2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


我が家にて・・
2005年10月31日 (月) | 編集 |
週末はパパ実家に帰ってて予定も目白押しだったし気疲れしたのかみんなして夜は爆睡パパは往復の運転ご苦労様でした
いつもそうなんだけど実家から帰ってくると昼間はママと二人きりになっちゃうから寂しいのか帰った次の日はかなりの甘えん坊さんになってるの。遊ぶ訳でもなくママが席をたつとすぐ泣くんだよねいつもは一人で遊んだりしてるのに全然しないし遊んでると思ってちょっと席を外すといないのに気づいてエ~ンってだから帰った次の日はママは何もできない・・ミウはとゆうとママのお膝の上に座っておもちゃで遊んだりを見てるんだよね・・
実家ではいろんな人と遊んでもらってるから帰ってきたらママしかいないから寂しいんだろうね。きっと・・
お昼からママは久しぶりにお昼寝をしちゃいました寝るつもりはなかったんだけど添い乳をしてたらウト②しちゃってたよ。2時間近くもねちゃっててビックリミウは珍しく4時間位ねてたよ。よっぽど疲れたのかなママはそれから慌てて夕ご飯の用意をしたよ

お友達のおうちへ♪
2005年10月30日 (日) | 編集 |
今日はお友達のを見に行かせてもらう日でもその前に義姉の新築祝いのお返しとして食事会があるんだよねでも友達との約束があるからお昼をご馳走になったらそのまま帰れるからまだマシかもだって友達との約束がなかったらお昼を食べたら新居に行かなきゃいけないもんね・・
お店に行く前に義姉のに寄ったよ。ママの親も新築祝いを渡したからそのお返しを預かりにいったの。時間まで少しあるから彩羽と一緒に少し遊んだよ。1032.jpg

お昼の予約は12時からで少し早めに着いたけどもう席に通してくれたので予定より早く始まったよ。おかげでゆっくり(?)食事することができたよミウはママの後ろで一人で遊んだりじぃの相手になったりして食べてくれなかったけど
友達との約束が14時だから13時になったからそろ②出発しないといけないなと思って帰ろうとしてたらみんなももう食べ終わって新居を見に行くみたい。先に席を後にしなくてすんだからちょうどよかったかも
駐車場でお別れをしてお友達のへ向かったよ1時間近くあれば余裕だろうと思ってたんだけど意外と道が混んでて友達のおうちに着いたのは14時をちょっと回ってたよ・・
お友達のはちいちゃくてめちゃ②可愛かったぁミウと手のサイズとか全然、違うしミウにもこんな頃があったんだよなぁ!それがこんなに大きくなっちゃってって懐かしく感じたよどっちに似てるってゆうよりママとパパを足して割ったって感じでホント二人の子って感じだったよ。でも目がママ似かなぁ~って思ったよミウの目がママに似てるって言ってくれたよ。最近そう言われる事が多いんだよね・・前はパパにそっくりって言われてたけど最近やっとママに似てる所が出てきて嬉しいんだ
抱っこさせてもらったけど軽いし可愛い久しぶりに小さい子、抱っこするからドキ②だったけど首もほとんど据わりかけてたからよかったかも~。
ミウは最初キョトンとしてジ~っと見てたけど「いい子②してあげて」って言ったらが寝てたマットレスをトン②してたよ・・色んなお話をしてたらあっとゆう間に時間が過ぎちゃって帰る時間になっちゃった帰る頃になったらミウはハイテンションになってきてお姉さんぶってばぁってしたりの相手してたよ。その光景がおかしかったよ~。自分よりちっちゃいって分かるんだね。ミウも慣れてきた所だったから別れが惜しかったけど仕方ないもんね子供がいるとなか②話ができないのが残念だよ。話した事は次会うまでにとっておこう
1031.jpg



パパ実家にて・・
2005年10月29日 (土) | 編集 |
この前、来た時にボールテントを買ってもらったんだけどそれについてるボールが少ないからママの地元のアピタへ見に行ったけどなかったからこっちのアピタへ見に行くことに義姉の子、彩羽もボールテントあって足りないからってアピタに買いに行ったみたいだったからママの方にもあるだろうと思っていったらなかったんだよね・・同じアピタなのにないんだってショックだったんだけど・・
でも義母はこっちのアピタで買ったからあるよ!って言うので見に行ったんだけどやっぱりなかったたま②売り切れてなかったのかな?残念でもその代わりに音の出る本を買ってもらったよずっと買おう②と思ってて何がいいか分からなくてなか②買えなかったんだよね童謡が16曲入っててカラオケつきってやつにしたよ!そしてママは来年から家計簿をつけようと思ってたまひよの家計簿を買ったよ。いつまで続くかわかんないけど頑張ってみようかな。つけることによって何にいくら使ってるかとかわかるもんね
午後からは義姉のを見に行ったよ。やっぱ新築はいいね~。でも天井が高くて寒いって言ってたけどホントに寒かった・・でも広くて綺麗だし(当たり前か)いいなって思ったよ。義姉とはちょっと険悪ムードになってたからどんな顔して会えばいいんだろ?って思ってたけど普通だったから拍子抜け大したことなかったって感じなのかあえてふらなかったのか分かんないけどその場ではうまくいったから良かったよ。なんだか付き合いって難しいよね

お買い物&パパの実家へ・・
2005年10月28日 (金) | 編集 |
今日の広告に赤ちゃんデパートの広告が入ってて服がセールしてたみたいだったので行ってきたよいつもは駐車場にあんまり止まってないのにセール開始日だからか結構、止まってたよ。
来年用にジャケットが欲しいな~って思ってて探してたら半額で可愛いのがあったでもサイズ見てみたら80だったの来年、80では小さいし今年の分はあるし・・でも一目惚れしちゃったから買おうかどうしようかかなり悩んだんだけどヨチ②歩いてる時に着せた方が可愛いしと思って断念でももしかしたら90があるかな?と思って店員さんに聞いてみたけどやっぱりなかった・・それでやっと諦める決心がついたよ。って諦め悪すぎ??その後も気になって何回も往復してたよ
結局、来年用のボトムとトップ2枚の計3着ご購入~定価9千円の品を全部で3千円でゲットできて満足かなここの赤ちゃんデパート、高いのしか置いてないからセール時しか買えないんだよね~。でも好きなブランド置いてあるから好きなの近くのお店にはなか②置いてなくてここの赤ちゃんデパートにしかなかったりするんだよね。だからセール時は絶対に行くんだ
今日はパパが仕事から帰ったらパパ実家へ行きます今回は義姉の新築を見に行くのとお友達のを見に行くのが目的なんだあと義姉夫婦の新築祝いのお返しで食事会があるんだって!しかも日曜に・・時間とかでかなりもめて嫌な感じお友達との先約があるのに時間を遅らせてとか言われるし挙句の果てに「あかねちんって友達優先なんだね!まぁいいけど・・・」ってパパの来てたし・・先約なんだし仕方ないじゃん!って思うけど私がおかしいのかしら??しかも食事会の連絡、一週間前だよ。急すぎるってお祝い渡してそのお礼なのになんでそんなに偉そうに言われなきゃいけないの?って感じでキレた
「日曜はごめんね・・。友達優先とかそうゆうつもりはないんだけどね!友達の方が先約だったし小さいいるから遅くなると悪いしお祝いも渡さないといけないから」って言ったら「仕方ないね そうゆう理由なら!」って言われたさ。一言くらいそっちも謝ってくれてもいいんじゃないの?って感じでまた②ムカッうちらは他の日でも良かったし食事じゃなくても・・ってパパが言ったら「一度にしちゃえば自分と父、母の分がダブらないから」って。それはそっちの都合でしょ?先にこっちの都合を聞くのが常識じゃなくて?って思ったのでありました。長々と愚痴になってしまいました。
険悪な雰囲気なのでかなり行きたくないのですが(絶対、顔にでる)お友達と会えるのだけを楽しみにして頑張ってきたいと思います1026.jpg



お買い物
2005年10月27日 (木) | 編集 |
今日は近くの薬局がムー○ーのおしり拭きが安かったのと洗顔フォームが安かったので朝から買いに行ったよ
その他にもパパに頼まれてた整髪料と三角コーナーのネットとかも買ったよ。ボディーソープとかも安かったから買ってたら思った以上に金額いっちゃったでも安い時に仕入れないともったいないから仕方ないよねまだ給料もらったばっかだけど切り詰めていかねばっ
薬局からの帰りにスーパーへ寄ってちょっとだけお買い物。皿うどんが食べたかったので材料を買うことに。そしたら鳥もも肉が安かったりしてここでも予定外の物を購入しちゃったよ・・冷凍きくしまぁいいっか
お昼からミウが少しだけどお昼寝してる間にメロメロパークのアイテム巡りをしてたら今日は珍しく2つもゲットしちゃったよ
麦わら帽子とジョロジョウロ54号を発見ついてるなぁ一つのアイテムだけじゃなくいっぱい反映してほしいな~。そしたらいろんな花咲かせることできるのにな~

しまった!!
2005年10月26日 (水) | 編集 |
我が家に戻ってきてお友達のブログ巡りをしててコメントを残して閉じる時に気づいたんだけどメロメロパークにヤシの実かくるみか分かんないけどアイテムがあったなのにウインドウ閉じちゃったよ
慌ててすぐまた開いたけど時すでに遅し・・もう落ちてなかったよめちゃショックだよぅ
もうすぐこのブログ閉鎖するからいいんだけど悔しい~やめるって決めてからカタツムリ発見したりでもっと早くアイテム欲しかったよ~って感じだよ。思うようにはなか②いかないもんだね
久しぶりに我が家に戻ってきてパパ見て泣くかと思ったけどもう大丈夫みたいパパが仕事から帰ってきたら興奮して喜んでたよ前も泣かなかったしもう大丈夫かなミウも嬉しかっただろうけどそれ以上にパパの方が嬉しかっただろうね

上野天神祭り
2005年10月25日 (火) | 編集 |
今日は上野天神祭りの日
先週ママが熱出したから行けるか心配してたけどすっかり回復して元気になったから行ってきたよ
夜店と鬼行列がいいらしいんだけど寒いから夜店はやめにしたよ。まだわからないだろうし寒い中、連れ回すのは可哀相だから夜店デビューは来年までお楽しみ
鬼行列は学生時代に一回しか見に来た事ないからママもちょっと楽しみだったりするんだよね最初に幼稚園・小学生の子達がお神輿担いでたり法被姿で歩いたりしてその後から鬼の行列が来るの。
この鬼はちっちゃい子の所に寄ってきて泣くまで顔の近くに近づいたりしてくるんだよね。でもほとんどのちっちゃい子はその姿見るだけで泣いてるんだけど
園児たちの行列が終わったから鬼はまだかなぁ?って待ってたら遠くの方で子供の泣き声がそろ②だわって思ってたら来た②。ミウも泣くだろうなぁって期待してたのに全然、泣かなかった・・「何これ?」って感じでキョトンと見てたよ鬼も負けじと顔をすり寄せたりしてくるんだけど全然。鬼も諦めて向こうに行ったらミウは笑ってるしまだ分かってないみたい・・向かいにいた子は大泣きでギャー②泣いてたよ。普通はそうなるんだけどね~
ちょっとしたら休憩だったのでその間に鬼と一緒に記念撮影ここでもミウは泣かなかった。ってゆうか鬼と握手までしてたよ(笑)
1023.jpg

1024.jpg

途中、鬼と見つめあってたら新聞記者(?)の人が来て「帽子をもう少し後ろにしてくれる?」って言ってきてミウと鬼の2ショットの写真を撮ってたよ新聞にでも載せてくれるのかしら??って泣いてないのに載せてくれるわけないよね

ばぁばに夢中
2005年10月24日 (月) | 編集 |
実家に帰ってきてからミウはばぁばから離れようとしない・・
ばぁばがちょっと席を外すと泣いて探すしず~っとばぁばだよ朝起きてママが隣にいるのに「ばぁばばぁば・・・」って言ってばぁばの姿探してるし。仕方ないからキッチンにいるばぁばの所に連れて行くと「キャ~」って言って興奮して喜んで抱っこして~ってママからばぁばの方に移ろうとしてるし
実家にいるとママはいらないの?って感じで寂しくなっちゃうよパパのママばっかで寂しいって気持ちが分かるわ~。ママいらんのかよっ!って感じだもんお腹がすいた時だけ寄ってきておっぱい飲んだらばぁばだもんなぁ・・泣けてくるよ
ママは悲しいけどばぁばは「かわいいやつ」って言ってるけどそりゃそうだ!って感じだよね。でもミウもばぁばが大好きで甥っ子もばぁば大好きだから年末はばぁばの取り合いだね(笑)
楽しみだけどちょっと恐ろしい光景が目に浮かびそうだわ・・

運動会
2005年10月23日 (日) | 編集 |
今日は地区の運動会天気はあんまりよくないけど予定通り行われるみたいでばぁばたちは朝から行ってたよ。ママたちも暇だったのでちょっと覗きに歩いて行ったよ。
ミウはおじさん、おばさんがいっぱいでビックリしたのかちょっと泣いてたけどお菓子とかとか色々貰って少しずつ機嫌がよくなっていったよ食いしん坊なんだから・・しばらくしたら絶好調でみかんを両手に持ってばんざ~いを披露しておばちゃんたちに拍手してもらって「どうだ」って感じで満足そうな顔して何回もバンザイしてたよ。近所のおばさんに「だん②あーちゃん(ママのこと)に似てきたね」って言われたよパパのこと知ってる人にはみんなパパ似って言うから嬉しいなもっとママに似るんだぞ~(笑)でも親戚のおばさん曰くママとパパはどことなく似てるらしい。
甥っ子は私に似てるって言われてたしミウは小さい時の甥っ子にそっくりママが見ても「どっちだっけ?」って位、似てるの。甥っ子は私に似てるって言われてるしミウはパパに似てるって言われて甥っ子とミウは兄妹以上に似てるって言われてるでしょてことはやっぱりママとパパは似てるって事なんかな
話は運動会に戻ってママは参加するつもりなかったのに強制的に参加させられたよジュース一気飲み競争とかゆうやつ。ジュースのある所まで走って行って置いてあるジュースを飲んでゴールって単純なやつなんだけど寒い中ジュースはきつかった・・しかもコップ一杯に注がれてるし男の人はだったからそれに比べたらまだマシだけどさ。寒い中ママは頑張りましたとも結果は2着だったけど隣にいたおばさんがめちゃ早かった
最後に○×クイズをして解散家に帰ってからはゆっくり過ごしたよ。夜は中華料理を食べに行ったよお座敷を予約したんだけどミウは動き回って大変だったわお皿は振り回すし抱っこすると動きたいって泣き喚くしご飯どころじゃなかったよ。でも久しぶりの中華はめちゃおいしかったぁ

じぃじのお迎え
2005年10月22日 (土) | 編集 |
昨日ばぁばとママが風邪でダウンしてるって言ったら「明日、迎えにいこうか?」って言ってくれて一回は断ったんだけどパパも「実家にいる方が楽でしょ?送ってあげるよ」って言ってくれたのでお迎えにきてってばぁばに頼んだよ。
じぃじの行動は早いから「そろ②起きなあかんね」って言ってたらばぁばから「今、出たよ」って・・やっぱり早いナァ。そこから慌てて着替えたりパン食べたよ。そうこうしてる間にじぃじ到着。着いて早々、庭の植木を切ってくれたよ朝から元気だなぁ見習わないといけないね
植木のカット終わってジュース飲んでを後にしました帰り道にあるケーキ屋さんでじぃじがシュークリームを買ってくれました
ミウは走り出してちょっとしたらお休みモードそしてママもいつの間にか寝てたみたいで気づいたらが見えてたわばぁばたちにミウを見てもらってママはゆっくりできるかな??

ママ、ダウン↓↓
2005年10月21日 (金) | 編集 |
木曜の日中は買い物に行ったりして普通に過ごしてたのにに入ってから寒気がして布団にくるまっても寒いパパに「寒いよね?」って聞いても「全然、寒くないよ」って言うから熱測ってみたら39℃もある
どうりで体はだるいしポケ~とする訳だ。鼻水とか咳とか風邪の症状は特にないから単なる疲れか?体が弱ってるのか??
今日はお友達と公園に行く約束をしてたから暖かい格好をして早めに寝ることにしたよ前はミウの突発で遊ぶの中止になっちゃったからまた②中止になったら悪いもんね。
朝になって熱測ってみたらまだ38.7℃もあるし・・元気は元気なんだけど体がついてこなくてフラ②するからお友達と遊ぶのは来週に変更にしてもらいました楽しみにしてたのにめちゃショックだなぁまた②予定変更になっちゃってホントごめんね来週までには完全復活するからね~
ミウの面倒見れるか心配してたんだけど案の定、見れんかった・・何回、転倒したことかこれはダメだと思ってパパにお昼から早退してもらってミウの相手してもらったよ
パパが何か食べやなあかんぞ~って言って仕事帰りにサンドイッチとゼリーを買ってきてくれたのでそれを食べてお昼からひたすら寝たよパパのおかげで夕方には体もだいぶ楽になってきたよ。夜はパパがおかゆを作ってくれたよ久々パパの手料理はおいしかった
ミウのもパパに入れてもらって今日はパパが主夫してくれてました。パパありがと~

ボールテント
2005年10月20日 (木) | 編集 |
パパさんの両親に買ってもらったボールテントなんだけど前は自分から中に入って遊ばなかったのいつもテントの外に座ってそこから手を伸ばしてボールを取って遊んでたのね。ママたちが中に入れてもすぐ出てくるって感じだったんだけど最近ようやく自ら中に入って遊ぶようになったよ
中から覗いていない②ばぁしたりばんざ~いってしたりして楽しそうばんざ~いって言ってもしてくれないのに「ミウちゃ~ん」って言うとテントで遊んでる時はなぜかばんざいになっちゃってる・・1019.jpg
普段は片手をあげては~いってしてくれてるんだけどボールテントの中だとなんでばんざいになっちゃうんだろ
何して遊んでるのかな?って覗くとボールとボールでカチ②叩いたり、味見してみたりしてたよ(笑)まずは何でも味見だもんねしばらく遊ぶと疲れてくるのか中に一緒に入れてあるプーさんのボールに寄りかかってたよ。写真ではちょっと分かり辛いけどジョージ(お猿の人形)とプーのボールがミウの頭の部分にあるんだ。
1021.jpg

1020.jpg


しばらく休憩してまた遊びだして飽きてきたら「遊んで~」ってママの所にくるよ行動パターンが読めてきたからそろ②来るな~って分かるのたまに逃げるとえっって感じでキョトンとしてるんだけどそれが可愛くてついいじめたくなっちゃう。意地悪なママだよね


いたずら電話
2005年10月19日 (水) | 編集 |
ここ一週間の間に同じ電話番号から何回か着信あって取ると切れる・・の繰り返し最初はたま②切れたのかな?なんて思ってたけどずっとおんなじだからそうではなさそう・・。セールスなら喋ってくるだろうし一体、誰
今日もかかってきてまただって思って取ったけどすぐ切れる。無言の状態が続くとかじゃなくて取ったらその瞬間に切っちゃうのだから「誰ですか?」とか「いい加減にしてよ!」とも言えないし何が目的なの?って感じなんだけど。番号見ると0120からかかってるんだけど何なんだろ?
泥棒ってまず電話かけてきて留守を確認してから入るって言うから留守って思われたら困るから取らないのもなぁって感じなんだけど。まぁ我が家に入っても盗られる物は何もないんですけどぉそれにしても気味が悪いよね

話は変わって最近のミウはお寝坊さんなの前はパパのお見送りしてたのに近頃お見送りナシパパがいつも出かける少し前に様子を見に行くんだけど爆睡してるから起こすの可哀想だからって諦めて出かけてるよ。涼しくなってきて快適に寝れるんだろうけどパパはかなり寂しそうだからたまにはお見送りしてあげてね!そしたらパパはきっとます②メロ②になるよ
今日は何時に起きるかな?って思ってたら9時すぎにようやく起きたのでそれから離乳食をあげて今日はお天気だからお散歩にでかけましたお散歩は気持ちいいけどちょっと風が強くてベビーカー押しづらかったので早めに退散帰ってきてジュースをあげて一緒に遊んだよ
1022.jpg



突然ですが・・
2005年10月18日 (火) | 編集 |
11/3ミウが10ヶ月になるのをきっかけにブログを閉鎖する事にします
1歳のお誕生日を迎えたら閉鎖しようと思ってたからかなり悩んだんだけどこうゆう結果になりました・・何故、閉鎖しようと思ったかとゆうとお昼寝の時間が減りを触る時間が取れないからです。ミウが起きてても今までは更新してましたがやっぱり寂しいみたいで泣きながらすり寄ってきたりして可哀相だしそこまでしてしていく意味があるのかな?と疑問に思うようになったんだよね
ミウは一緒に遊んで欲しいからって訳でもなくママが自分の事を見てないのが嫌みたい一緒に遊ばなくてもただ傍にいるだけで安心するのか一人で遊んでるんだよね。だから大丈夫かな?と思っての前に行くと「ダメ~」てな感じで泣いて訴えてくるの・・そんなミウを見ながら更新する気にはなれなくて・・
なので予定より早いですが11/3をもって閉鎖させていただくことにします
ブログを通してお友達になった人もいるし色々、情報交換したりしていろんな方と交流できて楽しかったし今まで続けてきて良かったと思ってます
閉鎖したから終わりってゆうのは寂しいのでみなさんのブログには今まで通り遊びに行かせてもらうのでこれからもよろしくね
ではもう少ししかないけど更新できるように頑張りたいと思いますっ
6579.jpg



ミルクへ・・
2005年10月17日 (月) | 編集 |
上の歯も生えておっぱいをあげるのがかなり苦痛でスレるだけでも痛いのでそろ②卒乳しようかな?って思ってるよ。前から卒乳しようとは思ってたけどあげれる内はあげたいなって思ってたんだけどたまらなく痛くて我慢できないからミルクに切り替えていこうと思う。
早速、朝からミルクを作ってあげてみたけど一口飲んでマグを振り回してたきっといらないって事だよねでも前みたいに泣いて怒って口から出してこないからまだマシなのかな?前は離乳食に粉ミルク使うだけでも嫌がってたのに今は平気になってきてるし根気よく続けてれば飲んでくれるようになるのかな?
離乳食も最近は食べてくれるようになってきたんだけど離乳食もたくさん食べてくれたらおっぱいもミルクも飲んでくれなくても大丈夫なのかなぁ?左のおっぱいは枯れちゃって今は右だけしか出ないんだけど痛くてあげるの辛いしミルク飲んでくれないしホント参っちゃう離乳食に粉ミルクを使うようにしてればいいのかな?って思ってるんだけどみんなはどうしてる??

マイホーム購入??
2005年10月16日 (日) | 編集 |
前にモデルハウスを見に行った所の営業さんがに来てくれました。実は今回で2回目。前回は敷地調査しにきてくれたりあとはリビングはこんな感じで・・とかの要望を話したの。
今回はとゆうと、その要望に応えて間取りを持ってきてくれましたどんな感じに仕上がってくるのかすごい楽しみにしてたの実際、建てるのはまだ先だけどやっぱり楽しい間取りとか見てると現実味あるしねその間取りを見ながらここはちょっと・・とかまた要望だしちゃいました。
それと嬉しかったのが我が家の光熱費は三重県の家庭の平均の半額らしい節約はしてるけどまだ②って感じだしめちゃ節約してるって訳でもなく電気代は高いって思ってたからめちゃ意外を今度、建てる時は今より大きいの建てるから今以上に光熱費がかかるからって言われてて今現在の光熱費からシュミレーションしたいからって言われて前回、会った時に一年分の明細を見てもらったんだよね。今のままの光熱費の使い方でソーラーにすると逆に振り込まれてくるみたいだよ最初に費用はかかるけど長く見ていくとプラスになるんだって!でもソーラーにするつもりはないんだけどね・・てかそんなお金、我が家にはありませんから・・残念っ
今日は間取りを見てもう直してほしい所を話して今度は外装の話をするみたい。来週がまた楽しみだわ

じぃじ&ばぁば
2005年10月15日 (土) | 編集 |
14~16日の三日間、近く(?)のショッピングセンターが一周年記念祭を開催してて日用雑貨とか安くなってたのでばぁばに教えてあげたよ。
マミー○コのパンツ型おむつが699円だったので2つ購入したよあとばぁばにの餌と洗剤を頼まれてたのでパパが仕事中に買いに行ってくれました内職周りの時に行ってくれたみたい。
ばぁばに買ったよ~って連絡したら「行った事ないしじぃじと行くわ~」って言ってたのでに寄ってもらいました。パパが内職のおばさんからあけびを貰ってきたんだけどママもパパも食べれないから取りに来てもらったの。
お昼過ぎに来たんだけどミウはねんねしててしばらくしたら起きたんだけどいつの間に?って感じでキョトンとしてたよでも嬉しかったのかニコ②笑ってた0ばぁばに抱っこしてもらったりたっちを披露してました
じぃじが義経の再放送を見てて終わったので「行くわ!」と言うので見送りにと言っても外はあいにくのだったので窓から覗いてたらミウもついていきたかったのかよじ登って「おぅ!」って声出してたよ・・また来週、帰るししばらくのお別れだね

窓拭き
2005年10月14日 (金) | 編集 |
天気予報では今日はグズついてくるって言ってたけどいいお天気
前から窓拭きしたかったけどなか②できてなかったので天気もいいしミウもまだ寝てるから今の内だ!と思ってすることに。1階だけのつもりがし出したら止まんなくなっちゃって結局2階の窓も拭いちゃったよ動いてると汗も出てくるしいい運動だよねあと1枚で終わり~って頃にミウが起き始めてから慌てて拭いて終~了汚れて汚かったまどが綺麗になって開いてるのか開いてないのかわかんない位、綺麗になって満足②やっぱ気持ちいいよね~
ミウが起きたので着替えさせてご飯をあげてから散歩したよ今日は珍しくママが動きたくてウズ②してたの(笑)この時期の散歩はちょうどいい気候で気持ちいいよねミウもいっぱいお喋りしてたよ。散歩してる見つけると振り返ってまで見て楽しそう。ママもいい気分転換になるしいい感じ
結局1時間近く散歩してから帰宅それからはまた掃除の続きで網戸を外して洗ったりしたよ。汗かいてダイエット②

赤ちゃん教室へ
2005年10月13日 (木) | 編集 |
今日は赤ちゃん教室エンジェルが開催(?)してる離乳食教室に行ってきました
朝からだったので洗濯物を干したりミウにご飯を食べさせたりでバタ②ご飯を食べたらしたから良かった~って思って行く用意をしてたんだけどなんか匂うまさか!と思ってオムツを覗くとまた今日は朝から2回もしたよもう出ないと遅刻って感じだったから慌てて替えて出たよ~。何とかギリ②間に合ったよ
着いたらお友達が先にいたので合流して色々お話してたんだけどミウより2週間早いアヤカちゃんはみんなに笑顔を振りまいてたよミウは知らない場所だったせいか固まってたよ・・アヤカちゃんはあちこちで高速ハイ②しててママは一所懸命、追い掛け回してた(笑)ミウもあんな風になるのかな~?って感じで眺めてたよ。
時間になって部屋を移動して離乳食前期・中期・後期のグループに分かれて調理したよ。うちらは野菜とミンチを炒めて野菜スープで煮て最後に片栗粉でとろみをつける料理を作ったよ。みんなで楽しくお喋りしながら作ってたらなんと同じ団地に住んでる人を発見
近くに小さいがいるなんて知らなかったからめちゃ嬉しかったよ散歩してても全然、見かけないし寂しいな~って思ってたの。11ヶ月の女の子がいるママなの。近くに月齢の近い女の子のお友達いなかったから嬉しいな~歩いて2分位の所に住んでるみたいでまた一緒にお散歩しようねって誘われたよ~
そうこうしてる内に、調理できて別室にいるチビを連れてきて試食タイムミウは寝起きだったせいか2口くらいしか食べてくれなかったよ他のチビちゃんはモリ②食べてたのにぃ・・みんないつもモリ②食べてるみたいで羨ましいって思っちゃった。たくさん食べてくれると作り甲斐があるんだけどなぁ。ミウもいつかモリ②食べてくれるようになるよねそれまで楽しみにしておこう
離乳食教室が終わって近くのコンビニでお昼を買ってアヤカちゃん親子と一緒にママので遊んだよ。おもちゃを取り合ったり頭をゴッツンして遊んだりしてたよ。二人とも相手の行動が気になるみたいでどっちかが移動するとついて回ってたよ。
ママたちはチビが二人で遊んでくれてたからゆっくりお話ができたよ
4時間くらいお喋りしてたらアヤカちゃんが立ったままテーブルに頭つけてねんねしちゃったからバイバイすることに今日は充実した一日だったな~

やんちゃ姫
2005年10月12日 (水) | 編集 |
今日はいいお天気久しぶりのお天気だったから朝からお布団干して枕も外にだして日光に当てたよお日様に当てるとフカ②して気持ちいいよね
洗濯物を干してから食料品を買いにスーパーへおでんが食べたくなってきたからおでんの材料とお鍋の材料を買ったよ。お菓子は買うつもりなかったけど安くなってたから買っちゃった今回は私の大好物のリーフィーってお菓子が安くなってたから素通りできなかったよ・・でも一個、買っちゃうと気が大きくなるのかたくさん買っちゃった
家に帰ったらミウがお昼寝しだしたからママもちょっと休憩と思って寝てたらミウがママのお腹をおっぱいと勘違いしたのか吸ったり噛んだりしてて起こされちゃったタプ②してるからおっぱいと間違えちゃったのかなかなりショックだよぅ・・
最近、つかまり立ちの状態から手を離すのが長くなってきたんだけど昨日、テーブルの上に置いてある物を取って興奮してバンザ~イして後ろにそのまま倒れちゃったもう少しで大の字で後ろにダイブする所だったけどなんとかママが支えてセーフ頼むからもう手は離さないでくれ~

疲れた・・
2005年10月11日 (火) | 編集 |
先週はミウの高熱が続いて夜はあんまり寝れなかったし週末は実家に帰ってひろくんと遊んでたので疲れが溜まってるみたい・・
なので今日は(いつも?)で大人しく過ごすことにしたよ。
でもミウは体力が有り余ってるみたいでいつも以上に元気高熱で動けなかった分、発散してるって感じでしょうか
ゆっくり過ごすどころかいつも以上に疲れるんですけどぉまぁでも元気なのはいい事だよね
一人でボールテントの中に行って遊んでるかと思えば中から「ママ~」って感じで覗いてきて見てあげると「キャハハ~」って大笑いママの顔がそんなに面白いのか??
今日はずっとこんな感じでミウの遊びに付き合わされてました・・
6588.jpg



CDを借りに
2005年10月10日 (月) | 編集 |
ずっと前からミウ用のCDが欲しくて借りに行ってきたよ
オムツ換える時とか寝かせると嫌がってたけど「い~とまきまき・・」とか歌ってあげると喜んでたから車の中とかでも流してあげたいな~って思ってたの。
レンタル店に行ったら色んなのがあってどれにしようか悩んだあげく、2枚組になってるやつを3枚借りることに。欲しい曲がこっちに入ってるけどあっちにはないとかあって1つに全部欲しいのがなかったから仕方ないよね
帰ってじぃじにダビングしてもらったよお姉ちゃんからも3枚もらったから全部で9枚になったよ~。一気にたくさんになっちゃった何から聞けばいいか悩んじゃうね・・
今日は我が家に戻る日だったので帰りの車の中で聞いてたんだけどパパと「懐かしいね。意外と歌詞とか覚えてるもんだね~」って話しながら懐かしさに浸っておりました。
ミウはとゆうと歌なんてどうでもいいって感じで「まんま~」って帰りの車の中ずっと叫んでおりました結局、一睡もせず我が家に到着したよ。

ママの実家へ
2005年10月09日 (日) | 編集 |
昨日一日、ミウの熱も上がらなかったしどうやら突発性発疹だったって分かったのでママの実家へみんなで行くことに
実家にはひろくんが帰ってきてて「ミウはあねちゃん(ママのことです)は」ってずっと言ってたらしい。昨日のはひろくんから「待ってるね」ってあったし次はお正月まで会えないみたいだから私も楽しみにしてたんだだからミウが突発って分かった時は安心したよ
実家に帰ったら外で遊んでたんだけどおうちの中に先に入っておもちゃを出してきてくれました。それからパパに遊んでもらってましたお盆以来だけどすんなり馴染んでくれてたよ!!
夜はみんなで近くのお店に松茸会席を食べにいきましためちゃ②おいしかったぁ!!ミウも土瓶蒸しが気に入ったみたいでグビ②飲んでたよおまけに松茸ご飯まで食べてたし・・いいのか??

ミウ復活♪
2005年10月08日 (土) | 編集 |
昨日の夕方は熱が引いてたけどになって熱があがったので心配してたけど今日の朝には平熱になってたよ夜中もちょこ②起きておでこ触ったけどもう引いてたし一安心
今日のミウはとゆうといつものミウに戻って元気いっぱいまた熱上がっちゃうよ~って感じだったけどやっぱり元気じゃないとミウじゃないって感じこれぞミウだよね
今日は一日ゆっくりしてようと思ってたんだけどお昼から急にドーナツが食べたくなったので行っちゃいました・・せっかく治ったのに悪化するやろ~って感じだよねでもどうしても食欲には勝てなかったのごめんね、ミウ
買いに行ったのはいいけどだからみんな行く所がなくて集まってたのか駐車場もいっぱいで止めるのに苦労したよなんとか止めてミスドに行ったけど行列ができてたこんな光景見るの初めて!100円セールしてたからかドーナツ買って帰ろうと思ったらたい焼きが売ってたのでパパに買ってもらっちゃったおいしかったけど食べてばっかだから太ってくんだよなぁ・・
に帰ってドーナツ食べて満足②それから結うご飯の用意をしたよ!その間ずっとミウはねんねおかげでスムーズにできたよ食べてる間もずっと寝ててしばらくしてから起きてきたから今度はミウの番!おうどん作ったけど食べてくれるかなぁ?って感じだったんだけどたくさん食べてくれたから作った甲斐あったわ頑張って作ったのに食べてくれないと悲しいもんね・・自ら口開けて要求してくれるのなんて初めてだから嬉しかったぁこの調子でこれからも食べてくれるといいなぁ

になったらお腹にポツ②と発疹らしきものが出てきました。どうやら突発だったみたいです。とりあえず原因が分かって一安心です
心配してくれた皆様ありがとうございましたミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡



まとめて書きます
2005年10月07日 (金) | 編集 |
ミウが4日の夕方から38℃以上の熱が続いてて更新できませんでしたなので今日までの分をまとめて報告しますね

10/4(火)
お昼までいつも通り元気に遊んでてお昼から珍しく3時間位のお昼寝この時すでに体がしんどかったのかも
17時ちょっと前に起きてきて抱っこしたら体が熱い事に気づく。
慌てて体温を測ったら38.2℃。今日一日、様子を見て明日に行こうと思う。夜になると38.6℃まで熱が上がったので座薬を入れて寝かせる

10/5(水)
夜中何回かおでこを触ったけど熱い座薬を入れて一時的には下がるけどすぐ上がる。朝起きて測ったら38.6℃あったのでに電話してすぐ行ったよ
鼻水や咳などの症状はないから薬はナシ。風邪か突発のどっちからしい。
他の病気が潜んでないか念の為に血液検査をしてくれたよ。耳にちょっと針(?)をさして血を出してたけどこの時ミウは大泣ききっと体がしんどくて気が立ってたんだと思う。検査の結果、異常なしだったから心配しなくていいよ!との事でした。先生と話ができてママはとりあえず一安心できました。

10/6(木)
一向に熱が下がらないしいつもより元気がないので朝からまたに電話して先生と話したら「連れてきて」って言われたのでまた
「目はトロンとしてないししっかりしてるから大丈夫。鼻水が少しだけ出てきてるから薬だしとくね」って。座薬ももうないので薬と一緒に貰ってきました。
に帰って早速、薬を飲ませる事にでも火曜からイオン飲料とか全然、飲まずおっぱいだけしか受け付けないって感じだったからどうしようって感じ・・結局ヨーグルトに混ぜてあげましたこれで少しは良くなってくれるといいけど・・

10/7(金)
昨日の夜には39.7℃まで熱が上がる。あまりにも高熱なので座薬を入れて冷えピタ貼ったりアイスノンで冷やしたりしてたけど朝になってもよくならない。でも夜中は座薬の効果あったのが体も熱くないしよく寝てくれたよ
朝また体温測ったら38.6℃あった午後も熱があったらまた電話してきてって言われてるからもう少し様子見ようと思う。突発ならいいけど違ったらって思うと心配だわ
16788.jpg


週末はひろくん親子が帰ってくるから実家に帰る予定があるし早く良くなってほしいな早く元気なミウに戻ってほしいよ~。元気すぎて大変だけど元気のないミウ見てると辛いしできるものなら変わってあげれたらいいのに・・って思っちゃうよ

☆9ヶ月☆
2005年10月03日 (月) | 編集 |
今日でミウは9ヶ月になりましたぁいつもながらホント月日が経つのは早いわ~
最近のミウはつかまり立ちもしっかりして見てなくても大丈夫になったしほんの数秒だけど手を離すようになったよ何でも物があれば立とうとしてたけど今は壁で立つのを覚えちゃったよ。さすがにこれは見てないと危険テーブルで手を離してお腹で支えてたり歩行器の上にたっちしたりする事が横着なんだよね
1987.jpg

欲しい物があればおもちゃがあろうと手押し車があろうとその上に乗っかっていくし・・ママがお座りしてるのを見ると背中でたっちしてくるし。これっておんぶしてって事なのかなだとしたら可愛いかも
色んな事を覚えて成長していくんだよねまた一ヵ月後はどうなってるか楽しみだわ 

お買い物デー♪
2005年10月02日 (日) | 編集 |
これから着るミウの服がないので買いに出かけたよ。どこに行こうか悩んだけど西○屋がセールしてるみたいなのでそこに決定
お店に着くと駐車場が満車でガードマンまでいてビックリ仕方ないので近くにある喫茶店に止めてそこから歩いたよ。そこの駐車場も車にチャイルドシートが積んであるのがたくさん止まってたしこれから行く人や帰って来る人がいてみんな考える事はおなじなんだなぁって思っちゃった
店内に入ると赤ちゃん用のカートがないだから普通のカートに乗せちゃったよ(ママと向かい合わせになるやつなんだけど分かるかな。どこにでもある普通のやつ)大丈夫かな~?ってちょっと心配だったけど案外、平気みたい
たくさん人がいたからかき分けて物色。あんまりこれってゆうのはなかったけど服がないしここまで来て買わない訳にはいかないから選りすぐったよ。結局4着購入
帰りにし○むらへ寄ったよ。今度はママたちの服を買いにママたちはミウに汚されたり引っ張られたりするから安いのでいいの。高いと汚されるだけでもったいなくて着れないもんね。普段着はし○むらでいいさっ
ママに長T2枚・タンクトップ・部屋着、パパはパーカー・長T2枚ゲットお小遣いから払おうとしたらパパが買ってくれるって言ったからお言葉に甘えちゃいましたパパありがとねそれにしても今日は買い物三昧だったな~

実家3日目&自宅へ帰省
2005年10月01日 (土) | 編集 |
今日はばぁばがお昼まで仕事だったのでママたちは大人しくで過ごす事に。昨日の夜遅くにお婆ちゃんも旅行から帰ってきたしこれで大婆ちゃんの面倒みなくてすむし
でも一日二日、一緒にいるだけでかなり疲れるのに毎日となると大変だよな~って思ったよ。面倒みないと仕方ないってのもあると思うけどお婆ちゃんが相手してると血圧あがるわって言ってたのが分かる気がする。私でもおかしくなりそうだったからホント感心しちゃうよ。でももうこりごりですわ
お昼にばぁばが帰ってきたらミウは嬉しくて大興奮ご飯食べる時もばぁばの膝で食べてたよ。それからちょっとしたら眠くなってきたのかばぁばの腕の中で眠りに入ったよそのまま一時間位、寝てたのでその間にママは帰る準備をしたよ。ミウが起きてジュース飲んで少しくつろいでから帰りました。
今回もパパ見たらなくのかな~?なんて思ったけど今回は大丈夫でしたパパの顔見て喜んでましたミウ以上にパパの方が嬉しそうだったけどね(笑)

