2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


二日分
2006年09月30日 (土) | 編集 |
9/29(金)
最近のミウはぐ~チョコランタンが大好き前はぐる②どっか~んが好きで踊りまくってたんだけどいつの間にか逆転
今はキャラクターの名前を覚えてる最中みたいで始まるとTVの前に言ってはこれはズズって聞いてきてそうだよ!!って答えてあげると満足げにズズ、ズズって言ってるよでもジャコビがなか②言えずなぜかズズになってる・・
アネムアネム、アネコ、アネネ
ズズ、ジャコビズズ
スプー○プー(よく聞き取れない・・)たまにスプー
ってこんな具合・・。ジャコビは言えないだけで分かってはいるみたいで『ジャコビはどれ??』って聞くとちゃんとジャコビを指さししてくれるんだけどジャコビを指しながら『これは誰??』って聞くとやっぱりズズって言うんだよね・・ジャコビって言いにくいのかな

9/30(土)
今日はパパもじぃじもお仕事ばぁばも棚卸しで今日も明日もお仕事・・最後の週末だからたくさん遊んでもらおうと思ってたけどお仕事なら仕方ないので二人で引きこもってたよでも15時過ぎにばぁばが帰ってきて今日でしばらくお別れになっちゃうからお菓子とか買いに行こうか!!って言うのでお買い物へ行ったよミウのお菓子やジュースを買ってもらって帰ろうとしたらカートから逃亡どこへ行くのかと思ったらアンパンマンの乗り物を見つけて一人乗ってはハンドルを回して遊びだしたよアンパンマンの隣にはメロンパンナちゃんの乗り物もあって「ママこっち!!」って言うので仕方なく乗ったよ・・ばぁばが100円入れてくれて動き出したら最初はちょっとビックリしちゃって泣きかけたけど何とかごまかしてたら最後には笑顔でした乗り物好きなんだけど動くと泣いてたんだけどもうこれで克服できたかな最後まで乗ってたらアンパンマンの飴が出てきたよ!!嬉しそうに持って帰ってきました
明日はばぁばとバイ②できないけどママの検診でまたちょく②遊びにくるし家にも遊びにきてもらおうね
20060930223102


寝言・・
2006年09月28日 (木) | 編集 |
ちょっと前までは夜中にばぁば~って言ったりして寝言を言ってたんだけど(時にはムクッて起きあがったり・・)ここ最近、寝言言わないな~なんて思ってたら夜中に言ってました・・何て言ってたかって知りたいすっごいミウらしいんだけどジュース、な~い!!って指さししながら言ってましたとってもミウらしいでしょパパも起きて今の寝言やろ??可愛い奴~なんて言ってたよ。
かなりジュースに執着心を持ってて最近は冷蔵庫に連れて行こうとするんだよね・・連れて行って冷蔵庫の前に行くとジュースある??って聞いてくるの。ジュースないよ~って言うとジュースないの~??って泣き落とし仕方ないから出してあげるとジュースあった!!って言うんだよね可愛いんだけどジュースはあんまり良くないよね牛乳を飲ませたいんだけど昔よりは飲むようになったけどやっぱりジュースにはかなわなくて牛乳飲む??って聞くと嫌っ!!て言うし黙ってあげると違~う!!ジュースって泣くしどうしようもない・・ご飯をたくさん食べてくれてはいるけどそれだけでは栄養とかも気になるし保健士さんにも一日300~400ccは飲ませてね!!って言われたし・・300どころか100ccくらいしか飲んでないよ家に戻ったらミキサー出してきてまたバナナジュースを飲ませようかなでも今はバナナあんまり食べなくなったから飲んでくれるか微妙だけど・・家ではあんまり食べないクセに買い物行くとバナナ~って言ってレジを通すと食べる始末・・一本食べてた頃が懐かしいわ。

ブー②って言いながら遊んでるよ
20060929134026


大婆ちゃんの・・
2006年09月27日 (水) | 編集 |
大婆ちゃんが入院して約一週間になる・・最初は30日間、様子を見て手術をするかしないか決めるって言われてたけどそんなに待たなくても元気なのは目に見えてるし大丈夫だろうって事で今日、手術する事に・・
うちの大婆は恥ずかしい限りで病院内の名物婆ちゃんになってる元気すぎて起きなくていいのに勝手に起きあがったりするもんだから服がはだけたりオムツがズレちゃって漏れちゃったりするもんだからベッドの端の柵に両手を縛られたりしてるらしい(苦笑)動くもんだから点滴がズレたりして血が出てたらしいよ柵に両手を縛られるなんてよっぽどだよね・・看護士さんにも元気すぎて困るわ!!って言われてるみたい。しかもあんまり動くもんだから介護服まで買ってくるように言われてしまったそれだと自分では脱げないからはだけることもないからって・・ホント世話の焼ける大婆だわ
病室には75歳、95歳、99歳(大婆ちゃん)がいるんだけど年齢に反比例して歳取ってる方から元気らしい75歳の人は弱ってるらしいんだけど95歳の人は大婆ほどではないけどこれもまた強者らしい・・それを聞いてうちだけじゃなくどこの家庭にも一人はいるんだなぁ~と思ってしまった・・
大婆ちゃんの手術はとゆうと無事(?)成功したみたい!!半身麻酔だったからみんなで手術中に起きあがったらどうする??あり得る話やけど~って心配してたんだけど起きあがる事はしなかったものの手術中に看護士さんと話をしてたらしい看護士さんから話をしてたから起きあがってくることはなかったわって言われたよ6週間入院して退院してくるみたいだけど家に帰ったらまたあちこち歩き回るんだろうなぁ~ボケも始まってるのか夜中に台所に来ては夕ご飯の余りご飯を漁ったりして大変だったんだけどそんな日がまた戻ってくるのかと思うとばぁば達、大変だろうなぁ・・当の本人はお構いなしに元気だけど周りの物がバテていきそうだわ

出産バトン
2006年09月26日 (火) | 編集 |
Q1初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
  ミウ2005年1月3日 40週2日
  お腹のの予定日2007年3月10日
 
Q2お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
  破水から・・(母も姉も破水から始まったみたいだよ)

Q3出産時間は?
  16時間

Q4出産でいや!と思ったことは?
  痛いのにまだ②って言われたことかな

Q5出産の際、どんなお産しましたか?
  自然分娩だったけど陣痛がきてる中、帝王切開の準備も始めててもう帝王切開!!ってなった時に慌てて出てきたって感じ(笑)

Q6名前をどう決めたか?由来は?
  ばぁばと一緒に考えてパパに報告!!パパはなか②考えてこなかったので決定権なし・・でも今回は俺が考えるって言ってるけどどうなるやら・・
           
Q7出産時のトラブルはありましたか?
  破水してからなか②陣痛が始まらず陣痛促進剤とかカテーテル挿入。それでも陣痛は始まらず・・陣痛が始まったと思ったら帝王切開の準備にレントゲン室に移動したり肺活量を調べたり苦痛で仕方なかったわ

Q8現在何人子供居ますか?
   女の子一人で現在、双子を妊娠中

Q9今後も子作りはしますか?
  もう遠慮しときます・・これ以上、増えちゃうと生活できなくなっちゃうので・・

Q10出産に対して一言
  長い②陣痛はもう勘弁してくだされ・・


次にバトンをまわしたい子を5人挙げてください。(出産経験者に限る)
  みんなはどんな経験したか知りたいなぁ~お暇な人はぜひやってみてね

産まれたばかりのミウだよ!!
PIC_0063.jpg



お買い物♪
2006年09月25日 (月) | 編集 |
先週できた先週できた100円ショップに行ってみたかったのでばぁばに車を借りたよまずはその前に給料日だったので銀行へ行ってお金を下ろしてきて火災保険の振り込みやローンの支払い口座へ預け入れに行ったよそれから近くのスーパーへ行ってミウのジュースを買っていざ先週できた100円ショップへ・・
行ってみたら一年位前にできた100円ショップが潰れたみたいでその跡地にあったよ!!広告で見たらキャラクター物が豊富にあったのでそれが一番のお目当てミウの食器を揃えた買ったんだよね!!のプーさんコーナーへ行くとミウも一生懸命、選んでて3柄くらい種類がある中でママがどれにしようか悩んじゃったのでどれがいい??ってミウに聞いたらこれって言ったのでその柄で全部、統一したよ色々見てたらミウがミッフィーのコーナーからポーチを持ってきて離さなかったのでそれも一緒に買うハメに・・色々、可愛いのがたくさんあってガラスのコップでキャラクター物があったから欲しかったけど割らされるのが目に見えてるので諦めたよ
食器類も豊富で他であんまり見ないような物とかも置いてあって目移りしそうだったよ・・今は100円でほとんど何でも揃うしホントに100円??ってゆうのもたくさんあるよね100円なら割れたり壊れたりしても仕方ないって思えるしね!!だけど行くと絶対、余計な物まで買っちゃってかえって高くつく場合もあるんだけど・・今日もそのパターンであれも!!これも!!ってなっちゃって気付いたら23点も買ってたよミウのだけで15点くらいあったんだけどちょっと買いすぎた給料もらったばっかだから気が大きくなってるんだよね

引っ越し
2006年09月24日 (日) | 編集 |
今日はいよ②引っ越しの日とは言ってもまずは業者に頼んで大きい荷物だけ運んでもらうだけでうちらはあと一週間、実家でお世話になるんだけどね新居に住むのは来週からになるよ実家に引っ越してきた時は先の長い話だなぁ~って思ってたけど気付いたらもうお別れの日が刻々と近づいてる・・もう9月だもんね~ホント月日がたつのは早いわ
引っ越しは午後便だったので午前中、引越業者から大体、何時になるって連絡があったよ営業さんからは13時か14時くらいって聞いてたから遅くても14時くらいかな??って思ってたのに15時か16時くらいになるって・・15時に来てくれたとしても荷物を積むのに2時間近くかかるだろうしそれから移動して下ろしてもらってたら終わるのは20時になっちゃうじゃん!!え~って思ったけどこればっかりはどうしようもないから分かりましたって言ったけどさ・・
ママは昨日、動きっぱなしだったから今日もまた無理するとよくないからって事でパパに実家にいるように言われてしまいました・・新居には一人で行って業者が来るのを待つわって。なのでパパは自分の車に荷物を積んで一足先に新居へ向かいました業者さんは15時過ぎに来てくれてそこから荷物を積んでくれたよ!!もう無理ってくらいたくさん積んでもらって実家をあとにしたのは16:30過ぎ・・新居の方には17:30くらいに着いたみたいでそこから作業してたみたいだけど18時くらいに仕事を終えた作業部隊の応援が来て6人で作業してくれたみたいであっとゆう間に終わったみたいパパは6人にどこに置くか質問されて疲れた~って言ってたよパパも凄い量だから時間かかるなぁ~って思ってたけど応援があって2時間もかからなくて良かったって言ってたよドラえもんの保冷温庫も貰えたし作業も早く終わって言う事なし新居に持って行ってくれたので私はまだ見てないんだけど想像以上に大きいらしいまた写真撮ってUPするね
荷物の詰め込みが終わってしばらく休憩してからパパ帰宅帰ってお風呂に入って夕ご飯を食べて即寝てたよ明日からまたお仕事だもんね~頑張れパパ

引き渡し♪
2006年09月23日 (土) | 編集 |
今日は午前中に食料品の買い出しの為にアピタへ行ったよ明日、引っ越しで本格的に新居に住むのは来週なのでその前に買える物は買っておこうと思って・・。今日はスクラッチ抽選会をしてて3千円で1枚、引けるんだけどばぁばの分と遇わせると6千円あったので2回引いてきたよ!!滅多に当たった事ないしどうせ今回も外れだろうと思って引いたらなんと2枚とも当たり1000円の商品券と500円のお買い物券が当たったよ!!2枚とも当たるなんて奇跡だよね引いた私が一番ビックリしちゃったんだけどみんなで妊婦パワーだね!!って言ってたようちは双子だからちゃんと2枚当たったのかなぁ・・(笑)パパと「これは年末ジャンボ買わなあかんね!!」って話してたんだけど欲が出るときっと当たらないんだろうなぁ・・

引き渡しは夕方からだったんだけど13時と15時に外構の打ち合わせと火災保険の申し込みの予定を入れてあったのでお昼ご飯を食べてから出発インターガーデンで会う約束をしててサイゼリヤで打ち合わせ2件の打ち合わせが終わったのは16時くらいだったんだけどママは無性にピザとサラダが食べたくなって夕ご飯には早いけど食べることに・・打ち合わせしてる最中も食べたくて気持ち悪かったんだよね(苦笑)パパはパスタを頼んで二人で半分こしたよとは言ってもパパはお腹すいてなくて無理矢理だったからほとんどママが食べたけど・・でも最後の方はもうお腹いっぱいになっちゃって辛かった残せばいいんだけど残すのはもったいなくてね
サイゼリヤを出てK'sデンキに移動してパパはアンテナの見積もりを取りに行ってママはとゆうとマッサージチェアで足のマッサージをしたよその後パパも合流して二人してマッサージ。足裏の指圧とかもあって気持ちよかったけど二人してマッサージチェアでくつろいでるなんて年寄りくさいね(笑)しばらくそこに居座って新居へ向かったよ
着いたらもう現場監督さんが来ててまずは説明を聞いてその後チェックをして問題の点を直してもらうようにお願いしたよ!!勝手口のガラスはちゃんと交換されてましたクロスの汚れもちゃんと直してくれてあったので手直しはだいぶ減ったかな??しばらくしたら営業担当の店長さんが合流!!わざ②花束を持ってきてくれましたなのに二人に渡す物を何も用意できてなくて・・バタ②してて用意できなかったんだよねでも落ち着いたらまた遊びに行く予定なのでその時に持って行こうと思うよ遊びにも行くけどしばらくしたらおうちにご招待するつもりとゆうかキッチンが広くて「料理、頑張らなあかんね~」って言ってたら「ぜひ呼んでくださいって言われたんだよね・・色々お世話になったことだし招待しようと思ってるんだ大したおもてなしはできないけどね・・
引き渡しも無事終了して二人を見送ったあとパパと二人でやっとうちらの家になったね~って実感とは言ってもローン払い終わるまではうちらの物じゃないんだけど・・早く住みたくなっちゃったよ!!とゆうより疲れてそのまま寝ていきたい気分だったわ(苦笑)でもミウが待ってる事だしうちらも退散おうちに帰ったらミウはめちゃ喜んでくれたんだけど「ママは~??」ってちょうど探してたらしい・・ご飯もたくさん食べてお利口さんにしてたみたいだよ

大婆ちゃんがっ!!!!
2006年09月21日 (木) | 編集 |
前に大婆ちゃんが倒れたって言ってたんだけど今日、救急車で運ばれました救急車で運ばれたけど体調が悪化してとかじゃなくてずっと足が痛い②って言ってて見せに行かないとあかんね!!って言ってたんだけど支えても歩けない状態だからじぃじ一人で運べないので来てもらっただけなんだけどね・・近所のおばさんが集まってくる中、大婆ちゃんは元気に「足が痛くて起きられへんのやわぁ!!お茶くれるか??」って言いながら担架で運ばれて行きました
じぃじから診察の結果のがかかってきてばぁばも私もその結果にビックリ歳も歳やし動けないから入院になるとは予想してたんだけど入院は入院でも骨折してるんだって大腿骨が見事に折れちゃってるらしい・・ヒビじゃなくて骨折だよ骨が折れてるにもかかわらず一人でベッドから下りたりトイレに行こうとしてた大婆は一体、何者人間を超越してるよね(苦笑)先生も折れてるから普通、痛がって動けへんハズなんやけどなぁ・・ってビックリしてたよ!!ベッドから下りたりして大変でしたなんて話をしたらくくりつけとかなあかんなぁって言ってたらしい(笑)院内では噂になってるらしく来る先生みんなに99歳の元気なお婆さんか!!って言われてるらしいもぅ恥ずかしい限りだわ・・
足は折れてるけど手術するかしないかまだ分からず30日間、様子を見て手術できそうなら手術して無理そうなら要介護の老人ホームに入れるとかしな仕方ないねって言われたらしい・・元気は元気だし入院中は点滴を打ってるからきっと手術になると思う。病院側からしたら手術するだけでお金は入るからね・・その後、歩けるか歩けないか関係ないし100近い老人がリハビリなんてできる訳ないんだから歩けないしなんかパワーアップして帰ってきそう

妊婦検診へ・・
2006年09月20日 (水) | 編集 |
今日は一ヶ月ぶりに妊婦検診に行ってきましたちゃんと赤ちゃんが育ってるか問題ないかかなりドキ②しながら・・まずはいつもの様に朝一で診察券を出しに行ったんだけどすでに17番目で10時すぎくらいかなぁ??って言われたのでいったん家に帰ることに家に帰ってから少し掃除したよ。朝食べた分だけでもカロリー消費できるかな??と思って(笑)掃除して少しゆっくりしてたら10時過ぎてたので病院へ向かいました
受付に行ったらトイレに行くように言われたのですぐだな~って思ってたんだけどなか②呼んでもらえず・・結局呼ばれたのは11時過ぎでした診察室に入ってまずは恐怖の体重測定。結果妊娠前より+4kgでさすがに先生にも一気に増えたな~。注意してな!!と言われてしまいました注意してるつもりなんだけど何故か増えてるんだよねその後は超音波で赤ちゃんの様子を見たよ!!順調に育ってるみたいで大きさも普通らしいでもやっぱり油断はできないみたいで極力、安静にするように言われたよ・・最近、双子のママが破水して二人ともダメになっちゃったみたいでお腹張ってなくても無理しないようにと念を押されてしまった・・そのママもお腹張ってなくてちょっと遊びに行っちゃったらしく破水しちゃったんだってお腹が張ってなくても油断できないなんてホント妊婦は何が起こるかわかんないねそれを聞いて一人目以上に気を遣おうと思ったよ。
経産婦は子宮口が開きやすいらしく内診台へ移動して見てもらった。子宮は今のところ開いてないみたいだから大丈夫とのこと最後にくれぐれも早産には注意するように言われたよ!!今多いらしくて三重の病院は人で溢れてるらしくそうゆう場合は県外で入院生活を送らないといけないらしいしかも県外でも人で溢れてるし双子だと他に回される事が多いらしくあんまり入れる所がないらしい。近くて大阪って言われたよ!!愛知はすでに入れないとのことリスクが大きいのか今は双子の受け入れ先が少ないみたい・・そんなこと聞くと何だか不安になってきたよこのまま無事、育ってくれることを祈るしかできないのかな・・次はまた一ヶ月後だけどちゃんと元気に育ってくれていますように
誰かとお話してるみたいだよ!!
20060920142422


進歩♪
2006年09月18日 (月) | 編集 |
姉からヒロの時にとってた子供チャレンジのしまじろうの本やビデオを借りててミウにも見せてたんだけど今までしまじろうの事をま・しまとしか言えてなかったんだよねそれが今日ちゃんとしまじろうって言えるようになったよ朝の時点でははっきりとしまじろうとは言えなくて「しま、じろう」ってちょっと間があいてたんだけどお昼過ぎにはスムーズに「しまじろう」って言えるようになってました
最近のミウは何故か本に載ってる食べ物をこれはパパ、これはママって言ってるよ!!先週はミスドの広告が入っててドーナツを見てはこれはパパ、これはママって言ってた。しかもそれがいつもパパやママが食べてる物にちゃんと指さしできてて思わず笑ってしまったそんな所まで見てるとは・・ママのはでポン・デ・ダブル・ショコラパパはチョコファッションとダブルチョコレートなんだってパパはいつもこの二つを食べるから「パパはこれと~これ!!」ってちゃんと二つ指さしてたよ(笑)

今日は朝から家の残金の支払いとパパがバイクを買ったのでその振り込みに行ってきたよばぁばを送ってから近くの郵便局へ行ったんだけどそこでは振込先の信金や銀行と提携してないらみたいでできなかったのでその隣にあるJAへ行きました。JAでは口座開設してなかったのでまずは郵便局でお金を下ろしたんだけど大金だったのでちょっとの距離とはいえドキ②もんだったよ大金なんて手にした事ないし100万の束を手にした事すらなかったからね早々とJAに行ってさっさと振り込みのお願いをしました(笑)でも受付の人が新人さんだったのかお金が足りないとか色々言われて・・パパのバイクの分と家のお金の分で下ろしてきたから(手数料も考えて)余るはずなのになんでと思ったら別個で手続きしてたんだよね。私的にはバイク代を先に預けたのでそのお釣り家代と合わせてくれたら足りる計算だったの。仕方ないので家代に追加で払って待ってたら「お待たせしました」って呼ばれたので窓口へ・・そしたら家代は足りないって言われて追加で払ったはずなのにお釣りがある。バイク代の残りかな??って思ったけどそれぞれにトレーは分かれてるし一体なぜどう考えても足りないって言われて払ってるんだからお釣りが出てくる訳ないよね数学が苦手な私はそう思うんだけど違うのかなぁ・・結局お釣りをもらって家に帰ってから計算してみたけどどう考えてもお釣りが多いと思うんだけど財布に入れちゃったしいくらお釣りがあったか記憶が確かじゃないからいくら間違えてるかは分かんないけど明らかに違うと思うんだ。損はしてないからいいんだけど先輩に何回も指摘されたりしてるのを見て少し不安だったんだけど的中しちゃった2件ともちゃんと振り込みできたからまだいいけど・・
パパもバイクが手に入る事だしガソリン代を浮かせるってヤル気になってるから新居に引っ越ししたらバイク通勤かなでも台風の時期だからしばらくは車通勤になりそうだけど頑張ってガソリン代、浮かせてもらわないとね

筋肉痛(≧◇≦)
2006年09月18日 (月) | 編集 |
朝起きて階段を下りようとしたら膝から下が痛い…筋肉痛みたいな感じなんだけど筋肉痛になる様な事は何もしてないのになぜ…??ここ最近は体調がいいから朝、夕にすこし散歩はしてたけど筋肉痛になるほど歩いてないし…普通に歩けば5分の所をミウと歩いてるから20分くらいかかる程度しか歩いてないから筋肉痛になる訳ないだろうし何なんだろう( ̄~ ̄)ξ足の付け根が痛いならお腹が大きくなったから?って思うけど付け根は全然痛くないしお腹もそこまで出てないしねf(^^;)でもお腹出てない割に体重はすごい勢いで増えてるΣ(|||▽|||)昨日の夜はお鍋だったんだけど野菜は太らないしと思って白菜、椎茸を中心に食べたのに朝起きて体重計に乗ったら想像以上に増えててガックリ…散歩しても×、野菜中心にしても×なんて一体どうしたらいいの~?体重管理…私には難しい課題だわ(>_<")

今日は戌の日だったので腹帯を巻いたよ!!先生には『病院休みやけど来てくれたら巻くし覚えてるなら自分で巻いてもいいよ』って言われてて巻いてもらいに行こうかと思ったけど巻き方、覚えてるので自分で巻いたよ。だけど自分で巻くのって何だか味気ない感じがしたよ…
やっと安定期に入ったよ~(*^▽^*)でもまだ②油断はできないから気をつけないとね!!最近は胎動を感じる様にもなったよ♪寝てたり普通にいると感じないんたけどミウを抱っこしてるとポコッて蹴られるのが分かるのヾ(≧∇≦*)ミウを抱っこすると密着するから分かるのかな??お姉ちゃんだぁ!!って蹴ってくるのかママから下りなさいって言ってるのか分かんないけど後者だと思ってミウには『ほら赤ちゃんが歩きなさいって言ってるよ』って言ってるんだ(笑)もちろんそんな事はおかまいなしにしがみついて下りないんだけどね…

我が家へ・・
2006年09月17日 (日) | 編集 |
今週土曜に引き渡しだけど当日まで工事してるから引き渡ししてもらえるのは夕方になるので細かい所のチェックまでできそうにないので今日、見に行くことにしたよばぁばも見てみたいって言ってたので一緒に行きました。先週、見に行った時はまだ建具はついてなかったしキッチンなどの設備も入ってなかったんだよね・・でも建具もついてキッチンも入ったって聞いてたからどんな風になってるか楽しみにしてたんだよね
家に着いたら駐車場に車が止まってる!!誰だろうって思って中に入ってみたらトイレを設置してくれてたよ。一言、声をかけてから中を色々、見て回ったよ。ミウはとゆうと何も置いてなくて広いから走り回ったり寝転がったりして遊んでました階段も一人で上って行っちゃうから「危ないよ~」って言ったら「大丈夫よ~」って・・全然、大丈夫じゃないしいつの間にそんな事、言うようになってたんだ三人でなんやそれ!!ってウケちゃったよ
色々、見てたら色々と問題があってやり直しが多そうだわやっぱり高いお金を払ってるんだから完璧にしてもらわないとね一番の問題は勝手口のドアのガラスにヒビが入ってるし最初見つけて「割れてない??」ってパパとばぁばに聞いたら「雨がついてるんじゃないの??」って言ってたんだけどどうしても気になって外に出て見てみたらやっぱりヒビが・・磨りガラスになってるからちょっと分かりづらかったんだよね。私も雨って言われてそうなのかな~とは思ったけどそれにしてはちょっとおかしくない??って思って見たんだけど見て正解!!これは完全に交換でしょ~下の方に外からヒビが入ってたんだけどいつの間に台風が来た訳じゃないから石が飛んできたって事はないだろうし何でなんだろう・・??
一階から二階まで一通り目を通して今日は退散まだ現場監督さんとかの確認が入ってないから引き渡しまでにどれだけ改善されてるか・・先に来て見ておいて正解だったわ引っ越しして荷物入れちゃったらクロスとかは文句言えないもんね~

じぃじだ~い好きヘ(≧▽≦ヘ)
2006年09月15日 (金) | 編集 |
じぃじの事が大好きだけど今までチュウできなかったミウ・・男の人はパパだけしか出来なかったんだよね。じぃじにチュウして!!って言うとチュウの口で近づいていくんだけどじぃじの顔が近くにくると照れてできず逃げてきてたんだよね(((( *≧〓)ノノチューッそれが今日、初めてじぃじにチュウができましたじぃじもへへっ!!って嬉しそうに笑ってるしミウも恥ずかしさと嬉しさでアハハ~!!って口を開けて笑ってたよ。その姿にみんな大ウケきっとミウなりの照れ隠しなんだろうね・・一回してからとゆうものいつでもできるようになったよでもやっぱり恥ずかしいのは恥ずかしいみたいでチュウするとアハハ~って笑いながら走り回ってるよ
ここ最近ミウはじぃじが大のお気に入りでお昼寝しててもじぃじの声が聞こえるとムクッと起きあがって「じぃじ②」って言ってじぃじの元へ・・昨日は珍しくじぃじと一緒にお風呂も入ってたよじぃじがお風呂に入りに行ったらミウが「チャプ②~」って言いながらズボンを脱ごうとしてる・・入るの??って聞いたらバンザ~イして服を脱がせてのポーズ・・じぃじと入るのは初めてだから泣かないか心配だったけどミウが入りたそうだったので一緒に入れてもらうことに。お風呂場にミウを連れて行くとじぃじはへっって言ってビックリしてたよじぃじはねミウが生まれたての頃は首が据わってないから怖いって言っててその後も人見知りとかがあってずっと入れたことなかったんだよね1年8ヶ月にして初めての経験ばぁばも私も泣くんじゃないかと思いきやお風呂場からは何やらお喋りしてる様子・・ばぁばに途中、見に行ってもらったらじょうろですくって遊んでたってしばらくしても出る気配がなかったのでお迎えに行ったよこれで実家に帰っても誰とでもお風呂に入れるのねこれで双子ちゃんが産まれてきても安心だわ
ここ最近になってミウはじぃじ・ばぁばにかなりの甘えん坊さん夜、寝る時もいつもはパパがお風呂に入ったらすぐ2階に行ってたのに最近は嫌っ!!って言って行かなくて下でじぃじ・ばぁばと遊んでるの・・で、ばぁばから寝たよ!!のがきてお迎えに行くんだよね荷物の整理をしてるからもうすぐバイ②って感じ取ってるのかなだから今の内に甘えておこうと思ってるのかしら

めでたい②♪♪
2006年09月14日 (木) | 編集 |
最近オメデタ報告が続いてるミウと同じくらいの子はそろ②二人目って考えてる子が多いのかな私もそろ②欲しいな~って思ってたしね・・裏のはやとママも妊娠したみたいなんだよね学年は違うんだけど月齢が近いし実家に帰る楽しみがまた1つ増えた今はつわりの真っ最中で何も食べれないしお腹が痛いって言ってて辛そうだったけどはやと君はパワフルだから追いかけたりするのが大変そうだなぁ・・歩き始めて歩く楽しさを知ったから余計に大変そう
はやとママも妊婦さんになって嬉しいなぁ~って思ってたら昨日、愛知にいた時の友達から「赤ちゃんできちゃって結婚することになりました!!」ってがきたよ。このお友達はママが高校卒業後すぐ働いた会社でパパと知り合ってパパのそばにいたくてその会社を辞めてパパを追いかけて愛知に行った時に最初に働いた会社で一緒に入社してからのお付き合いなの一年、働いた所でお友達が先に辞めちゃって遠くに行っちゃって会えなかったんだけどそれでも定期的に、メールや電話でお話はしてて付き合いはずっと続いてるんだよね二つ年上なんだけどお友達でもあり姉妹みたいな関係でずっと可愛がってもらってるの
ママはパパと結婚するまでの付き合いが結構長くてその間も結婚したいと思ってたんだけどパパがまだ早いって思っててそのお友達の彼も私と同じ年でまだ結婚したくないって考えでお友達も別れた方がいいのかな??って悩んでてよく二人で相談してたなぁ・・先に私が結婚しちゃったんだけどその後も結婚する・しないで別れを繰り返したりしてたんだよねお友達は彼の事、大好きで別れても彼の事引きずっててまた戻ってくるって信じてたの!!彼も彼で別れてもお友達の所に連絡してきたりしてたからママはずっと応援してたのだから今回の結婚するよ!!のメールは自分の事のようにめちゃ嬉しかったよできちゃった結果結婚って形になったみたいだけどそれはそれでありだと思うしいずれそうなる運命だったんだよって私は思うし赤ちゃんが見るに見かねておりてきたんじゃないかと思う(苦笑)
しかもね、そのお友達と私の予定日が近くて一週間しか変わらないの!!お友達の方が早いんだけど私は双子ちゃんだから早く産まれてくるだろうからもしかして一緒のお誕生日なんてこともありえるよね双子ちゃんだと予定日よりもっと早く産まれるのかなぁ

ピンク
2006年09月13日 (水) | 編集 |
20060913201848
↑かごの中に入ってま~す(ブレちゃったけど…)↑
ミウは新たにピンク色を覚えたよ(^-^)少し前までは全部、黄色って言っててつい最近になって青色を覚えたんだけどついにピンクも覚えたよ♪キティちゃんのハーモニカみたいなおもちゃがあってそれが黄色、青、ピンクの三色でできてるんだよね。『これは何色?』って順番に聞いてて何も考えずにピンクを指さしたら『これはピンク』って言ってたよヽ(*'0'*)聞いた本人がビックリして聞き間違いかと思ってもう一回聞いてみたらやっぱりピンクって言えてる!!黄色を覚えてからなか②他の色が理解できてなかったのにピンクっていつの間にか覚えてたなんて…でも覚えたてだからかすぐ忘れちゃうんだよね(>_<")教えてあげるとまた言えるんだけどね☆次は緑色あたりを覚えるかな♪
色は今は三色、覚えてて次は数字の勉強をしてるみたい!!でもなぜか『いち、ご~』って言ってて2、3、4が抜けてるの…お風呂に入ってる時はそんな事なくて一応、数えてるつもりみたいなんだけど個数を数えるときは抜けちゃってる(苦笑)でも一所懸命、言ってる姿が可愛いんだよね(*^▽^*)ゞちっちゃい子が間違えながらも言ってる姿って憎めなくて可愛いよね~次は頑張って数を覚えようねo(^o^)o

パパが・・
2006年09月12日 (火) | 編集 |
パパがバイクを買うって言い出したパパの車は燃費が物凄く悪くてガソリンが急騰してる今お金がかかって仕方ない・・今はママの車で通勤しててパパの車は動いてないんだけどもうすぐ我が家に帰るとなるとまたパパは自分の車で通勤ママがパパの車を運転できればいいんだけどミウのかかりつけの病院の駐車場は狭いし段差があるからエアロを擦っちゃうんだよね段差を気にしながら走るのは面倒だし何しろママの車より遙かに大きいからバックができない慣れなんだろうけど駐車場でモタ②して何回も切り返すのは恥ずかしい気がするんだよね・・だから我が家に戻ってからは基本はママの車で通勤して使いたい時だけ自分の車で行ってもらうようにしようかなぁ??って思ってたんだよね。なのにいきなり「バイク買ってもいい??」って・・
新車じゃなくて中古で安く買えばガソリン代考えたらすぐペイできるって!!パパの考えとしては将来的には車を一台にして車はママが使ってパパはバイクで通勤する予定らしい。もちろん雨の時とかは車を使うんだけど・・その考えを聞いてだったらママの車が壊れてから買えばいいじゃん!!って思うんだけどそれじゃダメらしいそれがダメならバイクを買うならママの車を廃車にするとかしてもいいんだけどまだ乗れるからもったいないって・・パパの言うようにガソリン代が高いからってゆうのも分かるんだけどこれから出費がかさむってゆう時に買う必要があるのかバイクなら車検がないから毎年千円の税金で済むけどバイクを買うお金がねぇ・・そんなお金があるなら貯金したいんですけど
何を言っても買う意志は変わらないみたいで毎日②ネットでバイクを探してるから「バイクを買うんだったらもうパソコンは買わないよ。パソコン買う代わりにバイク買うなら仕方ないわ」って言って渋々、了承新居ができたらパソコンも新調しようと思ってたからね・・さすがにパソコンもバイクも両方ってゆうのは無理あとはパソコンよりバイクが安くつくことを祈って・・

引き渡し&引っ越し
2006年09月11日 (月) | 編集 |
ついにおうちの引き渡しが決まって9/23になったよ引き渡しはまだだけどもうローンが始まっててすでに引き落としされてるから早く入居したかったんだよね・・だって住んでもないのに支払うなんてちょっと悲しくないホントは30日だったんだけど私の大婆ちゃんが(曾祖母)寝込んじゃってもうやばいかもって状態だったので時期を早めてもらったよタンスや食卓セットで一部屋埋まってるからもし万が一の場合どこにも置く場所ないからね・・引き渡し前に入れれないしね。一応もし万が一の場合は入れてもいいか聞いてみたら基本NGだけど仕方ないからどうしようもない物は入れてもいいけどその場合クロスに傷がついてても責任とれませんってそれは困るので一週間、早めてもらったんだけどみんなの心配はよそに元気回復で食欲も旺盛。でも動けないから要介護状態なんだけどね
引き渡しが決まったので引っ越しの日を決めることに大婆ちゃんがそんな状態なので引き渡しの次の日24日にすることに!!実家にくる時の引越業者が戻り便も同じ金額でしてくれるって言ってたのでまたお願いしようと思ってしたら前は四日市から来てくれてたんだけど次は滋賀のエリアになるって言われて「戻り便も同じ金額でしてくれるって言ってたんですけど・・」って言ったら担当者から折り返し連絡するとの事ですぐかかってきたけど結局、前と同じ金額ではしてもらえなかった・・話が違うでしょ!!戻りもしてくれるって言うからお願いしてたんだけどとは言ってみたもののエリアが変わったし前回赤字が出たから無理ですって出発点からエリアを決めるらしいんだけどそれだったら最初の時に戻りの話を四日市からしておくべきだと思うし赤字が出ようが私には関係ないんだけど・・約束は約束だと思うんだけど私って厳しいのかな結局そこでは断ってドラえもんの保冷温庫をもらう為にアートにお願いする事にしたよ!!まだ貰えるかどうかは分かんないけど在庫切れって聞いてないので当日ドラえもんと一緒にお迎えにきますって(笑)値段も交渉して実家にきた時よりもお安くしてもらえました
引越まであと二週間しかないので荷物の整理を始めたよ!!前回はタンスの中は出さなくてもよかったんだけど今回は出さないといけないのでまずはタンスの中の整理から始める事についでにもう着てない服を捨てることに・・今まで着てないんだけどもったいなくて捨てれなくてタンスの肥やしになってたのが何点かあってこの機会に思い切って捨てることに・・いざ捨て始めるとこれも!!あれも!!って逆に捨てるのが楽しくなってきたし(笑)

カーテンの打ち合わせ
2006年09月10日 (日) | 編集 |
今日はお昼からカーテンを実際に家に持ってきてもらって選んだよ!!ばぁばも来たいって言ってたんだけどミウが寝るかもしれないし暑いで可哀相やでやっぱり家で待ってるわってなったのでミウを預けてパパと二人で行ってきました前にカーテンを何点か選んだのと適当にオススメの物を持ってきてもらってその中から吟味しました
カタログで見るのとお店で見るのとでは感じが全然違ったけどお店でかかってるのと実際、家に持ってきてもらって見るとまた全然違うお店でいいな~って思うのがあってきっとこれになるかなぁ??なんて思ってたんだけど実際、窓にかけてもらうとちょっと違う・・部屋の雰囲気やクロスで見方がこうも変わるとは・・カーテンは標準でついててそれ以外の物を選ぶと差額を支払わないといけないんだけど1階部分は標準ではこれ!!ってゆうのがなかったので標準以外の物を選んだよ。それはいいんだけど特殊な生地らしくお店でも珍しいカーテンなんだって・・カーテンには1.5倍ひだと2倍ひだってゆうのがあって普通の生地は1.5倍ひだってできるんだけど私たちが選んだものは1.5倍ひだが生地の性質上できなくて2倍ひだになるんだってそのせいもあってお値段もお高め1.5倍ひだと2倍ひだの違いは使ってる生地の量が違うんだよね。たとえば1mの生地があってその1.5倍の生地(つまり1.5m)でひだを作って1mにするのと2倍の生地(2m)でひだを作って1mにするのとでは2倍の生地を作った方がひだの間隔が短くてドレープが綺麗に出る。ってゆうのが特徴で見た目的に綺麗なんだけど分かるかな説明が下手でごめんね
1階はそのお高めのにママは一目で気に入っちゃったしパパも気に入ったので高いけどそれにしたよ1階はお客さんとか来て見られるからまぁいいかと・・高くなるとは思ってたけど想像以上に高くてちょっとビックリしちゃったけど・・2階は見られる事もそう②ないし標準でこれっ!!ってゆうのがあったのでそれにしたよ一回お店で選んであったのですんなり決める事ができたよ!!結構悩むかな~って思ってたんだけど1時間弱で前部屋のカーテン、レースを決めちゃいました!!ずっと立ってないといけなくて疲れちゃったけどこれでもう決めるものはないしやっと一段落かな外構はまだ残ってるんだけどね・・


安産祈願へ
2006年09月09日 (土) | 編集 |
今日は朝から安産祈願をしてもらうためにミウの時にも行った中河原にある子安地蔵院に行ったよ!!でも10:30に祈祷のお願いをしてたんだけど早く起きたので家の草引きをしに行くことに…えらい事になってるから前から少し草引きしないとねって言ってて今日は曇ってるしちょうどいいと思って(*'-^)-☆でも一つ失敗したことが…草が生い茂ってるから蚊がいっぱい(≧ヘ≦)虫よけスプレーは持って行ってたんだけど全く意味なしでキンチョールを持ってくべきだったわ…普段刺されないパパも刺されまくりだし私もミウもそこら辺を刺されて退散ε=┌( ・_・)┘草はパパが頑張って引いてくれたのでだいぶ綺麗になったよ☆庭が狭くなったな~って思ってたけど草がなくなったらこんなにあったんだ!?って感じ(苦笑)前よりは小さくなったけど遊べるスペースはあるし良かった②(^-^)
地面が濡れてたから草引きも30分くらいで終わってその後コンビニに寄ってジュースを買って子安地蔵院に向かったよ。着いてまずは水子供養をしたよ!!お菓子やジュースをお供えしてあって私も持ってこれば良かったってちと後悔(>_<")それから祈祷してもらったんだけどミウは大人しくしてくれて途中、手を合わせたりしてたよ(*^▽^*)ミウもお祈りしてくれてるのかな!?無事祈願も終わってお守りを貰って帰ってきたよ。ここで貰えるお札には昔から言い伝えがあって文字の色が黒なら男の子、赤なら女の子って言われてるの。ミウの時は赤で女の子だったし姉の時は黒で男の子だったので案外あたるのかもヽ(*'0'*)今回も楽しみにしてたんだけど結果は赤でした♪女三姉妹で賑やかになりそう(*^▽^*)パパは俺の立場なくなりそうやしみんなに攻められそうって言ってたよ(苦笑)男の子も育ててみたかったけど一度に男二人の育児は大変そうだし女の子の方がまだいいのかも!?私の中ではね…私の理想は女二人
、男一人だったんだけど無理だね。どんな子が産まれてくるのか楽しみだわ♪女三姉妹ならきっとみんなおんなじ顔なんだろうなぁ…

出産一時金
2006年09月07日 (木) | 編集 |
今年の10月から今まで30万の出産一時金だったのが35万戻ってくるんだよねミウの時は38万かかってたし今回は双子ちゃんなので更に高くなる・・だからこの5万はかなり大きい一人に対して35万なのでうちの場合は双子なので70万戻ってくる。でも一体双子っていくらくらいかかるんだろ一時金も上がったから手出し分が少なくすむわぁ!!って思ってたのに色々調べてみたら病院の出産費用も値上がりする所が多いらしいそれも一時金が上がる時期に合わせて10月からとか来年1月から上がるらしいんだけどもろかぶってるじゃんってゆうか負担を軽減する為の対策なのになんで病院まで値上がり??今までやってきた金額でなんでできないの納得いかないわぁ一時金のUPと関係なしに病院が値上げするならまだ仕方ないって思えるけどUPされるからって上げなくてもいいじゃんね~負担が軽くなるって思ってたのに意味ないじゃんとは言っても全ての病院が値上げする訳じゃないから(多いらしいけど)私が通院してる病院はそうじゃないことを祈るわ・・

夕方お外をお散歩してたら裏に住んでるミウより6ヶ月下の男の子もお散歩してたので一緒に遊んだよはやとくんってゆうんだけど大きめみたいで見た目ミウと変わらないくらい・・ってゆうより大きく見える!!何cmくらいあるか聞いたらもう80cmらしくてミウとおんなじ男の子ってゆうのもあるんだろうけどやっぱり大きめみたいで「よく大きいね~って言われるの」ってママも言ってたよ!!ミウは最初は照れてたけどちゃんとこんにちは!!ってお辞儀をしてたよさすがにまだ恥ずかしいのか声は出てなかったけど深々とお辞儀してたのでまぁ良しとしよう
はやとママとこうやってお話するのは初めてで(いつもばぁばがお散歩してるから)近所だし子供も学年は変わるけど年も近いしどんなママなのか興味あったんだよね今日、話してみて分かって事があるんだけどきっと天然だわ悪い意味じゃないよ~「いつも夜ご飯、何時に食べてる??うちは遅いんだよね」って聞かれて「うちは18:30~19時くらいだよ」って言ったら早いね~!!って言われたので何時なのって聞いたら「大体19時くらいかな」って・・大して変わんないじゃん!!ってゆうか同じくらいじゃん!!夜も何時に寝るの??って聞かれて最近は22時前後だよ~って話したら結構遅いんだね!!って言われたのでまた②はやとくんは??って聞いてみた・・そしたら21:30くらいって・・それも大して変わんないじゃ~ん!!初対面なのであんまり突っ込めなかったけど(性格がまだわかんないしね)「同じくらいじゃない??」って思わず言っちゃったよ私は天然さんが好きだから気が合いそうな感じもう少ししか実家には入れないけどその間にたくさん遊んでお友達になれるといいなぁ~

バトン
2006年09月06日 (水) | 編集 |
『経験バトン』
ともみの所から拾ってきました!!

ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける


入院・・・○ 出産の時
手術・・・× 
骨折・・・×
献血・・・× 逆にもらわないといけない・・
失神・・・○ 駅のホームで倒れた・・ 
救急車・・・×

しゃぶしゃぶ・・・○ 
エスカルゴ・・・×  

万引き・・・○ きっと誰でもあるよね?? 
補導・・・× 
女を殴る・・・×
男を殴る・・・○ 旦那を・・     
就職・・・○ 高校卒業後
退職・・・○ 何回もある
アルバイト・・・○ 学生時代に飲食店で
海外旅行・・・○ 新婚旅行でハワイに行ったよ

ギター・・・× 
ピアノ・・・×
バイオリン・・・× 
メガネ・・・△ 運転する時にかけたりする
オペラ鑑賞・・・×  
テレビ出演・・・×

パチンコ・・・×
競馬・・・×
合コン・・・× 苦手なので・・

北海道・・・×
沖縄・・・○ 結婚前に母と叔母さんと
四国・・・×
大阪・・・○ 学生の時、友達とよく行ってた
名古屋・・・○ 名古屋で働いてたので・・

エスカレーターを逆走・・・○ 若かりし頃に・・
フルマラソン・・・×  
自動車の運転・・・○  ドライブ大好き
 
10kg以上減量・・・○ 出産後の減量 
           
交通事故・・・○ 自爆だけど道が凍ってて滑ってガードレール激突
 
電車とホームの隙間に落ちる・・・×   
1万円以上拾う・・・× 5千円はあるよ~
1万円以上落とす・・・×
徹夜で並ぶ・・・×
ピアス・・・○ 左に3つ 右に2つ開いてるけど今は1つずつしか開けてない

50万以上の物を買う・・・○ 物はないけど現金で
ラブレターをもらう・・・○ なぜか卒業前に流行って・・ 
幽体離脱・・・× 

先生に殴られる・・・× 
徒競走で1位・・・×
妊婦に席を譲る・・・× そうゆう機会がなかったので・・
他人の子供を叱る・・・○ 時と場合によるけど 
20過ぎてシラフで転ぶ・・・○ しょっちゅうですから
同棲・・・○ 結婚前に2年してました
 
ストリート誌に載る・・・×
2m以上の高さから落ちる・・・×               
学級委員長・・・× 
恋人が外国人・・・× 
刺青・・・× 

ナンパする(される)・・・○ 名古屋とか一宮の駅で・・
逆ナンパされる(する)・・・×

ディズニーランド・・・○ 3回だけ・・でも10年くらい行ってない
異性に告白・・・× したようなしてないような・・
同性から告白される・・・×

中退・・・×
留年・・・×
浪人・・・×

喫煙・・・○ 昔
禁煙・・・○ 今は全く吸ってません
酔って記憶をなくす・・・× 
飲酒運転・・・×  
保証人・・・×
幽霊を見る・・・× 見たことはないけど感じた事はある!!

食中毒・・・×
無言電話・・・○ された方だよ・・
ピンポンダッシュ・・・○ 友達としてた。ごめんなさい

とまぁこんな感じでございます。
昔は体弱くて運動会の練習や卒業式の予行練習とかの時に倒れたり座ってたタイプ・・そんな私が妊娠してやっていけるの??って不安だったけど妊娠してから体、強くなった気がするとゆうより確実に強くなった昔は血圧も低くて上が92,3だったんだよね今は110弱くらいはあるよ!!妊娠すると体質が変わるのかな今回の妊娠で元に戻ったりなんて事はないよねそれ以前にチビ3人に鍛えられて逞しくなりそうだよね(笑)


寝不足(/□≦、)
2006年09月05日 (火) | 編集 |
夜中お腹が痛くて気になって熟睡できなかったよ仰向けで寝るのは大丈夫だったんだけど左を向こうとすると左っ腹が痛くて向けない…右を向くのも痛かったけど左を向くよりはマシ。卵巣のせいででも問題があるのは右の卵巣だし…とにかく少しでも左を向くと痛くて気になって全然寝れなかった体勢を変えたくても変えれないから仰向けしか仕方ないんだけどずっと仰向けは辛くて身動きがとれずかなり苦痛朝まで様子を見て日中も痛むようならじぃじがお休みだから病院に行ってもらおうかと思ったけど起きてしばらくしたら痛くなくなった一体何だったんだろとりあえず良くなったので朝からお昼寝したよってこれはいつものことなんだけどね今の所、痛みはないけどもし今日も寝れなかったらどうしよう
ミウの時もそうだったけどやたら眠くて一日の半分以上は寝てる気がするf(^^;)ご飯食べたらすぐ寝てるから寝てなくてもずっと横になってる…そのせいで4ヶ月にして+3㎏。ミウの時は最終的に+12,13㎏だったけど今回はそれを上回りそうな勢いだわ体重管理ちゃんとしないと!!とは思ってるんだけどうまくいかない…増えてないだろうって思っても増えてるし結構4ヶ月くらいの頃ってつわりのせいでマイナスやったり±0の人が多いってゆうのに私はすでに+3㎏なんてかなりヤバいよねこれ以上、体重増えない様にしばらくはキープしないと!!

久々トイトレ
2006年09月04日 (月) | 編集 |
20060904164854
妊娠が分かって先生に安静にしてって言われてからトイトレやめてたんだけど久しぶりに座らせてみたよ!!上げ下ろしが負担になるかなと思ってやめてたんだよね…って今考えたらそれ位、全然大丈夫だよねf(^^;)普段は抱っこしたりチャイルドシートに乗せたりしてるんだもんね。単にママがサボってただけだね(苦笑)
おまるは居間に置いてあってチーって言いながらフタを開けて座るんだよね。滅多にしないけど(>_<")昨日なんてチーってうるさく言うからするかと思って座らせたらしばらくしたらおりてお絵かきボードのもとへ…『座らなあかんよ~』って言ったら下を指さしながらチーって言うもんだから見てみたらおしっこしてた↓↓そのまま座ってたらちゃんとおまるにできてたのに下りるから…しかも下りてから一分も経ってないし(-"-;)まだ②先の話みたいね…とは思ったもののトイレなら自分からそう簡単に下りれないので久々にトイレで挑戦!!前は座るのを嫌がったりしたけど自ら進んでトイレに座る様になったよ♪もしやこれはイケるかも!?って期待をよせつつ待ったけど一向に出る気配なし…チーとは何回も言ってるんだけどね~『チーないの?』って聞くと『ないない』って言うので下ろしたよ(≧ヘ≦)ママがしてるのを見ると『チーした』とか言うから理解できてるのに何故に教えてくれない??双子ちゃんが産まれたらおむつ代もバカになら
ないからそれまでにおむつ外れてほしいな~まぁ外れなくていいから節約できる程度に何回かトイレでしてくれたらいいわ(笑)親孝行と思って頑張れミウ!!

お出かけ
2006年09月03日 (日) | 編集 |
今日は朝から登記の書類の関係で登記事務所の人がおうちに来てくれたよ!!建物がじぃじになってるから滅失の手続きと新たにパパが取得する手続きをしたよ。毎度の如くママは何にも分かってないから(じぃじからパパに移行したってのは分かってるよ!!)隣でミウの相手をしながら話を聞いてました。20分くらいで手続きが終わったのでミウを預けて鈴鹿へ行くことに13時から外構の打ち合わせがあるので早めに行ってベルシティでお買い物しようと思って
セールしてる事を期待して行ったんだけどもうほとんど終わってるねでもHusHusHでまたミウの服を2着購入しちゃいましたここのお店、安いからママご用達なの(笑)他にも見て回ったけど欲しい物が見つからなかったのでお昼にすることに。マックの月見バーガーが始まったので今日のお昼はマックって決めてたのにパパもママも何かラーメンが食べたい気分・・結局「マックはいつでも食べれるからラーメンにしよっか!!」って事で今日はラーメンに決定ディスプレイを見ておいしそうなお店を選んで入ったんだけど店員の接客態度は悪いし頼んだ物が出てくるのは遅いし(混んでなかったのに・・)運んできた時も無言で置いていくし味はおいしくないしで最悪だった二人揃ってやっぱりマックにしとけば良かったねって言っちゃったよこうなると無性に月見バーガーが食べたくなったけどもう後の祭り今週末にでも食べようかなぁ
外構の打ち合わせの時間が近づいて来たので事務所へ近くまでは辿り着いたけど事務所の場所がわからないウロ②探したけどやっぱりないなのでパパが担当の人にしたら「現場にいます」って・・えっ!?なんで現場にいるの~??って思ったけど家も見たかったしまた②移動そこの事務所は鈴鹿と言ってもちょうど津市との境目だったので15分くらいで着いたよ担当の人に希望を伝えてあとはプロにお任せって事でプランが出来上がってくるのを待つことに・・打ち合わせの後は家の中を見たよ!!クロスも貼り終わってて部屋の雰囲気がだいぶ掴めるようになってたあとは電気や設備が入るだけだから引き渡しまでもう少しって感じ5月から始まってまだ4ヶ月しか経ってないのにもう形になってるなんて凄いな~ってあらためて実感したよ・・早く新しいおうちに住みたいな~でも住み始めて落ち着いてきた頃にまた里帰りで実家生活になるんだね(苦笑)

