2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しい言葉
2006年06月30日 (金) | 編集 |
今日また新たな言葉を話したよ「開けて」「持ってて」「どいて」って言える様になったよこれは教えた訳じゃなくてきっとみんなが言ってる事を見て覚えたんだと思う最近ホントお喋りする事が多くなって成長したんだなぁって改めて実感しちゃうよ
動物はほとんど理解しててきりんとかパンちゃん(パンダ)って新たに言える様になったから動物園に行ったら色々お話してくれそう実際に見せてあげたいけどこんなに暑いとバテちゃいそうだから秋になったらパパにお願いして連れて行ってもらおうね
お喋りがたくさんできるようになって可愛い反面ミウはかなり執念深い事を発見少し前に遡るんだけどミウが大好きな事は前にも確か話した事あったよね!?じぃじがミウがちょうだいって言ってるのにわざとあげなかったんだけどその事を二日間くらい根に持ってたみたいでじぃじにジュース渡してきて!!ってお願いしても嫌!!って言ってあげなかったりお菓子をみんなが食べててミウがみんなに配ってる時にじぃじが手を出すとあげかけて途中で気づいて知らん振り挙句の果てにはよそごと言うんだよね・・それはじぃじに限らずミウが悪い事をしててママやパパが怒っても同じ!!大好きなばぁばが怒ったとしてもしばらくは嫌!!って言って何もくれない
とは言ってもいつの間にか忘れて(?)今ではじぃじとは夕ご飯後いつもお散歩に行ってるよじぃじが食べ終わるのをじ~っと待ってて食べ終わるとず~っとじぃじの顔を見て催促。じぃじが目を合わせないと近くに行って覗き込んでるんだよね(笑)だからじぃじは「変な癖ついたな~」って言いながら仕方なくミウに毎日付き合わされてるそんなじぃじとは対照的にミウは「ばいば~い」って言って投げキッスまでしてめちゃご機嫌さんに出かけていくので関係ないママたちは大ウケでもじぃじのお仕事は夜帰ってこない時もあってそんな時はおばあちゃん(ばぁばのお母さんね)が餌食に(笑)みんな嫌々言いながらも顔は嬉しそうなんだけどね
いいお顔って言うとするポーズ
20060630222432

ホントは両手をほっぺの所にもっていくんだけど補助便座に座っててバー(?)を片手は握ってて不完全なんだけど・・

よく寝るなぁ・・
2006年06月29日 (木) | 編集 |
みんなのおチビちゃんはどのくらいお昼寝しますかミウはいつも大体11:30~13:30位まで寝るんですいつもお昼を挟んじゃうから一人遅くお昼になっちゃうんだよね・・せめてあともう少し遅くお昼寝してくれたらみんなと食べれるのに・・って感じなんだけどそれが今日は11時前にお昼寝に突入したのはいいんだけどまだ起きないかれこれ3時間近くたっちゃうよ
パパに似て暑がりで超汗かきのママがちょうどいいな~と思ってても一人、汗かいてる暑いと眠りが浅くてグズって起きてくるので気持ちよく寝かせてあげたいのでエアコンをかけてあげたんだけどそれがいけなかったのか全く起きる気配なし・・このまま寝かせておいていいものなのか、それとも起こしてお昼ご飯を食べさせた方がいいのか迷っちゃうてゆうかお腹がすいて起きちゃうって事はないのか
気持ちよく寝てくれてるのはいいことなんだけどこうも寝てられるともうそろ②起きるんじゃないか??と思って夕食の下準備や洗濯物を取りに行くこともできない・・寝起きにママがいないとヒック②泣いちゃって慌てて戻って抱っこしてもしばらく治まらないんだよねだからといって起こすとめちゃ機嫌悪いし・・たくさん寝て自分から起きてくると機嫌も最高によくてムクッ!!って起き上がってタタタッってママの所に来て抱きついてくるのそしてなぜかママをトン②してくれるよ(苦笑)寝かしつける時にトン②したり頭を撫でてあげるから真似してトン②したりいい子②って頭を撫でてくれるんだよね・・どっちが子供なんだかって感じだよ
こうやって書いてる間も隣のベッドで爆睡しておりますと思ったら起きて来たよ~今からお昼ご飯にしま~す

壊れたぁ!!!
2006年06月28日 (水) | 編集 |
ふと何となく携帯を見たらプライベートウィンドウが何か変いつもと違う模様になっててまたミウが勝手にいじったのかな??と思ってサイドボタンを押してみたんだけど時間の表示も全く出ないしの不在の表示もされない・・これはどうやらミウがいじった訳じゃなくて携帯がおかしいみたい
気付いたらこんな画面に・・
20060628123611

画面はこんなだけど着信もできるしメールもできるし機能的には問題はないみたいでもママは閉じた状態で時計を見たり着信の有無をチェックするから不便で仕方ない・・壊れてるって分かっててもサイドボタン押しちゃってるし・・でもいつ壊れたんだろう朝は普通に見れたからお昼までの間って事だよね・・でもその間とくに落としたり踏んだりとか危害を与えてないんだけどなぁ・・
パパに聞いたら液晶が割れてるから修理出しても有料って言ってたパパも前に同じ症状が出てショップに持っていったら店員さんに「落としたかぶつけたか何かがないとこんな風にはならない」って言われたらしく「落としてもないしぶつけてもない」って言って散々ゴネたらしいんだけど結局はこちら側が原因って言われたらしい。一応、原因を見てもらったらしいんだけど部品の故障とかではないから有料だったみたい・・それも高かったって言ってたなぁ原因を調べてもらうだけでよかったのに修理されて文句言ってたもんなぁ・・高かったからそれなら新しく買った方がよかったって。
ママのもパパ曰く全く同じだからどんだけ言っても無理って新しいのに代えるしか仕方ないのかなぁとりあえず今は前に使ってた携帯にFOMAカードを差し替えて使ってるんだけど今まで使ってた携帯で慣れちゃってるから使いにくくて仕方ない小文字や濁点を押すボタンが違うし・・週末、新しいの見に行くしか仕方ないなぁ・・

支援センターへ♪
2006年06月28日 (水) | 編集 |
20060628092415
今日はお友達と支援センターに行ってきたよε=ヾ(*~▽~)ノゆーせい君とは二ヵ月ぶりでゆなちゃんとゆいなちゃんは今日が初めましてでした(*^▽^*)ゆいなちゃんは元気に走り回っててゆー君もあちこち移動してたよ!!ミウはボールプールがお気に入りでほとんどそこにいたよ(苦笑)でも前回はママの傍から離れなかったけど今日は珍しく遠くまで一人行ってたよ~とは言ってもすぐ戻ってきてたけどf(^^ゞ
11時からは支援センターの方と体操が始まったよ♪ミウは踊るのが大好きなのでかなりノリ②になって踊ってました(笑)最近ぐる②どっかーんをマスターして最初から最後までちゃんと踊るんだよね☆ゴロ②転がる所は慌てて横になってしてるんだけどめちゃ笑える!! でも飽き性でマイペースなミウは体操の途中で飽きちゃって興味なし…
みんなの体操が終わってしばらくしたらゆなちゃん合流♪少しだけ遊ばせてお昼にしたよ♪ミウはおにぎりとママのおうどんを少し食べました。麺類が好きだから食べてると「ちゅる②」って言って催促してくるんだよね…前はご飯が大好きだったけど今ではご飯以上にちゅる②が好きらしい(苦笑)食べおわったら子供たちは次々に脱走ε=г(・_・)┘オムツを換えてまたホールに移動して遊ばせました♪しばらく遊ばせてたらばぁばのお迎えの時間が迫ってたのでママとミウは先に退散したよ!!
久しぶりにお友達と遊べていい気分転換できましたヾ(=^▽^=)ノまた遊んでね~

コピー&トイトレ
2006年06月26日 (月) | 編集 |
前にも書いたと思うんだけど遅ればせながら韓流にハマってるって言ったよねハマってからほぼ毎日ドラマ漬けなんだけどばぁばの会社の人から借りてきただから返さないといけなくてでもまたいつか見たいのでコピーする事にしたよ
じぃじの前のは見る専門でコピーできなかったんだよねでも新しく買ったはコピーできるので早速、朝から10枚ほどしちゃいました性能がいいのか今の新しいのはそうなのか1枚コピーするのに5分くらいでできちゃってビックリパパがよくCD-Rに落としてるのは見てたけどもっと時間かかってたよなぁ・・機械音痴のママにはその辺のことはよくわかんないけど一人で「もうできちゃったの??」なんて言いながらコピーしてたよ(笑)これで返してもいつでも好きな時に見れるようになるわ

トイトレの効果があったみたいで最近ほぼ毎日トイレでう○ちをしてくれるようになったよちゃんと分かってきたみたいで補助便座に座らせると「チー」とか「出た」って言って下を覗いたりするようになってきたよ!!昨日もちゃんとトイレでう○ちをしてママは気づかなかったんだけど「出た」って言いながら覗いてたので確認したらちゃんとしてあったので思いきりほめてあげました
いつも朝でない時はお昼ご飯を食べさせてから座らせるとするんだよね今日も朝しなかったのでお昼食べたらまた座らせないと!!って思ってたんだけど11時くらいにおしっこするかな?と思って座らせてしばらくしたらえ~ん!!って泣きながらう○ちしてたよ!!大体いつも顔を真っ赤にさせてじっとするかう○ちの前に気持ち悪いのかちょっと泣いちゃうんだよね・・期待してなかっただけに嬉しかったなぁ便座に座って催しちゃったのかなトイトレ順調に進んでるっぽいわ

三輪車
2006年06月25日 (日) | 編集 |
前から買わなきゃな~と思ってたんだけど今日は三輪車の下調べをしに行ったよ実家にいる間は甥っ子のがあるからまだ買わなくてもいいかな!?って思ってたんだけど甥っ子のは舵がとれないから不便なんだよね新居ができて向こうに戻った時に買おうって思ってたんだけどハンドルで舵を切るのは腰が痛いのでもう買うことに
アンパンマンが好きだからアンパンマンにしようかな??って思ったけど姪っ子も同じのだから全く同じってゆうのもな~と思って他のを探したけどやっぱりいいなぁって思うものはアンパンマンキティちゃんも可愛いけどもし二人目ができた時の事も考えてアンパンマンだよね
プーさんとかもあったけどそれは安全バーや補助ペダル(足を置くやつ)が外せない・・アンパンマンのは必要なくなったら外せるみたいで一番よかったかなプーさんので可愛いのがあったけど舵が取れなかったりで姪っ子と一緒になっちゃうけど結局アンパンマンのにすることにしましたミウもアンパンマン大好きだしね一緒っていっても遠いから滅多に会うことないし別にいいよね。
アンパンマンに決めたけど安くなってなかったのでネットで底値を調べてそれよりも安くなったら買いにいくことにしてネットの方が安かったらネットで注文する事にしたよ

第2弾♪
2006年06月24日 (土) | 編集 |
前回の寿命判定やおやじ度判定に引き続き今回は浮気度チェックをしてみたよ!!(興味のある人は浮気度チェックをクリックしてやってみてね
結果は・・
ズバリ!!あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、486400円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・遊園地へ誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「夜、雰囲気の良いお店でデート(お酒も飲む)に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、8回してしまうようです。しかも、もう6回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、10回会ってしまうようです。もう既に6回は、どこかで会っているようです。
とまぁこんな結果が出てしまいました。遊園地やデートもすでに何回かしちゃってるようです(苦笑)読んでてもうしちゃってるんだ!!って笑っちゃいました
あなたにとっての浮気とは、
全部済ませる……・ことのようです。
あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
2人でお食事・飲みに行くくらいなら、 頑張ればできそうです(笑)

だって~!!でもそれは違うなぁ・・私にとっての浮気は黙って二人で出かけた時点で浮気だもんっ!!これは友達に言うといつもえ~っそれくらいいいんじゃない??って言われるんだけど黙って行く時点でダメなんだなだって黙って行くって事は何かやましい事があるからでしょやましくなければちゃんと言えるもんね・・
他にも判定結果が出たのでそっちの結果は
あなたの優柔不断度は「27 オロオロ」です
あなたは、意思決定が早い方のようです。
何でもすぐに決めてしまうあなたは浮気も即決。
気に入った人がいれば即アタック、即………乗り換え……・!?
その後は?
これは確かに当たってるかも優柔不断ではないハズ・・外食してもすぐにメニュー決めちゃうしね!!
あなたのH指数は、「95 えっち」です
あなたは、無意識のうちに1日の95%をエッチなことを考えてすごしているようです。
だそうですがそれは絶対ありえな~い!!そんなのただの猿じゃんミウが大事ですからミウの事だけを考えてますわっ!!多分ね・・

今日は午後からパパと病院へいってきました前から腕と首の後ろにプツ②が出てて痒いって言ってたんだけど一時ひいてたんだよね。でも今日またその症状がでてきたので皮膚科へ行くことに毎年、今くらいの時期にその症状が出てるからママは時期的に何かあるのかそれとも何かの植物アレルギーって思ってたんだけどどうやら違ったらしい・・先生曰く『紫外線にあたってかぶれてるんだね』ってことらしい。紫外線って真夏よりも5月や6月の方が強いんだって知らなかったわ・・でも原因がわかってよかった②そういえば叔母さんも首とかにプツ②ができて痒くて病院に行ったら紫外線アレルギーって言われたみたいだしよく考えたら全く同じ症状だねパパから結果を聞いてそう言えば叔母さんも言ってな~って思い出したのでした(苦笑)



日本VSブラジル
2006年06月23日 (金) | 編集 |
今日の朝4時から始まる日本VSブラジル戦に備えてパパは早めに就寝ママは期待してなかったので全く興味なしだからゆっくり寝たかったのに電気は点いてなかったけどパパが起きてる気配で起きちゃったよ私が起きた時は3対1でブラジルリードやっぱりな!!って思ったけど1点も取れないと思ってたからちょっとビックリ
しばらく寝れなかったから少し見てたらロナウドがゴール決めて4対1に・・もういいや!!って思って寝たけど爆睡はできずウト②で寝た気がしなかったよ朝起きてパパに結果を聞いたらママが寝てからは動きがなかったみたいで4対1で終了日本も終わったね・・どうせならロナウドもう1点ゴール決めて新記録だしてほしかったなぁ!!
サッカー見ても分からないママだけど見てて思ったのはボール持ってからのスピードが明らかに違うよねボール持ったらいつの間にかシュートしてるし日本ってパスばっかでゴール付近にきてもパスとかしてなか②シュートできずにボール奪われてって気がするんだけどサッカー音痴の私が言うのもなんだけどスピードが全然違って格が違いすぎる!!って思いました。まぁでもブラジルから1点取れただけでもまだマシか??

寿命判定
2006年06月22日 (木) | 編集 |
お友達の所であなたの寿命判定とゆうのをやっていて面白そうなのでやってみたよ!!何項目かあって当てはまるものにチェックしていくと判定してくれるの。ドキ②しながら結果を見ると・・私の寿命はどうやら83歳らしいです我ながら長生きするのね(苦笑)昔(今でもあるのかな?)ゲーセンでもそうゆうのした事あるけどいつも長生きなんだよね。て事はホントに長生きするんだろうか??とは言ってもまぁ所詮はゲームなんだけどね・・ママはそんなに長生きできなくてもいいからミウの結婚式と孫が見れたら充分だわみんなもよければやってみてね(寿命判定をクリックしてね)
ついでにおやじ度もあったのでそれみしてみたよ!!結果はおやじ度=44%で「ややおやじ」らしい(苦笑)
『ここがちょうど境目です。これからのあなたの生活によってoyajiになるか、さわやかかっこいい”おじさまっ”になるかが決まります。かっこいいおじさまになって女の子にもてたいって考えてしまったあなた!!間違いなくoyaji予備軍です。気をつけましょう』(これは男の人がするみたいだね)

おばさん度おばさん度=86%で「オバタリアン(死語)」らしいです
『やばいです。少し頑張って。言葉を換えて言うとヤバ旧人類っていうか猿人類ぐらいです。そろそろ土器をやめて石器にうつりましょう!!
(ぎゃくだろー!!)
これに気づかなかったらますますやばいです。さぁ、つっこみの訓練でもしましょう。
はい、ご一緒に
なんでやねん
なんでやねん
なんでやねん・・・・・・・・・。
ヨクデキマシタ・・・・・。』
 
とまぁこんな結果になりました・・なんかめちゃ悲しいわ


お散歩&公園へ♪
2006年06月21日 (水) | 編集 |
今日は真夏ってくらい暑かったので日中は家で厚さをしのいで夕方、暑さがマシになった頃に近くの公園へ遊びに行ったよ最近行ってなかったので嬉しかったのか着いたら一目散にすべり台へ走ってたよ
20060622141223
前は階段のぼるのが危なっかなしかったけどいつの間にか上手に上れるようになってたよそれでも高いし落ちたらって思うと怖いからママは後ろについてたんだけどね・・階段を上手に上って一人すべり台で滑って楽しそうだったよ家にあるジャングルジムよりはるかに長いから楽しいんだろうね!!
ママがブランコに座ってたらミウも来てひざに乗せようとしたら一人で乗りたいみたいで乗せてみたけど危なっかなしかったのでシーソーへ移動ママとガッタンゴットンできるかなぁ??って思ってたんだけどそれ以前に座るのが怖いみたいで嫌~!!って抵抗されちゃいました仕方ないのでグラウンドに行って追いかけっこをしたりして遊びましたしばらく公園で遊んで家に帰ることにして家に着いたらまだ外で遊ぶって中に入らない仕方ないので家の前の道を散歩することにしばらく手をつないで歩いてたら疲れてきたのか抱っこを要求してきたよ・・ママもクタ②だったのでその場で立ち止まってお花が咲いてるね~ 綺麗だね~なんて言ってごまかしてパパの帰りを待つことに・・もうすぐパパの帰ってくる時間だったしパパに拾ってもらおうと思ってなのにこんな時に限ってパパはいつもと違う道で帰ってきちゃってそろ②通ってもおかしくないのにな~なんてパパの帰ってくる方を見ても一向に車は来ない・・ふと家を見るとパパいるじゃ~んパパが歩いて迎えにきてくれたけどパパに聞いたら今日はコンビニ寄ったから違う道で帰ってきたんだって・・ついてないなぁ

ジャズドリームへ♪
2006年06月20日 (火) | 編集 |
20060620204300
今日はばぁばと伯母さんと一緒にジャズドリーム長島へ行ってきたよヾ(=^▽^=)ノ出来た当初に行って以来、行ってないので一体何年ぶりになるんだろう??お買い物も久しぶりだからテンション上がるわ↑↑
色々、見て回ってママは帽子とワンピをゲットしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ミウのも見たけど可愛いのが何点かあったけどサイズが大きかったり小さかったりで収穫なしでした(;´Д`)×ばぁばと伯母さんはカバンや服をゲットしてました!!やっぱり買い物は楽しいね♪ほとんどのお店を見て回りました(*^▽^*)ゞミウは途中までお利口さんに歩いてたけど飽きてきたのと疲れと眠気が襲ってきたみたいでグズグズ…ばぁばが抱っこしたらすぐ寝ていったよ
お腹がすいてきたので昼食をとることにしたよ!!ミウは本格的な眠りだったから帰りにおにぎりか何か買うことに…ママとばぁばは冷やしきしめんにしたんだけど量が少なくて物足りなかったよ↓伯母さんが食べてた親子丼がおいしそうだったわ(苦笑)食後にコーヒーを飲んでジャズを後にしました。帰りの道でコンビニに入ってミウとママたちのおにぎりを買ったよ♪おにぎり食べてやっと食べた気がしたよ~ミウもおにぎり一個食べちゃいました!! 今日は疲れたけど楽しい一日だったなぁ(*^▽^*)

ハイウェイオアシスへ
2006年06月18日 (日) | 編集 |
昨日早く寝たせいかパパは6:30に目が覚めてその気配でママも起きちゃって二度寝しようとしたけど結局寝れなくて7時過ぎに起床昔は平気でお昼前までとか寝てたのにこんな朝早く起きるなんて歳なのかじぃちゃん・ばぁちゃんも起きてきてあとはミウ待ち。ミウが起きたのは8時位でそこから着替えをしてじぃちゃんの車で喫茶店へモーニングへ向こうのモーニングはたくさんついててホットドック・サラダ・ミートボール・茶碗蒸し・バナナが今日はついてきたよミウはバナナ半分くらいしか食べなくて珍しく小食だったわ・・
モーニングの帰り道にじぃちゃんがせっかくだからどこかにお出かけしようかって言うので義姉に電話したら起きた所だけど行くって事なので迎えにいってみんなでハイウェイオアシスへ遊びに行ったよ鯉がいたりお花が咲いてたり散歩にはちょうどいい感じだったよ。途中2箇所で噴水があってミウは「出た~!!」って言って大興奮ずっと出てる噴水じゃなくて突然、水が湧き上がったりするやつで止まったと思ったらまたバシャ~って出てきてそのたびにミウは喜んでたよそこでしばらく遊んでからお昼を食べて河原へ移動
河原は緑や水があるおかげで涼しくて心地よかったよミウも彩羽もジャブ②中に入っていったので着替えを持ってきてなかったのでオムツ一枚にして遊ばせてあげたよ汗かいてたから冷たくて気持ちよかっただろうなぁ~しばらく遊んでたらハプニングが二人並んで遊んでたら彩羽がよろけてこけかけたんだけどミウが隣にいたから押しちゃってミウがこけちゃったんだよね・・それはよかったんだけどこけた場所が悪くて丸く小さく切った木で部分的に囲んである中で遊んでたんだけどちょうどその囲んである木の端に頭をぶつけちゃった不慮の事故だから仕方ないんだけどびっくりしちゃった・・だってぶつけたところがへこんでたの!!青くあざになってたんこぶになっちゃったまぁでも子供に怪我はつきものだしその辺、傷だらけだしね~切れてなくて一安心だわ
2時間くらいハイウェイオアシスで遊んでたんだけど今日は帰らないといけないのでゆっくりしてられないので帰ることに義妹の彼氏も顔を見せにくるって言ってたからね・・実家に着いてちょっとしたら義妹が帰ってきたよ!!彼氏は静かで全然喋んない・・義姉から聞いてはいたけど私たちの帰る時間に合わせるって言ってたので何か話があるのかと思いきやそうゆう素振りは全然なくてほとんど下向いてて結局話もせず何しにきたんだ??って感じ・・結婚しようとしてるならもうちょっとちゃんと挨拶してほしかったなぁ・・パパもあえて何も話さなかったって言ってたし。親や義姉が反対してるけどちょっと分かる気がするわ
特に話がなさそうだったしそろ②帰らないといけない時間だったので帰ることにしたよ。帰る道中ミウはずっと起きて音楽に合わせて手を叩いたりしてママと遊んでました家に着いたらばぁばが迎えにきてくれたんだけどばぁばの顔を見てミウはニヤ~って嬉しそう帰って早々だったけど今日はまだう○ちしてなかったので「トイレにいこっか?」って言ったらトイレの方に歩いていったので補助便座に乗せたらう○ちしてくれたよよくできたね~!!ってたくさん褒めてあげました

二日分
2006年06月17日 (土) | 編集 |
6/16(金)
お昼から労金でローンの本審査の申し込みをしに行かないと行けないのでパパは午前中だけ仕事に行って昼からは半休をとりました。なのでパパは会社から私とじぃじは家から出発して待ち合わせ場所で合流♪先にパパが着いててパパの姿を見つけて「パパ、パパ~」って言ってたよ(*^▽^*)
みんなで労金に行って本審査申し込みの手続きをしてきました。ミウは動き回るのでママは離れた場所で話を聞いてたよ!!申し込みが終わってからは家の打ち合せをしてそれから家がどこまで進んでるのか見に行きました~ヾ(〃^∇^)ノ一目見た感想はでかい!!現場監督さんも「でかいっすよ~」って言うだけあって想像以上にでかかった…大きくしすぎたかな!?うちは基礎が高いから余計に大きく見えちゃうのもあると思うけどね~

6/17(土)
今日は親戚の結婚式に義両親が出席するので朝から駅まで送っていってその足でショッピングセンターでお買物(~▽~@)♪♪♪ミウの服と少し早いけど甥っ子が夏休みになったら来るのでミウとお揃いで買っちゃった♪甥っ子とミウは兄妹って言ってもおかしくないくらい似てるんだよね!!いや歳が同じなら双子でも通るくらいだな…だからお揃いだとどっからみても兄妹だよ(笑)
買い物が終わってから家に帰ってお昼ご飯を食べてからパパの髪の毛をカットしました☆似合ってるかどうかは別にして夏仕様でかなり短めに…まぁサッパリしていい感じかな!?カットしてからは暇で何しようって感じ…雨も降ってきてどこも行けず引きこもってたよ(苦笑)

イライラ
2006年06月15日 (木) | 編集 |
昨日の夜パパと些細な事で喧嘩して思い出すだけでイラ②
[READ MORE...]
いいお天気♪
2006年06月14日 (水) | 編集 |
20060614190611
今日はいいお天気だったので部屋の掃除したりお布団を干したよ☆暑くなってきて寝苦しくなってきたので夏用の肌掛け布団を出してそれも干したよ!!今までつかってた布団も干してそのカバーも洗ったよ~いいお天気だからよく乾くししまうにはちょうど良かった♪明日から梅雨入りみたいだしね…またジメ②して洗濯物も乾きにくい時期がきたのね(×_×)くせっ毛のママはこの時期が一番嫌いなんだよね↓↓
お昼からは明後日からパパ実家に行くので服を詰めたり準備をしたよ!!今回はお友達とは会えないのでどこに行こうかな~って検討中…行きたい所がいっぱいあるんだよね♪とゆうより家にいたくないってゆうのが本音なんだけどね(苦笑)遠いし(もっと遠い子もいるだろうから序の口かもしれんけど…)面倒だからあんまし行きたくないんだけど行かない訳には行かないしミウの存在を忘れられない様に定期的に行かないとね…二ヵ月に一回は行くようにしてて私たち的には頑張って行ってるんだけど義妹曰く少ないらしい(;´Д`)×ママの実家に行ったりこっちでも買い物したり休日を満喫したいしこれでも頑張って時間作って行ってるんだけどなぁ…あっち行ったりこっち行ったりで休日を家族だけで満喫してる日あんまりないのに…まぁでも何と言われてもこれ以上帰る気はないんだけどねf(^^ゞてゆうかそんなに帰ってたら高速代にガソリン代、手土産買ったりで破産しちゃうわ!!近くに義姉が住んでるていつでも孫見れるから淋
しくはないだろうしね~

トレーニングパンツ
2006年06月13日 (火) | 編集 |
トイトレの準備で買ってあったトレーニングパンツを出してきてどんな感じか履かせてみたよおしっこしたら濡れた感触が気持ち悪いだろうから教えてくれるだろうなぁって思ってたのに教えてくれたのは最初の一回だけでそれからはしても黙ったまま・・濡れてても平気なのか慣れちゃったのか・・教えてくれなかったら履かせてる意味ないじゃんでも毎日はかせてたら教えてくれるようになるのかな??それを期待してもう少し履かせてみようかな毎日はかせるのはいいけど今日だけで5枚は使ったし次の日の分の事も考えたら10枚は必要だよねこれから梅雨に入るから乾かないかもしれないし・・(使う前に一回洗ったんだけど乾きにくかったの・・)
トレパンって洗うのは面倒だけどオムツ買うよりも経済的だね最初にパンツを揃えるのにお金はかかるけどオムツを定期的に買うよりは安くつくしねまぁでも最初にお金が結構かかるから高くつくような気がするんだけどね・・ちょうどオムツのストックがなくなってきたし高くなってくるから夜と外出の時はオムツにしてそれ以外はトレパンをはかせようと思うよ!!あっあとう○ちをトレパンでされたら困るからう○ちするまではオムツにするけどね(苦笑)
昨日、今日と洗濯物を取り込んでる間、オムツを脱がせてオムツなしでのおしっことかなれさせようと思ってたんだけど予想外のことが起きて庭でう○ちしちゃったよ見た時はその状況が理解できなくて目が点になっちゃって犬??ミウ??なんて考えたんだけどミウの足元にあるしどう見てもミウのう○ちで・・おしっこを通り超えてう○ちをしちゃうとは・・(笑)今日なんて立ったままおしっこしちゃって足に伝ってたし・・やっぱりなか②思うようにはいかないね

じぃじのPCが壊れてネットできな~い!!って思ってたんだけどパパが会社から古いPCを貰ってきてそれにネットをつないでくれたのでネットはできるようになりました♪でもディスプレイが古くてめちゃ②文字が読みにくい・・それにやっぱりミウの写真は消えちゃったし↓↓今度からはちゃんとバックアップとらないとね!!それと友達に教えてもらったんだけどこれからはDドライブに保存しようと思うよ。Dドライブに保存しとくと再インストールしてもデータが残ってるみたい。そう聞いてたのにしよう②と思いつつしてなくてその結果がこれだよ・・みんなも大事なデータはDドライブね(笑)

タイトルなし
2006年06月12日 (月) | 編集 |
6/11(日)
今日は小学校からの友達と高校からの友達とランチに行ったよ♪二ヵ月ぶりで久しぶりに会ったからずっと喋りっぱなし(*^▽^*)ミウは前回は連れていけなかっけど今回は連れていったよ!!最後にミウと会った時は歩き始めの頃で今は走り回ってるからビックリしてたよΣ('0'*)
暴れるだろうなとは覚悟してたけどやっぱり動き回ってた↓友達の子はおとなしくしてるのに…人の物がいいのかみんなが食べてるのを欲しがってダメ!!って言うと泣くし散々だったわ…友達の子は優しくてポテトとかゼリーを「ミウちゃんにあげる」っておすそわけしてくれたよ☆あつかましくて恥ずかしいわ…気付いたらファミレスに3時間も居座ってたよ(苦笑)ミウも眠くなってグズグズ言いだしたのでバイバイすることに。楽しかったけど小さい子がいるとゆっくりできないから辛いな↓3時間も居座ってたら充分ゆっくりしてるっか…??

6/12(月)
昨日なんだけどじぃじのPCが逝ってしまった(×_×)少し前から調子悪くて急に電源が切れたりしてたんだよね…そろそろヤバいなぁとは思ってたんだけどついに恐れてた事態に!!ミウの写真が消えちゃった↓↓バックアップ取らなきゃって思いながらしてなくて実家に帰ってからの分が全部消滅(T^T)現像もしてないしかなり凹むわぁ


パパとお出かけ♪
2006年06月10日 (土) | 編集 |
昨日ミウは補助便座に座る事をめちゃ②拒否しててこれは休戦した方がいいのかなぁ??と思いつつ今日も朝、座らせてみたんだけどそしたら何と初う○ち成功期待してなかっただけにめちゃ嬉しかったよなんかう~んって頑張ってるなぁと思ったらピチョンって音がしたの!!見たら出てるじゃ~んよく出来たね~!!っていいこ②してあげて思いっきり褒めてあげたよたま②タイミングが良かったんだろうね。流すときはちゃんとう○ちくんバイバ~イって言って流したよ
午後からはミウをばぁばに預けての進み具合を見に行ってきたよ現場監督さんに昨日、見に行こうと思ってるんだけどって言ったらたぶん作業してると思うんでって言ってたので差し入れにジュースを買って持っていったよ。家は土台までできてました二人来てくれていて初めて会うので挨拶をしたよ。二人とも色々、教えてくれて気さくな人で安心かけもちしてるのかと思いきやかけもちはしないみたいで我が家オンリーらしいこれからもちょく②様子を見に行かないといけないなぁ・・

ようやく…
2006年06月09日 (金) | 編集 |
ミウの風邪が移ってたんだけどようやくマシになったよ☆熱はなくて咳とくしゃみが酷くて特に夜に咳が酷くてパパが背中をさすってくれてたよ…咳で辛いんだけどパパの優しさに触れてちょっと嬉しかったり(〃∇〃)まぁでもやっぱり元気なのが一番だけどね!!
今回も生理と重なっちゃって生理痛と吐き気と戦ったよ…生理の吐き気と咳しすぎでこれまた吐き気に教われてママはもうダメだと思っちゃったよ…オーバーだけどその時はさすがにもうダメって思ったんだよね↓でもそれもようやくおさまって良かったぁ(*^▽^*)でもまた来月くるのかと思うと憂欝になっちゃうけど…

初成功\(*^▽^*)/
2006年06月08日 (木) | 編集 |
朝から隅っこでう○ちを頑張ってるのを発見して今だ!!と思って慌てて補助便座のセットをしてGO出るかなぁ?って言いながら座らせてたらチョロ③って何やら音が!?ちー初成功d(ゝ∀б*)そのまましばらく座らせてみたけど結局う○ちは出なかったよでもちーはできたから一歩前進だよねヾ(≧∇≦*)
夏から本格的にトイトレするつもりでトレーニングパンツ買ってあるんだけどそれがあればおむつのトレパンマンは必要ないのかな?トレパンマンの代わりがトレパン洗うのが面倒なだけなのかそれとも機能性が違うのかどうなんだろう( ̄~ ̄)ξ洗うか洗わないかだけならおむつ高いしトレーニングパンツにしようと思うんだけど違うなら迷う所だわ…友達に聞いたら最初は6層から始めたよって言ってたんだけど私がよく行くお店には4層からしか置いてない・・聞いてから色々探して見たけどやっぱり6層は置いてないんだよね。置いてある所が少ないのかなぁ
話は変わってただいま実家ではムカデが大量発生してるよ↓↓実家に帰ってきて私が知ってるだけでももう五匹は退治してる昨日はお風呂にいたみたいでばぁばがシャンプーの入れ物で退治したよ。分裂してたけど取ろうとしたら動いてまだ生きててビックリしたぁ!!ばぁばにいつもこんなに多いの?って聞いたらいつも一年で2~3匹だよ。今年は多いって…蚊もいつも以上にいるみたいだし異常現象だわ!!大地震が間近に迫ってるんじゃないかって思うと不安だよぅ
TVに夢中
20060608134526


予防接種
2006年06月07日 (水) | 編集 |
今日は水痘の予防接種を受けに行ったよ先月くらいからずっと行こう②と思ってたんだけど風邪引いては治っての繰り返しでなか②行けなかったんだよね・・今回は風邪引いてる時に予約しておいたのでやっと受けにいけたよまだ鼻水は少し出るかなぁ??って感じで治りかけだったんだけど風邪で病院にかかった時に先生に聞いたら多少の風邪なら大丈夫って言ってたし今回を逃すとまたいつ受けれるか分かんないので強行突破しちゃいました
病院について問診表を書いてたらミウがママの足を引っ張ってどこかに行きたい様子・・書き終わって手をつないだら一生懸命、出口の方に引っ張って帰ろうって今までは診察室に入ってから泣いてたのにもうわかるようになったのか中に入らないって言ったり入ったら入ったで出て行こうとするし大変になってきたなここ最近、風邪引いてばっかで病院三昧だったもんね抱っこして待合に移動しておもちゃで遊んだりしてたら呼ばれたので診察室へ案の定、先生を見るなり泣いちゃったわ内診してもらって注射までの間、気を紛らわす為に診察室に置いてあるおもちゃを指さしたりして和ませてたら泣き止んでくれたよ時計を指さして「とけい」って言ったりミッフィーのタオルがあったので「うさちゃんだね~ミッフィーだよ!!」ってママが言ったら「ミッフィーちゃん」って!!おぉ~!!いつの間にそんなこと言えるようになってたんだ看護婦さんが「上手にお喋りできるね」って言ってくれたんだけどママはビックリ少しだけ気が紛れた所でいざ注射最初だけちょっと泣いちゃったけどすぐ泣き止んだよよく頑張ったねこれでしばらく注射はないよ~って言ってあげたいんだけど来月にはDPTの追加接種が残ってるんだな

嘘つきなミウ!?
2006年06月06日 (火) | 編集 |
トイトレの準備にしまじろうのビデオを見せたりしてたんだけどそこで催すって分かってきたみたい(=^▽^=)しまじろうがう○ちを頑張ってるシーンを見ては“う~ん”ってミウも頑張ってるよ(笑)仕草を真似してるだけで出ないんだけどね…最近は「トイレにいこっか!!」って言うと「チ~」って言いながらトイレまで歩いて行ったり庭ではしゃがんでおしっこの態勢になってるよ!!まだ一回も成功したことないけど少しずつ理解してきてくれてるみたいだわw(≧▽≦)w成功する日も近いかな♪でもね「チーした??」って聞くと「チー出た!!」って言うんだよね・・出てないのに。「チー出た」って言った時はホントに出たのかと思って興奮したのにな~んにも・・期待させないでおくれ(-_-;)
ママはミウの風邪が移って咳がだん②ひどくなってきたよ↓↓咳のしすぎで喉が痛いし咳とくしゃみしまくり(>_<")おかげで腹筋が痛くて筋肉痛になりそうだわ…でもおかげで腹筋が鍛えられそうだわ(笑)体重も少し減ったしラッキーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪風邪が治って食欲が戻ったらまた元に戻るんだろうけど一時的に減っただけでも嬉しいわ!!頑張って維持しないとね…維持ってよりこれを気にダイエットせねばo(T^T)o
20060606155620


パパと公園へ♪
2006年06月04日 (日) | 編集 |
朝からいつもの様にアピタへ買い物へいったんだけどそこでちょっとした事件が事件ってほどの事ではないんだけど食料品コーナーでキャラカートをミウが押してて途中でこけて泣いちゃったからパパが抱っこしてあやしてたんだけどその時トラブルが後ろからきたおじさんのカートがパパのかかとにかっつ~ん!!って激突パパはサンダルだったから裸足でめちゃ痛かったみたいで(そりゃそうだよね)「痛って~!!」って言っちゃったんだけどそしたらそのおじさんが言った一言。さて何て言ったと思う「そんなところにおる方が悪い」って・・そりゃないでしょ~って感じじゃない??まずは一言、謝ろうよ通路を占領してた訳じゃないしみんな普通に通ってて邪魔になるような所にいた訳じゃないのにただおじさんが前見てなかっただけでしょ??って感じ・・一言謝ってくれたら済む話だったのにその一言でパパも「当たってきといて謝れや!!」ってキレちゃったでも相手のおじさんは酔っ払いみたいな感じだったしミウもいるから何されるか分かんないし大事になったら困ると思ってママが引きとめたよそれでも相手のおじさんは後ろを振り返りながらぶつ②文句を言ってたよでもママはまた買い物中に出会ったら・・なんてドキ②してたけど何とか出会わずに済んだよ一言謝ってくれたらそれで済む話なのにね・・とゆうより謝るのが普通だよね??あれってめちゃ痛いしパパに当てられる時あるけどパパ相手にも「痛いなぁ」って言っちゃうのにまして知らない人で逆ギレされたらはい???って感じだろうね・・

conv0040.jpg

今日はお天気だしパパもお休みだったので一緒に公園に行ったよホントは家の近くにあるいつもの所に行こうと思ったんだけどお年寄りがゲートボールしてるみたいで人がいっぱいだよっておばあちゃんが言ってたので車で10分くらいの所にある公園へ行きましたここの公園はローラー滑り台しかないんだけど長くて楽しいんだぁただ一つ問題があって長くて楽しいんだけど滑った後、戻るのが大変で暑いしママは生理中でしんどかったのでママが2回、パパが1回一緒に滑って後は途中から滑らせたり下でハムスター状態(上ろうとしてクル②回転するからね)になって遊びました週末のお天気って久しぶりだしと思ってきたけどさすがに生理中だとちときつかったでもミウは楽しそうに遊んでくれてたしまぁいいっか
しばらく遊んでたらお昼の時間が近づいてきたので家に帰る事にさすがにミウも疲れたのか公園から駐車場まで歩いてくれず抱っこをせがんできたよ帰りの車の中では行きにコンビニで買ったお茶をごく②飲んでたよ。ママが体調万全な時にまた遊びにいこうね
ママの車を運転してます
conv0041.jpg

最近なぜか車に乗るときチャイルドシートではなく運転席とか助手席に乗るんです・・朝アピタに行く時なんて助手席に真っ先に座ってみんなで何でやねんっ!!って突っ込んだら何かおかしい??って感じでキョトンとしてたよ(笑)助手席に座るにはもう少し大きくならないとね


1歳5ヶ月☆
2006年06月03日 (土) | 編集 |
ミウは1歳5ヶ月になりましたいつも思う事だけど一ヶ月って長いようであっとゆう間に過ぎていくねこの一ヶ月で何ができるようになったんだろう??って思い返してみたけど一体何ができるようになったのか分からない果たして前から出来てたのかそれともこの一ヶ月でできるようになったのか
TVでいない②ばぁ!!で最後にバイ②するシーンでは言われる前に先にバイバ~イってしてるよでもこれってもっと前にできてたかも確実に言えるのはお喋りが増えたことかなあとは歌を一緒に歌ったりとか『わん②どれ??象さんどれ??』って聞くと『わん②、象さん』って言いながら写真を指を指すようになったよあとは何故か寝る時にママの頭をいい子②してくれてます(笑)ママがいつもそうしてるからかな
これくらいしか思いつかないけど次は何ができるようになってるのか楽しみだわ来月は何が報告できるかな

心配してた歯磨きだけど何とかさせてくれるようになりました歯磨きじょうずかな?の歌を歌っても嫌がってさせてくれなかったけど録画して実際に見せながらしようとしたらちゃんとさせてくれたよ『あ~んして』って言ってもちゃんとあ~んって口を開けてくれてました。でもやっぱり上の歯を磨かれるのは好きじゃないみたいだけどでも前みたいに泣き叫ばれると全然磨けないからママとしてはかなり楽になったわこれからどん②歯磨き好きになってくれるといいな

コップ飲み
2006年06月02日 (金) | 編集 |
前に一人でコップで飲めるようにと思って練習させようと思ったんだけど服をベチャ②にした事があってそれ以来ずっとストローかコップでもママが支えて飲ませてたんだけど最近、自我が強くなって何でも自分でしないと気がすまない・・コップで飲むときもママが支えるとダメ!!って手を払いのけるんだよね・・ちゃんと飲めるの~??って感じ
一人で上手に飲めないクセに・・なんて思って黙って見てたらちゃんと飲んでたよえっ!?いつの間に飲めるようになってたのこぼさないでちゃんと上手に飲めてたよママが心配そうに見てたらミウは飲みながらどうだっ!!って顔してコップの隙間から覗いてた(苦笑)いつの間にかできるようになってたんだね
ストローで飲むのは結構早くて慣れさせるとかなくて初めての時からちゃんと飲んでてコップも案外いけるかも??って思ってたけどなか②一人では飲めなくて(一日しか挑戦してないけど・・)ちょっと焦ってた部分もあったんだよねでもいつの間にかできるようになるし焦る必要はないんだねこの調子でおむつも外れてくれるといいな~だって紙製品が値上がりするって事は必然的におむつも高くなるでしょおむつが高くなる家計を圧迫だもんねそれはかなり困るから早くおむつ外れておくれ~
今日は撮ってないので前に撮ったやつ
conv0033.jpg



回復したかな?!
2006年06月01日 (木) | 編集 |
夜中も気になって何度かおでこを触ったんだけどもう熱はないみたいちょこ②風邪ひくけど案外、治りは早いんだよねアデノウィルスやロタウィルスに感染した時も先生には5日位はかかるから覚悟しといて!!なんて言われたけど3日目で完治してたし胃腸風邪も二日目には治りかけてたしね退治する力が強いのかもしれないけどどうせなら早く退治して感染しないようにしておくれ
朝起きてからは昨日とはうって変わったかのように元気で朝から庭で走り回ってたよきっと二日間、外で遊べなかったからストレス溜まりまくりだったんだろうね・・ばぁばが出勤前にお庭のお花にじょうろで水をあげてたらミウもお手伝いをしてたよ
conv0038.jpg

その後はわん②の散歩をしたんだけどちゃんと紐を持って引っ張ることなくわん②の行きたい方についていってあげておしっこしてる時もちゃんと止まって待ってあげてました!!わん②のおしっこしてる所を見てたらトイトレの練習になるかなってなる訳ないっか
ばぁばがお仕事に行ってからは今日はじぃじがお休みだったので選手交代でじぃじがお散歩に付き合ってくれてましたその間ママは何してたかって??外で元気に遊んでるミウの声を聞きながらTVを見ておりましたしばらくお外で遊んでたけど喉が渇いたみたいで「ジュース」って言いながら帰ってきたので水分補給させて家の中で遊びました。病み上がりだからまたぶり返したらいけないもんね!!やっぱり元気なミウが一番だわ元気のないミウはミウじゃないもんね~


