2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


タイトルなし
2006年07月30日 (日) | 編集 |
今日はお昼からヒロ・ミウ・パパ・ママの四人でトイザらスへお買い物へ行ったよばぁばは美容院へ行くので一緒に行けなかったけどそれぞれにおもちゃを買ってくれると言うのでクレジットカードを貰ってみんなでお出かけ
まずはの進み具合を見に行こうと思って走ってたらヒロが途中でお腹が痛いって言い出したとは言ってもコンビニまでまだ距離がある・・痛いって泣き出すしもらしちゃったら換えがないしどうしようとりあえずもうすぐ着くから我慢できる??って聞いたら大丈夫って言ったので道に止める事なくコンビニへ急いだよコンビニに着いたら一目散にトイレへGO間に合ってパパと一安心
ヒロのお腹の痛みも治まったので家を見に行ったら今日は作業してなくて誰もいない仕方ないので外から中がどんな感じになってるのか覗いてみたよ!!前来た時は上を見上げると柱だったけど今日は板(?)が張ってあったよ!!あとは外壁が一部だけど貼られてました最近、棟梁とお話できてなかったからどんな具合か聞きたかっただけに残念
家を見てから次にヒロのお目当てのトイザらスへ向かったよ家に来てからずっとばぁばにボウケンジャーのシルバーが欲しいって言っててばぁばと買ってもらう約束をしてたみたいヒロのお目当ての物はパパに探してもらったよ!!
ヒロのがこれ
20060730210026

ミウには前からそろ②ブロックが欲しいな~と思ってたのでそれを見てみることに!!あんぱんまんが好きだからあんぱんまんのにしようかと思ったけどブロックの数が少ないのに高いので却下色々見てたらプーさんのがあって可愛かったのでそれにする事に決めたんだけど同じプーさんでも種類がいくつかあってずっと試行錯誤そしたらそこへヒロがやって来て「どれがいいと思う??って聞いたら「こっちのがいいんじゃない??こっちにしなよ」って言うのでヒロの言う通りにしました確かに私もそっちのがいいかな~って思ってたんだよね・・ただケースとか缶に入ってなくて袋だったから悩んじゃったんだよね洗濯不可ってなってるし・・まぁ入れ物は別に買えばいいっか!!と思ってヒロが選んでくれた方にしました
ミウのがこれ
20060730205745

家に帰ってからミウはブロックでヒロはパパ(ミウのね)と一緒にサイレンビルダーを組み立てて楽しそうに遊んでたよばぁばが帰ってきてありがとうって二人とも言ってたよ!!と言ってもミウは言わせたんだけどねじぃじにもちゃんとありがとうって言ったよ!!ミウもヒロも良かったね

暑い↓↓
2006年07月28日 (金) | 編集 |
今日は昨日以上に暑いねお天気なのはいいけど暑いとバテちゃうし何もする気が湧いてこない・・まぁ暑くなくても何もする気力ないんだけど
昨日はお布団干したので今日はシーツカバーを洗って干したよ!!お天気だと外には出たくないけど無性にカーテンとかシーツとか洗濯したくなるんだよね・・お日様の匂いが大好きなんだよねパパにはお布団干すと暑いから嫌!!って言われるんだけどねだからママは考えたパパに嫌!!って言われてもやっぱり干したい!!暑くなきゃいいんだよねって事で14時過ぎに入れてからエアコンで冷やすママもミウも涼めてお布団も冷えていい感じこれにはパパもお日様の匂いはするけど暑くないからいいわ!!って確かに気持ちいいけど横になった時、暑いもんね
今日は体調も良かったのでお昼はおうどんを作ったよミウはお昼寝してたから残してあげようって思ってたのに食欲があって一玉食べちゃっただからミウにはおうどんのおつゆで雑炊を作ってあげたよ出汁も出て具もあってそれはそれでイケるかも起きて食べさせてあげたらペロッと食べてくれたので良かった②
久々にミウ登場
20060728125718
久々のUPなのに寝姿でごめんなさい最近、全然とってないんだよね

お天気♪
2006年07月27日 (木) | 編集 |
今日はお昼過ぎまでいいお天気だからお布団を干したよ!!前の家で使ってたやつは干してしまってあったんだけど湿気がこもってたのでそれも一緒に干したよ一階に置いてあったんだけどやっぱり二階で保管しないとダメだね…
今日は早昼を食べてからじぃじとばぁばが甥っ子を迎えに石川へ行ったよ姉は働いてるんだけど年長さんのお泊まり保育があるみたいで二日間くらい幼稚園に預けられない日があるみたいなんだけど仕事は休めないらしく一足早く甥っ子だけ帰ってくるのホントはママも行く予定だったけど先生に却下されちゃったのでお留守番"(/へ\*)"))帰ってきたら賑やかになるんだろうなぁ…またおもちゃの取り合いが始まるんだろうね(笑)平日はばぁばは仕事だから月曜からはママとミウとひろくんの三人…何して過ごそう??
ばぁばたちが出かけてからミウに水遊びをさせてあげたよ!!半端じゃなく汗かきだからねプールで遊ばせてあげたかったけど何回もお水を運ぶのがしんどい(面倒かな…?)のでお風呂場で遊んだよ♪久しぶりの水遊びに大興奮で出ようか?って聞いてもダメよ~って出る気なし…最近、嫌な時はダメよ~とかいやん、もう!!って言うんだよね(笑)こっちが嫌なんだけど(;¬_¬)週末お天気ならパパにプールにお水いれてもらってひろくんと遊ぼうね♪

しばらく・・
2006年07月25日 (火) | 編集 |
悪阻もだん②辛くなってきたのでを触れる時間があまりなくなってきたのでぼち②更新できる時にしていきたいと思います。でもみんなの所には時間を見つけて遊びに行こうと思ってるのでよろしくねっただ見に行ってもコメント残せないかもしれないけどその時はごめんねでもなるべくコメントは残すようにしますね!!
病院に行ったりお出かけしたり悪阻が酷くない時は更新していきますね普段ほとんど横になってるから特に何も日記になるような事がないってゆうのもあるんだけどねほぼ一日、横になってミウの逆襲にあってると思ってください(笑)

お買い物へ
2006年07月23日 (日) | 編集 |
朝からアピタへばぁばと行ったよ!ミウはパパに預けようと思ったけど車を出したら泣いちゃったので連れていくことに…パパは家でお留守番だったよ
最初に卵を買うために並んでたら後ろからオバサンがさりげなく(いや堂々とかな)割り込んできて何この人!?って思ってたらまた前の方へスーっと移動して横に並んでる(-"-;)みんな並んでるのに待てないのかなぁ…卵、買えたからよかったけどちゃんと並んで買えない人いたらバカみたいじゃんね…オバサンってよく近頃の子は…って言うけど自分はどうなの?って言いたくなるわ!!マナーは大事よね
食料品を買ってから特設会場へ移動ε=┌( ・_・)┘e.a.bのセールをしてたから見てみたけどこれといっていいのがなかったよ↓可愛いスカートとワンピ探してるんだけどなか②ないのよね(T^T)服はなかったけどサンダルがダメになってきたので一足買ってあげたよ♪20060724203559
帰ってパパに見せたら『可愛いじゃん!!』って言ってくれたしよかった②ミウも喜んで履いてばぁばに見せに行ったりして室内を歩き回ってました(*^▽^*)これ履いてまたじぃじにお散歩に連れてってもらわなきゃね(笑)

病院へ
2006年07月22日 (土) | 編集 |
先週に行った時はまだ赤ちゃんの姿が見えなくて一週間後にまた来て!!って言われたので今日行ってきたよ土曜だから混むので朝一で診察券を出しにいって10時くらいに家を出ました。
病院に着いたら待合は混雑してるしこりゃもう少し遅く来た方がよかったかも!?って思ってたらすぐ呼ばれたよ朝早く出しに来た甲斐があったわ待ってる人より遅く来て早く終わるなんて何だか申し訳ないけどこれからはこの手でいこうと思ったよ!!呼ばれてまずは内診へ・・ママはこの一週間、赤ちゃんが見えなかったらどうしよう・・ってハラ②してたけどちゃんと赤ちゃんの姿が見えました先生が「TV見えるかな??赤ちゃん映ってるけど分かる??元気に動いてるよ~」って教えてくれたんだけど前回は袋だけしか見えなかったのにその中に小さなかたまりみたいなのが見えて赤ちゃんだぁ!!って感動と赤ちゃんがいた事にホッとしたよミウの時も初めて赤ちゃんの姿見た時は感動したけど2回目でも変わらずやっぱりめちゃ感動しちゃったわ
もうしばらくは安静にしないといけないみたいだけど赤ちゃんが元気に育ってくれるように大事にしないとねお腹が痛くなる時があってちょっと気になるって事で前回、痛み止めを貰ったんだけど「飲んだ??」って言われたので「1回だけ飲みました」って話したら「まぁ1回くらいなら問題ないから大丈夫かな」って言ってたよ。お腹の痛みもさほど気にならなくなってきたので一安心ただやっぱりよく動くと痛くなるからまだ要注意かな??
今日、予定日を聞けるのかな??って期待してたけどここの病院は最終生理日だけで計算するんじゃなくて赤ちゃんの大きさとあわせて見るみたいで次は三週間後に検診なんだけどその時に赤ちゃんの大きさを見て予定日をだしますね!!って言われちゃった・・予定日はまだお預けみたいですでもまた病院に行く楽しみが増えたけどやっぱり早く知りたいな~大体は分かるけどやっぱり○月○日って知りたい

逆襲?!
2006年07月21日 (金) | 編集 |
ここ最近ママは朝パパを見送ってからまた布団に入って横になってるから(そのまま寝てくんだけど・・苦笑)ミウは暇そうで・・でもママはつわりが始まりだして起きてると気分が悪いから起きてられない相手できないから可哀想だなとは思ってるんだけどね・・時々ミウの様子を見ると一人、座椅子に座ってTVを見てたりしてその光景が何だかスネてるみたいで可愛かったりするんだよねでもその内、飽きてくるみたいでママの所に来てゴロ②したり枕元におもちゃを持ってくるよ音の出る本とか持ってきては普段なら自分で押すのにママの手を引っ張って押してってしてきたりいろんなおもちゃを持ってきては布団の中に入れてきたりきっと相手してほしいんだろうね
最初のうちはママも相手するんだけど眠りがピークになっちゃうと相手してらんなくて睡眠モード突入そうなると諦めて一人で遊んでるみたいで暇すぎてどうしようもなくなるとママの横に来て一緒に寝てるよとは言ってもいつ眠りにきたのかママはほとんど気付かなくて気付いたら横にいるって感じ布団もちゃんと自分でかけてちょこんと寝てるんだよね申し訳ないなぁ・・きっと寂しい思いしてるんだろうなぁ・・って思って後ろから抱き付いて寝ようとするとクルッとひっくり返ってママの胸の所にピタッとくっついてきてまた眠りにつくよ安心するのかな
お昼からも寝てるとさすがにムカついてくるのかミウの逆襲が始まるよ目を無理やり開けようとしてきたりガチャ②のアンパンマンのボール(?)で頭を叩いてきたり顔をペシ②叩いてくるのそれでもママはだるいの~なんて言いながら起きないんだけどね外には出れないし何もする事ないからそりゃ暇だよねそんな感じで夕方まで持ち越して(私もしぶといでしょ・・笑)ばぁばが仕事から帰ってくるのをひたすら待ってるの。ばぁばが帰ってきたよ~!!って言うとと喜んでお迎えに行ってそこからは遊んで攻撃「クック、おそと」って言ってお外に連れて行ってもらって走り回って喜んでるみたいじぃじが休みで家にいる時は日中にじぃじがお外に散歩に連れて行ってくれたりして実家にいてよかったって思ったよ。今、妊娠しちゃうと引っ越しが大変だな~って思ってたけどつわりの時期に実家にいるとミウを相手をしてくれる人がいるから助かったかも実家と家はすぐ帰れる距離じゃないから自分の家にいたらパパが仕事から帰ってくるまではママと二人きりだから全然、相手してあげれないもんね引っ越しは大変だと思うけどつわりの時期に実家で楽できるからよかったのかもしれないね・・


空気清浄器
2006年07月19日 (水) | 編集 |
20060719202428
↑ドラえもんの空気清浄器なんだけどパパが会社のおじさんから貰ってきたよ!!コンビニか何かのキャンペーンで当たったらしいんだけど独身だからいらないそうなので貰ってきたんだって♪スイッチを入れると『ぼくドラえもん』って言うよ!!でもその声は大山のぶ代じゃなくて今の声だから何か変な感じでドラえもんじゃな~い!!大山のぶ代のドラえもんを見てたからやっぱりあの声じゃないとって思うけど今の子にはこれがドラえもんなんだよなぁ…
空気清浄器もいいけどママはドラえもん冷蔵庫を狙ってるよ(≧▽≦)確かアート引っ越しセンターで貰えるんだよね!?だから貰えるなら次の引っ越しはアート狙いで(笑)四月の引っ越しの時も欲しかったんだけどキャンペーンしてなかったんだよね(T^T)だから次こそは♪

お買い物♪
2006年07月18日 (火) | 編集 |
今日はパパは有給を取ったのでお休み家を建て替えをするからって事でママの実家から援助の申し出があって遠慮なく頂くことに・・とゆうか援助がなければかなりきつかったと思う土地を貰った上に(とは言っても名義はじぃじなので税金はじぃじに・・)援助までしてもらえるなんて感謝②だよローンがもう開始するので定額預金を現金化する為にじぃじとパパとママの三人で郵便局へ・・
定額預金の証券(?)みたいなやつがあるんだけど初めて見たし現金化してママの通帳に入れたんだけど普通に移し変えをしてたけどよく②考えたらこれってかなり凄い事だよね!!淡々と書いたりしてたけど親が一生懸命、働いて稼いだお金をすんなり貰っちゃって良かったのかな半分は期待してたことだけど申し訳ないなぁ・・って思っちゃったその分たくさん親孝行しないといけないね
午後からはパパと一緒にマタニティ服を買いにお出かけでもいいのが何もなくて結局、何も買えず今の時期ならマタニティじゃなくてもゆったりしてるのなら着れるしと思って雑貨屋も覗いて見たけどそこもなくもう一件行こうと思ったけど気分が悪くなってきたので帰る事に・・意味のないお出かけだったわ
家に帰ってからは昨日じぃじが仕事帰りに買って来てくれたパステルのプリンを食べたよケーキは食べれないって言ったからプリンなら食べれると思って買ってきてくれたみたい久しぶりに食べたプリンはおいしかったぁ半分しか食べれなかったから続きはまた明日のお楽しみだね
20060718210929


☆Happy Birthday☆
2006年07月17日 (月) | 編集 |
Happyなのかは微妙だけど今日はママの誕生日!!27才になってしまいました(T^T)誕生日はいろんな人におめでとうって言ってもらえたりしてお祝いしてくれるから嬉しいけど20才過ぎてから歳をとるのは嫌だなぁって思い始めたな~
朝からパパには『おめでとう!!また一つオバサンになったね』って言われたよ…パパの方が2ヶ月、誕生日が早いので『私がオバサンならパパはじじぃだね~』って言ってやったよ( ̄^ ̄)そしたら『男と女の27才は捉え方違うんじゃない??』って…確かにそうなんだよね~それには『そんな事ないもん、同じだよ』って強がって言ったけど悔しい~!!!
パパとばぁばからケーキどこのが食べたい?って聞かれたけど食べれないのでお断り(;´Д`)×いつもなら何もなくても食べたいのに今は食べれない↓週末パパとミウがミスドのドーナツ食べてたけど匂いで気持ち悪くなって食べる気になれず…あんなにしょっちゅう食べてたのに不思議だよね~今は甘い物に全く見向きもしないの(苦笑)でもダメなんだけどやたら辛い物が食べたくなったりかむ②レモン(知ってるかな?)を食べたくなるよ!!

カーテンを見に・・
2006年07月16日 (日) | 編集 |
今日はお昼からパパと一緒に四日市までカーテンを見に行ってきました先生には安静にって言われたけど運転しないし四日市くらいまでならきっと大丈夫だよねばぁばにももう少ししてからの方がいいんじゃないの??って言われたけどクロスの変更が今月いっぱいしか期限がないのでそうゆう訳にはいかない・・だってやっぱりサンプルと全体でも見るのとでは全然違うし思ってたのと違ったなんて失敗したくないもんねパパ任せにする訳にもいかないしクロスとカーテンの配色も大事だしね~
お店に着いて見て思ったのがやっぱり全体で見るのとは当たり前だけど全然違う・・こんなだったのって思うのもあれば案外いいじゃんってゆうのもあってやっぱり足を運んで正解あれこれ吟味して何点か実際に家に持ってきてもらってイメージさせてもらうことにしたよ気づいたら2時間以上お店にいてさすがに疲れた&お腹がすいてきてもう限界・・お店に着く前からなんだか無性におにぎりが食べたかったんだけどそんなに長居するとは思ってなくて後でいいやって思ってたんだよね・・先に食べとけばよかった食べたくて気持ち悪くなってくるし
最近、一度には食べれなくて少しをちょこ②食べたいんだよね!!だから一回のご飯はめちゃ小食ちょこ②食べると言っても今まで3食、食べてるよりもはるかに量は少ないと思う・・食べれないから仕方ないんだけど明らかに体力が落ちてて元々、貧血気味なのがます②貧血になってフラ②しちゃう炭水化物もちゃんと取らないとダメだよね~分かってはいるんだけど目の前にすると食べれないとゆうか・・おかげで体重は落ちちゃってパパにも怒られちゃったよ頑張って少しずつ食べないとママがダウンしちゃうね・・

病院へ・・
2006年07月14日 (金) | 編集 |
今日はお友達と遊ぶ予定だったけど2組の親子がダメになっちゃったのでまた違う日に遊ぶ事にしました。最近、風邪流行ってるみたいだもんね二人のお子ちゃまも早くよくなるといいなぁ~そして次会う時はみんな揃って会えるといいなミウも風邪ひかないように気をつけてないとだね

ホントは明日パパと病院へ行く予定だったけどせっかくのお休みを病院で何時間も一緒に待ってもらうのは悪いしゆっくりしたいだろうから今日、病院へ行ってきたよ
診察室に呼ばれて中に入ると今日はいつもと違う先生で院長先生の奥さんだったよ・・院長先生はどうしたのかな??と思ったら緊急帝王切開でいないんだってミウの時からずっと院長先生だったからなんか不安だったけどそのまま内診台へ移動
やっぱり内診台は緊張するね妊娠は嬉しいけど内診だけは嫌なんだよなぁ・・ってまぁ好きな人はいないだろうけど内診の結果、無事に妊娠しておりましたでもまだ早くて赤ちゃんの姿は見えず袋だけだったけど・・
まだ5週目で赤ちゃんは見えないのは普通の事らしくまた一週間後に来てくださいって言われたよ!!来週には赤ちゃんの姿が見えるはずだから見せに行かないといけないらしい・・これで赤ちゃんの姿が見えなかったら問題ありらしい
たまに生理痛まではいかないけどチクッとお腹が痛くなることがあるので聞いたらちょっと気になるらしくもし痛くなったり茶色いおりものが出たらすぐ病院に来てって言われたよ!!上の子がいるとどうしても流産してしまう人が多いらしくて・・しばらくは安静に過ごす様に言われちゃいましたミウの時も張り止めのお薬を貰ったり安静にって言われてたんだけどどうやら二人目も同じ道をたどるらしい・・ミウはやんちゃで手がかかるからなか②安静にはできないけど極力、横になる様にして赤ちゃんが無事、育ってくれるように祈らないと・・今日は痛み止め(張り止め)のお薬を貰って帰り来週また病院へ行く事になりました

ブームバトン
2006年07月13日 (木) | 編集 |
ブームバトン

やっちゃんからご指名されたのでやらなきゃね


●色ブーム
 ブームはないけど最近は白が多いかな??

●髪型ブーム
 ホントはパーマかけたいんだけど妊婦だからできずただいま中途半端な長さでボサ②です・・理想はロングでゆるいウェーブをかけたいの 

●服装ブーム
 お尻の隠れるやつ(笑)

●食ブーム
 冷やし中華 ごまダレが大好き
 
●ゲームブーム
 全然してません

●アイテム(小物)ブーム
 特にないです

●化粧品(メーカー)ブーム
 肌が弱いんだけどアニエス.bのは大丈夫だからずっとそれ!!

●音楽ブーム
 最近は全く聞いてないから誰が誰か全然わかんない

●映画ブーム
 よくレイトで見に行ってたけどミウを出産してからは全然行けてないでもパイレーツ・オブ・カリビアンは見に行きたいと思ってる(きっと思ってるだけで行けない・・)
 
●有名人ブーム
 韓流にハマっててチ・ソン

●場所(店観光名所など)ブーム
 寝室(笑)今は睡眠命なもんで・・

●流行を広げる人、五人。
 誰でもいいのでやってね

・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・


さてここからは日記です
今日はやたら眠くて11時位から深い眠りに入っちゃったよ起きたのは13:30でヤバッ!!と思って隣を見たらミウも一緒にお昼寝してたみたいとゆうより遊んでくれる人がいなくてきっと仕方なく寝ちゃったんだろうね・・ってミウをほっといて眠っちゃうなんてママ失格だよねでもあまりにも眠くてどうしようもなかったんだよね・・
遅くなっちゃったけどお昼を食べたよ!!と言っても私はあんまり食欲がわかなくて昨日の夜の残り物のサラダ巻を2個だけ食べたよ。ミウにはおにぎりを作ってあげてあとは適当に食べさせました
お昼を食べてからは3日ぶりにトイレに座らせたよ!!3日前までは毎日う○ちしててたまにおしっこも出てたんだけど体がだるくて座らせてなかったんだよね今日はう○ちは出なかったけどおしっこはしてくれましたでもしばらくトイトレはやめようと思ってるよ。これからつわりも出てくるしお腹も大きくなってくると辛いと思うので来年に持ち越そうと思うよ。順調だったのかどうかは分かんないけどちゃんとトイレでしてくれてたからもったいない気がするけどまだ「おしっこ」とか教えてくれて行ってた訳じゃないし来年になったらすぐ取れる様な気がするしね・・喋れないとやっぱりママもイラ②しちゃったりする部分もあってミウには可哀想だしね・・ママからは来年までトイレでさせる事はしないけどミウが自分から言うようになったらいつでもさせようと思うよまだ②先だろうけどね~

昨日に引き続きバトン
2006年07月12日 (水) | 編集 |
妊娠が分かってから今日で三日目だけど全く妊娠してるって気がしない・・てゆうよりミウの時がどんなだったか全然、覚えてないただ夜寝れないのは一緒・・寝たいって思って電気消して寝ようとするんだけど寝れなくて寝ても眠りが浅くてちょこ②目が開いちゃって寝不足の日が続いてって感じだったんだけど今回もそんな兆候がここ二日続けてなか②寝付けないし寝てもちょこ②目が開いちゃって寝た気が全然しない
つわりはまだないから大丈夫なんだけど食欲が出ない・・食欲がないのは暑いのもあるんだけどね~暑くてもお菓子だけは食べれてたのに前回同様お菓子を目の前にしても食べたいって思わない・・ご飯粒も食べれなくておかずしか食べてないよでも何故かお茶碗に盛ると食べる気が失せるんだけどおにぎりとかだと食べれるの!!昨日の夜は一個、夕ご飯の時に食べたんだけど22時位にまたお腹がすいてきて取りに行って二個目を食べちゃいました
みんなはよく安定期に入る前は体重が減ったりしてるんだけど私の場合はその逆で増えちゃったんだよね食べないと気持ち悪くてちょこ②食べちゃったからね~今回もそうなるんだろうか大体つわりってどれくらいから始まったっけミウの時はどんな感じだっただろう??って思い出そうとしても全然思い出せなくて
病院は土曜日にパパと一緒に行こうと思うよミウの時は妊娠したのが分かってすぐに病院に行ったんだけどそこで先生に「えらい早く来たね~」って言われたの。私的にはすぐに行った方がいいと思ったんだけどあんまり早く行ってもダメなの??だから今回もいつくらいに行けばいいのか分かんなくて・・もう少し時間を置いてから行った方がいいのかそれとも行っていいのか・・パパは何かあったらあかんから早く行こうって言ってるから土曜に行くつもりなんだけどね~何も問題がないといいなぁ

二人のお友達の所で見てしまったのでしないといけないよね~って事で今日もバトンです

■ステータス

 HN:あーちん
 年齢:26歳
 職業:妻&ミウのママ
 病気:お出かけしたい病
 装備:無防備
 口癖:どっか行きた~い!!

 [靴のサイズ]
  24.0cm
 
 [両親まだ結婚してる?]
  してるよ~ じぃじ&ばぁばみたいな夫婦になるのが理想

 [兄弟]
  ・2歳上の姉とその旦那サマ(1歳上)
  ・2歳上の義姉と1歳上の義兄夫婦と4歳下の義妹

 [ペット]   
  いつか飼いたいけど今はいません。実家にいるけどね~

■好きなもの

 [色]
  白・黒・赤
  
 [番号]
  2・5
 
 [動物]
  犬

 [飲み物]
  紅茶・スポーツドリンク系

 [ソーダ]
  ジンジャーエール・コーラ

 [本]
  通販の雑誌
  
 [花]  
  かすみ草・ラベンダー

■質問

 [髪染めてる?]
  染めてるけどもうとれかけ

  [髪の毛巻いてる?]
  巻いてないけどクセ毛で長くなると自然に
  
  [タトゥーしてる?]
  してない。
  
 [ピアス開けてる?]
  左に3つと右に2つあいてるけど今は両耳1つしかしてない

 [カンニングしたことある?]
  そんな度胸はない

 [ジェットコースター好き?]
  昔は好きだったけど今は・・
  
 [どこかに引っ越しできたらな~とおもう?]
  どこでもいいから引っ越したい!!
  
 [もっとピアス開けたいと思う?]
  これ以上はいいや・・

 [掃除好き?]
  あんまり・・でもやり出すととことんやるタイプ

 [ウェブカメラ持ってる?]
  持ってないです

 [運転の仕方知ってる?]
  もちろん♪でもAT限定だけどね

 [コンピューターから離れられない?]
  どっちか言えばね・・

  [殴り合いのケンカしたことある?]
  物の投げあいはある

 [犯罪したことある?]
  どこからが犯罪??じぃじが警察官なのでしたらクビになっちゃうし捕ま  るようなことはしてないかな・・

 [お水/ホストに間違えられた事ある?]
  ない。

 [嘘をついたことある?]
  ある。

 [誰かを愛したことある?]
  もちろんじゃないとパパに怒られちゃうよ~

 [友達とキスしたことある?]
  ない。

 [誰かの心をもてあそんだことある?]
  若かりし頃にねぇ・・

 [人を利用したことある?]
  あるかも・・

 [使われたことは?]
  ないと思いたい・・

 [浮気されたことは?]
  ある!!
  
 [何かを盗んだことは?]
  それは・・ある・・ごめんなさい
  
 [拳銃を手にしたことある?]
  ないです。

■今現在

 [今着てる服]
  キャミ・ジーンズ

 [今のムード]
  ママの時間♪って感じ・・

 [今のテイスト]
  ??

 [今のにおい]
  何もしない

 [今の髪型]
  ボサ②頭

 [今やりたいこと]
  誰にも邪魔されずに寝てたい

 [今聴いてる音楽]
  何も聴いてない。

 [一番最近読んだ本]
  家作りの本

 [一番最近見た映画]
  パイレーツ・オブ・カリビアン好きだから何回も見てる(DVDでね)公開されるのは映画館に見に行きた~い!!!

 [ドラッグを使ったのは?]
 ないです。
  
  [地球の他の惑星にも人類がいるとおもう?]
  いるんじゃない??

 [初恋覚えてる?]
  たぶんあの人って感じ・・

 [まだ好き?]
  好きだったらパパと結婚してない・・
   
 [新聞読む?]
  毎日読む。でもほとんどTV欄だから読んでるとは言えない??

 [ゲイやビアンの友達はいる?]
  いないハズ・・

 [奇跡を信じる?]
  信じる

 [成績いい?]
  高校からは頑張ってたから学年上位だったよ
  
 [帽子かぶる?]
  髪型がどうしようもない時にかぶってごまかしてる(苦笑)

 [自己嫌悪する?]
  する方だと思う

 [なんかに依存してる?]
  ミウに

 [親友いる?]
  いるよ~考え方が同じなの

 [身近に感じれる友達いる?]
  いるよ~

 [自分の事好き?]
  あんまり好きじゃない
  
 [見た目気にする?]
  気にする

 [ファーストキス]
  幼稚園の時に・・

 [一目惚れって信じる?]
  信じないけどあってもいいんじゃない??って思う

 [ビビビ!を信じる?]
  パパを見た時にこの人と結婚しそうって思ったけどこれがビビビ!!なの??

  [思わせぶりは激しいほう?]
  自分ではそんなつもりはないけどそうらしい・・

 [シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
  待つタイプ
 
■自分のこと

 [よく物思いにふける?]
  たまに。

 [自分は性格悪いと思う?]
  いい所あり悪い所もありって感じかな・・

 [嫌味っぽい]
  そんなことはないと思う・・

 [天使?]
  ではない・・  
 [悪魔?]
  ほど②にかしら??

 [よく喋る?]
  相手による・・
  
 [疲れた?]
  かなり・・




カレーバトン♪
2006年07月11日 (火) | 編集 |
特にこれといって書く事がないのでお友達の所からカレーバトンとやらを拾ってきました

■カレーは粉から?固形ルーから?

 固形ルー とゆうより粉からの作り方わかりません 

■いつも使ってる商品名、またはお気に入り商品名は?

 とろけるカレーと熟カレーを半々で・・ 

■具は大きい?小さい?

 いたって普通かな・・でもたまにミンチで作る時は細かくするけど

■肉は何肉?

 牛肉派(ない時は豚肉で

■肉以外で定番材料は?
 
 じゃがいも・にんじん・たまねぎ

■あれば入れるオリジナル材料は?
 
 シーチキンくらいかなぁ

■水は多め?標準?少なめ?
 
 多めかも・・

■隠し調味料は?
 
 にんにく・しょうが・牛乳・砂糖・マヨネーズ・マスカルポーネ・醤油・コー ヒーの粉・チョコレートとかやたら入れてる(苦笑)

■だいたい何日で食べきる?

 2,3日くらい??

■ライス以外にぶっかけますか?

 基本はライスでごく②たま~におうどんにするかな

■どういう時にカレーを作りますか?
 
 パパがカレー大好きだからパパのリクエストがあったりママだけ実家 に帰るときに作り置きしとくよ

■自分の中でマイベスト料理を一品あげてください。

 酢豚パパに大好評中華系が得意かな

■ちなみに今冷蔵庫の中はどんな感じ?

 ただいま実家で居候なので我が家の冷蔵庫は空っぽ。実家のはヒ・ミ・ツ
  *:.。.☆゜・*:.。.☆おつかれ様☆゜・*:.。.☆゜・*

※次に回す人・・お暇な人はやってみて~


オメデタ!?
2006年07月09日 (日) | 編集 |
いつも生理が近づいてくると吐き気がしたりして体調が悪くなるのに今回はない・・ママは生理予定日を勘違いしてたんだよねてっきり6日位から始まるハズと思ってて2日位遅れてるなぁって思ってたんだよね。今までどうだったっけと思って手帳を見てみたら早くなる事はあっても遅くなってることはない・・しかも先月は3日から始まってたからすでに一週間近く遅れてたよ
気持ち悪くもないからパパに生理きそうにないんだけど・・ってパパに言ったらとりあえず検査薬で見てみようって言ったので買いに行って帰ってきてからしてみたよ!!どうせ陰性で明日くらいに生理始まるんだろうな~!!でも出来てたらいいな~!!なんて淡い期待も寄せながら検査しました!!結果は一分待つまでもなくとゆうよりすぐに陽性のラインが出たよそうなんです・・二人目できちゃいました(/▽*\)~♪
パパに「赤ちゃんできたみたいよ」って言ったら「おめでとう」って言ってくれて喜んでくれました検査薬はほぼ確実に当たるらしいけど何か問題があるかとかまでは分からないので早い内に病院に行こうと思いますついにミウもお姉ちゃんになるのね~そしてママも二児の母親になるのねでもまた早生まれになりそうだわ
できたのは待ち望んでたことだから嬉しいけどただつわりと引越しの時期がちょうどぶち当たるまぁ重いものはパパに任せてママは整理に専念するしかなさそうね


2006年07月08日 (土) | 編集 |
7/7(金)
今日はサークルのオフ会が会ったんだけどミウの体調があんまりよくなくて参加できなかったよ今までに全体でのオフ会があって一回目は引越しの時で行けなくて二回目はパパがお休みで行けなかったんだよね・・さすがに実家にパパを一人残していくのはかわいそうだからね自分の家だったら絶対行ってたんだけど・・今回のオフ会はママが住んでる市限定のオフ会だったから行きたかったんだけどなぁ・・
サークルは三重県限定で四日市や桑名とかいろんな所から参加してる子がいてみんなで集まる時は中間地点で会うんだけど近い地域の子同士での地域オフ会ってゆうのもやるんだよね今日がその日だっただけに行けなくてかなり残念元気だったけど体調はイマイチでとゆうか治りかけ(?)だったから悪化してもいけないしお友達にうつしてもいけないから仕方なくまたの機会に・・今度こそは体調管理しないとね~でも何で子供って引いてほしくない時に限って体調崩したりするんだろう

7/8(土)
今日はミウをばぁばに預けての打ち合わせに行ってきました電気配線の最終確認です。もうそんな所まで進んでるんだなぁ!!ってビックリしちゃいましたしかも何月くらいに入れるか聞いたら9月には入居できるってママが「10月くらいになるのかなって思ってたんだけど早いね」って言ったら「9月には絶対入れますよ~」って言ってたよ
打ち合わせが終わってから家を見に行きましたサッシが入ってお風呂も入ってちゃんと形になってきてて嬉しかったよ~お風呂は黄色い浴槽にしてフロントの壁も黄色にしたんだけど可愛くて大満足想像以上によかった棟梁とお話してたら来週からは外壁も入ってくるって言ってたよ!!
差し入れにジュースをたくさん持っていったけど作業してるのは棟梁一人だった・・でもなか②差し入れ持ってこれないしまぁいいっか!!でも棟梁一人で作業してるとは思わなかったわ・・せめて3~4人くらいでしてるのかと思ってたんだけど・・

ねんね
2006年07月06日 (木) | 編集 |
昔は物を隠すのに布団に入れたりしてたけど近頃それはしなくなったよ!!でもその代わりにプーさんのぬいぐるみを『ねんね~』って言いながら寝かせてお布団までかけてあげてるよ(⌒▽⌒)ノ"
これがそれだよ!!
20060706150648

上手にかけてあげれてるでしょちなみにママは何も手伝ってません・・せっせとお布団を引きずってきてかけてあげてましたママの真似してかけてあげてるんだろうね☆ママが布団を取ると慌てて戻ってきて『もうっ!!』って言いながら元に戻してるの(笑)楽しくて(ママが…)何回も繰り返すといい加減ムカつくらしく本気で怒っちゃう( ̄^ ̄)そりゃそうだよね…てゆうか何て意地悪なママなんでしょうだってその怒ってる姿といい一所懸命な所が可愛くってでもいじめるのは程々にしておきます
ぬいぐるみにお布団かけるけどママが夜お布団に入るとミウも自分でかけてるよ♪とは言ってもお座りして足にかけてるだけ…だってTV見ないとダメだから(苦笑)寝る前にいない②ばぁを見ないとダメなんです。ママが横になっててもその隣で座って見てるんです…しかもそのうち踊り出すんだよねぬいぐるみみたいにちゃんと寝てほしいわ

ボーノ ボーノ
2006年07月05日 (水) | 編集 |
20060705161211
いいお顔の変化バージョンでボーノ②のポーズを仕込んだよ♪その写真を取りたかったんだけど動くからブレちゃって取れなかったよ↓見せれないのが残念(>_<)最近、興味がある事はすぐに覚えるよ!!いいお顔もだけどボーノ②も一発で覚えちゃいました(*'-^)-☆子供って興味ある事はすぐ覚えるんだね~
昨日の夜、現場監督から家の進み具合の報告で電話が入ったよ!!最初は少し遅れ気味だったけど予定よりだいぶ早く進んでるみたい♪棟梁が頑張ってくれてるみたいでだいぶ早いから手抜きしてると思われたらダメだから報告ですだって(笑)時間がかかってもいいから手抜きだけは勘弁だけどちゃんとしてくれてるなら早いに越した事はないよね☆お隣のおじいさんが元建築会社の所長さんみたいでちょこ②見てくれてるみたいだし何にも問題ないよって言ってくれてたし安心だわ(*^▽^*)お隣に元関係者がいるだけで心強いわ
もうすぐ電気工事に入るから今週末は電気の配置などの最終確認の為に久々の打ち合わせだよ!!その時に家も見に行くつもり♪二週間くらい行ってないからどうなってるか楽しみ(/▽\*)家は今は床を張ってるみたいだよ~今年は空梅雨だったしここまできたらもう雨が降っても大丈夫だわ!!でもこの調子だと台風を新居で迎えそうな気がする・・・

逃走
2006年07月04日 (火) | 編集 |
洗濯物を取り込んでたらうーちゃんが脱走したよ…うーちゃんは風・雨・雷・暗いのが大の苦手(;´Д`)×今にも降りそうな天気でずっと尻尾は下がったまま…ついに限界が来たらしく戸が開いた瞬間に走り出しちゃったよ(苦笑)おばぁちゃんが慌てて追いかけても尻尾は下げたままでどん②逃げてったよε=┌( ・_・)┘
普段は『ジャーキーあげるよ~』って言えば戻ってくるのに怖くて聞こえないのかそれどころじゃないのか戻ってこない…500mくらい逃走したけどついに御用になったよ(笑)いったいどこまで行くつもりだったんだろ??
雷とか鳴るとすぐ脱走するんだよね(^^;)家の中は危険って思うのかな?どう考えても外の方が危ないのにね↓外に人がいると助けを求めてついてこうとするし車が通ると乗せてもらおうとするの…危なっかしくてどうしようもないよ(>_<")家に連れ戻すとぶる②震えてるんだよね…室内犬って臆病なのかなぁ??
今日の事なんだけどいつもみたいに『トイレ行く?』って聞いたら自ら先頭きって『チー、チー』って言いながらトイレに歩いて行ったよ☆もしかして!?と淡い期待を寄せながら座らせたけど期待は期待のままでした(T^T)でも自ら進んでトイレに行くのは進歩だよね♪トレパン履かせて思ったのがまだおしっこがちょこ②出てるから2時間あいてないし早いみたいだね。早くからするとかえって遅くなるみたいだからう○ちだけトイレでさせようと思うよ!!実際おしっこもトイレで出てるのかどうかわかんないんだよね…
今まで2回は音が聞こえてわかったんだけど聞こえてない時に『チー』って言いながら下向いてる時があってその時はまた嘘言って~って思ってたんだけど聞こえないだけでしてたのかもf(^^;)トレパン履かせても短時間で何枚も換えてるからトイレでもしてるのかもね…20分くらい座ってるしね~

もんた??
2006年07月02日 (日) | 編集 |
前はおんぶなんて興味なかったのに最近のミウはおんぶがかなりのお気に入りで背中を見せるとおんぶをしてほしくて寄ってくるだけどお願いの仕方がなんか変・・だってねおんぶの事をなぜかもんたって言うの誰もそんなこと教えてないし言ってないのになぜにもんたもんたじゃなくておんぶだよ~って言ってももんた②ってずっと言ってる(苦笑)家の中ではまだいいけど外では絶対、言わないでほしい・・

ママの車のタイヤを買いにオートバックスへ行ってきたよママの車は今年で7年目なんで2年位は全く乗ってなかったとはいえ今まで一回もタイヤ換えてなかったんだよねサイドの部分に亀裂が入ってるし(これはママが壁にぶつけた時にできたんだけどね)当たり前だけどだいぶ溝がなくなってきたからこれは換えないといけないだろうと・・今までもそう言いながらなか②換えてなかったたま②ママの車のタイヤがセールしててでも数量限定だったからもうないだろうとダメモトで行ってみたらまだ残っててこれは買いでしょう!!って事で購入今買わないとまた絶対しばらく買わないと思うから・・(苦笑)
はめかえてもらってる間、待合で待ってたんだけどそこにオセロが置いてあったからパパと勝負したよ!!結果はもちろんママの勝ち~2回しかできなかったんだけど2回とも勝ちましたママは昔からオセロが好きなんだよね小学生くらいの時じぃじやばぁば、親戚の人と勝負しても勝ってたのそれくらいオセロだけは自信あったんだけど全然してないから勝てるかなぁ??って思ってたんだけど勝っちゃったママはかなりの負けず嫌いだから絶対負けたくなかったんだよね特にパパにはね(笑)
タイヤも新しくなったしオセロもパパに勝ったし満足して家に帰りました

カット&お誕生日
2006年07月01日 (土) | 編集 |
今日は朝からミウをばぁばに預けてママはカットしに行ってきました少し前までは伸ばそうと思ってたんだけど傷んでるしこの際、短くしちゃうか!?と思って久しぶりに短くしちゃいましたちょっと勇気がいったんだけど傷んだ毛もなくなったしなか②いい感じになって満足②でもいい感じなのは初日だけなんだよねママはくせっ毛だからこの時期、爆発しちゃって大変なんだよねだから短くするとアップにできないから迷ったんだけど店員さんがくせ毛を生かしてワックスでウェーブかけたみたいにセットしてくれてその手があったことに気づいたよって遅すぎ??もっと早く気づくべきだよね・・
今日はじぃじのお誕生日なので美容院の帰りにケーキ屋さんに寄って買って帰ったよそこのケーキ屋さん美味しいんだけど小さいのに高いでもいつもミウのお散歩、付き合ってくれてるし今は居候で迷惑かけてるので奮発しちゃいました
パパが今日はお仕事だったので夕ご飯を食べてみんなが出てから食べたよ高いだけあってめちゃうまっダイエットしてるのに(してるつもり・・笑)夜遅く食べていいものなのか??と思って半分残して続きは明日のお楽しみにしといたよじぃじも喜んでくれてたしよかった②

