2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


ママ実家へ・・
2006年03月31日 (金) | 編集 |
甥っ子のひろくんが春休みで一人で遊びにきてるんだけどばぁばが金・土はどうしても仕事が休めないから子守りをしにきてって言われたので帰ってきました
[READ MORE...]

お友達と遊んだよ♪
2006年03月29日 (水) | 編集 |
今日はお友達のナオ&凱斗くん、羽音ちゃんと遊んだよ

[READ MORE...]
荷造り
2006年03月28日 (火) | 編集 |
四月末に仮住まいで実家に行くことになったから荷造りを始めたよ
[READ MORE...]
公園へ♪
2006年03月27日 (月) | 編集 |
今日はお天気が良かったのでサイエンスシティにある中勢グリーンパークへ行ったよ
[READ MORE...]
三者面談
2006年03月25日 (土) | 編集 |
今日はの話を先に進める為に現場監督の人との顔合わせに行ってきたよ
[READ MORE...]
振込みに
2006年03月24日 (金) | 編集 |
先週パパの会社で歓送迎会があったんだけどそこの飲み屋の駐車場で当て逃げされちゃったの
[READ MORE...]
断乳3日目
2006年03月23日 (木) | 編集 |
今日で断乳してから3日が経つけどおっぱいなしで寝てくれるようになったよお昼は全くおっぱいって欲しがる事もなく寝てくれるようになったよ。眠くなったら抱っこって求めてくるようになったよ
でもまだ夜、寝る時や夜中はやっぱり欲しいみたいで泣いてるけど前みたく大泣きじゃないからもう諦めてきてるんかもおっぱい飲めないからか服の中に手を入れてきておっぱいを触りながら寝ていくようになったよ
断乳が順調なのはいいけどおっぱいがかなり痛くって辛いあまりにも痛くて夜中に搾乳したけど思う様に出ないしすぐパン②に張って所々、岩みたいにゴリ②しちゃってるし触れると痛いしこんなに辛いものだとは思ってなかったよ
ミウはおっぱいをあげなくなってからかなりの甘えん坊さんになったよおっぱいタイムがなくなってスキンシップが減ったから寂しいのかなTVを見るときもおもちゃで遊ぶ時もママの膝に座りにくるの。それは可愛いからいいんだけどママは何もできないよ~
miu00035.jpg


話は変わって昨日からなぜかパスをつけてるお友達のブログに遊びにいけなくなっちゃったよパスを入力するとまた入力画面になっちゃうの。パスが違うと『パスワードが違います』って出てくるんだけどそのコメントは出ずに普通に入力画面になるんだよね一昨日まで普通に見れてたのに何でなんだろう今日になったらまた見れるかな?って思ってたけどやっぱりダメだったよぅ見れてた時まで復元させてみたり色々試したんだけどやっぱりダメで・・
なのでパス制限ついてるお友達のブログには行けそうにないので復活したらまた遊びにいかせてもらいますね

お気に入りのすべり台

miu00025.jpg



断乳2日目
2006年03月22日 (水) | 編集 |
昨日から断乳してお昼は思ってたよりすんなり寝てくれたから意外といけるかもなんて高をくくってたんだけどやっぱそうゆう訳にはいかないね・・
夜寝る前にやっぱり欲しがって何とか誤魔化して1時間位かかったけど眠りについてくれたのはよかったんだけど夜中の3時におっぱいの催促が・・半端じゃないくらいの泣きでひきつけ起こしかけてて何回も呼吸が止まるような感じの大泣きもうあげないって決めたんだって心を鬼にして抱っこしたり色々してみたけど断固拒否って感じでます②エスカレートしちゃったよ・・さすがにこれはヤバいと思ってあげちゃったよ一気になくすのはきつそうだからお昼と寝る前のおっぱいだけはあげない様にして夜中一回だけはあげる様にしようと思う。ミウはかなりおっぱいに執着があるから一気になくすのは可哀相で・・ってもう断念しちゃったよぅ。私って意志が弱いのかな
今日のお昼寝は昨日よりもすんなり寝てくれたよ昨日の夜中はあげちゃったけど今日はどうだろう?大丈夫かなぁ・・ママも辛いけどミウはもっと辛いんだよね少しずつおっぱいのない生活に慣れてもらわないとね
でも皮肉なことにあげないって決めてからおっぱいがやたら張るようになってあげないと痛くなっちゃったよミウが欲しいって泣いてるのに反応してるんかなお風呂で絞ったけどなんか悲しくなってきたよ。だってミウは欲しいって泣いてるのにママはそれを絞って捨ててるんだもんね・・あげないって決めてから出だすなんて皮肉なもんだね
おっぱい、ない②って言ったらこんな顔しちゃいました
miu00055.jpg

冬彦さんみたいでしょって時代を感じるね(笑)


断乳開始?!
2006年03月21日 (火) | 編集 |
ついに断乳開始ですっ
[READ MORE...]
お買い物&ヤマトのお兄ちゃん
2006年03月20日 (月) | 編集 |
朝から広告を見てたら近所のスーパーが色々安くなってたので給料前の最後の買出しに行ってきたよ
最近ここのスーパーがよく安くなってるからしょっちゅう利用してるよ。でも駐車場が狭いのとベビーカートが少ないんだよね屋上駐車場はあるんだけどエレベーターがないから階段で上り下りしないと行けなくてミウを抱っこしながら買い物袋を下げて上がるのは大変で・・
広告を片手に欲しいものを買ってきたよ。なんか広告、片手にってオバサンみたいだよねでも最近、物忘れがひどくて欲しいもの買い忘れちゃったら嫌だしね・・
レジを済ませて荷物を車に積んで出発しようとしたらがかかってきて知らない番号だったから取ろうかどうしようか悩んだんだけど取ったらヤマトのお兄ちゃんだったよ。「荷物が届いてるんですけど」って。だから「もうすぐ帰るんだけど今、外にいるもんで・・」って言ったら「じゃあ待ってます」って。だから慌てて帰ったよ
に着いたらホントに待っててくれて(当たり前か・・)荷物を受け取ったよ。うちの配達エリアの担当の人はこの若いお兄ちゃんともう一人おじさんがいるんだけどミウのお気に入りの人はこのお兄ちゃんでいつも抱っこしてもらってるよとゆうかせがんでる前は恥ずかしくてママの足にしがみついて覗いてたのにいつの間にか抱っこしてもらうようになってたよ(苦笑)ママが「ミウちゃんバイ②」って言うと「バイバ~イ」ってホントにされちゃったよどんだけなついてんだか・・

ショールームへ
2006年03月19日 (日) | 編集 |
ミカドのショールームへ行ってきたよ。
[READ MORE...]
お天気が・・
2006年03月18日 (土) | 編集 |
今日はみんなで五桂池ふるさと村に行く予定だったけど・・
[READ MORE...]
また②お出かけ
2006年03月17日 (金) | 編集 |
今日は朝からサティに行ったよ
[READ MORE...]
お出かけ♪
2006年03月16日 (木) | 編集 |
赤ちゃんデパート水谷へ行ったよ
[READ MORE...]
病院へ
2006年03月15日 (水) | 編集 |
今日はおたふくの予防接種を受けに行ってきたよ
[READ MORE...]
ホワイト・デー
2006年03月14日 (火) | 編集 |
そういえば今日はホワイト・デーだねでもママは一足先にもう貰ったからないんだけど買い物とか行くとアナウンスとか流れてるしいっぱいチョコとか積んであるのを見るとまた欲しくなっちゃうね・・早く貰うのも嬉しいけどやっぱりみんなと同じでその日に貰うのが一番だね損してないけど何か損した気分になっちゃうし(苦笑)
ミウには長靴を買ってくれてたからパパが「ミウちゃん、ありがとね」ってあげてたよミウは嬉しかったみたいで両手に長靴持って歩いてたよ。それを見たパパも嬉しそうやっぱり喜んでくれると嬉しいよね。の日のおでかけはパパから貰った長靴を履こうねお庭で遊ぶのにも長靴はいいかもねただサイズが14cmからしかなくて大きいんだよね・・ずっと履く訳じゃないからいいんだけどね。

それにしても昨日、今日と寒いね今日はも降ってたし・・寒いけど食料を買いにスーパーに行ったけど風が強くてフラッとしちゃったよ・・買い物が終わってカート押しながら出てきた時も風に押されてフラ②しちゃったし早く暖かくなってほしいなぁ
今月下旬からが見頃になるらしいよ去年3ヶ月になったばっかりのミウを連れて初めてのお出かけがを見に散歩だったんだよね。今年もそこに行こうかな去年はベビーカーに乗せてたのにそれがもう歩いてるんだもんね~。

甘えん坊&お疲れ??
2006年03月13日 (月) | 編集 |
ママの実家から帰ってきた時もそうだけど実家から帰ってきた次の日は甘えん坊で大変なんだよね実家にいるといつも誰かがいるのに自分に帰ると昼間はママと二人きりだしそのママの姿が見えなくなると余計に寂しくなっちゃうのかなおかげで帰ってきた次の日は何をするにも大変で仕方ないよいつもはおかあさんといっしょを見せておけば大丈夫なんだけどダメなんだよね・・姿が見えなくなると大粒の涙を流して探してるの
慌ててミウの元へ行くとそこからはずっと膝の上にチョコンって座って離れようとしないの。可愛いんだけど疲れるわしばらくそうしてたらお疲れなのか深い眠りに入っていったよ知らない場所で2泊して精神的にミウも疲れたのかな?夜眠れないのかちょこ②起きてたから余計にかなぐっすり寝て起きたら復活してるんかな

実家に行って思ったのがミウも自己主張が強くなったな~って思ったよおもちゃの取り合いしてる時もやっぱり従姉の方が少しお姉さんだから力が強くてミウはいっつも負けちゃうんだけどママに助けを求めてきたり従姉をペン②って叩いてたよ。従姉も負けじとあっち行け!って押し返してたけどミウも負けじと頑張ってた。私が従姉を膝に乗せてるとミウが来ておりろ!って体を押して膝に乗ってきたり・・前はそんな事しなかったのに成長したな~って思ったよ。おもちゃを取られて助けを求めてる時の顔を思い出すと今でも笑えるミウはね嫌な事があると痛くもないのになぜか「イタイ④タ~イ」って言うんだよね・・従姉は「どいて!」「イヤ!」って言ってたよ。ミウも早くいろんな言葉しゃべってほしいな~

お友達のおうちへ
2006年03月12日 (日) | 編集 |
今日はお義父さんも休みでみんな勢揃い。でも義妹は彼氏のお迎えでお出かけしに行ったけどね・・義家族の日曜はいつも近くの喫茶店にモーニングに行くのが定番なので朝から行ったよミウが大人しくしてないし息抜きしたいから私はみんなで行ってきてって感じなんだけどそうゆう訳にもいかず渋々、一緒に行ったよどこ行くにしてもお義母さんがついてくるから息抜きができなくてホント辛いんだ
お義姉さんに言われて気になった事があるんだけどミウってO脚なんかなぁ「ミウすごいO脚じゃない?内股やし・・股関節脱臼とかじゃないの?」って言われちゃったよおむつとかもあるし小さい子ってみんなこんな感じだと思ってたけど違うのかな?に行った方がいいんじゃないの?って言われたんだけどそうなんかな・・健診とかで何も問題なかったんだけどそんな事言われたら気になってきてしかもいつもの事だけど「ミウはでこっぱちだね」「頭がでかい」「二重顎だね」とか言われて嫌な感じだからパパ実家には帰りたくないんだよな~お義母さんもミウより従姉って感じだからさ・・ミウが行っても従姉が来たら従姉を抱っこするしもうちょっと可愛がってあげてほしいな。可愛くないのかないっつもミウが不憫に思えて仕方ないよ・・

お昼からパパのお友達の所にガスコンロとかを貰いに行ったよ。新築のはとっても綺麗でリビングに入ったら42型の液晶テレビが目に入っておぉ~ってビックリしちゃったよミウは初めて会うんだけどお兄ちゃんには照れてたけどお姉ちゃんにはすぐ慣れてお菓子を「どうぞ!」ってあげてたよ。でもお兄ちゃんが手を出すとよけてパパにどうぞしたり絶対あげなかったよ(苦笑)最後には笑ってたけどどうぞはずっとしなかったよ。若いお兄ちゃんだから照れてたのかな気づいたら夕方になってたので帰ることにしたよ
帰ってからガスコンロの説明書を見てたら重大な事に気づいた都市ガス専用で我が家では使えないパパがお友達に確認したらやっぱり都市ガス専用で使えないって・・めちゃショック大きな荷物が増えちゃっただけだわ

パパ実家2日目
2006年03月11日 (土) | 編集 |
今日は従姉と公園へ行く予定だったけどミウが病み上がりだったのでやめにしたよ。行った事ない公園だから楽しみにしてたから残念アスレチックとかトランポリンとか小さい子でも楽しめる遊具がたくさん置いてあるんだって公園が中止になったから何しよう?って感じ・・
広告を見てたら閉店セールってあったからパパと行こうかって言ってたらお義母さんも行くって言うから一緒に行くことにプーさんの傘が安くなってたから従姉とお揃いで買う事にしたよ。てっきりミウのも買ってくれるのかと思いきやミウの分は払ってくれず自分で払ったよ。一緒に払ってくれればいいのにその後お昼ごはんを食べに行ったよ。
お昼ごはんを食べてからお義姉さんのにお邪魔しにいきました。フローリングの色を見たかったから頼んであったんだよね。新居の参考にしようと思ってねモデルハウスで見るのもいいけど実際に家具とか置いてる感じを見るのが一番だよねとっても参考になったわ。子供たちはお庭でしゃぼん玉をして遊んだよとはいっても自分ではまだできないからパパたちがしてたんだけどね。パパたちは「久しぶりやわ~」って言って子供たち以上に楽しんでたよ(苦笑)
miuaya.jpg

最初は不思議そうに飛んでくしゃぼん玉を眺めてたけどその内、掴もうとして遊んでたよ。でも飽き性のミウはすぐに飽きちゃってに入る~!!ってダダこねて中から外を覗いてたよ
ayaha.jpg

窓の所に張り付いて外見てるんだけどわかるかな??

久しぶりにお義姉さんと色々お話したけど近所のおばさんともめてるらしく「離婚するか家を出てく」って言ってた詳しくは分かんないけど変わったおばあさんらしくてもう耐えられないとか言ってて離婚しないなら賃貸に出るって言ってたよ。どこの家庭もいろんな問題を抱えてるのねって思っちゃったよ。
夕方になったのでそろ②帰る事にお義姉さんたちも泊まりにくるみたいで一緒に帰ったよ。旦那さんは予定があるらしく後からくるらしい・・


パパの実家へ
2006年03月10日 (金) | 編集 |
パパが仕事から帰ってきたらパパの実家へ行くよ今回帰るのはの報告とパパのお友達がガスメーカーで働いてるんだけどガラストップコンロ食器洗い乾燥機をくれるからそれを貰いにいくんだ買うと高いし助かるわ
食器洗い乾燥機は今使ってるのがあるんだけど据え置きタイプのやつなんだよね・・お友達がくれるのはビルトインタイプのやつだからスッキリしていいよね試験的に社内で使ってたやつらしくて箱とかないからB級品になっちゃうんだけどうちらがいらなければ捨てちゃうみたいだからもったいないので貰っちゃいました今、使ってるのが壊れたら使えばいいしね
ガラストップコンロは半年くらい使ってたやつらしいけどグリルは使ってないって言うし全然OK会社の新製品を試作って感じで実際に使う事になったからいらなくなっちゃったんだって。めちゃ助かる~

朝からお友達とパパ実家用に手土産を買いに行ったよ実家に行くと義姉たちもくるから手土産代もバカにならんのよね義姉夫婦の分も数に入れて持って行かないといけないしないと「うちらのは~?」なんて言われちゃうしね・・お友達のは日曜にお邪魔するので日持ちがするのを選んで実家用はにしたよ。帰りに叔母さんから頼まれてた洗剤を買いに薬局へ寄ってから帰宅

パパが仕事から帰ってくるまでに実家へ帰る用意をしないとねママは心配性でいつも荷物がたくさんになっちゃって何泊旅行にいくの?ってくらいの量になるの何とかならんもんかな・・



ミスドへ・・
2006年03月09日 (木) | 編集 |
昨日の広告にミスドのドーナツが日曜まで100円って書いてあったから早速、買いに行ったよちょうどパパと「ドーナツ食べたいね!広告、入らんかな~?」って言ってたの前回のお弁当箱はポイントが貯まらなくて貰えなかったけど今回のお皿は絶対、欲しい
いつもはセールの時、人がたくさんいるのに今日は全然いなくてゆっくり選べたよとは言ってもいつも買うものは決まってるんだけどね~。ポン・デ・ダブルショコラ チョコファッション ダブルチョコレート エンゼルショコラを2個ずつ買ったよ。ポイントが300円で1枚だからママにポン・デ・あずきホイップを買ったよ。ちょっと買いすぎたかなだから太るんだよね
ミスドの帰りに薬局へ寄って最近はまってるはるさめヌードルが安くなってたから買って帰ったよカロリー低いし美味しいし最高頑張って痩せなくちゃとか言いながらドーナツ食べてたら意味ないよねでも我慢するのは体によくないよね返ってストレスが溜まっちゃってよくないでしょ
本当にダイエットする気あんのか?って感じだけど行動にはなか②うつせないけど気持ちだけは十分すぎるくらいあるの(笑)思ってるだけでつい食べちゃうんだけどねぇ・・明日から頑張るから今日が最後なんて思いながらずっとズル②なんだけどねいつになったら行動にうつるのやら・・

初めて食べたポン・デ・あずきホイップは美味でございましたまた②レパートリーに入っちゃったよ・・

おっぱい星人?!
2006年03月08日 (水) | 編集 |
風邪を引いてからまた②おっぱい星人に逆戻りで一日4~5回くらいおっぱい要求するようになっちゃったよおかげでママのおっぱいは悲鳴をあげてるよ風邪を引くまでは夜飲んだら次の日の夕方くらいまで要求しなかったのになぁ・・
欲しがってもおもちゃとかミウの好きなTVを見せたりして誤魔化しててあげない様にしてたんだけど風邪を引いてから全然、通用しなくなっちゃったきっと風邪を引いてる時におっぱいをあげてたからだね・・ご飯もろくに食べなかったし水分も摂ろうとしなかったから仕方なく欲しがるだけおっぱいあげてたからだね飲みたくなったら飲めるのが当たり前になっちゃったみたい
回数も減ってきたしそろ②卒乳かなぁなんて期待してたのに逆戻りだよ
実はね、そろ②おっぱいも限界と思って断乳しようとした時があったんだけどあまりの大泣きにママが耐えれんくなってあげちゃったんだよね。意地でもあげたらダメとか言うけど狂った様に泣いてる姿を見てたらあげずにはいられなくってあげてもしばらくはヒック②言って飲めないくらいの大泣きだったの・・泣きもおさまってようやく飲み始めたと思ったら安心したのかすぐ寝ちゃったんだその時は無理して断乳しなくてもいいか、いつかは終わりなんだしあげれる内にあげておこうなんて思ってたけどこう一日に何回もせがまれるとさすがに限界とゆうものがあって今度こそ断乳しようかと考えさせられるよ

お買い物
2006年03月07日 (火) | 編集 |
今日はいいお天気だねとゆうことで我が家の洗濯機は朝からフル稼働干しきれないくらい洗ってギュウ②に干してあるよ・・また天気がいい日に洗えばいいんだろうけど一気に洗いたくなっちゃうんだよね・・
お布団も干して掃除機かけて敷パットを洗ってる間に食料品を買いにスーパーへお買い物ついでに私のウェーブ用のワックスも欲しかったからスーパーと薬局が隣接してる所へ行ったよ。まずは薬局へ行ったけどその店内でミウはウロ②してベビー用品売り場へ行ってNubyのストローマグを両手に持って満面の笑みいつも見つけると持ってくるんだけどカラフルな色だから好きなのかな前から気になってたから買ってもいいんだけど取っ手がないのが欲しいんだよね・・でも取っ手のついてるやつしか置いてないから却下
薬局での買い物が終わってからスーパーへ食料が尽きてきたから買い込んだよ。ここのスーパーは子供のお菓子の種類がたくさんあるから好きなんだでもいつもどれにしようか悩んじゃうんだけどねミウに選ばせてあげたらキティちゃんのコーンスナックを選んだからそれに決定
帰りの車内で「まんま~②」って吠えてたからさっき買ったお菓子をあげたんだけどどんな味か興味あるのでママも一つ拝借キャラメルコーンみたいな感じでなか②美味しいなくなるとまた吠えてママは運転しながらあげるのに必死やったよちっちゃいからすぐなくなっちゃうんだよね・・ママが運転の時は時間のかかるおやつを持たせないとダメだね
に帰ったら洗濯が終わってたからそれを干してお外を散歩したよまだ病み上がりだからほんのちょっとしかお散歩できなかったけどいいお天気だしお外にいる方が気持ちいいね

ママ実家3日目
2006年03月05日 (日) | 編集 |
下痢はしてるものの顔色もいいし元気になってきたよ。あとは下痢だけだな・・体調もよさそうなので今日はアピタの朝一へ行ったよ昨日からようやく大好きなを食べ始めたからばぁばがミウに買ってくれるんだってあんなに大好きな食べないミウなんて初めて見たからどうしようかと思ったけど昨日ちょっとだけど食べだして一安心だよ。
外で売ってたから並んでたら知らないおばさんが持ってるのを見つけて「まんま~まんま~」って指さして叫んでた「おうち帰ったら食べようね」って言っても分かるわけもないのでばぁばが中へ強制連行そしたら「あーちゃん」って誰かが呼んでる誰かな?って思ったら親戚の叔母ちゃんだったよ。叔母ちゃんだけど見た目も気持ちも若くてお姉さんみたいな感じでいつも色んな相談にのってもらったりバカ話してるくらい仲良しなんだよね一緒に買い物してミウを探しに
中でテク②歩いてすでにの存在は忘れてるみたい叔母ちゃんに抱っこされて上機嫌だったのに服についてるてんとう虫を触って「ミウちゃん、てんとう虫だね~」って言われたら「ヤメテ!」って・・もう一回触ろうとしたらまた「ヤメテ!!」って言って手を振りほどいて怒ってたよ最近「ミウ何してんの?」って聞くと「何~?」って言ってきたり今回みたいに「ヤメテ」って言ったりするんだよね叔母ちゃんが面白がってまたするともう嫌!!って感じでバシ②叩いて怒ってたよ。どん②やんちゃになっていくわばぁばも「この子はお兄ちゃんの(甥っ子)上いってんな~」って言うくらいやんちゃなのまぁ元気なのはいい事なんだけど一応、女の子ですから・・
お買い物してに帰ってからまたお庭で遊んだよ。
ミウのライバルのウラン
conv0005.jpg

眩しくて目開けられないみたいだけど気持ちよさそうに眠ってるみたいに見える(笑)お庭で遊んでたら裏のからの泣き声がミウより5ヶ月遅く産まれた男の子が帰ってたみたいでおんぶされてたよ。泣いてるからミウのお菓子あげたらミウが怒ってた。おまけにのおもちゃ取り上げて自分の物のようにしてるし意地悪なお姉ちゃんだわ隼人くんって言うんだけど寝てる間にママがお出かけしちゃったみたいでずっと「ママ~」って言って泣いてたよ早く帰ってくるといいね

ママ実家2日目
2006年03月04日 (土) | 編集 |
大好きなばぁばに会えて体調回復したのか昨日のグッタリしたミウとはうって変わって顔色も良くなったし寝起きもバツグン昨日はずっと誰かの膝の上状態だったのに歩くから下ろしてって感じだよ。実家に帰ると台所で歩くのが大好きで冷蔵庫についてるマグネットを外しては「ペッタ~ン」って言いながらまたつけて遊んでるのそして自らパチ②するんだよね
ばぁばが洗い物してるけと足にしがみついたり台所を歩き回ったりして遊んでたよ本領発揮かなでも治ったと思ったら次の日にまた体調壊してたから油断はできないし今日はお出かけはやめておこうね
お出かけはしないけど今日はいいお天気の中にいるよりお外の方が暖かいからお庭でみんなで日向ぼっこしたよ。風もないし気持ちいいねミウはお庭の石を掴んではばぁばにどうぞってあげてたよ。ばぁばはいらないよって言ってるのに無理やりどうぞしてたけど・・でもいつものミウになってきてママは安心したよ
conv0006.jpg



お雛様&1歳二ヶ月♪
2006年03月03日 (金) | 編集 |
今日はお雛様だねそしてミウは1歳2ヶ月になりました
記念すべき日なのにママもミウも体調絶不調ですミウは回復してるかの様に思えたのに朝起きてしばらくしたら吐いちゃたの昨日うんち出なかったからか朝から大量のうんちでその重みでテープが外れて体中うんちまみれになってたよズボンがえらい下にあるな~とは思ってたけどずり落ちてるだけの事かと思ってて着替える時にやっと事の惨事に気づいたのでした・・ホント申し訳ない大変なことになってたからシャワーで綺麗にしてあげたよ
ママも体調が悪いからミウの事ちゃんと見れないしパパも仕事が忙しいから休んでもらうの悪いからママの実家に帰ることにしました大好きなばぁばに会ったら少しは気分転換になって風邪菌が吹っ飛ぶといいな
実家に帰ったらばぁばはまだ仕事でいなかったけどとおばあちゃんがお出迎えしてくれたねいつもは「ワン②ワン②」って言って喜ぶのに元気がない・・ばぁばが仕事から帰ってきても嬉しそうな顔はするけど寄ってく元気がないみたいで可哀相だったよ今日はずっと自ら動こうとしなくてずっと誰かの膝の上でまったりして過ごしたよ。
今日はお雛様だし1歳2ヶ月になる日なのに最悪な一日だったね去年の今頃はインフルエンザにかかって治りかけの時で初節句ってゆうものをしなかったし・・ママ方のじぃじ・ばぁばがに来てくれて食事はしたけどばぁばたちも病み上がりでイマイチだったんだよね・・来年はちゃんとお雛様、祝おうね


お雛様にお供えしてあったお菓子を食べてます・・ミウが元気な時に撮ってあったんだけど前もって撮っておいて良かった~


病院へ
2006年03月02日 (木) | 編集 |
先生から「木曜にまた様子を見たいので来て下さい」って言われてたから行ってきたよ前は『脱水おこしてたら入院』なんて言われてたから心配してたけど・・昨日の様子見てる限り大丈夫そうだからそれはないでしょうなんて勝手に思ってたけどやっぱり大丈夫だったよだってね月曜に白いうんち2回しちゃったけど昨日はもう普通のうんちになってたの。とは言っても下痢だったけど白くなくてそれだけでママは安心したさ~
薬も何しても飲んでくれなかったけど自力で治したのね先生も「普通は一週間くらい続くんやけど順調に治ってんな~。でもまた下痢するかもしれんで一応お腹の薬は出しとくからね」って。先生もビックリしちゃってたよアデノウイルスの時もそう言えば「高熱が5日は続くから覚悟しといてね。稀に2、3日で治る子もいるけど対外5日はかかるから」って言われてたけど2日で平熱になったし治りが早いのかな治りが早いのも嬉しいけどその前に風邪にならんといてほしいなって思っちゃうよしょっちゅう風邪引いてるし・・体内に菌が入ってからの抵抗力が強いのかしらまぁ何にしろ良くなってきて安心だよパパも連絡してって言ってたから「大丈夫だよ」って連絡しました。
みんな心配してくれてありがと~快方に向かってるみたいです。明日はお雛様&ミウの1歳2ヶ月だから画像UPできるようにあと一息、頑張りますっ

