2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


マイホーム
2006年01月31日 (火) | 編集 |
今年中にを建てる予定で地元の工務店の人と話をしててその続きの話をしに夜、来てくれたよ。
間取りはもう決まってて今日はその完成プランを持ってきてくれたよ。でも前に話をしてから新しいプランが出たらしくそっちだとオール電化・食器乾燥機・背面カウンター・ミカドのシステムキッチン・全室シャッター雨戸が標準でついてるんだって坪単価はちょっと高くなるけど前のプランにそれだけつけるとめちゃ高くなるからかなりお得金額も前のプランよりもちょっと高くなるけどそれだけついてるしいいよな~って思ってたの。それなのに高くなっちゃった分サービスしてくれるって
所長さんなんだけどすごく良心的でいっぱいワガママ聞いてもらってるんだよね~。それも全部サービスで
「捨てる資材だから取る必要ないでしょ~」って。結局パパが欲しいって言ってた濡れ縁も捨て材でしてくれるって言うからタダになっちゃった
HPでもここの工務店はこだわればこだわるほど他社との差が出るって書いてあったけど納得だわ。出窓に変更したり和室の窓を丸くしたいとか色々、言ったけど全部、差額なしでしてくれるし。普通ならここぞとばかりに「追加は○○円です。」ってなるよね??そうゆうのが全くないんだよねいつも持ってきてくれるしそれだけでもいい人だわ(笑)
今日はローンの仮審査の申し込みと新しいプランへの変更をお願いしたよ。次は工務店へ行ってフローリング・浴室・トイレ・外壁の色を見にいくよ着々と話は進んでるけどこの先やっていけるか考えると不安がいっぱいだわ

ブツブツが・・
2006年01月30日 (月) | 編集 |
パパの実家に行ってた時、土曜のお昼にあさりのスパゲティを食べたんだけどそのせいか体にブツ②がお昼は何にもなってなくて(気づかなかっただけかも・・)の時にちょっとザラ②するな~って感じだったんだけど血行が良くなって痒くなったみたいでポリ②掻いちゃって傷だらけになっちゃった掻くと痒みが増すけどちっちゃい子に分かるはずがなく何とか掻くのを阻止しようとするんだけど掻きたいのに掻けないのが気に入らないみたいで怒ってくるし結局、体が冷めてきたら痒みもひいたみたいでその後は掻かずにすんだよ
日曜の朝も大丈夫だったけど夜に入れたらまた同じ感じだったから今日はに行ってきたよアレルギーじゃなくて蕁麻疹かもわかんないって言われて蕁麻疹だと塗り薬は効果がないみたいで飲み薬を貰ったよ。そのついでにアレルギーの検査をしてもらったよ。1回の検査で10項目できるみたいだから。卵黄・卵白・鶏肉・ダニ・蟹・あさり・そば・牛乳・マグロの反応を見てもらうことにしたよ。結果は一週間後だけど何もでないといいな~ 
たまごボーロとかホットケーキとか食べても平気だからは多分、大丈夫と思うけどそのものをあげた事は怖くてまだないから念の為、見てもらう事にしたよ。反応でなかったから心配せずにあげれるもんね。鶏肉も大丈夫と思うけど嫌いみたいで食べてくれないから見てもらう事にしたよ。あとはアレルギーがよく出るのと適当に選んで・・。一週間後にして結果、聞くんだけどドキ②だわ

3日まとめて
2006年01月29日 (日) | 編集 |
1/27(金)
今日はお友達のナオ&凱斗くん・羽音ちゃんと遊ぶ予定だったけどパパが仕事から帰ったらパパ実家に行くから遊べなくなっちゃった
パパの実家まで2時間近くかかるからパパが帰ってきてから行くと向こうに着くのは20時過ぎいつも18時位にご飯あげてるから絶対そんな時間まで我慢できないからいつも先に食べさせても入れていくんだよね。入れたら掃除もしないと行けないからバタ②しちゃうしゆっくり遊べないから予定変更してもらったの久しぶりだったから楽しみにしてたのになぁ・・
パパが帰ってくるまでに色々、準備して18時くらいにパパが帰ってきたからそれからパパ実家に出発途中で休憩したけどやっぱり着いたのは20時過ぎ

1/28(土)
今日は一日ゆっくりしてよっかって言ってたんだけどあまりにも暇だったからパパと一緒に(もちろんミウも)近くのショッピングセンターへ行ったよまだSALEしてる子供服のお店があってママたちがいっぱいその中をかきわけて物色してたら可愛いの発見2枚ゲットしたよ欲しいのがあと1枚あったんだけどサイズが80だったからすぐ着れなくなっちゃうから断念年末から買いすぎてミウのタンスはもうすでにいっぱい可愛いのがあるとつい買っちゃうんだよね・・
ママが物色してる間、ミウはパパと遊んでもらってたんだけどおもちゃのテナントがあってそこでバット(ビニールのやつ)をキャー②言って振り回してたよ。そこから離れようとしてもバット持って離れてくれない仕方ないからパパが何か買おっかって言うからスマイル(?)の絵が書いてあって中に鈴が入ってるハンマーの可愛いのにしようと思ってそっち渡してもポイって・・結局あんまり可愛くないバット購入満足したのかブン②振り回してご機嫌に歩いてたよ

1/29(日)
今日は朝からじぃじ・ばぁばは近所の人と豊川稲荷に行ったよ。誰もいないは暇だしママが働いてた時のお友達と遊ぶことにしたよ
6ヶ月になるがいるんだけど3ヶ月ぶりに会ったらまた②可愛くなってたよミウは恥ずかしかったのか泣いちゃったよ前はお姉ちゃんぶってばぁってしてあげてたのになぁ・・
ママが抱っこしたらずっとスネてママが呼んでも無視してずっとパパにすがりついてた。パパが膝から下ろすとパパまで取られると思ったのか大泣きしてかなりの甘えん坊さん。ミウは甘えん坊さんだったんだって初めて知ったよ。
最初はどうなるかと思ったけど雰囲気に慣れてきたのかすぐ興奮してあちこち歩き回ったりおもちゃで遊んでたよ。それでもとは目を合わそうとしないママのお友達には抱っこ~って行ってたけど旦那さんとは目が合うだけでイヤ~って何がダメなんだ結局、最後まで旦那さんに抱っこされることはなかったよ(苦笑)近くに来ても泣かなくはなったけど申し訳ないって感じだよ。3時間くらいおしゃべりして帰ったよ
やっぱり我が家が落ち着くのか興奮しまくり。やっと興奮が冷めたかと思ったら一通り自分のおもちゃで遊んでたよ

体験入社2日目
2006年01月26日 (木) | 編集 |
今日も昨日に引き続きお小遣い稼ぎに体験入社に行ってきたよ。
今日からは講習が始まったよ働く意思は今の所ないけど勉強になりそうだし良かったかもうまいことなってるわ~って思うことがしば②でこれから更新する時期とかの勉強になったよ。多分・・理解能力が低いからちゃんと理解できてるかビミョ~だけどイマイチよく分からないからそうゆうのはいつもパパ任せだったんだけど体験入社が終わる頃にはパパにも色々、言えるようになってるかな
今日はね小さい子がいる人の為の保険の選び方を勉強したんだけど独身・大きい子がいる家庭・子供なし・高齢の場合の賢い選び方も勉強するんだってそれぞれ違って覚えられるのかなぁもうすでに頭の中はパンクしそうなんですけどぉ

全国平均の年齢別年間教育費の資料をもらったよ。それ見るとこの先、思いやられるわ
学校で6~8歳で26万、9~10歳で37万
公立中学校で51万
公立高校で71万
国立大学で127万

私立だとこの倍だよ年間こんなにも出ていくって改めて数字で見ると恐ろしいわ

ミウは講義の間、社員さんが見ててくれるんだけどお利口さんにしてたみたい途中、泣いてる声が聞こえてきたけど違う部屋に行ったら泣き止んだみたいで飽きたらしい・・飽き性だからね~昨日はママと離れてすぐ泣いてたんだけど昨日と同じ社員さんもいたから覚えてたのか最初からすり寄って行ってたよミウが泣くようならいけないかなって思ってたけど大丈夫みたいだしもうちょっと勉強がてらお小遣い稼ぎしよっかな

体験入社
2006年01月25日 (水) | 編集 |
先々週の求人広告の欄にフコク生命の体験入社って書いてあったから応募して今日、行ってきたよ体験入社って言っても一日3千円貰えるの
どんな事するかって言うと保険の選び方の講義とかフコクの待遇などを聞くだけ。しかも体験入社って言っても一日、一時間時給3千円じゃんと思ってお小遣い稼ぎに応募したんだ今日はアンケートと簡単なテストと面談をしたよ。それで3千円とはいい感じ体験入社は10日間あるみたいだけど全部、行かないとダメって事もないみたいだし行ける時にお小遣い稼ぎで行こうかなってホントは働く意思がない人はダメなんだけどね

今日は待ちに待った給料日体験入社の帰りに銀行に行っておろしてきたよお正月もあって財布の中は干からびてたのよねこれでちょっと懐も暖かくなったわそれから行って市民税の支払いをしたよ。そのついでにミウに通帳を作ったよ。銀行でミウ用に作ってはあったけどパパの名前で作ってあったからちゃんとミウの名前で作ってあげました。お年玉とか児童手当金とか貯金したけどミウが一番お金持ちだわ
パパのの通帳がもう書き込めなくなってたから新調してもらおうと思ったんだけど最初に登録した時の印鑑と変わっててできなかった新しいのにするのにも印鑑って必要なんだね。知らなかった・・パパのはお義父さんがローン組んでてお義父さんの通帳から引き落としされるからの通帳を実家に預けててカードをうちらが持ってていつもそこに入金してお義母さんが引き出してってしてたんだよね。でも通帳持ってられるとお金の動きとか分かるのが嫌で年末に通帳とカードを交換してもらったんだよね。引き出しの時は印鑑いるからお義母さんが違うので登録したみたい。まぁそれは仕方ないんだけどどうしよう?って感じだよ。印鑑借りる事もできないしうちらの印鑑を渡して変更し直してもらうのも無理だし・・何かいい方法ないかなぁ??

お出かけ
2006年01月24日 (火) | 編集 |
今週末はパパの実家に行くんだけど日曜にお友達のへお邪魔させてもらうからお菓子を買いに赤ちゃんデパートへ行ったよお正月も行ったのにまた行くのって感じだけどお義父さんと話があるらしく行かなきゃ仕方ないって感じでも日曜は豊川神社って所に近所の人と行くらしくいないからラッキーゆっくり寝てからお友達の所にいくんだ三ヶ月ぶりだからめちゃ楽しみだわぁ

6ヶ月の女の子なんだけど何がいいかな~?って思ったんだけどハイハインとかお菓子も食べれるようになってるしお菓子に決定ミウのお菓子も少なくなってきたから(最近よく食べるの)ついでにミウの分もね。それと食事用エプロンが欲しくて確か広告が入ってたよな~と思って赤ちゃんでパートに行ったんだけど値段が違うもしかして間違えた?と思って貼ってある広告見てみたら22日までの奉仕品だったよ
でもせっかく来たんだしと思って違うやつを買ったよ。あとミウとお友達ののお菓子を何点か購入他に何かないかな~?って店内をウロ②してみたけど特にいいなって思うのはなかったからお菓子とエプロン持ってレジへ

レジまで行ってミウを見たら手に何か持ってる何かと思ったら靴下持ってて・・安かったし返しに行くのも面倒だったら一緒に買ったよ。でも何で靴下なのお菓子とか子供らしいものを持ってきてくれ~って感じだよ店員さんに渡すのに手から取り上げると泣いてシール貼ってもらってたけど靴下にシール貼ってもらってる子、初めてみたよ(苦笑)
お目当てのものも買ったから帰る事にもちろん帰りのの中でも靴下、握りしめてたよ。そしてそのまま深い眠りに・・

雪!?
2006年01月23日 (月) | 編集 |
昨日パパと「明日(今日のこと)降るか賭けようか?」って話してて二人とも降らないってなったから賭けはなしになったんだけど朝起きたら積もってるしまだ降ってるし・・降るって賭けときゃよかった~めちゃ悔しい降るかも?って思ったんだけどパパがあまりにも自信満々に降らないって言うからさ~
昨日はあんなにいいお天気だったのにね・・でもちょっとだけ夕方に降っててもしかしてに変わるかな?って思ったけどすぐ止んでたし大丈夫って思ってたんだけど予想外の展開だわ
道路に積もってたから早く出発するって言うからパパが着替えたり用意してる間に急いでお弁当の用意したよ。のガラスもバリ②だったからぬるま湯をかけて溶かして出発準備朝ごはんいらないって言うから運転しながらでも食べれるから持たせて(ミウと同じだね・・笑・・)会社に行ったよ。
外でて歩いたけど凍ててツル②で滑らないか心配だったけどパパから「着いたよ」ってきて安心20分くらいの距離なのに1時間近くかかってたよ。みんなトロ②で走るし仕方ないよね・・もう降らないでほしいな
運転するようになってって嫌だな~って思うけど小さい時は嬉しくて外で雪だるま作ったり雪合戦したりして遊んでたんだよね・・子供にとっては楽しいけど大人になると苦痛だよね
今日のミウUPしようと思ったけどUSBが調子悪いみたいでできなかったのでボールテントで遊ぶちょっと前の画像をUPしま~すmiumiu.jpg



お買い物♪
2006年01月22日 (日) | 編集 |
今日はばぁばと親戚のおばちゃんが来てお買い物へ行ったよ
8:50にばぁばから「今から行くよ」ってが来たんだけどママたちはその着信音でお目覚めいつもはミウが早くに起きるからわざ②目覚ましかけなくても大丈夫って思ってたのにこうゆう時に限ってお寝坊さん実家からは45分位だから慌てて用意しないと間に合わないママは慌てて顔を洗って着替えたよ。洗濯物は万が一に備えて夜に予約をしておいたから干すだけ。ホント予約しといてよかったよ~。ひと通り終えてからやっと朝食気づいたらもう9:30になっててママたちが食べてる時にばぁばたち到着化粧せずノーメイクでお出迎えだよ・・
ミウは思ってもないばぁばの登場でめちゃ嬉しそうに声出して寄っていってたよいいお目覚めだったかな??それからパジャマのままのミウをばぁばに着替えさせてもらってご飯もあげてもらったよ。その間にママは化粧とかしたよ。
それからすぐ出発したよママはジャケットが欲しかったから探してたらいいのがあったと思ったら半額だったから迷わす購入まだセール期間中だったみたいでどこのお店もお値打ちになってたよ。閉店セールのお店もあってそこは半額以下でかなりお値打ちだったばぁばもおばちゃんもたくさん買ってたよ。前に来たときはいいのがなくて何も買わずに帰ったけど今日はたくさん収穫あってみんな満足②
買い物終わったのはお昼過ぎだったのでパパも待ってる事だしお昼ごはんを買って帰ることにしたよ。帰りの道では右翼のがいっぱいでそのせいかちょっと渋滞みたくなってたよいい迷惑だよな~って思いつつパパの待つへ・・
帰ってからみんなでご飯を食べて休憩したらばぁばたちのお帰り実家から帰る時いつもミウは泣いちゃうから泣くかな?って心配したんだけどちゃんとバイ②って手を振ってたよ宇宙語でバイ②って言ってた(笑)泣かなくなって少しお利口さんになったね

ブログ再開♪
2006年01月21日 (土) | 編集 |
ママがの前に座るとミウが「ダメ~!!」って言って泣いてすがってきたからブログ続けていくのは無理だろうな~って思ってやめたんだけどここ最近、大丈夫みたいだからまた再開しようかな?って思い始めてついに今日から再開することになりました
いつまで続けられるかわかんないけど頑張ってまた続けてみようと思うのでみなさんよろしくね
ブログを閉鎖してから二ヶ月たつけどその間にいろんな事ができるようになりました
一人で歩けるようになったよ
指を一本たてて一つってできるようになったよ
いただきます!ごちそうさま!ができるようになったよ(つい最近)
パパにチューしてあげれるよ(パパかなり嬉しそう

他にもいろんな事ができるようになったけど大体こんな感じかな?
二ヶ月ぶりのミウです
conv0016.jpg

大きくなったかな?これからもどん②UPしていくので楽しみにしててね

