2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


ダウン↓↓
2006年05月31日 (水) | 編集 |
昨日の夜、ミウの熱を測ったら38度あったので冷えピタを貼って寝かせたんだけど朝起きてもまだ微熱が・・せっかくのお天気だからお外で遊ばせてあげたいけどそうゆう訳にもいかないので今日もまた大人しく過ごそう・・
conv0037.jpg

朝ご飯を食べさせて薬を飲ませてから布団に寝かせてたらそのまま眠りについたよやっぱりしんどいんだね8:30~12:30まで爆睡だったよ!!ママも一緒に横になってたらいつの間にか眠っちゃったみたいではっ!!と起きて時計を見たら11:30になっててビックリいくら何でも寝すぎだよね昼寝とゆうより本寝だね(苦笑)
ミウが寝てる間にお昼を食べて部屋に戻ったらミウも起きてきたので「マンマ食べる?」って聞いたら「マンマ②」って言って食べたそうだったのでミウにもご飯をあげたよ!!台所に移動したら冷蔵庫の所で「マンマ②」って言っててこれはチーズとソーセージの合図なの・・ソーセージはまぁ良しとしてチーズはちときつくないかな?って思ってソーセージだけ出してあげたら違う!!って怒ってきたので仕方なくチーズもあげることにまぁ食欲があるだけまだいいっか!!ご飯も食べ終わってまた薬を飲ませて部屋に移動してTVをつけて大人しくしていたよ。その間ママは洗濯物をたたんだりお布団を取り込んだりしました。
しばらくTVを見てたけど顔が赤かったので熱を測ったら37.2度でちょっと微熱だったのでまたお布団の中で寝かせようとしたらそのまま寝ちゃったよ15時~17時くらいまで寝てました。ママはさすがにもう眠れなかったよまだ寝る気かよ!!って感じだね・・はいママは睡眠命!!で眠ってる時が一番幸せなのだ
夕方ばぁばが帰ってきてしばらくしたら起きてきてたくさん寝たから元気になったのか元気に一人で遊んでました夜はミウにばぁばがおうどんを買ってきてくれたんだけど久しぶりのおうどんだからかモリ②食べてたよ元気だから今日はお風呂、大丈夫かな?って思って熱を測ったら37.5度だったので今日もやめといたよでも気持ち悪いだろうから体だけ温かいお湯で拭いてあげたよ。少しはさっぱりしたかな


また風邪??
2006年05月30日 (火) | 編集 |
昨日から鼻水がタラ②でまた風邪引いたみたい前の風邪が治ってそろ②予防接種の予約しなきゃ!!って思ってたのにまた延期になっちゃったよぅ・・こりゃ風邪引いてる時に治る頃を見計らって予約しないといけないかも
昨日から熱はないんだけど鼻水・咳・くしゃみが酷くてくしゃみすると鼻水がダラーって出てたの。ぐず②言ってるけど熱はないから一日様子見てたんだけどよくなる気配がないし夕方、熱を測ってみたら37.7度あったから念のために病院へいきました病院に着いたら3組くらいいたのですべり台とか置いてあるスペースで遊んで待つ事にしたよ少ししたらミウより大きい女の子と男の子の兄妹が入ってきてお兄ちゃんの方は椅子に座って本を読んでたんだけど妹がすべり台に遊びにきたよ!!そこまでは良かったんだけどその子がずっとすべり台で遊んでミウに全く貸してくれないのその子が滑ってミウが階段に足をかけようとしたら走ってきて防御してまた滑る・・でミウは「イヤ!!」って怒ってるし。
あんまりそうゆう場にママは出て行きたくないんだけど何かあったら困るしと思ってその子に「お姉ちゃんが滑ったらこの子も滑ってもいいかな?順番に滑ろう」ってお願いしたんだけど無視されたよかわいくな~い!!って思いながら仕方なく場所移動したらその子も違う遊びを始めたからもういいのかな?と思ってすべり台のところに移動したら(ママも大人気ない??)その子もまた移動親もすぐ近くにいるのに何にも言わなくてそっぽ向いてるの。普通「順番だよ~変わってあげないと!!」くらい言うよね何なの?この親は・・って思ってたら呼ばれたので移動したらお兄ちゃんが来てとどめの一言を・・妹に向かって「良かったね~」だって!!はぁ??何が??って思ってイラッとしちゃった私の育て方が正しいって訳じゃないしそれぞれの家庭で育て方は違うけどみんなの物だし順番に遊ぶのがマナーじゃない??子供に教えるのが普通だと思うんだけど違うのかしら??子供は分からないだろうから親が教えるもんだよね
診察室に入ったミウは毎度の如く涙ポロ②流して大泣きでしたここの病院は服を全部脱がせるから大変なんだよね・・でも今日はいつもいる嫌な看護士さんじゃなくて優しい人で良かったよいつもいる看護士さんは言葉もきついし大きな声(怒ってるのか??ってくらい)で話すし乱暴で余計に泣いちゃうんだよね・・前に一回だけ「もう少し優しくしてもらえます??」って言っちゃった事があるんだよねだって不安な所を乱暴にされて怒り口調で話されたら余計に怖がるやんね~でも今日はいなくてホッとしたよ。いたらます②キレてたと思う・・先生に診てもらったら結局ただの風邪だったみたいで薬を貰って帰ったよ

かなりおっちょこちょいな(鈍くさいだけか・・)私は昨日の夜、ご飯を作ってる最中に包丁で爪と爪の中の肉(?)を切ってしまっためちゃ②痛くて指を切っちゃったかと思ったくらい(苦笑)血も出てきたし痛くて親指と人差し指をくっつけて(分かるかな?)痛みを和らげててばぁばにキズテープを貼ってもらおうとするんだけど指を離せなくてばぁばに「指を離さな貼れへんやん」って言われたよ。頭では分かってるんだけどなぜか離せなくて右手で離して貼ってもらったよ。って私ってバカすぎそれからはずっとじん②と痛くてお風呂の時も飛び上がるくらい痛くって手袋をはめて入ったよ一日たった今日も痛くてキズテープを貼りかえるのも痛かったもちろん今日のお風呂も手袋はめて入りました(苦笑)明日は少しマシになるといいな~

補助便座デビュー♪
2006年05月29日 (月) | 編集 |
友達がう○ちをきばってる時を見計らっておまるに座らせたら出来た!!って言ってたのでミウもその時を見計らっておまるに座らせてたんだけどめちゃ嫌がって出たのはほんの一部であとは引っ込んでいっちゃってたんだよねミウの中でおまるはおもちゃ化しててTVを見るときに桶(?)の所に足を入れて座ったりおもちゃを入れてフタをしてたんだよね・・私はてっきりオムツを脱いでするのが嫌だと思ってたんだけど違ったって事が最近、判明!!ここ2~3日お風呂に入る前にすっぽんぽんになってからおしっこをする事が多くてオムツなくても出来るんじゃん!!って感じだよ。
今日は朝からそろ②かなぁ?って時を見計らってトイレに連れて行き補助便座をセットして座らせてみたよ。でも一向にする気配が全くないってゆうか音の出るやつだから音楽を鳴らしたりして遊んでるし・・水の流れる音につられて出ないかなぁ?と思って鳴らしてもミウが何回もボタンを押してジャー②音がするだけでダメ気長に頑張るしかないかう○ちできばってても引っ込んじゃうんだもんなぁ(苦笑)
あんぱんま~んって言って全然する気配なし
conv0034.jpg


しばらくトイレで奮闘してみたけどダメだったから気を取り直してお外で遊ぶ事にしたよわん②の所にいって「リッキー」って呼んだりばぁばが育ててるお花を見て「おはな!!」ってお喋りして楽しそうに遊んでたよ最近のミウはいろんな言葉を覚えて「おはよう!」って言ったり「ぞうさん」って言えるようになったよちょっと前は「ぞ~うさん」だったのに今ではちゃんと「ぞうさん」って言える様にしばらく遊んでたら「ジュース」っておねだりしてきたので水分補給させたよ
conv0036.jpg

少し前(でもないっか・・?)までは一本ぜんぶ飲めなかったのに今は一滴も残ってないんじゃないかってくらい最後まで飲めるようにたくさん飲んでくれるのはいいんだけどジュース代がかかって仕方ないわそうそう!!ついに牛乳飲めるようになりましたものは試しであげてみたら飲んでたんだよね今では誰かが飲んでると欲しいって要求してくるまでになったよ~


お買い物へ
2006年05月28日 (日) | 編集 |
朝から恒例のアピタへGO日曜は毎朝9時開店になってみんな慌しく準備をして出かけてなんとか開店早々、到着お目当ての卵もちゃんと買えました!!でもちょうと私達の番で終了後ろで待ってた人たちには申し訳なかったけどラッキーそれから色々、食料品を買って2階へ移動したよ
もうすぐ父の日だからプレゼントを買いにねお義父さんにはシルクのパンツを買ったよ!!いつもじぃじのV・Dにあげてるんだけど夏の暑い時期に汗かいてもまとわりつかないからいいって言ってお気に入りなのでお義父さんにも買ってみましたばぁばに「じぃじにはサンダル買ったって~」って言われたけど実はもう買ってあるんだなだからもう買ってあるよ!!って言ったら未だに冬の履いてるからもうあげてって言われたので帰ってからもう渡したよ。せっかく実家にいるんだし父の日に渡したかったんだけどなぁ・・
お昼からはまた昨日のホームセンターへ行ってきたよばぁばは行ってないし今回はばぁばも一緒に着いたら昨日以上に凄い人で駐車場もいっぱいママとばぁばは先に下ろしてもらって二人でお買い物。洗剤1ケースとその他もろもろまた買ってたよ!!めちゃ安いからうちも買おうか悩んだけど固まると嫌だしな~と思ってやめておいたよ新聞にティッシュとか25%って載ってたからかみんなケース買いしてたよ・・うちも居候じゃなければ買ってるんだけど荷物になるしやめておきました・・ばぁばも色々、安く買えて満足そうでした

夜はパパのゴチで近くにある瑞福祥ってゆう中華屋さんへ食べに行ったよここのお店、本場中国人の人が作ってて出きた時は小さいお店だったのに口コミで広がって改装したり隣市に店舗OPENしてるんだよ美味しいしボリューム満点なんだよね出きてから10年近く経つけど味も変わらないしよく利用してるんだぁ話はズレちゃったけど良かったら一回行ってみてねクリックしてみてね!!
ミウがいるからお寿司や中華もいつもお持ち帰りだったんだけど今日は久々お店で食べてみんな新鮮な気分だったよ家もいいけどやっぱ外で食べるのっていいよね~お腹いっぱい食べたけど料金はお財布にとってもやさしくてママも満足②

ホームセンターへ
2006年05月27日 (土) | 編集 |
隣市のホームセンターがリニューアルオープンするとかで色々安くなってたのでミウを預けてパパと一緒に行ってきたよ
親戚のおばさんに頼まれた物があって洗剤とティッシュとかを買ってママ達もシーリングとか新居に必要な物を買ったよ電気も標準でついてるんだけどマイナスして自分達で買った方が安いしねまぁリニューアルで破格値だったんだけどね!!メーカー物だしお買い得だったわあとはDVDを買ったよ!!50枚で1480円ってめちゃ安じゃない韓流にハマってるママはこれでダビングしようと思ってね(苦笑)
色々、散策してたら1時間近くお店にいたよ帰りにミドリ電化へよってシーリングファンを見てたらパパもママもこれっってのがあって即購入いろんなお店を回って探してたんだけどいいのがないね~!!妥協するしかないのかなぁ??って話してたんだけどようやく発見ちょっと高めだったけど買わなかったら後悔しちゃいそうだったから頑張っちゃいました
家を出たのは12:30だったけどもう15:30になってて慌てて帰ったよミウは一暴れした後2時間くらいお昼寝してたみたい。


フッ素
2006年05月26日 (金) | 編集 |
みんなどれくらいからフッ素ってしてるのかな説明書を見るとまず歯を磨いてその後にスプレーで10回くらい噴射して・・ってあってそこまではいいんだけどしばらく放置してそれから口をゆすぐって書いてあるんだけどミウはまだペッって吐き出したりできないんだけど・・
お義姉さんにフッ素した方がいいよ~って言われてレノビーゴってやつを買ってきたんだけど吐き出すことができない時はどうしたらいいんだろうとりあえずガーゼで拭いてるんだけどそれでいいのかなぁ・・歯医者さんに行ってしてもらう方がいいのかなぁ
ところでみんなの所は歯磨き上手にできてるのかなミウは最近すごく嫌がるようになって前も上の歯を磨かれるのは嫌がってたけど歯ブラシ持ってひざの上にねんねして磨いて~って来てちゃんと磨かしてくれてたのに最近は下の歯でさえ見がしてくれないしひざの上に寝かせようとするだけでも抵抗されちゃうの大人しく磨かせる方法はないかなぁ上の歯を磨かせてくれない時に虫歯になったら嫌だからと思ってパパに押さえてもらって磨いてたんだけどそれがダメだったんだろうね・・きっと。でもそうでもしないと上の歯、磨かせてくれなくて虫歯になったら・・って感じだったんだよね。

ハマってしまった・・
2006年05月24日 (水) | 編集 |
最初は不安で作り始めた帽子だけど意外と簡単にできて不器用な私でもすぐできたのでハマってしまった・・私の姉が洋服やカバンを作るのが好きでその余り布もあるし私が買ってきた生地もまだ余ってるからリバーシブルで作ったり従姉のを作ったよ裁縫が苦手な私でも出来たのでよかったらみんなも挑戦してみてね私より絶対、上手にできる保証は100%あるよ~
今日もいいお天気だったので朝から公園へ遊びにいきましたミウは公園の大きいすべり台の階段を一人で上がってちゃんと滑ってました見てるこっちが怖くて階段の途中で後ろを振り返ったりした時は振り向かなくていいから~ってヒヤ②でしたとゆうのも最近、家の階段で3段くらい転落しちゃったんですあっ!!って思った時は遅くて受け止める事もできず落ちちゃって大泣き最近ミウは勝手に階段上がろうとしたり降りようとしたりで目が離せないの・・こけた時もちょっと目を離した隙に上ってて気付いてミウ!!って呼んだら振り返って落ちちゃったのよね・・呼ばずに先に後ろにつけばよかったって後悔
グラウンドで遊びたかったけど昨日の雨で湿ってたのでこけたら嫌だったのでちょっとだけ追いかけっこをして帰りました近くに公園があるのが分かって始めて公園に行ってから外に出ると公園の方へ歩いていこうとするんだよね・・夕方は車が特に多いし犬の散歩とかあるから庭や家の前を歩きたいんだけど断固拒否されるのばぁばとも言ってるんだけど実家に帰ってからミウは超わがままな女の子になってしまった・・抵抗すれば誰かがいるからって思ってるんだろうね・・
conv0032.jpg



お散歩♪
2006年05月22日 (月) | 編集 |
20060523220948
じぃじのPCも調子悪くてすぐフリーズしちゃうので携帯から投稿します!!
いいお天気なので近所の公園にいってきたよε=ヾ(*~▽~)ノ歩いて5分とかからない場所にあるんだけど美羽と手つないで歩いてたら20分近くかかっちゃった…歩道を歩いてたんだけど車やトラックがいっぱい通るから美羽が興味を示してちょっと恐かった∑(ノ▼ο▼)ノでも抱っこすると歩きたいって怒るしヒヤ②だったよ…
ここの公園は公民館と併設しててグラウンドとゲートボール場があって隅の方にちょっとした遊具があるんだよね!!小さい子が遊べる様なのはないからブランコもママの膝に乗せて遊んだよ(*^▽^*)でもミウは自分で遊びたいみたいでママにおりろって…すべり台とかでも少しあそんだけどグラウンドで走り回る方が楽しかったみたいで追いかけっこして遊んだよ♪
しばらく遊んでたら喉が乾いたみたいで『ジューチュ』って言ってきたのでおうちへ帰って喉を潤わせて庭で遊びました。外で飼ってるわん②はリキって名前なんだけど最近ミウは『リキー』って呼べる様になりました(^ー゜)bリキだよって教えてる訳じゃないのにみんなが呼んでるのを聞いて覚えたのかな??

完成しました♪
2006年05月21日 (日) | 編集 |
友達に前に手作りの帽子を貰って簡単にできるよ~って聞いたのでママも手作りの帽子に挑戦してみましたママはかなり不器用でミシンなんて使ったのは中学生以来で出来るかかなり心配したけど子供にお手製の物って憧れてたし頑張りました!!
ミシンを使うのは10年以上も前なので(歳を感じるわ)まずはタオルで雑巾を作ってミシンの練習したよ(苦笑)何とか感覚を取り戻したのでいざ帽子作りママはやり始めたら最後までやらないと気が済まない性格でトイレも行かずに2時間弱かかって完成させました
完成したのがこれ
conv0029.jpg

ちょっと大きめだったけど小さいよりマシだよね
さっそくミウにもかぶせてみました
conv0030.jpg

ミウも気に入ってくれたのか夕方、散歩行くときも取ることもなくちゃんと被っててくれたよ次はリバーシブルにしてみようかなあとお義姉さんの彩羽にもお揃いで作ってあげようかなぁって思ってるんだけど喜んでくれるかな出来上がりはイマイチだし・・

お義姉さんから・・
2006年05月20日 (土) | 編集 |
お義姉さんからがあって何かと思ったら二人目ご懐妊なんだって半年くらい前から欲しいって言っててなか②授からなかったみたいだから良かった②予定日は12/18みたいでミウともお誕生日が近いよ
お義姉さんは一人目の時、骨盤の関係で帝王切開で次もまた帝王切開なんだって。最近は一人目が帝王切開でも二人目は必ず帝王切開って訳じゃなく普通分娩もできる所が増えてきてるけどそこの病院は無理らしい・・それに詳しくは知らないけど骨盤が狭いみたいで普通分娩できないってお義母さんが言ってたよ。普通分娩も痛いけど帝王切開は出産後、傷が痛いって言ってたし産後の戻りが悪いって言うよねでもお義姉さんは出産当日から歩き回ってたみたいでお義母さんがビックリしたって言ってたんだけどそれを聞いたママたちもビックリしちゃったよ私は普通分娩だったけどまともに歩けるようになったのは産後3~4日くらいだった様な気がするんだけどお義姉さん恐るべし
お義姉さんはうちらが二人目を考えてるのを気にしてて(?)よく「あかねちんは手術(卵巣)があるからそれが終わってからだね~」とか「家の事もあるから引っ越しとかあるからその年は妊娠しない方がいいよ~つわりとかで引っ越し辛いと思うし・・」って言ってたの。また二人目も同級生かなぁ?とかね。でもこれで同級生になる可能性は限りなく“ゼロ”に近いよね私もまた同級生は嫌だったしとゆうより月齢が近いとまた色々、比べられそうで嫌だったからちょうどよかったかも
次は男・女どっちか楽しみだけど私の予想は男の子って気がする

お買い物へ♪
2006年05月19日 (金) | 編集 |
今日はばぁばと叔母さんと一緒にベルシティへお出かけ
いつもは叔母さんの車で行くんだけどチャイルドシートをつけかえるのが面倒だったのでばぁばの車でママが運転して行ったよ家を出たときは雨なんて降ってなかったのに名古屋方面に向かうにつれて雨風が強くてハンドルが風にとられてちょっと怖かった叔母さんの家と実家とは車で10分も離れてないのに天気が全然、違うんだよね・・ちょうど天気の境目(?)みたいで。名阪にはトンネルがあるんだけどそこも入り口と出口では天候が違うのちょうど山を越える形になるからかな
市内に入ると雨も落ち着いてベルシティに到着お目当てのお店を何件か回ったけど何もセールしてないしこれといっていいなぁ!!ってゆうのがなかったから今回は収穫なしでもマザーガーデン一個280円のグラスが六個で980円になってて唯一買ったのがそれだけ・・せっかく遠くまで出てきたのに残念だったな
お昼は前にお友達と行ったNaif Blancってゆうお店に行ったよ見た目以上に量があるし何しろ美味しいばぁばも行ってみたいって言ってて叔母さんも最初、出てきたのを見たときは足りるのかな?って思ったけど意外と量あって食べきれへんくらいだねって。叔母さんもばぁばも美味しいってお気に入りになって帰りにそこのパンを買ってたよ
帰りに毎度恒例のアピタへ行って食料品の買い出しとミウに帽子を作ろうかな?って思ってその生地を買って帰りました帽子は完成したらUPしますね~

conv0022.jpg



検査結果
2006年05月18日 (木) | 編集 |
昨日、病院で血液検査した結果が今日出るから電話してね!!って言われてたので午前中しか空いてないのでドキ②しながらしました。受付の人が出て用件を伝えたら「ちょっと待っててくださいね」って言われて待ってたら「先生が今、手を離せないので折り返し電話しますね」って・・いつもはすぐ受付の人が大丈夫でしたよとか教えてくれるのに今日は先生から直接って事はもしかしてあんまりよくないとかって不安になりながら電話を待ってました。
しばらくしたらかかってきて緊張しながら電話に出ると「先生に代わるのでお待ちください」って・・。先生に代わると「検査の結果は異常なかったよ!!でももしまた痛くなったりしたらすぐ見せにきてね。もし何ともなかったら半年後にまた見せにきてな」って。ふぅ~とりあえず何ともなくてよかったぁ来月の生理痛が今からちょっと心配だけど痛み止めは貰ってきたし何とかなるかな

お昼からはおばあちゃんと一緒にアピタへ行きましたミウにジュースとイチゴとバナナを買ってもらったよミウは最初キャラクターカートに乗ってたんだけどベルトをつけてなかったから途中あきたのか自分でドアを開けて脱走しちゃいましたどこに行くのかと思いきや自分でカートを押してたよ。ママがカーとを押そうとするとダメ!!ってはねのけられたので仕方なくキャラクターカートが置いてある所まで誘導してお片付けしました途中おじさんたちに「お譲ちゃん頑張れ~!!」って言われてママは恥ずかしくて苦笑いだったよでも女の子に見られたのは嬉しかったんだけどね最近のミウはカートや三輪車も乗るよりも押す方が楽しいみたいで散歩に行っても途中で降りて押して散歩になっちゃうんだよね・・しかもそろ②帰ろうと思って方向転換するとそっちじゃない!!って怒ってくるし自我が強くなってきた自我が芽生えるのはいい事なんだけど気に入らないとすぐ怒るしどう対応しようか悩んじゃうよ・・
ちっちゃいおにぎりを一口で食べちゃった!!
conv0024.jpg



定期検診へ・・
2006年05月17日 (水) | 編集 |
今日はママの卵巣の状態を見せに産婦人科へ行ってきました
[READ MORE...]
病院へ・・
2006年05月15日 (月) | 編集 |
昨日の夜もまた夜泣きが酷くてまた一時間くらいビデオを見せて気分転換させてついでにオムツを替えようと思ってズボンを脱がせたらお腹の所に蕁麻疹ができてたよ全然、気づかなかったんだけどもしかして一昨日から出てたのかなぁ服脱がせる時は後ろから脱がせたり着せたりしてるから気づかなかったしオムツもパンツ型ばっかだったからお腹を見る機会がなくて気づいてあげれなかったよお風呂はばぁばが入れてくれてるんだけどばぁばも気づかんかったって言ってたしホント申し訳ない体が温まって痒がってたのかなぁ・・ママもパパも夜泣きと勘違いしてイラ②してて全く気づいてあげれなくて反省だよでもお風呂あがりが一番、温まってると思うんだけど普通に元気だったんだけどなぁ・・
朝起きて体を見てみたらもう蕁麻疹でてなかったけど一応、見てもらう為に病院へ月曜だし混んでるかな?って思ったけど誰もいなくて待たずにすぐ見てもらえたよミウは相変わらず病院嫌いなままで診察に入るとすぐ大泣きここの病院は全部、服脱がさないとダメで脱がせるのに一苦労したよ先生に今は出てないけど夜中に蕁麻疹が出てるのに気づいて・・って話をしたら今までに何か食べて出たことはある?って聞かれたので前にあさりを食べて出たことがあるけどアレルギー検査では反応なしでって話をしたら前の病院でも言われた様に反応がないからと言っても必ずしも大丈夫って訳でもないしあさりに大して神経質にならなくてもいいよ!って言われちゃいました。やっぱり一度出たものに対しては気になっちゃうよね・・でも昨日はあさり食べてないんですけど
今回、蕁麻疹が出たのはどうやら食べた物に対して出た訳ではないらしく今、風邪引いてて体が弱ってるから出ただけだろうって・・だから心配することはないですよって言われたよでもまた体が温まって出たらいけないので塗り薬と風邪薬をもらってきました。かゆくて眠れないみたいだしもう出ないといいなぁ・・ってゆうかママもグッスリ眠りたいよぅ
conv0023.jpg



日曜恒例の♪
2006年05月14日 (日) | 編集 |
今日は日曜恒例の(土曜もか・・笑)アピタへ朝からお出かけしてきました
[READ MORE...]
アピタへ
2006年05月13日 (土) | 編集 |
今日はばぁばが母の日のプレゼントを買いに行きたいって言うのでアピタへ行ったよ
[READ MORE...]
ショック"(/へ\*)"))
2006年05月11日 (木) | 編集 |
パパに頼まれてた物を買いにお昼からお出かけしました
[READ MORE...]
食べ過ぎ!!
2006年05月10日 (水) | 編集 |
最近のミウは食べさせてあげてない子みたいに色々よく食べてて一日中、口が動いてるよ・・
朝、外で遊んでたらじぃじが仕事明けで帰ってきてバナナを持って外に出てきたらちょうだい!!って貰いに行って一本全部食べちゃったその前に朝ごはんでちゃんと食べてるんだよ。バナナ一本食べたしお昼はあんまり食べないかなぁ?って思ったけどめちゃ普通に食べてるしみんな呆気にとられちゃったよ
お腹も一杯になって満足したらお昼寝しちゃって起きてからじぃじとおばあちゃんと一緒にアピタへお買い物その車内で紙パックのジュースを一本飲んだよ。それからアピタで食料品のお買い物。いつもはカートに入れるんだけど今日は歩かせてあげたよ
手をつなごうって差し出してきたので手をつないだらお菓子のある所へ一目散いつもカートに乗せて歩かせた事ないのにちゃんとお菓子の場所知ってたのね(笑)ミウの大好物のアンパンマンのお菓子をちゃんと見つけて確保してました揚げ一番みたいなやつでおいしいんだけどちょっとしか入ってないのよねそれとうまい棒を買ったよ
食料品を買って家へ帰る車内ではさっき買ったアンパンマンのお菓子を一袋食べちゃった家についてからはちっちゃいあんまんを2個(一袋に5個入ってるやつ)も食べちゃたしどう考えても食べ過ぎだよねでも取ると怒られちゃうし仕方なくあげたんだけど夜もしっかり食べてました。満腹中枢とゆうものはないのだろうかミウとおんなじ様にママも食べちゃうから太る一方だわ

体調激悪↓↓
2006年05月07日 (日) | 編集 |
一ヶ月位前から基礎体温をつけてて10日間くらいずっと体温が高い日が続いててそろ②生理かなぁって思ってたら案の定、今日の朝きたよ・・でもいつも生理前は腰が重くなったりの前兆があるのに今回は全くそうゆうのがなくていきなりでビックリしちゃったでも体調は激悪でめまいはするし吐き気はするし腰はけだるくてずっとさすっててほしい感じでめちゃ最悪
基礎体温をつけてるのは決して二人目妊娠を期待してじゃないよ(苦笑)確かにそろ②欲しいな~とは思ってるけどつけ始めたのは自分の体調かんりと体のサイクルとか知っておきたくてね三日坊主の私が毎朝ちゃんと測れるか先行き不安だったけどいざ始めると日課になってちゃんとするもんだね(笑)私はウーマンコムのを利用してるんだけどその日の体調とか体重とかも管理できるようになっててダイエットにもちょうどいいよでもね私の場合、前日より体重が減ってるとラッキーって思って気が抜けちゃってつい食べちゃうの・・で次の日、ヤバイと思って気を引き締めて次の日また気が抜けての繰り返しで意味がないんだけどね増えてるとヤバイって思うけど減ってるとつい気が大きくなっちゃうんだよねぇ・・

そう②!!友達からの紹介でmixiに登録しました登録してる人いたら探してみてねとか言いながらイマイチまだ使い方わかってないんだけどね・・これから色々、散策してみようと思います

まとめ書き
2006年05月06日 (土) | 編集 |
二日まとめて更新します(サボり気味だな

[READ MORE...]
お友達と♪
2006年05月04日 (木) | 編集 |
今日は私が愛知県にいた時の職場のお友達が遊びにきてくれたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
[READ MORE...]
信楽へ・・
2006年05月02日 (火) | 編集 |
今日はじぃじ・ばぁば・お姉ちゃん・ひろくんと信楽へ行ってきたよ
[READ MORE...]
ひなたぼっこ♪
2006年05月01日 (月) | 編集 |
今日は暑いくらいのいいお天気だね~
[READ MORE...]
