯が生えてきたっ!!
2005年08月08日 (月) | 編集 |
最近おっぱいあげてる時めちゃ痛い時があったのは歯が生えてきてたからだったんだねどうりで痛いハズだよね乳首切れちゃうんじゃないかと思っちゃうくらい痛かったんだもん・・前からもしかして?とは思ってはいて『イ~ってしてみて』って言ってさせようとすんだけど嫌がってみれなかったんだけど今日ようやく見れたよ。白いのが歯茎からちょっとのぞいてたよパパにも電話で報告したらとっても嬉しそうだったよ
今日は夕方ひろくんと一緒に歩いて5分くらいの所にある公園に行ってきたよひろくんが「かぶとむし、採りに行く~」って言ってたから行ったんだけどいるハズもない・・いるのは蝉とトンボだけかぶとむしは朝方とかに採りに行くのがいいんだよね仕方ないからトンボ採ろうとしたけど一匹も捕まえれませんでしたちょうちょの時はうまくいったんだけどなぁ・・
ミウは公園ですべり台したりブランコで遊んだりひろくんと一緒にシーソーしたよ中でもブランコがお気に入りみたいで動くのやめたら動いて~って訴えてきたよ自分ちの近くにも公園あればいいんだけど草がたくさんだし錆びて遊べる様な感じじゃないんだよねゲートボール場とかは草もなくてすごく綺麗にしてるから子供の遊べる所もちゃんとしてって感じだよ・・

実家に帰ってる間は画像のUPできないけど戻ったらまた画像UPするので待ってて下さいねconv0006.jpg



ひろくんのお迎え
2005年08月07日 (日) | 編集 |
今日は甥っ子のひろくんが帰ってくるよ
お昼過ぎに着くで帰ってくるから駅までばぁばとミウとママの三人でお迎えに行きました出発するのが遅かったから間に合わないかなぁって思ってたんだけどギリギリ間にあって良かった。せっかくのお迎えなのにミウは気持ちよさそうに寝てたけど久しぶりに見たひろくんは日焼けしていい感じに黒くなってたよ
に帰ったらミウがグズりだしたから早速プールに入れてひろくんと一緒に遊んだよ鉄砲でひろくんに攻撃したら「やめて~あっちにして~」って言って嫌がってた・・ミウはもちろんお構いなしに一人で遊んでたよしばらくしたらミウが飽き始めてきたみたいだったから今日はここまで。また明日、一緒に入ろうね~
ひろは久しぶりにばぁばに会うしばぁば大好きだからすごい甘えてばぁばがミウを抱っこすると「ミウはあっち置いといて~」って言って泣いて怒ってたよ。ミウはそうとも知らず抱っこされて機嫌よくて笑ってたんだけどねこれから一週間がすごく大変そうな感じいつもはばぁばがミウの抱っこしてくれるからママは楽できるんだけどライバルのひろくんがいるからそうはいきそうにないみたい・・conv0005.jpg



実家に帰省
2005年08月06日 (土) | 編集 |
今日、ばぁばのお迎えでママとミウは実家に帰りました
朝ミウに離乳食をあげてたらばぁばが到着。毎度ながら早いな~。きっと早くミウに会いたいんだろうね最初キョトンとしてたけどすぐニコニコしてとっても嬉しそうばぁばに離乳食をあげてもらってその間にママはチャイルドシートを移し替えたりベビーカーとか荷物を車に積んだよ。たったそれだけでも汗だくだよこの時期、暑いからちょっと動くだけですぐ汗かいちゃうよね・・
ミウもご飯食べたし車への積み込みも終わったから出発でもその前にパパの会社へ行かないと。なぜかと言うと・・会社のおばさんにゴーヤを貰ったらしいんだけど昨日、持って帰ってくるのを忘れたから欲しかったら取りにおいでって言われたの。それとパパがお弁当、持っていくのを忘れたお弁当、忘れたら持っていくしかないって事で帰り道に寄っていったよ。ばぁばはちょうどゴーヤが食べたいなぁって思ってみたいだからちょうど良かった
パパに無事お弁当、届けたので実家へ着いたら大きいばぁばが待ってて最初ジーって観察してたけどすぐ慣れていつものミウになりました明日は甥っ子のひろ兄ちゃんが帰ってくるから楽しみだね一緒にプールに入ろうね~

明日から・・
2005年08月05日 (金) | 編集 |
明日から15日までママの実家に帰りま~す主婦の夏休みってやつかなパパは13日から合流する予定だよ。姉も旦那さんおいて一足先に帰宅するみたいで7日に帰ってくるから楽しみだわぁ甥っ子は幼稚園に行ってるからいろんな事、覚えてるんだろうなぁ・・
実家への手土産を買いにお昼から近くのデパートへ行きました私と同じ考えなのかたくさんの人がお菓子とかの売り場にいたよ!実家への手土産はフルーツのたくさん入ったババロアケーキにしたよ下がスポンジになっててその上にババロアとフルーツがのっててとってもおいしそ~それといつもよくしてもらってる親戚のおうちにはワッフルを買ったよ。親戚の人はプ○マハムに勤めてて実家に帰るたびにウインナーとか色々くれるんだよねだからウインナーとか買ったこと一回もないの(笑)ホント助かってますいつも貰ってばっかじゃ悪いからたまには何か買わないとね。たくさんおいしそうなのが置いてあって自分たちにも何か買って帰ろうかと思ったけど我慢②

グダグダ
2005年08月04日 (木) | 編集 |
昨日お友達と遊んだから遊び疲れか何もする気が起きなくて午前中はずっとグダグダミウは夜、爆睡してスッキリしたのか元気②昨日はお友達といて楽しかったのに今日はいないから寂しいのかママにずっとついてまわってきて寝転がっててもお腹の上に乗ってくるしトイレに行こうとするとついてきて泣いてるし疲れちゃう
そうそう最近はパパが朝、出勤する時に「ミウちゃん行ってくるね~バイバ~イ」って言って外に行っちゃうと寂しいのかちょっと泣いちゃうんだぁママだけじゃなくパパも恋しくなってきたのかな?パパが帰ってくると泣いててもすぐご機嫌さんになってパパについてまわってるよその事パパに話すとパパは大喜びママはあれしちゃダメ~とか怒るからその内パパ大好きっ子になっちゃうのかなぁ・・なんだか寂しいよね

お友達と♪
2005年08月03日 (水) | 編集 |
今日はゆみ&ゆーせいくん、まみ&あたるくん親子と一緒に遊んだよ
ママの車は軽なので6人で乗るのはきついだろ~って事でパパが貸してあげるよって言ってくれたので急遽、朝からチャイルドシートの大移動パパのは大きいからこれでのんびりドライブできるわ
ゆみとまみを近くの駅まで迎えに行ってまずはランチへミウは途中、車の中でぐずり出して大変だったよでもハイハインあげたらちょっとおさまったんだけどまたハイハイン加えたまま泣いてたらしいそんな時に限って道が混んでるんだよねなんとか到着して車から降ろしてあげるとやっと泣き止んでくれたよ
お店の中に入ったら元気でおチビちゃんたちはたくさんしゃべってたよ。赤ちゃん同士、何かお話してたのかな?
ランチも食べ終えて次はママのへ・・。
3人並べてとったんだけどミウがでかい!!ゆうくんと身長は同じ位なのに体重は1kgも重いし2ヶ月ぶりに見るゆう君は前よりもしっかりしててよく喋るようになってて可愛かったぁあたるっちは初めましてだったんだけど色がとっても白くて女の子みたいでとっても可愛いかったぁあたるっちの声はミウの小さい頃の今でも小さいけど・・声によく似ててミウが泣いてるのかと思っちゃった 気づいたらゆう君あたるっちのおっぱい見せちゃってるよ~(笑)ゆう君エッチ~128.jpg

前から約束してたプールに3人で遊ばせてみたよゆう君はママの支えなしでもちゃんとお座りしてたのにミウは開脚して自力で座る気配まったくナシあたるっちは今日が初めてのプールだったけど楽しめたかな? ミウは3人の中では一番のお姉さんだからかみんなが持ってるおもちゃを横取りしちゃってたよ。お姉さんなんだから今度からはみんなに優しくしてあげようね
127.jpg

プール遊びも終えてお部屋に入ってからはママたちの雑談タイムママの結婚式のアルバム見たりいろんなお話できて久々にゆっくりできて楽しかったなぁ・・途中あたるっちやゆう君を抱っこしたんだけどとっても軽い二人抱いた後にミウ抱っこすると余計に重く感じちゃったよ ミウがゆう君を襲ってる最中でございます。126.jpg
女の子なのに意外と大胆なのね~。でもゆう君には拒否されちゃってたよ(笑)ミウたんフラれちゃったねぇ
また一緒に遊ぼうね~

ミウたん今日で7ヶ月になりました~お友達と迎えられて良かったね

内職
2005年08月02日 (火) | 編集 |
今日は朝からパパの会社の内職をしたよ。今回は大量に持って帰ってきてくれたからしてもしてもなかなか減っていかない終わりが見えないとする気が起きないんだなぁ・・でも残しておくのは気に入らないしとっとと片付けたい性格だから頑張って14時位までかかってやっと半分終わらせたよホントは最後までしたかったんだけど材料がなかったから今日はここまでバーコードの上に新しいバーコードのシールを貼って袋詰めするんだけどシールが入ってないしパパに持って帰ってきてもらうように頼んだけど一旦、スイッチが切れちゃうとまたしようってなかなかならないんだよね明日はお友達と会うから気分転換してまた頑張ろうかな

