2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


実家2日目
2005年09月30日 (金) | 編集 |
阪神優勝セールがあちこちのお店でしてるから朝からばぁばとお買い物へ
午前中は毎回恒例のア○タへミウの長袖のパジャマがないって話をしてたら買ってくれたよそれとパンツとスカート付パンツも買ってくれました。大婆ちゃんの相手は憂鬱だったけど来て良かったかもってげんきんなやつだね(笑)
この前パパ実家に行った時に買ってもらったボールテントについてたボールが少なかったから買ってもらおうと思って玩具コーナーやベビーコーナーに見に行ったけどなかったよ。パパの実家の方のア○タにはあったらしいのになんでこっちにはないんだ??
ア○タでの買い物を終えて家に帰ってからお昼ご飯を食べてから今度はジャ○コへ行ったよ。ここはところてんを買いに行ったの。そしたら全部、売り切れてたよそんなに人気あるのかな?ママはどうしても諦めきれず会計を済ませてからもう一回見に行ったらあった見に行って正解もちろん買って帰ったよ
家に帰ったらついに事件発生栗の渋皮煮が食べたくて作ってて味を染み込ませる為に何回か火を止めたりつけたりで煮詰めるんだけど染み込ませてる最中の鍋をほっておいたら大婆ちゃんがざるにあげてあったのせっかくいい感じだったのに台無し~。しかも栗もいっぱい減ってたし最悪だよ。まさかそんな事するなんて思ってもみなかったよ。ホントに余計な事しかしないんだからっ

実家へ帰省
2005年09月29日 (木) | 編集 |
今日はばぁばに実家にきてほしいって頼まれてたからお昼ご飯を食べてから帰りましたあの大婆ちゃんの相手をしないといけないと思うとかなり憂鬱になっちゃうけど仕方ない
ばぁばと二人だけにしといたら何が起こるか分かんないしそれ位、仲悪いんだよね・・とゆうかばぁばだけじゃなく大婆ちゃんVSその他みたいな・・
実家に帰ったらママの従弟が来てたよ。サービス業だからなか②会う機会がなくミウとは初対面どんな反応するかな~って思ってたんだけどやっぱり泣いちゃったよ。女の人はいいんだけど男の人はどうやら苦手みたいでいつもは若い人は大丈夫なんだけど寝起きだったから余計かな??結局、泣いたままバイバイしちゃったよ

明日から・・
2005年09月28日 (水) | 編集 |
ママの大婆ちゃんが旅行に行くんだけどじぃじも仕事でいないからばぁばからに来てって頼まれたのでママとミウは明日から土曜まで実家に帰ります
ママの実家にはじぃじ、ばぁば、大婆ちゃんともう一人、大きい婆ちゃんがいるんだよね・・大婆ちゃんの旦那さんのお母さんなの。もう98歳になるんだけど未だ現役で誰よりよく食べるし元気②
口も達者でみんなとよく喧嘩してるんだよねばぁばはお昼、仕事に行ってるからその婆ちゃんが日中、一人になるから何をするか分からないから帰って見ててほしいんだって。実家には家の中で飼ってるわんちゃんがいるんだけどドアとか閉めても婆ちゃんが開けたりして逃げちゃうんだよね・・何回、逃亡したことか
水も出しっ放しだったり色んな事するし危険だからって事で実家に帰ります疲れそうだし嫌だなぁ・・帰ると絶対、年寄りがはくおむつ持ってくるし・・「○○ちゃん(私のこと)これ履き」って言ってもってくるんだよねまだそんなのする歳じゃないよ!って感じだしママがおむつしたらミウとおんなじや~ん!!って感じだよ・・何回、言っても持ってくるから相手するだけでも疲れそうだよ

ママ?パパ?マンマ?!
2005年09月27日 (火) | 編集 |
最近ママ・パパ・マンマって聞こえる様な感じで近づいてくるようになったよ。
ママのおっぱいが欲しい時は「ママママママ」って言って寄ってくるしパパに遊んで欲しい時は「パパパパパパ」って言いながら近づいてくる呼んでくれてるのかなママたちは嬉しくて「呼んでくれてるの~?もう一回、呼んでみて」の繰り返し(笑)
1679.jpg


上の歯が生えてきたよ今日、遊んでてパッと見たら白いのがニョキっと生えてきてたよでも右の歯茎に赤くなってる所があるからちょっと心配気のせいだといいんだけどしばらくたってもそのままだったらに行って見てもらった方がいいのかな~?倒れてテーブルかどっかでぶつけたのかな?とも思うし・・まぁしばらく様子を見てみることにしよう。


ブログカンパニー
2005年09月26日 (月) | 編集 |
お友達のブログでブログカンパニーとやらがあるのを発見
リストラされたりボーナスが貰えたりするみたい現金ができるかも~って言葉に惹かれて登録しちゃいました(笑)
頑張ってブログ更新してリストラされないようにしてなおかつボーナスをゲットせねばっ
名刺交換とかもできるから登録してる人いたら交換してくださいな~
今日は久しぶりにミウとお昼寝しちゃったよ一時間くらいお昼寝できて気分爽快ミウも疲れてたのか2時間以上ねんねしてくれたよ。小さいながらに気でも遣ってたのかしら(笑)

パパ実家4日目
2005年09月25日 (日) | 編集 |
今日はお友達のに会いに行く予定だったんだけどママが風邪引いたらしく実家に帰ってるみたいで会うのは中止楽しみにしてたから残念だけど無理して悪化させちゃうとダメだもんね・・また次会えるのを楽しみにしておこう
予定がなくなったのでゴロ②してたよ。朝は恒例の喫茶店へ行ってモーニング途中から義姉夫婦も合流ばぁばがミウを抱っこしてると彩羽は取られると思うのかばぁばの所へ移動。仕方なくミウを取り上げるともういいのか自分のママの所へ戻っていくんだよね「彩羽のばぁばだよ」って感じなんかな
妹の早苗ちゃんから貰ったダンボのぬいぐるみを食べちゃってます
1367.jpg

まずは何でも味見だもんね~(笑)ゲーセンで友達が取ったらしくダンボと101匹わんちゃんがあったんだけどママはわんちゃんのが良かったのに義姉にとられた。とゆうかいつの間にか取ってた
お昼ごはんを食べたらミウが寝ちゃったからその間に荷物を車に積んで起きたら帰れる状態にしといたよ。ミウも疲れが溜まってるのか珍しく2時間近くも寝てるしミウが起きたら今度は彩羽がねんね彩羽とはバイバイできなかったけどみんなとちょっと遊んでから出発したよ。帰りの車の中ではしばらく一人で遊んでたけどいつの間にか寝てったよ。に着いたら嬉しかったのか興奮して一人キャッキャ言ってあちこち行って遊んでたよ(笑)ミウもやっぱ我が家が一番なのね


パパ実家3日目
2005年09月24日 (土) | 編集 |
ミウが彩羽ちゃんのボールテントが気に入って遊んでたら義父が「ミウにも買ったらなあかんな~。でもじぃは仕事やでばぁと行って買ってこたって」って言ってくれたのでお昼から見に行くことに。
パパの幼馴染のお父さんが先日、亡くなったらしくお焼香をあげにパパとばぁばは午前中はお出かけ。と言ってもすぐ帰ってきたけどね。パパたちがお出かけしてる間に義姉から電話あって「ミウにボールテント買うんでしょ~?どこ行くか決まった?赤ちゃんデパート行くなら欲しい物があるから一緒に行きたいんだけど」って言ってきたよ。
そんな事もあってお昼からは義姉も合流して一緒にお出かけ義姉の運転で行ったんだけど彩羽はチャイルドシートでミウは抱っこしてるから彩羽がスネちゃって大泣き可哀相だったけど義姉が「出したらいかん。甘やかしたらダメ」って言うから大泣きのままドライブ。甘やかすのもダメだと思うけど引きつけおこさないか心配だったよ。私は何でも好きな様にさせてるんだけど義姉は私とは正反対で厳しいし細かい。人それぞれの育て方があるから回りは口出せないけど見ててちょっと可哀相って思う時があるよ。
お店に着いてボールテント見たけどあんまり種類なくて結局プーさんのを買ってもらったよ
167.jpg

ちょっと高いから気が引けちゃったけどたまにだしいいよね今度はいつ買ってもらえるか分かんないし・・


パパ実家2日目
2005年09月23日 (金) | 編集 |
昨日パパが仕事終わってからパパの実家へ向かいました名阪で行ったけど途中、混んでて着いたのは20時前。ミウはずっと寝ててくれたから良かった②
実家に着いたらみんな揃ってたよ。しかも長野に住んでる大婆ちゃんまで・・前に大婆ちゃんがいる夢を見て「もしかしたらいるかもよ~」なんてパパに話してたんだけどまさか現実になるなんて・・礼儀とかに厳しいお婆ちゃんでみんな苦手らしいしパパも緊張するんだって
ミウは泣くかなぁって思ってたんだけど従姉がいたからか泣かずにすんだよちっちゃい子がいると泣かないんだよね~。
しばらく従姉とボールテントで遊んでたよ
13578.jpg

その日は義姉さんたちは泊まらずに(大婆がいるから??)帰るみたいだったので義姉が帰る時にうちらも部屋に移動

今日はお昼からパパのお友達の結婚式連休だし名古屋方面に向かうから渋滞して遅れたらいけないって事で早昼を食べて出発遅刻したらいけないってのもあったけど招待状を持ってくるのを忘れたから場所がはっきり分かんなかったから迷ったら大変ってのもあったんだけど・・
会場には13:30位に到着したよ。そこからは別行動でママとミウは近くのショッピングセンターでお買い物大きい所だったから一時間以上は時間潰せたよでもまだ時間あるしと思って子供広場へ行ってみたけど休みだからか人がいっぱいで遊べるスペースもなかったので断念して赤ちゃんルームへ行ってオムツ交換しておっぱいあげて退散する事にしました。
何しよ~?って悩んでたけど来る途中にトイ○らスがあったのでそこに行く事にしたよまだ先の話だけど義両親がミウの誕生日は何がいい?って言ってたので下見をしにいったの。従姉はアンパンマンの三輪車を買ってもらってたみたいだったのでそれと同じ位の金額で何かないかな~?って物色。で、ジャングルジムですべり台と木馬(?)←シーソーの座る部分のやつがついてるやつに決定
パパから終わるのは17時位になるってがきたので向かうことに・・17時過ぎに着いたけど来る気配がないから散歩して時間つぶし。散歩したらたくさん人が出てきたからもう来るかな~って思っても来ない・・結局、出てきたのは18時だよさすがに近くを一時間もウロ②して疲れちゃったよ最後にパパのお友達を紹介してもらってバイバイしたよミウ見て「パパそっくりやな~」って言ってました。
帰りの道も渋滞しててに着いたのは19:30過ぎ。さすがに疲れてご飯食べてお風呂入れて速攻で爆睡 

パパ実家へ・・
2005年09月22日 (木) | 編集 |
今日はパパが仕事から帰ってきたらパパの実家へ行く事に明日パパの高校時代のお友達の結婚式があって招待されてるの。その間ママは何してよう?って感じなんすけど
パパが仕事から帰ったらそのまま行くので服とか必要な物をカバンに詰めて行く準備をしてママの車へ入れたよ。(式場までママが送って行くから今回はママの車で行くの)お姉さんの新築祝いやお友達のを見に行くのでお祝いも忘れずに入れたよ。でもいつも何か忘れちゃってるんだけど
今日はで洗濯物、乾かないから部屋干しのまま行かないといけないから嫌だなぁ・・今日くらい晴れてくれたら気分よく行けるのにママが憂鬱だからこんな天気になっちゃったのかしら(笑)
パパが帰ってくるまでにミウに離乳食あげてお風呂も入れないといけないからこれから大変だぁママも一緒にお風呂、入るから久しぶりにお部屋の中すっぽんぽんで走り回らないとだわ

お友達と遊んだよ♪
2005年09月21日 (水) | 編集 |
今日はお友達のマミー&ポコちゃん・ポコタくんと遊ぶ日
お昼から遊ぶ約束をしてたんだけどミウは10時位から12時までずっと起きなかったらどうしようって思ってたんだけどちゃんと自分から起きてくれてよかった
ミウが起きたのでおっぱいをあげて出発今日はサン○レーの中にある子供広場で集合
着いてすぐマミーちゃん親子が到着初めて来たんだけどすべり台やブランコとかおもちゃがあるし広くてサ○ィーよりいい感じ今日は人もいなくて貸切状態だったよ
ポコタ君はお昼寝してなかったみたいで車で寝てたみたいで寝起きでちょっとご機嫌悪かったみたい眠いのにごめんねポコちゃんは最初ちょっと固まってたけどミウと握手したりすべり台で遊んだりしてすごく楽しそうだったよボールでキャッチボールも一緒にしたしだいぶ慣れてきてくれて嬉しっ次もまた一緒に遊んでくれるかな
ミウは珍しく2時間も爆睡したせいか体力あり余ってるって感じで元気②一人でおしゃべりしたりつかまり立ちしたりして遊んでたよ。ポコタくんも途中からお姉ちゃんと一緒にすべり台で遊んだりしてたよ。
135498.jpg

みんなで遊んでたら途中で姉弟が来てミウに「かわい~いくつ?」って言って頭をナデナデしにきてくれたよ。そしてママの履いてるパンツを見て「何で穴開いてるの?」って聞かれちゃいました・・「こうゆうやつなんだよ~」としか返せなかったけど・・それにはママとマミーちゃんとうけちゃった
途中、知らないおじさんとおばさんがいきなり話しかけてきたり色々あって楽しかったなぁ私はマミーちゃんの知り合いかと思ってたらマミーちゃんも私の知り合いかと思ってたみたいでどうやら全然、知らない人だったみたいマミーちゃんともお話できたしポコちゃんとポコタくんの成長ぶり見れたしもう少し涼しくなったら今日、話してた公園に行ってみよう 

ドラゴン桜
2005年09月20日 (火) | 編集 |
ドラゴン桜を毎週、録画してたんだけど最終回は拡大版だったんだねそんなの知らずに見てたんだけどこれからって時に停止しちゃったよぅΣ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
誰か最終回、見た人いるかな?見た人いたら教えて~
最後の展開が分からずにモヤ②しながらパパの車の車検証を貰いにお出かけ車検を受けたお店に取りに行ったんだけどそれ位、送ってくれたらいいのにって思ったよ。わざ②それだけの為に取りに行かないといけないなんてめんどくさ~って感じ・・車検証を貰ってその帰りにスーパーへ行ってちょっとだけ食料を仕入れて帰ってきました。

Linksの一番上に無料サンプルモニター募集ってゆうのがあるから良かったら見てみてねでも当選したら送料で1000円は負担しないといけないみたいなんだけど・・

三日まとめて・・
2005年09月19日 (月) | 編集 |
9/17(土)
また②パパはお仕事なのでミウとママは実家へ帰りました
車に乗ると結構すぐ寝るので今回も実家に帰る時も寝るかと思いきや着く直前まで寝なかった大人しくしてたから寝てるのかと思ってたら急におもちゃが鳴ったり・・まぁ大人しくしてくれてたから良かったんだけどね
に着いたらばぁばたちがお出迎え10分位しか寝てなかったから寝起き悪いだろうから泣くかなぁと思ったんだけど泣かなかったよ
午前中はでまったり過ごしてお昼からばぁばとじぃじとお姉さんの新築祝いを買うために滋賀へ行ったよ私たちからはもう用意してあったんだけど親も用意するって言って信楽焼を選びにいきました。お店に着くと色んなのが置いてあってミウが触らないかヒヤ②もんだったよ壊されたら大変なので遠くから見てたんだけどね。来週、パパの実家に行くので一緒に渡そうかな

9/18(日)
毎度恒例のアピタへ朝から行ってきました子供服のプレオープンしてたのでセールしてるかな?って覗きに行ったけど何もしてなかった・・期待してただけにショックでも私の好きなブランドとかも入ってたのでこれから楽しみ来週オープンするみたいだからその時はセールするかな?でもパパの実家に行くからばぁばに見てきてねってお願いしといたよ
ミウのヨーグルトとか食料品を買って帰宅

9/19(月)
今日は敬老の日
おばあちゃんに前に買ったプレゼントを渡したよ
肌着をあげたんだけど喜んでくれたようちの姉からもベストが届いてたよ。今年初めてこうやってプレゼントしたんだけどやっぱ喜んでくれると嬉しいね
親戚のおばちゃんがミウにお菓子を持ってきてくれましたミウもおばちゃんの顔見て嬉しくてきゃっきゃ言って喜んでたよおばちゃんもとっても嬉しそう
今日は我が家に帰る日なので帰る準備をしてみんなに見送られて帰りました。案の定パパの顔見て泣いちゃってましたいつになったら泣かない日が来るのかしら1637.jpg



事故発生
2005年09月16日 (金) | 編集 |
色んな物に興味を持ち始めて少しずつだけど一人遊びができるようになってきてママもをいじれる時間ができてきた
今日も一人で遊んでるミウを気にしながらをイジ②。
たまにこんな風にママの所にくるんだけどね
1658.jpg

ちょっとママの所に様子を見に来て少し相手すると満足するのかまた一人で遊んでる・・遊んでるってゆうより手当たり次第、散らかしてるって言った方が正しいかも散らかされても片付けたらいいだけだからまぁいいかと思っていつもそうさせてるんだけどね。そしたら後ろの方で ウギャ~゚・(ノД`;)・゚・
何事かと思って見てみたら大変なことになってるミウの指がビデオデッキのテープ入れるところに挟まってるぅ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
とにかく出さないとって思って引っ張ろうとするとフタの部分がついてくるし向こうに押そうとしても指が引っかかって動かない・・ママの指を挟んで何とかミウの指は出せたけどあまりの痛さに泣きまくり。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
そりゃ痛いよね。だって皮剥けてたもんなんでこんな事になったんだろう?と思ってママも検証してみた。どうやら奥まで指を入れて戻そうとしたらフタも指と一緒にくっついて戻ってきちゃったみたいで挟まっちゃったみたい。分かりにくいよねお暇なら検証してみて!
まさかビデオデッキで怪我なんてするって思ってもみなかったよ。子供にとっては何もかもが危険なんだねママ深く反省です・・これからはもっと気をつけなくちゃって思いましたみなさんも気をつけてあげてね

久々のお散歩=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
2005年09月15日 (木) | 編集 |
朝起きたら外が眩しかったから今日も暑くなりそうだなぁって思ってたら天気予報で秋らしい気候になるって確かにお天気だけど外に出ても暑くないし風が気持ちよかったよ
なので今日は久しぶりに朝のお散歩をしてみた最近、お菓子とか食べすぎてたから少しは動かないとヤバいもんね~て言ってもちょっと歩いただけでは意味ないと思うんだけどまだマシだよね??って事にしとく・・
やっぱ天気予報のお姉さんの言ってた通りいよいよ秋って感じの気候で散歩するにはちょうどいい感じミウも気持ちよかったのかお外を見てたよ。でも途中、飽きてみたいで泣き始めたから対面にして歩き出したら大丈夫だったママがいないと思って寂しかったのかな?
最近は何でもママじゃないとダメみたいで起きた時にママがいないとダメお風呂はパパに連れてきてもらってママが入れてあげるんだけどミウが先に出るんだけどママが来るまで大泣きホントはパパが入れてくれるのが一番なんだけどパパはシャワー派で湯船につかると湯立っちゃうみたいでママが入れなきゃ仕方ないしって感じなんだよね・・いつまでママしかダメ状態が続くんだろ??


お友達と♪
2005年09月14日 (水) | 編集 |
ゆみ&ゆーせい君、まみ&あたる君、くみちゃん&りょうき君と私とミウの4組の親子で遊んだよ
ちょうどお昼の時間だったので近くのスーパーで待ち合わせしてハンバーガーを買ってへ行くことに
1ヶ月ぶりに会うゆーせい君とあたる君は大きくなってたぁ動きも早くなっててゆーせい君はつかまり立ちするしあたるっちも前に進んでたし1ヶ月でこんなに成長するんだね~りょうき君も久々に見たけど大きくなってしっかししてた
今日もみんなで写真とってたんだけど前はあんまり動かなかったから撮りやすかったけど今はどん②動くからなか②うまく撮れないたった1ヶ月だけど懐かしく感じちゃったよ・・
りょうき君は相変わらずお利口さんでおとなしくてあんまりグズ②言わなくってとってもママ想いミウはとゆうとゆーせい君とおもちゃの取り合い。みんなが持ってるのがいいらしくあたるっちが持ってるのも取りに行くしお姉さんだから貸してあげようよ~この月齢では一緒に遊ぶとかできないから仕方ないんだけど勢いよく奪うから怖くて取られると泣くし難しいなゆーせい君が持ってるカエルさんのおもちゃが好きみたいでそればっか狙ってたよ。あたるっちもそのカエルさんのおもちゃが好きみたい子供ながらに何か感じるものがあるのかなぁ??
1635.jpg

しばらくするとミウとりょうき君が寝たので今の内にって前、遊んだ時にまみがとってくれたビデオを見たよこうやって見ると明らかに成長してるのが分かって楽しいみんな動きがなかったのに今は好きな所へ行ったりして動きまくりやっぱりこうやってビデオに撮るのっていいね。うちもあるけど全然、使ってないや
夕方までたくさん遊んでバイバイしましたまたみんなで遊ぼうね~ミウはたくさんのお友達と遊んで嬉しかったのかみんなが帰ってからも一人興奮してお喋りしながら一人で遊んでくれてたよ(でも夜、離乳食、食べながら寝てったけどね・・)


100均&お買い物
2005年09月13日 (火) | 編集 |
冷蔵庫の中が寂しくなってきたので朝からスーパーへ食料品の買い出しまずはマックス○リューへここでは私の好きなところてんを購入してきたよ。どこのスーパーにもところてんは売ってるけど私の一番のお気に入りのところてんはマックス○リューにしか売ってないんだよね近くのスーパーに売ってればいいのに・・
マックス○リューでの買い物はところてんがメインだったので次は近くのスーパーへまずは100均へ行って乾電池とパパのジッポのオイルを買ったよ。子供のおもちゃってすぐ電池が減るから電池代だけでもバカになんないわっ
100均で買ったあとはスーパーへ行って食料品を物色。今日のお目当ては冷凍食品4割引きそれとパパがマーボーナスを食べたいって言ってたからその材料を買いに来たんだ。冷凍食品はお一人様5袋までだけどミウがいるから8袋買うことに。
レジに並んで会計したら店員さんに冷凍食品を5袋、通した所で「お一人様5袋までなんで・・」って言われたよこんなこと言われたの初めて「先週もきたけど子供連れてたらOKだったんですけど」って言ったら店員さん無言・・。そして「小学生以上からなんで・・」って言われたよ。そんなの広告に書いてなかったから「広告に書いてませんでしたけど??」って言ったらまた②黙っちゃったよだからもういいやと思って「じゃあ選びますっ!」って言って選ぼうとしたら「もう5袋レジ通しちゃったんで・・」って。そんなこと言われても5袋しかダメなら私だって選びたいやん?それにカゴ見た時点で5袋以上入ってるの丸分かりなんだから最初に選ばせろよ!と思って「はっ?」って言ったら「今日はもういいです。次回から5袋で」って言われて今日の所は8袋、買えたけど何だかスッキリしなかったよしかもその店員、気に入らなかったのかあとの商品、乱暴に扱ってたし何回「丁寧に扱ってもらえます?」って言おうと思ったことか・・絶対、あの店員の所に行かないって心に決めたよ
店員によって5袋以上、買えたり買えなかったりなんておかしいよね~。小学生以上しかダメならそう広告に書いておけばいいのに・・
帰って冷蔵庫に入れようと思って袋から出してたらが潰れてためっちゃ最悪な買い物だったよ

ベビーゲート
2005年09月12日 (月) | 編集 |
昨日帰ってからベビーゲートを早速リビングとキッチンの所につけてもらったんだけどなか②いい感じと思ってたのに問題があった確かにキッチンに侵入してこれないからそれはいいんだけどそこで立とうとするから危なっかしくて目が離せない
ご飯の用意してる時も気になって仕方ないよ・・立とうとしてるかと思えばメッシュの部分に顔を押し付けてるし・・その顔がめちゃ②ブサイクな顔だったよストッキングかぶって引っ張った時みたいな顔だったよ・・
進入してこれないのはいいけどつかまり立ちをするとそこでしようとするからそれもまた目が離せなくて危険だよねやっぱメリットもあればデメリットな所もあるのね確かにお友達もそこで立とうとするから目が離せんよって言ってたわ。でもキッチンに侵入してくるよりはマシだよね?!勝手口もリビングとキッチンのちょうど間くらいにあるから落ちちゃうと危ないしいつもテーブルの下に入っていって椅子に挟まれ出れな~いって叫んでくるからそのことを思えばある方がマシって思える。つかまり立ちからお座りもだいぶ出来るようになってきたしでも今はよじ登ろうとするからゲートを乗り越えようとしないかもこれから気をつけなきゃ心配の種がつきないですわ~
ミウのお友達のジョージだよ。
1357.jpg

姉がUSJに行った時のお土産なんだけどかなり気に入ってるみたいでこれを見せると取りに来るよ「ジョージにおはよう」って言った?って言っていつも挨拶させてるの(笑)いつか動物園いって見て「ジョージ?」とか言われたらかなり恥ずかしいよねほら、よくワンワン見て「○○?」って自分ちで飼ってるの名前を言ってる子いるけど見て「ジョージ?」なんて言われたらあそこの家、飼ってるのかな?って思われないかな

買い物&モデルハウス
2005年09月11日 (日) | 編集 |
今日は朝からベビーゲートを買いに行きました前々からリビングとキッチンの間ににつけたかったんだけど大きいサイズしか無理でしかもそれが高いから安くなるのを待ってたの。そしたら広告で限定5台でかなり安くなってたから朝一で買いにいったさ。
開店30分前に着いたけどすでに並んでてビックリしちゃった限定5台だしもしかして買えない?なんて思ってドキ②してたけどギリ②でなんとかゲットできたようちらが並んでる間もたくさんが入ってきてたからもうちょっと遅かったら買えなかったかも遠い所きたのに買えなかったら何の為にきたの?って感じになっちゃうよね・・
ベビーゲートも購入した事だし昨日、まわれなかったモデルハウス巡りをすることにしたよ。モデルハウス巡りっていっても1箇所に数社のが展示してあるからそこで見て回っただけなんだけどね
やっぱ色んなのがあるよね~。この間取りはいいなぁとか見てるだけでも楽しくなっちゃった7軒位見て回ったんだけどいいなぁって思える会社も数件に絞れたし今度買うときにいい参考になりそうだわって言ってもまだ②先の話なんだけどね・・最後に行った営業の方はすごい良くて1時間半も話し込んじゃったよその人も1歳ちょっとになる子供がいるらしくて子供の話とかパパと車の話題で盛り上がったり家の事も色々、教えてもらったよ。これから色々、家を買う時の勉強してかないといけないんだけどこの営業の人となら楽しく勉強できそうな感じ来月早々に我が家に来てくれて敷地調査してくれるみたいだよ。全く未知の世界だから勉強しないとなぁ・・

パパの車検
2005年09月10日 (土) | 編集 |
今日は前から予約してあったパパのの車検の日。朝から預けに行ったよ代車はどんなのか楽しみにしてたんだけどめちゃ②古いやつだった仕方ないんだけど乗ってるのも恥ずかしかったよスモーク貼ってないから外から丸見えでそれも何だか恥ずかしかったよ・・貼ってるのと貼ってないとでこうも違うのかと思っちゃったよ。
一日で終わる車検だから今日はホントはモデルハウスめぐりをしようって話をしてたんだけどあまりにも古い車でそれで見学に行くのが恥ずかしかったので行くのは辞めにしました楽しみにしてたから残念だなぁ・・モデルハウス巡りっていってもまだ②買うのは先の話です・・。今日は予定がなくなっちゃったから映画でも見ようって事になってスーパーでお菓子を買いこんで帰宅今日はターミナルってゆう映画を見たよ
車検が終了したら連絡くださいって言ってあったのに連絡がないでもさすがにもう終わってるだろうって事で18時に取りに向かったらお店の駐車場に置いてあるし・・終わったら連絡してって言ったやん!って感じなんですけどぉ車検の担当の人とパパが話ししてたんだけどオイル交換、頼んであったのにしてないとの事。
パパ「オイル交換はしてくれたんですよね?」
店員「確認してきます」で戻ってきて「してなかったです」って。
終わったって連絡もないしオイル交換もしてないってどうゆう事??デカデカとオイル交換って書いてあるのに・・申し込んだ時からママはこの店員さんが気に入らなかったんだよね・・頼りなくて何を聞くにしても一人で判断できず確認してきますばっかりで。新人じゃあるまいししっかりしてくれよって感じだよでいつの間にかその人、他のお客さんの相手にまわってうちらの事ほったらかし。車検したら貰えるクーポンもお米もくれなかったんだよ。どうなってるの「オイル交換が終わりました」って言いに来てくれた整備のお兄さんに言って貰ったけど。貰える物は貰わないとね~(笑)
K○Cのツイスターが食べたかったので帰りにサ○ィへ買いに行ったよ。ツイスターを買ってパン屋さんに入っておいしそうなのないかな?って見てたらカゴもパンになってるのが売ってたよそのカゴと売れ残り(?)のパンが5個セットになって売ってたんだけどその隣にたこ焼きの形をしたパンが6個、船(なんてゆうんだっけ?)みたいな形の中に入って売ってて面白いね~って言いながらそのお店を後にしました。買えよって感じなんだけど
そろそろ帰ろうかと思って出口に向かってたんだけどパッとミウの手を見たら何か持ってる何だろ~?って思って見てみたらさっきのパン屋さんのたこ焼きパン持ってたよ~しかもお口の周りはソースだらけいつの間に持ってきたんだろ??ママたちが笑ってたらミウは何が起こってるのか分からずキョトンとしてたよって笑ってる場合じゃないよねお店の方ごめんなさい・・お店に言いに行こうかと思ったけどやめておきました・・。パンはもちろんパパいきでした


おさるさん
2005年09月09日 (金) | 編集 |
ミウが生まれた時から使ってるメリー。小さい時はベッドにつけて音楽を鳴らしてたけど今はリビングに持ってきてたまに遊んでる。ミウも成長して今までと違う遊び方をするようになったよ
前は回ってるメリーを目で追ったりしてそれが触るようになってって感じだったのに今はつかまり立ちをして上にあるおさるさんを一生懸命、取ろうとしてる。
1346.jpg
取ろうとして立つのはいいんだけどこけないか心配で②つかまり立ちの状態から自分でお座りできる様になったけどまだ何回かに1回はうまく座れなくてひっくり返っちゃうんだよね今はつかまり立ちもお手のものですくっと立っちゃうからママは目が離せなくて大変なのにそんなのはお構いなしに手当たり次第、立ってるきっといろんな物が見えるようになって楽しいんだろうね・・
テーブルじゃなくても立とうとして最近はママが台所でご飯の用意をしてると後を追ってきてママの足につかまって立ってくる後ろからつかまって立たれるから支えようがないしママは動けないしもうベビーゲートを買わなきゃなと思って週末パパと買いに行くんだけど台所に侵入しにこれなくなるのはいいけどゲートで立つだろうからそれはそれでまた目が離せなさそうだわ 

ポリオ2回目
2005年09月08日 (木) | 編集 |
今日は朝から快晴昨日は少し湿っぽかったけど今日はカラッとしてるね絶好の洗濯日和なので朝からミウのプレイマットや浴室マットなど洗えるものは手当たり次第、洗ったって感じで洗濯機はフル回転してたわお布団と枕も干せたし夜は気持ちよく寝れそうやっぱフカ②のお布団が一番だよね洗濯物もお日様の匂いがしていい感じ

今日はミウのポリオ2回目の予約をしてあったので行ってきました今日は待ち時間もなくほとんど待たずに中へ通されたよ。じゃないからママも気が楽だよね
中に入ってからミウはずっと先生の顔を見てたよ。それでもちゃんとお口の中を見るときは自らあ~んって開けてたよお薬もゴックンって上手に飲めてました先生が「プリン味だからおいしいよ~」って言ってたんだけどプリンの味なんだぁって感心しちゃいました。次は1歳の麻疹までないから先生が「ちゃんと覚えといてよ」って言ってました。次はだし絶対、泣くんだろうなぁでもまだ②先の話だしそれまで病気しない事を祈るわ。

台風接近
2005年09月07日 (水) | 編集 |
みなさんの方は台風どうでしたか?こっちは共に結構、強かったです。でも大した被害はなかったのでよかったかなでも唯一の被害といえば台所の雨漏りでしょうか・・去年もそうだったんだけど横からのだと漏るみたいで早く新しいに引っ越せるといいなぁってます②思うママなのであります
昨日、一昨日と買い物に行けなかったので今日は朝からお買い物に出かけましたそれにしても今日は暑い外を少し歩いただけでも汗が出てきちゃうよ
スーパーで食料品をお菓子を買ったよ。最近チョコレートのCMとか増えてきて食べたくなったんだよね。涼しくなってくると甘いものが恋しくなってくるよねそして太るみたいなでもまぁ我慢もよくないから適度に食べないとね
スーパーでの買い物が終わって次はホームセンターへ実家から帰ったらパパがたこのあしを破壊してあったのどうやったら壊れるの?って感じなんだけど。ないと困るから買ったさ・・ホント痛い出費だよ
1358.jpg



理想と現実??
2005年09月06日 (火) | 編集 |
昨日の夜パパとなぜか付き合う人と結婚する相手は違うって理解できるかって話しをしたよ。今さらだけどなんでこんな話したんだろ?
私は付き合う人=結婚したいって考えで付き合ってみてこの人とは結婚はできないなぁって思ったら別れちゃう。でもパパは結婚はしないけど付き合うってのが理解できるみたいなんだよね・・。なんか「一緒にいて楽しいから付き合うにはいいけど結婚ってなるとちょっと違うんだよな。だから彼女=結婚したいとはならない」って。
人それぞれの考え方があるから何が正しくて間違ってるってないと思うんだけど私からしたら結婚する気がないならその時点で別れるか結婚はする気はないって言ってほしいなって思っちゃうなぁだってそうゆう考え方の人って「結婚するから別れてほしい」って感じなんだよね?その人からしたら楽しい思い出で終わるのかもしれないけど私からしたら何だったの?って感じになるんだけど・・まぁお互い同じ意見ならいいと思うんだけどね
パパがそんな事、言うから「じゃあ私は結婚したい人で付き合いたい人ではないんだ?」とか「私とお出かけするより他の人と遊びに行った方が楽しいんだ?」ってパパをいじめちゃったよみんなはどっちの意見かなぁ?

中止
2005年09月05日 (月) | 編集 |
今日はポリオ2回目の日だったんだけど朝からがひどかったので違う日に変更したよ。行っても良かったんだけど結構降ってるから濡れると可哀相だしね・・。それにママも夏風邪なのか昨日から体調悪くて実家から帰ってくるのもしんどかったの実家では頭がポーっとするし吐き気とかして熱っぽかったんだ。それをばぁばに言ったら「つわりじゃないやろなぁ?」って笑いながら言われたよそれは絶対ありえないんだけどね(笑)

実家に帰ってミウの新聞初デビューの記事を見てきました何か自分の子が新聞に載ってるなんてちょっと不思議な気分だったよでも載せることによって色んな人から「ミウちゃん載ってたね」って言われて嬉しかったなばぁばも会社のお友達に言われたって言ってたよ。実家にも親戚の人から電話があったみたい。産まれたてすぐの時に見にきてくれたんだけどそれから見てないから「生まれた時は小さめだったのに大きくなって~」って言って喜んでたってそれ聞いて送って良かったなぁって思ったよ。
ちょっと分かりにくいかもしれないけどこれが新聞に初デビューしたミウだよ~

1359.jpg



プレゼントを買いに
2005年09月04日 (日) | 編集 |
今日は朝からばぁばと一緒にア○タへ行ったよ実家に帰ると毎日行ってる気がする・・
今日は9:30開店だったけどお店に着いたのは9:40分位だったよ。まず最初に食料品を買いにいったんだけどすごい人でカートがない第一日曜日は安くなるからいつも多いんだけど今日みたいにカートがないなんて初めてでビックリ仕方ないのでベビー用のカートを押したよ。でもケース入りのジュースを買いたかったのでばぁばがミウを抱っこして赤ちゃんが入る所にジュースを置いてお買い物。でもばぁばが抱っこでちょうどよかったかもだってみんなが持ってるかごの位置ってあかちゃんが座ってるちょうど目線になるから頭に当たっちゃう。今日みたいに人が多い日は絶対当てられちゃう。何回もジュースの箱にかごとか当てられてたし・・ママが気を付けてもやっぱり避けられない時もあるもんね。だからたまに「ちょっと当たるやんっ!!」って言う時があるよタバコもそうだけどかごも同じように赤ちゃんの目線にあるから気をつけてほしいものだわっ!!
食料品の買い物も終わったので2階へ移動もうすぐ敬老の日なのでおばあちゃんへのお祝いの品をばぁばに選んでもらうことに。何がいいか分からなくて服とかエプロンとか見てたけどイマイチだったので肌着を買うことにしたよ。服とかだと好みがあるけど肌着なら中に着るものだしいいよねもうすぐ旅行に行くって言ってたしちょうどよかったかな。気に入ってくれると嬉しいな実は今まで敬老の日に何もあげた事がなくて今年が初めて父の日、母の日はあげてたんだけどねおばあちゃんごめんよ1358.jpg



8ヶ月
2005年09月03日 (土) | 編集 |
今日で8ヶ月に突入しました
この一ヶ月でミウはうつ伏せからお座りできるようになったりつかまり立ちもマスターしたよそして記念すべき今日、高這いしましたここ数日カエルみたいにピョンって跳ねる(?)様な動きをする事があったんだけど前触れだったのかな?実家に帰ってるからパパは見れなかったけどちゃんと報告したよ。いつも実家に帰ると何かできるようになるんだよねつかまり立ちもお盆に実家から自分ちに帰った日にできるようになったしなんでだろ??心境の変化ってやつかな(笑)今度は何ができるようになるか楽しみだわ
最近のミウは眠くなったりおっぱいが欲しくなるとママの所に泣きながらよじのぼってきてスリスリしてくるよその姿が可愛いだけどミウはばぁばが大好きだからママがいても眠いときはばぁばの所にスリスリしにいってたママはなぁんだママじゃなくてもいいんだ?ってちょっと焼きもち

実家へ帰省
2005年09月02日 (金) | 編集 |
朝からお買い物をしてそのまま実家へ帰ってきました
じぃじはミウに会えるのを楽しみにしてたみたいなんだけど今日はお仕事。ちなみに土曜も日曜もお仕事。しかも今日は帰りが遅いからご対面できません帰る前に動画を送ってあげたんだけどしょっちゅう見てたみたい(笑)ばぁばもお仕事だったんだけどお昼で切り上げて帰ってきたよ
ばぁばが帰ってきてミウはジーっと見てたけどすぐニコーってしてたよこの人は誰だっけ?って記憶をたどってたのかな??
みんなにつかまり立ちを披露してましたみんな「すごいね~」って言って褒めてくれてミウはすごく満足そうな顔してたよ自分の事、言われてるとかもうわかるみたいだね

お買い物
2005年09月01日 (木) | 編集 |
今日は朝からサ○ィーへ行きました私の好きなお店のうちの一つのdrug store'sのお店が夏物半額セールだったんだ。数日前にお店からセールしますよ~ってチラシがきてたからこの日を楽しみにしてたの
朝一で行ったんだけどすでに人だかりがチラシを見て狙ってた服はもうすでになかったよ大きいサイズばっかりだった・・。それでも諦めきれないママは埋もれてるんじゃないかとあさってみたけどやっぱりないこれが一番の目当てだったのにかなりショックでした
いつか家族で一緒の服を着たいなぁって思ってたので買っちゃいましたさすがに同じ柄は恥ずかしいので違う柄にしましたが・・ミウにはロンパース2枚と来年用のTシャツ1枚、パパとママにTシャツを1枚ゲットしましたたくさんあってどれにしようかかなり悩んでたから1時間もかかってしまった
本日、購入の品です
1324.jpg

ここでの買い物は終わったけど帰りにおむつを買いに行きたかったのでおっぱいをあげようと授乳室へいきました。おっぱいもあげておむつを換えてあげようと寝かせるとすぐ寝返り最近はいつもこんな感じでなか②換えさせてくれない。「おむつ換えるんだからぁ」って言いながら寝かせようとすると遊んでくれてると思ってるのかケラケラ笑ってるしやっとの思いでおむつ外して新しいのにしてあげようとすると逃げる下半身丸出しなんですけど・・そのうちお座りしだすしおむつ換えるのも一苦労だよパンツの方が楽なのかな?って最近、思うようになってきました。
おむつを買いにトイザ○スへ寄ったらスヌーピーの絵が書いてある風船をもらったよミウはとっても嬉しそうでした。ママはそれ以上に赤色の風船をくれた事がめちゃ嬉しかった赤と青があったんだけど赤って事は女の子って思ってくれたからだよね?たまに男の子と間違えられるから嬉しかったぁ
1328.jpg



