2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


パパとお出かけ
2006年04月30日 (日) | 編集 |
昨日からひろくん一家が帰ってきたんだけど今日は旦那さんのお姉さんの赤ちゃんを見にいくみたいで朝から駅まで送っていきました
[READ MORE...]

打ち合わせ
2006年04月29日 (土) | 編集 |
今日は家の打ち合わせをしにお出かけしたよ

[READ MORE...]
フル回転
2006年04月28日 (金) | 編集 |
今日は朝から大忙しだったよ
[READ MORE...]
旧我が家へ・・
2006年04月27日 (木) | 編集 |
今日はじぃじがお休みだったのでパパを除いてみんなで解体の進み具合を見に行ってきたよ
[READ MORE...]
カット♪
2006年04月26日 (水) | 編集 |
今日はカットしに行ってきたよ
[READ MORE...]
バトンが回ってきたよ!!
2006年04月25日 (火) | 編集 |
お友達のまきちゃんからバトンが回ってきました
[READ MORE...]
疲れる・・
2006年04月24日 (月) | 編集 |
6時に起きてじぃじとパパのお弁当を作ったよ前の日にたまご焼きを作っといたからそれを入れてあとは適当に(苦笑)ばぁばも起きてきてくれてレンジでチンしてくれたので助かったちょうどお弁当を作り終えたらパパが起きてきたよ。早かったのでどうしたんだろうって思って聞いたらミウがグズっちゃったんだってママがいなくなってる事に気づいて泣いちゃったみたい。起こしていこうかどうしようか悩んだんだけどまだ早いし寝てるから可哀想と思って置いてきたんだよね・・明日からは一緒に起きた方が良さそうだね
ミウはママが置いていった事にスネてるらしくママの方を見ようともしてくれないしずっとムスッとした顔して怒ってるしそんなに怒らんくてもいいやんね~ママは嫌らしいのでばぁばにご飯を食べさせてもらったよ。その間、ママは顔を洗ったり化粧したりバタ②でした。洗濯物も2回分干してお風呂の掃除して大忙しでしたパパのお見送りまでには全部終わらせたのでみんなでお見送りしたよ
パパが行ってからちょっとしてからばぁばをすでにいっぱい人がいてビックリしちゃったもうちょっと早く来た方がいいみたいだね・・30分くらい待ってばぁばの番がきたよ。次は水曜に消毒なんだって。実家に帰ったら楽できるなぁって思ってたけどそう甘くはなかったわ(苦笑)ゴロ②してまた太っちゃうって思ってたけどこの調子なら痩せるかなでもその前に倒れそうだけど

conv0012.jpg



ばぁばが!!
2006年04月23日 (日) | 編集 |
朝起きてご飯も食べ終わって化粧してたら台所からばぁばが「キズテープ取って!手切った」ってビックリして見に行ったら深く切ったのか血がボト②落ちててキズテープしてもすぐ真っ赤にこれはダメだと思ってじぃじを呼んできて包帯をしてそれからタオルで巻いてもらいました。その間に救急へ連絡して今日の救急病院を教えてもらいました。
それからはじぃじに任せてへ連れて行ってもらったよ。ママはそれから片付けしたんだけど血の生臭い匂いにやられて気持ち悪くなって吐きそうになっちゃったばぁばが行ってる間に洗濯物を干したりお風呂場を洗ったり忙しかった
ようやく一段落して化粧してたら帰ってきたんだけど指に包帯がグル②巻かれてて痛々しかったやっぱり深く切れてたみたいで4針くらい縫われたらしい手にする麻酔ってすんごく痛いらしい先生が手のはめちゃ痛いからね!って言ってたらしいんだけどホント痛かったって・・しかもそれを3本くらいされたらしい
しばらくは消毒に通わないといけないらしいんだけど9時までに受付しないとダメなんだって9時以降に受付すると外来の人との合間になるからかなり待たされるらしい・・だから8:30には出ないといけないみたい手がこんな状態だから包丁握れないしママがばぁばの変わりに色々しないとなんかちょうどいい時に帰ってきたなぁ・・これから朝は忙しくなるわじぃじは7時前には出ちゃうから6時に起きてお弁当作らないとそれから洗濯してミウのご飯をあげて化粧してばぁばを送っていかねば

引っ越し
2006年04月22日 (土) | 編集 |
パパを一人残してきたので朝一で向かいました
[READ MORE...]
打ち合わせ
2006年04月21日 (金) | 編集 |
パパはお昼から半休をとって銀行の人とローンについて話を聞きに行ったよ
[READ MORE...]
役場へ・・
2006年04月20日 (木) | 編集 |
印鑑登録証明書をもらいに役場へ行ったよ

[READ MORE...]
今日もお友達と♪
2006年04月19日 (水) | 編集 |
今日もお友達と遊んだよ
[READ MORE...]
お友達と公園へ♪
2006年04月18日 (火) | 編集 |
今日はゆーせい君、あたる君、りょうき君、かれんちゃん、ひなたちゃんと一緒に中勢グリーンパークで遊んだよ
ゆーせい君、あたる君、りょうき君、は約4ヶ月振り(?)でかなり久々で当たり前だけど前に会った時とは全然、違って成長しまくりかれんちゃん、ひなたちゃんは初めましてだけどかれんちゃんはウィンクとか披露してくれてたしひなたちゃんはもうすぐ2歳なんだけどたくさんお喋りしてくれて2歳とは思えない位でみんな可愛かったなぁ
みんな集合してレジャーシートを敷いてランチタ~イム私はコンビニのおにぎりにしたんだけどちゃんと手作りのお弁当を持ってきてる子もいて凄~いって感心しちゃいましたミウはコンビニのおにぎりは初めてだけどなんとか上手に食べてくれました最後の方はグチャ②になるからママが食べたけど・・ミウはみんなが食べてるのが気になるのか覗きに行ったりしてたよ(苦笑)あたるっちのも食べちゃったしゆーせい君も貰ってたねやっぱちっちゃい子はみんな大好きなのね朝もたくさん食べてたのにな~
お昼を食べてからはみんな遊具で遊んだりあちこちウロ②したりして遊んでたよ途中を連れてる人がいてみんな追いかけてたけど飼い主さんが迷惑そうだったのでその場を去りました子供が多いの分かってるんだからだったら来るなよな~って感じだったけど・・噴水の方とか行けばいいのにさぁ
ミウは覚えたての握手をちゃんと披露してくれたよでもやっぱりしつこく由美とママの間で握手攻撃披露してくれるのはいいけどしつこいんだってば言った時にしてくれればいいのに・・ってこれはママの勝手かしらでもかれんちゃんはウィンクとかイェ~イとか言った時に披露してくれてしつこくはしてなかったんだもん・・
途中、遊具でみんな集合しちゃって誰かが移動するとそれに続いて移動してって感じで面白かったなmiu00155.jpg
ただりょうき君がまだ月齢が小さく歩けないから寂しい思いさせちゃったかなそこまで考えてなくて公園って選んじゃったから申し訳ないことしちゃったな・・ちゃんと考えなきゃいけなかったね、ごめんね
15時半位まで遊んでミウも眠りに入ったので解散する事にしましたミウもたくさんのお友達と遊べて嬉しくて興奮疲れかなまたみんなで遊べるといいね
いつも嫌がるのに初めて楽しそうにのってたよ
miu00145.jpg


今日、公園で遊んで思った事は前来た時はあんまり長居してなかったから気付かなかったんだけどここの公園タバコの吸殻がたくさん落ちてる吸うのはいいけどちゃんと持ち帰ろうよ~って感じだよ。子供にとって危険なのにね同じ子を持つ親として許せないわ自分の子が食べないから捨てていいの?って感じだよ。子を持つ親ならタバコは危険ってゆうの分かるハズだよね案の定タバコ触ってたし。タバコに加えての糞まで落ちてたよ気分よく遊びたいのにそんなのを気にしながら遊ばないといけないなんて悲しいなちゃんと始末してほしいよ・・じゃないとずっと見張ってなきゃいけないじゃん



握手
2006年04月17日 (月) | 編集 |
最近、新たな芸(?)を覚えました
[READ MORE...]
挨拶廻り
2006年04月16日 (日) | 編集 |
今日は解体の時に近所の方に迷惑をかけるので挨拶廻りをしにいきました
[READ MORE...]
打ち合わせ♪
2006年04月15日 (土) | 編集 |
今日はまた②の打ち合わせに行ってきました
[READ MORE...]
いたずらっ娘!?
2006年04月14日 (金) | 編集 |
今まではよくタンスとかカゴの中の物を出してきてたけど最近はそれに加えて物を隠すようになったよ
のリモコンとか体温計、ママのとかをカーペットや布団の下の方に隠しちゃうんだよね・・昨日の夜寝ようと思って布団に横になったらカサ②音がしてなんだろうと思って見てみたらお菓子の袋が敷布団と敷パットの間に挟んであるし・・手当たり次第、隠すようになっちゃって探すのが大変なんだよね急いでる時にの場所がわかんなくて家の電話から鳴らしても音は鳴ってるけど一体どこで鳴ってんの?なんて事もあるし・・しかも見つけて取ろうとしたらダメ~って感じで取り返しにくるし。犬じゃないんだからさ~って感じだよ
犬ってそうゆう事するよねうちの実家の犬だけだったりするのかなぁミウは実家に帰ってウランのそうゆう行動見てるから真似してるんだろうか??どっちにしてもママの物は隠さないでほしいもんだわ
物を隠すのもそうだけど最近のミウはジュースを飲むときとか手で持たないようになってきたの。じゃあどうやって飲むのって思うでしょ~口で加えて飲んでるの。ペットボトルも加えてそのまま歩いてるし(蓋は閉めてあるよ)この前なんて紙パックのストロー抜いちゃってどうやって飲むのかと思ったら加えて上向いて上手に飲んでたよ(苦笑)どこでそんなこと覚えてきたのやら・・なんか最近のミウ見てるとする事が大胆になってきたよ。
これはちゃんと手で持って飲んでるよ
miu00135.jpg

手で持たないで飲んでるところ撮りたいんだけどなか②撮れなくて・・UPできるように頑張りますっ


我が家のカレー
2006年04月13日 (木) | 編集 |
今まではお昼ご飯を食べてからお昼寝してたのに最近は11時半くらいからお昼寝するようになっちゃった
だから最近のお昼は13時すぎだったんだけど今日は疲れてるのかよく寝てて途中起きかけたりしたんだけどまた寝ての繰り返しでお目覚めは14時だったよ薬飲まないといけないしご飯の時間なんだけどなぁって思いながら寝てるの起こすのは可哀相って思ってそのまま寝かせておいたんだよね・・
その間に夕食のカレーの味付けしたよ!朝一で材料切って炒めて煮て発泡スチロールに入れといたんだよね発泡スチロールに入れるとガス代の節約になるし具も崩れなくていい感じだよお鍋に新聞をくるんでその上からまたタオル(うちは綿毛布だよ)で巻いて発泡スチロールに入れるの。朝こうやって入れても夕方もまだ温かいよ~
カレーを作ってもミウが起きてこないからママだけ先にお昼にしちゃいました食べ終えて片付けてたらやっと起きたよミウには出来たてのカレーをあげたよいま引っ越しに向けて冷凍庫を片付けてるんだけどミンチがあったから今回のカレーの具はミンチ・なす・玉ねぎ・にんじんで作ったよ。ミウは具が大きいと口から出してくるからなすとかはみじん切りまではいかないけど細かく切ってみたよ。出してくるかな?って思ったけどちゃんと食べてくれたよこれから我が家のカレーのスタイルはこれになるかしら
みんなのカレーはどんな感じなんかなおふくろの味ってゆうけどやっぱり母親の味に似てるうちは完璧ではないけど似てると思う・・うちのは隠し味でチョコレート・コーヒー(粉?)マヨネーズ・にんにく・しょうが・醤油・砂糖・マスカルポーネとか入れるんだよね。あとがある時は入れてるよ!母からコーヒーって聞いた時はえっって思ったけどコクが出ていい感じよミウにもママが作ったカレーが一番おいしい!!って言われたいなぁ~

耳鼻科へ
2006年04月12日 (水) | 編集 |
ミウの鼻水が止まらないので耳鼻科へ行ってきました
[READ MORE...]
風邪??
2006年04月11日 (火) | 編集 |
熱はなく機嫌もそんなに悪くないんだけど昨日から無色透明の鼻水が出てるよふいてもいつの間にかまたタラ~って出てるの・・
鼻水だけの症状の時ってに行くべきなのか様子見てればいいものなのか悩むよね鼻水も長引くと中耳炎になったりするからたかが鼻水って言ってらんないし・・今日一日、様子見てよくならりそうになければ明日にでも耳鼻科に行ってみようかな小児科だと違う病気もらいそうな気がするしね
このままだと木曜に予定してた水痘の予防接種はキャンセルしないといけないかなぁ引っ越し前に受けておきたいな~って思ったんだけどなぁ。実家の近くで受けてもいいんだけどやっぱりいつもの先生に診てもらってから受けたいんだよね。実家の近くの小児科の先生はどうも苦手でね他にもあったらいいんだけど田舎でそこくらいしかないの(苦笑)熱はないし鼻水だけだし受けれるのかなぁ

夜泣きが始まったのか鼻水が出て辛いのか分かんないけど昨日のミウは泣きまくりママは生理が遅れてきたから吐き気がしたりでいつも以上に重くて体がしんどくって体調激悪なのに寝かしつけてもすぐまた泣いての繰り返しでママは記憶にないんだけど「もう!うるさいなぁ」って怒って反対向いてたらしい・・パパが3回位、抱っこして寝かしてくれてたみたいだよそのうちの1回はパパが抱っこしてくれてるわ~って寝ぼけながら思ってたけどあとのは全く記憶にない(苦笑)これがもし鼻水に関係なく夜泣きだとしたらかなり辛いものがあるんですけど・・

引っ越し第一弾!!
2006年04月08日 (土) | 編集 |
来週ママの実家に仮住まいで帰るんだけどその前に荷物を運ぶ事にしたよ
経費節約で業者には大型家具とかしか頼んでないから客間の布団や細々したものは自分たちで運ばないといけないんだよね・・来週が引越しだからうちらもその時にトラックを借りてやれば大丈夫だろうって思ってたんだけど荷造りしてたらあまりの量でこれは無理だろうって事でトラックを借りる手配をして前倒しで運んだよ
天気予報でお昼前後にが一時的に降るって言ってたので早めに起きてトラックに積んだよ!ホロがないから平積みしかできなくてあんまり乗らなかったからまた取りにこないとママの車にも少しは積めるから積んでパパの後を走ったよ
ママ実家に着いて荷物は全部、倉庫行き。じぃじはお仕事でいなくてばぁばは買い物に行っていなくっておばあちゃんとうーちゃんがお出迎えしてくれたよ
しばらくしたらばぁばが帰ってきたのでお昼の用意をしてみんなで食べてちょっと休憩してからミウを預けてパパとママは第二弾で荷物を取りに戻ったよ。今度はブルーシートを借りてきたから一回目よりはたくさん積めそう
に着いて早速、準備に取り掛かってありとあらゆる荷物を積んだら荷物もほとんどなくなったよあとはギリ②まで必要な物だけになったかな・・これでなんとか来週一日で終わりそうな感じ動き回って久々にちょっと汗かいたよ
パパもママもさすがに疲れて夜は爆睡でした

先週、実家に帰った時のだよ!conv0002.jpg



いいお天気
2006年04月07日 (金) | 編集 |
今日は風もそんなになく暖かくていいお天気だね
[READ MORE...]
お友達と公園へ♪
2006年04月06日 (木) | 編集 |
今日はお友達と遊んだよ
[READ MORE...]
結婚記念日☆(//▽//)☆
2006年04月05日 (水) | 編集 |
今日はパパとママの結婚記念日だよ
[READ MORE...]
海遊館へ♪
2006年04月02日 (日) | 編集 |
今日はじぃじがお休みで海遊館へ連れて行ってくれたよ
[READ MORE...]
ママ実家2日目
2006年04月01日 (土) | 編集 |
今日はじぃじがお仕事お休みだから昨日よりはゆっくりできるかな?と思って朝起きてリビングに行ったらじぃじは朝からゲームさせられてたよでも私の姿を見るなりターゲット変更でずっとして②って要求されちゃったよ
これにはどうやら理由があるみたいでうちらが帰る前日にじぃじたちが「あねちゃんが上手やから帰ってきたらしてもらおうね」って言ってたらしい余計な事を・・着替えてもないしご飯も食べてないのに要求されてちょっと待ってね!って言ってもずっとゲーム②言ってるし・・着替えてる間はなんとかじぃじがしてくれてたけど着替えてからは選手交代で私がさせられるハメにでも一時間くらいしたらじぃじがお出かけに連れ出してくれたよこれでやっとお化粧できるしゆっくりできるよ~
ひろくんはお昼ご飯の時間までお出かけしてたんだけどその間ミウとお外で遊んだよ
お昼からは親戚のおばちゃんが来てくれて一緒にアピタに行ってを食べてお買い物したよ。ミウは食べる事よりもいっぱい歩けるのが楽しいみたいでキャー②言いながら歩き回ってたよ
アピタでの暇つぶしも終わってに帰ってからはまたゲームで今度のターゲットは親戚のおばちゃん(苦笑)おばちゃんとひろくんはいい勝負で二人で一緒にゲームしてたよ
ミウはおばちゃんに糸まきのうた(だっけ?)を披露してたよ最近ちゃんとい~とまき②い~とまき②引いて②トン③が全部できるようになったんだよ

