2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


母親教室へ・・
2006年10月31日 (火) | 編集 |
実家に帰ってきてからミウが全然ご飯を食べない・・間食ばっかりしてるからご飯とご飯の間にパンやチーズを欲しがるんだよね。あげなきゃいいんだけど食べれる内に食べれる物をって感じであげちゃってるけどこれがダメなのかなぁ??でも子供って食べむらがあって食べる時はたくさん食べるけど食べない時は全く食べない時期があるよね甥っ子もそうだったけど間食でお腹がいっぱいになっちゃってご飯の時はもう入らないって感じ・・これも小さい内だけの事だしと思って許しちゃってるんだけどみんなどうしてるんだろうご飯は食べないけどおにぎりだと食べるんだけど何故か手作りのはダメでコンビニのおにぎりなら食べるチーズとかパン、お菓子ばっかりはダメだと思ってお昼はコンビニにおにぎりを買いに行ったよ
店内に入ると小さいカゴを見つけてミウが持ってくれたよそこにミウとばぁばとママのおにぎりを入れてレジへ・・高さがあるからママが渡そうとしたら自分で渡すって怒られたよだからって届く訳もなく店員のお兄さんがちょうだい!!って言って身を乗り出して取ってくれました。ミウも自分からお兄さんに渡せて満足そうだったよお金も払い終わって帰ろうとしたらチュッパチャップスではないけど同じ形をした飴をくれたよ!!1つだけかと思ったら5個もくれましたありがとうは??って言うとお辞儀をしてたよ・・ちゃんと言えるのにありがとうは言えなかったけど帰りにお兄さんにちゃんとバイ②って言って手を振ってたよお兄さんは20歳になってるかなってないか位だったけど愛想のいい人でミウも気に入ったみたいだよ(笑)若いのにミウの相手をしにきてくれてたしきっと子供が好きなんだろうね子供がいる人は結構、相手しにくるけどこれだけ若いのに相手しにくるのはママの中では初めての経験・・女の子は結構、相手しにきてくれるんだけどね!!
お昼からはばぁばに預けて母親教室に行ってきたよ!!今日は肥満防止と楽にお産をする為の教室で肥満防止はママにとっては必須だね体重の増えすぎは母体はもちろんだけど赤ちゃんにも悪影響だから本当にちゃんと気をつけないとって思い知らされたよ中毒症から早期胎盤剥離になったりもするしそうなると母子共に危険な状態になるもんね大好きなご飯も減らそうと思うよ。今じゃなくても出産してからは普通に食べてもいいんだもんね!!あの時こうしておけば良かったってならないように今、頑張ろうと思ったよ。2時間くらいの教室を終えて家に戻ったんだけどミウはお昼寝かと思いきや起きた後だったよ・・ちょっとゆっくりできると思ってたけどそうゆう訳にはいかず一緒に遊ぶハメに・・
20061031181956


パパを・・
2006年10月29日 (日) | 編集 |
車一台で来たからパパを家まで送ったよ本当は二台で来るつもりだったんだけどじぃじが近所の方に予定があったので一緒に乗せて行ってもらうことにしたの。それが朝からの予定だったのでみんなで一緒にお出かけしたよ!!お昼はすき家で買って家で食べました。外で食べようかと思ったんだけどばぁばがゆっくり食べたいって事だったのでおうちで食べる事に・・
お昼ご飯を食べてからママはパパの今日、明日分のハヤシライスを作ったよ!!迷惑かけちゃうしこれくらいしとかないとね朝のパンも足りないから材料を入れてセットしてきたよ!!これでママが戻ってくるまでのパンの心配はしなくても大丈夫あと気掛かりなのは夕食とお弁当だよね・・明日まではハヤシライスがあるからいいけどそれ以降は・・鍋焼きうどんやカップラーメンとかもあるしレトルトのシチューとかも用意してきたしかき揚げとかも冷凍してあるし何とかなるかないつも留守にする時は春巻きを多めに作って冷凍しといて後は揚げるだけにして用意してあるんだけど一週間、実家にいるのは急に決まったから何も用意してない・・お弁当は仕出し弁当もあるし何とかなりそうだから良かったけど
色々、用意をしてコーヒーにしてから帰る事に・・ミウは眠たくてグズ②言い出してパパに抱っこをせがんでたよ・・車を公民館に止めたからそこまでパパが抱っこで連れて行ってくれて車に乗るときにパパから離されると大泣き可哀相だけど仕方ないしそのまま出発することに・・少しの間、大泣きだったけど泣きながら眠りに入ったよ最近はパパっ子だから余計に悲しかったんだろうなぁ・・一週間パパとは会えないけどじぃじ・ばぁばにその分たくさん遊んでもらおうね
帰り道にアピタへ寄ったよ今日までのセールだったのでミウの服を見に行ったの!!上下それぞれ可愛いのがあったんだけどばぁばが買ってくれました先週もミウにパジャマを買ってくれたしばぁばありがとね

ママ実家へ・・
2006年10月28日 (土) | 編集 |
今日は朝からみんなでママの実家に行ったよ今日に限ってミウはねぼすけで起きてきたのは9時過ぎ・・それからご飯を食べさせて服を着替えさせようとしたら嫌!!って言って着替えてくれないママ達はもう用意ができてるから早く出発したいのに逃げ回って着替えてくれなくて行けないし「ばぁばとじぃじの所へ行くよ~」って言ったら戻ってきて「じぃじ?ばぁば?」って言いながら着替えてくれたよ。最初からおとなしく着替えてくれたらいいのに・・着替えたかと思ったら玄関へ行って靴を履かせろって催促されたよ。ママはミウのジュースの用意をしてるって言うのに今度はママが急かされる立場になっちゃったもう行く気、満々になってるから何度も「ママ~」って呼ばれたよ・・
帰りの車内で少し眠って目を開けたらばぁばがいてにこ~って笑ってたよいつも起こされると泣くんだけどばぁばとかがいると泣かないんだよねお天気だったからお外で少し遊んでからおうちに入ったよ。おうちに入ってちょっとゆっくりしてからお昼ご飯を食べました今日はばぁばがいるからばぁばにお茶碗とスプーンを渡して食べさせての催促をしてたよ!!甘えてるんだよね~
お昼からはホームセンターとアピタへお出かけホームセンターで必要な物を買ってアピタではミウのジュースやお菓子をたくさん買ってもらったよパパは明日お帰りだけどママは一週間、実家に居ることになったんだよね。火曜に母親教室があるからそれが終わってから帰ろうと思ってたんだけど来週末に地元の収穫祭ってゆうのがあってそれにミウを連れて行ってあげな!!ってパパに言われたの一週間も留守にすると夕ご飯やお弁当の事もあるから火曜に帰るよって言ったんだけどママも少しゆっくりしておいでって言ってくれたのでお言葉に甘えることにしたんだよね留守の間、家の中が心配だけどゆっくりさせてもらえるし今回は大目に見てあげることにしようと思うよ(笑)とゆう訳で一週間分のミウの食料も買い込んだんだよね

パパと・・
2006年10月27日 (金) | 編集 |
今日もまた②お買い物に行ってきたよ!!給料貰ったばっかだから買い物行きすぎ??でも日本ハムが日本一になってドラゴンズの残念セールで66円セールとかしててお値打ちになってるし行かない訳にはいかないよね~でも行きたい所は駐車場の狭い所だし絶対、混んでると思ったからパパの帰りを待って一緒に行ったよ
パパが帰ってきてからだからお値打ちなのはもう売り切れちゃってるかなって思ってたんだけどちゃんと残ってたよ前回、買えなかったカゴメの紫の野菜も買えたし鮮魚コーナーでは安い所から夜って事もあって半額や2割引になってたよ鮭が3枚で150円になってたしぶりも3枚で150円になってて迷わずゲット色々と安くなってたので一週間分の食料を3000円弱で買うことができたよドラゴンズが日本一になってたらもっと色んな物が安くなってたのかなぁドラゴンズファンではないけど色々安くなるから主婦としては嬉しいわ(笑)
ご飯を食べずに出かけたからパパもママも小腹がすいちゃったのでコロッケを買って帰りの車でみんなで食べたよ!!パパもママもミウも片手にコロッケ、もう片方の手にはジュースを持っててちょっと笑えちゃった家で食べるコロッケも美味しいけどこうやって食べるのも美味しいよね

今日もお買い物
2006年10月26日 (木) | 編集 |
今日も朝からお買い物に出かけたよ朝、広告を見てたら水谷が色々、安くなってたし行く事に・・最近パパの車にも慣れてきたからどこでも行くようになったんだよね(笑)昨日は初めて両隣に車が止まってる所に挑戦してみたし感覚もつかめてきたから楽しくなってきたんだよね~でも燃費が悪いから家計を考えると動かしたくないんだけどね
水谷に向かう途中、除草作業してて一車線、潰れてたからちょっと渋滞ちょっと早く家を出すぎたかな??って思ってたんだけど渋滞のせいでミウをカートに乗せてちょっとしたら開店だったよ数量限定が目当てなのか(私もその一人・・)人がいっぱいだったよほとんどオムツを買ってたよ!!とかゆう私もその一人でまだ早いけど新生児用のオムツを買いましたオムツって何気に家計を圧迫するし一気にたくさん買えないから前もって少しずつ買っていこうと思ってミウのも買わないといけないから大量に買うと食費がなくなっちゃうからね・・
あと狙ってた食事の時のハイチェアは展示品限りになっててまぁいいか!!って思ったんだけど高さを調節できないやつみたいで・・安いにはやぱり訳があったか・・どう見てもうちのダイニングテーブルの高さからしたら低い気がしてやめておいたよ・・もうすぐクリスマスやミウの誕生日も来るからばぁばたちに買ってもらうプレゼントの下調べをしてきたよママたちからは何をプレゼントしようかなぁおもちゃはすでに結構あるんだけど・・とは言っても2歳くらいの子が遊ぶには物足りないのかな??どうゆうのがいいんだろうね・・結局、下調べしても何がいいか分からなかったよ。でも一つはアンパンマンのお料理セットにしようって決めてあるんだけどね残りはまだ日があるしじっくり考えよう!!

お買い物・・
2006年10月25日 (水) | 編集 |
今日は待ちに待った給料日財布の中はスカ②だったので補充する為に朝一でスーパーに隣接してるATMへ・・引っ越してきて最初の電気の引き落としは振込用紙での支払いだけどそこは郵便局が近くにあるせいか郵便局のATMは設置してないので歩いて行ったよ。歩道がないしすぐ隣を車が通るからちょっと怖いんだけど仕方ないよね早くカード引き落としの手続きしないとだね電気代の支払いも終わって今度はスーパーでお買い物。
久しぶりに餃子が食べたくなったのでその材料とあとは適当に買ったよ!!いつもはお菓子のコーナーも見て回るんだけど次の健診までに体重減らさないといけないから素通りしたよ・・かなり興味を惹かれて何回も行きかけたけど(苦笑)病院に行ってから間食を全くしなくなったおかげか500gくらい減ったんだけど油断して昨日ちょっと食べちゃったら元に戻っちゃったんだよねだから今は現状維持なんだけど油断しちゃうとすぐ増えちゃうからお菓子は絶食だねお菓子だけじゃなくて米ぬかで床拭きしたりお布団干したりカバー洗ったりして汗かいてたから体重落ちたのかもどっちにしろ最悪、現状維持で頑張らないとだよね・・これからの季節チョコレートが恋しくなるのにダメなんて・・
スーパーの買い物が終わって次は薬局でオムツを買って帰ったよ。最近1回したら「チー②」とか言ってオムツを換えてって催促してくるんだよね。それはいい事なんだけどすぐオムツがなくなるスカートの時はう○ちをした後はトレパンを履かせるようにはしてるんだけど前は毎日、午前中にう○ちしてたのに最近は一日しなかったり次の日の夕方したりとかでほとんどオムツなんだよね早くする前に教えてくれるようにならんかなぁ??トレパンを履かせててふと思ったんだけど男の子の場合、トレパンを履いたらズボンでしょ??ズボン濡れちゃうよね??女の子はスカートを履けば衣類は汚れないけど男の子の場合はその度にズボンも履き替えるの??スカート履けないし仕方ないんだろうけどそうゆうことなんかな

ワックス代わり??
2006年10月24日 (火) | 編集 |
週末、実家から米ぬかを貰ってきた!!ばぁばが袋を作ってくれて米ぬかを炒って用意してくれてあったよじぃじ・ばぁばに和室の柱とか自然の木(?)の部分に塗ると色がなか②変わらず維持するらしいし塗ってるとツヤも出てくるって言ってたような・・もらってきた日から和室の部分には塗ってたんだけどパパがワックス代わりになるからフローリングにもいいみたいだよ!!って言ってたのでフローリングにも塗ったよ!!(てゆうかまだ途中だけど・・)
ワックス効果があるかもしれないけどママの手はすればするほど米ぬか臭くなるでもママの手もさら②になるかな昔ながらの知恵(?)で米ぬかを炒ってパック代わりにしてる人もいるみたいだよママは肌が弱いから怖くて顔にはできないけど何でも利用できるんだなぁって思ったよ!!お漬物を作ったりワックス代わりになったりパックにもなったり何でもありなんだね
パパに言われてフローリングを拭いてるんだけどママはやり出したらあっちもこっちも!!ってなって止まらないんだよねさすがにパパに帰ってきてから動きすぎだからって怒られてしまったよ・・うちはLDKがつながってるんだけどリビングだけしてダイニングはまた明日ってゆうのはどうも納得いかなくて・・疲れたけど気づいたらやってたんだよね(苦笑)また明日からは一日、一部屋ずつ頑張ろう

指の間から目が合うと喜んでるよ
miu00165.jpg



やっと・・
2006年10月23日 (月) | 編集 |
やっと新しい携帯を持つことができたよ本当はいちねん割り引きの関係で11月に入ってからって思ってたんだけど狙った携帯が店頭からなくなってるのを見てこれはヤバい!!と思って少し2台分を払わないといけないけどまた替えれなくなったら困るので手当たり次第に携帯ショップに電話したよもう在庫がない所やあってもママの欲しい黒か白はもうなくて黄色しかない・・まぁ仕方ないやって思ってたら一軒、連絡が!!不在だったんだけど着信があったからかけてきてくれたの。ないだろうと思って聞いたら黒も白も1台ずつ残ってるってじゃあすぐ行くから黒を残しといてって言って即効、向かったよこうゆう時のママの行動は自分でもビックリするくらい早いんだよね(笑)
お店に着いたらもう用意してくれてあってあとは用紙に記入と番号を選ぶだけ・・念願の新しい携帯を手に入れて満足だけど欲を言えば機種変にしたかったなぁ・・新規だと0円だったけど機種変だと1万しててポイントも前に使って2000ポイントくらいしか残ってないし新規で契約したけどみんなに教えるのが面倒なんだよねすぐ充電もなくなるし・・(ってこれはあんまり関係ないっか

アンパンマンショー
2006年10月22日 (日) | 編集 |
今日は15時からSATYでアンパンマンショーがあったので実家を早めに出て行ってきたよ最近どこにも連れて行ってあげれてないしこうゆうイベントに行くのは初めてでママも楽しみにしてたのミウもアンパンマン大好きみたいだからこれは連れていってあげないとってなったんだよね!!
14時半に家を出て10分くらいでSATYに着いたんだけど駐車場はいっぱいで(平日もなぜか多いんだけどね・・)止める場所が見つからないので近くにある中国料理のお店に止めさせてもらうことに。勝手に止めてきたんだけど(苦笑)そこから歩いて会場まで移動椅子とかあるのかなぁ??なんて思ってたんだけどあるハズもなく立ち見だったわ・・早くから待ってる人はブルーシートの所で座って見れたみたいだよ。そろ②始まる頃になってミウはパパに肩車をしてもらったよ!!音楽が流れ出して出てきたら「アンパンマンだぁ!!」って喜んでたよ喜んでくれるのは良かったんだけど興奮してパパの頭をペシ②たたいてたよ途中パパは疲れた・・って言ってたけど最後まで頑張って肩車してくれてたよ30分くらいショーがあったんだけど心配してたも何とか持ちこたえてくれたよ!!途中で少し降ってきたからタオルを頭にかけてあげたけど傘をさすほどではなかったしよかった②ミウも喜んでくれたし来て良かったね!!ってパパも言ってたよ
せっかくSATYまで来たしと思って店内に入ったらまずファンシーショップ(?)が目に入ってこれはヤバい!!って思ったんだけどすでに遅くミウはアンパンマンのグッズを見つけてパパにおねだりしてたよ・・見た後だし仕方ないよなぁって言いながらパパが買ってくれたよ!!パパが会計をしてる間、色々見てたら3歳くらいの男の子が来てミウのほっぺをペシ②叩いてきた何するの!?と思って痛いからやめて!!って言ってもちょっとどこかへ行ってはまた戻ってきてペシ②ってしてくる・・親は近くにいないのか??と思って見回してもいない感じ・・逃げるように移動したら今度はママのスカートをめくってきたよスパッツはいてたから良かったけどそれでもめくられるのは・・何この子って思ったけど人がたくさんいる中、怒る訳にもいかず無視してパパの所へ行って話をしてその子を探したけどどこにもいない・・探してどうこうする訳じゃないけどどの子か教えときたかったんだよね。ミウが泣かなかったから良かったけど泣いてたらパパもキレたと思うわミウはアンパンマンのおもちゃ(ぶら下げるやつ?)を買ってもらって嬉しそうな顔をしながら持ち歩いてたよよっぽど嬉しかったんだろうね。またこうゆうのがあったら連れてきてあげないとな~って思ったよ
パパが買わされたやつだよ
20061023213230

同じやつでプーさんのがあるのに・・

妊婦健診へ・・
2006年10月21日 (土) | 編集 |
朝一でじぃじに診察券を出してきてもらって10時半くらいに病院に行ったよもちろん(?)ミウはばぁばに預けて・・前回も朝一で出したけど終わったのは12時だったから今日も遅くなるかなぁ??って思ったけど30分しない内に呼ばれて診察してもらえたよ!!まずは恐怖の体重測定から一ヶ月で4kgちょっと増えてたから怒られるのは覚悟してたけどやっぱり体重増えすぎ!!って怒られたよ 「お母さんは二人分増えなくていいんだからね~。双子だと妊娠中毒症になりやすいからホントに体重増加は気をつけて!!」って言われたよ。そんなに食べてないんだけど(ここ最近はちょっと食べてるけどさ・・)って言ったら「普通より食べなくていいから減らさないとダメだよ!!」って言われてしまったしかも母子手帳にはカロリー制限の事ってハンコを押されてしまったよ次までに減らしてくるようにって言われちゃったよ。でも散歩したらダメって言われてるのにどうやって今が一番、食欲ある時なのに無理だよぅ・・
先生に注意を受けて次は超音波検査をしたよ!!唯一の楽しみ一ヶ月ぶりに見る赤ちゃんはまた大きくなってて丸みを帯びてたよ私の親はもちろん義家族も性別を早く知りたいみたいだから「性別って今日わかるかな??」って聞いたら運が良ければね~って言われたんだけど運が良かったのか性別わかったよばぁばの予想通り男の子でした妊娠が分かった時は男の子って感じがしてたんだけど双子って言われた時に女の子の気がするって思ってたんだけどママの予想は外れちゃいました叔母さんもお義姉さんも女の子って中で唯一ばぁばだけ絶対、男の子って言ってたんだよね!!双子の男の子が夢に出てきたみたいでやっぱり正夢やったやんって言ってたよ一人は男の子って分かったけどもう一人はへその緒を股に挟んでるみたいで見えなかったから一卵性で間違いなかったら男の子だねって事だそうです・・次はまた一ヵ月後だけどその時は二人ともちゃんと確認できるかな二人元気に仲良く育ってね
パパは仕事だったけど性別も分かった事だししたよ!!性別分かったけど知りたい??って聞いたら「教えて!!」って言ってたので男の子だったよって教えてあげましたマジで~!!って喜んでたよ。みんなが女の子って言ってたからまさか男の子とは思ってなかったみたい・・男の子二人だと大変だから女の子の方がいいのかな??とは思ってたけど男の子も育ててみたかったんだって!!男の子だからきっとミウよりやんちゃなんだろうけどママも男の子も育ててみたいなって思ってたから嬉しいただミウの服とかお下がりできないのが辛いけど・・

実家へ・・
2006年10月20日 (金) | 編集 |
明日、妊婦健診に行くためにお昼からママとミウだけ実家に帰ったよ帰る前に朝、広告に載ってた近くのケーキ屋さんに寄りました。ママの好きなお店なんだけど駐車場がないからパパと一緒じゃないと行かないんだけど広告を見たら20%オフになってるし千円以上買ったら500円の商品券をくれるって書いてあったのでこれは行かなきゃ!!と思ってケーキを買ってから実家に向かったよ!!昨日お友達が持ってきてくれて食べたばっかなのに今日も食べてたら健診やばいよね最近、怖くて体重測ってなかったけど久々に今日測ったらすでに8kgも増えてたさすがにこれはやばい!!って思ってるのに足はなぜかケーキ屋さんに向いてた・・(苦笑)はぁ~できることなら最初からやり直したいよ
実家に着いたら誰もいなくて(いたら怖いんだけどね)リキとうーちゃんのお出迎えミウは車で寝てて寝起きだったけど『リキー』『うーちゃん』って言ってご機嫌だったよ中に入ってうーちゃんやおもちゃで遊んだりして一時間くらいしたらばぁばが仕事を早く切り上げて帰ってきてくれたよ!!ばぁばの姿を見てはうるさい位『ばぁば~』『ばぁば、おいで~』を連発してたよちょっと姿が見えなくなると『ばぁば~』ってずっと呼んでたからさすがにばぁばも『もういいわ~』って嘆いてました・・(苦笑)日曜まで一緒だからたくさん遊んでもらおうね

お友達が来てくれたよ♪
2006年10月19日 (木) | 編集 |
今日はりーくん、ゆーくん、かれんちゃんが遊びに来てくれたよみんなと会うのは久しぶりになるから楽しみにしてたんだよね半年近く会えなかったけどみんな会えない間に成長してたわ遊び方もみんな前に会った時とは違ってた!!家に入ってもらってからお昼までみんなジャングルジムやおもちゃで遊んでたよでも12時近くになったらかれんちゃんがお腹すいちゃったみたいで「お腹すいた」って言ってたのでみんなでお昼にする事にしばらくしたらみんなおもちゃの元へ移動おもちゃに夢中で子供たちはあんまり食べてない様な・・
ご飯を食べてからはおかあさんといっしょのDVDを見たりジャングルジムで遊んだりして思い②に遊んでたよDVDが始まったら子供たちはTVの前にかじりついてキャー②言って喜んでたよ!!その声でTVの音が聞こえないくらい・・でも始まりだしたら女の子と男の子の差が・・かれんちゃんとミウは踊ったりしてTVに夢中だったけどりーくんとゆーくんは再びおもちゃの元へ・・やっぱり男の子と女の子では興味を持つのが違うんだね女の子はダンス、男の子はジャングルジムとかで遊んでたかな??DVDを見終わってからは朝やってるおかあさんといっしょとかを録画してあるやつを見たよ!!そこでやってるおっとっとのオットセイではかれんちゃんとミウは乗り②で踊ってたよミウはツッパリを披露してたよかれんちゃんもたくさん踊ってたねファミリーコンサートの中にコアラがギューって抱きつくのがあるんだけどそこでかれんちゃんが抱きついてきてくれたよ可愛いかったし嬉しかったのにミウがやきもちをやいてミウまでギューってしにきたよ(苦笑)かれんちゃんは踊りもたくさんマスターしてて一生懸命、踊ってる姿がめちゃ可愛いゆーくんはミウがTVに夢中になってる間に遊べなかったおもちゃでお絵かきしてたねりーくんはソファに上って背もたれの所を歩いてて落ちないか冷や②だったよね個性があって見てても飽きないよね~
ミウはおもちゃを貸してあげなかったり意地悪を発揮してました「ミウちゃんの!!」「ダメよ!!」とかブツ②言ってたよ実家に帰ってた間に甘やかされて意地悪な子になっちゃったわ・・みんなごめんねこれに懲りずにまた遊んでね!!貸してあげなかったけど一応、仲良く一緒に遊んでたよなぜかみんな床の間で足踏み(?)をして楽しんでたよ!!音が響くから楽しいのかなかれんちゃんも「入る!!」「おいで!!」って言ったりして4人仲良く遊んでました
ママたちはを食べたりたくさんお話ができて満喫わざ②まで用意してきてくれてありがとね~とっても美味しかったママもミウも久しぶりにお友達と会えてとても楽しかったよもう少し近ければもっとたくさん遊べるのに残念次はうちからも遊びに行くから待っててね~
みんなとバイ②してからミウは寂しくなったみたいでちょっと泣いちゃってそのまま眠りについたよママも気づいたら17時過ぎまで寝ちゃってたよ・・ミウは19時すぎにやっと起きてきたよ。久しぶりにお友達とたくさん遊んで遊び疲れたのかな??興奮して喜んでたもんな~毎日、家の中にこもってるから楽しかったんだろうね
みんなが帰ってから気づいたんだけど写真を撮るのを忘れてたせっかくデジカメ充電してたのに忘れてたら意味ないよねでもみんな動きまくるから撮るのも大変そうだけど記念に撮りたかったなぁ・・

10/17(火)
2006年10月18日 (水) | 編集 |
今日はばぁばと叔母さんが遊びにきてくれたよ(*^▽^)/ばぁばは野菜や果物を持ってきてくれて叔母さんはフェイクグリーンなどお祝いを持ってきてくれました!!さっそく飾ったんだけど殺風景だったリビングの雰囲気がガラッと変わったよヽ(*'0'*)叔母さんありがとね(*'-^)-☆ミウは着替えてる最中だったからパンツでお出迎えしてたよ(笑)ママが野菜を片付けてる間にばぁばに着替えさせてもらってました。朝からご機嫌だったんだけどなぜか叔母さんに『またね~』って言って手を振ってる…最近、叔母さんをこうやってからかうんだよねf(^^;)実際に帰ろうとしたら泣くし…
まずは家でコーヒーを飲んでゆっくりしてからお買い物へ…いいのがあるか期待してたけど優勝セールも終わってどこもかも定価になってるしこれといっていいのがなくてみんな何も買わず…お昼を買ってまた家に戻ったよ!!ばぁばたちは15時すぎに帰ったんだけどミウは玄関で泣いて靴を履こうとしてたからテレビを見せに移動ε=┌( ・_・)┘しばらく泣くかと思ったけどすぐ泣きやんでテレビを見て少ししたら寝てた…(苦笑)
またネットができなくてみんなの所に遊びに行けてないよ↓直ったら遊びにいくね☆容量を下げたからなのかイマイチ調子がよくなくてつながったりつながらなかったりなんだよね…パパが使おうとすると繋がってママに代わると接続できてないとか言われるの(T^T)こりずに何回も挑戦するんだけどダメなんだよね(;´Д`)×直ったら必ず遊びに行くから待っててね~

10/16(月)
2006年10月17日 (火) | 編集 |
昨日の気疲れからかやたらだるい…夜からお腹も痛くてすぐ寝たけど朝になって少しは良くなったもののまだたまに痛くなる(>_<")ずっと横になってたいけど今日は補修工事の入る日だからのんびりできない(;´Д`)×しかも朝からカーポートの設置も来たし…来るって聞いてないから外構工事と重なって人でいっぱいであちこちから色々、聞かれてゆっくりする所かいつも以上に忙しい(T^T)パパに電話したら帰ってきてくれるとの事で10時すぎに帰ってきてくれたよ(^-^)そこからはパパが相手してくれてたのでママは誰もいない部屋で少し横になったよ!!
結局、補修も一日かかったしカーポートも一日かかったしパパが帰ってきてくれて良かったよd(ゝ∀б*)ママ一人でみんなの相手はできないしパパもさすがに疲れたって言ってたよ…ゆっくりできたおかげでお腹もだいぶ良くなったよ!!パパありがとね☆まだ補修も終わりじゃないけど次はパパの休みの日にしてくれるみたい(^-^)でも新築なのにこうも補修があるのもどうかと思うわ…

10/15(日)
2006年10月16日 (月) | 編集 |
今日は義親、義姉夫婦が遊びにきたよ!!普段、全く遊びにこないのにこうゆう時は行動が早いんだよね(笑)義親が来るのは結婚して荷入れの時を含めて3回目で義姉は2回目、義兄は今日が初めてだよ!!しょっちゅう来られるのは嫌だけどそんなに遠くもないのに全く来ないのも逆にどうかと思うわ…
10時前に義姉から出発したよってメールが届いて最後に部屋の確認をして待ちかまえたよ(笑)家に着いたのは11時すぎかな…新築祝でリクエストしてたホットプレートを頂きました♪義親からは現金を貰ったよ(*'-^)-☆でも腑に落ちない事が…義実家に2ドアの冷蔵庫を置いてきててそれを今度、取りに行くからって話を前からしてたのね…使ってるから代わりに3万渡すわって言ってくれてたんだけど新築祝いに含められた気がする(-"-;)だって普通なら新築祝と別に冷蔵庫代でくれそうじゃない?でも新築祝に冷蔵庫の分も入ってるからって…うまく誤魔化された気分だわ。お祝いはキリがいい額だったしきっと冷蔵庫もって行ってたとしても同じ額をくれてただろうって感じ!?パパもうまくやられたって言ってたよ(苦笑)
お昼は鰻屋を予約してあったので着いて早々、気が引けたけど出発ε=┌( ・_・)┘この辺では有名で三重のおいしいお店の本にも紹介されてる所に行ったよ!!ママはあんまり鰻好きじゃないけどここのは食べれるの(^-^)でも高いからじぃじに連れてってもらってばっかりで今回が初めて会計持ち(笑)コース料理を頼んだんだけど量がいっぱいで食べきれんかった↓ミウは美味しいからかう巻きやうざくとかたくさん食べてたよ!!彩羽はたくあんが好きみたいでたくあんの食べ歩き…最後に抹茶のアイスが出たんだけど濃厚で美味でございました(*^▽^*)みんなお腹いっぱいで動けないって感じだったけど家に戻ったよ!!そう②うなぎってヘルシーで天丼よりカロリー低いのに誰も信じてくれなかったよ(T^T)本当なのに油っこいのに??って言われて最後まで疑われたよ…うなぎって意外にヘルシーなんだよね!?みんなビタミンが豊富な事は知ってたけど…
家に帰ってから子供たちはおもちゃで遊んで他のみんなは家の中の探索をしてたよ。お義姉さんの所は去年、建て売りを買ったばかりだから色々と見比べてたよ。やっぱり建て売りと違って注文だと色々できるからいいねって言ってたよ☆和室の3枚扉と納戸の広さとニッチが気に入ったみたい!!こだわった所を気に入ってもらえると嬉しいね(^-^)一通り見てもらってからお茶にしたよ!!子供たちはおもちゃの取り合いしてたのにお菓子が出てくるとおもちゃそっちのけどお菓子の元へ移動してきたよ(笑)二人の行動を見てて思ったのがミウも気が強いけどそれ以上に彩羽の方が気が強いみたい!!ミウがどうぞってしてるのに彩羽は奪い取るんだよね…ミウも十分、気が強いって思ってたけど上には上がいるのねf(^^;)
お茶も飲んで色々お話とかしてたらもう帰る時間になってたよ…次はお義姉さんが出産するまでお別れ。ミウは泣かずに『バイ②またね~』って言ってたよ(^-^)みんなが帰ってから昨日、買い忘れた除草シートを買いに行ったよ。近くに電気屋もあったのでついでに冷蔵庫を見に行ったら他の店がオープンした事もあって対抗セールしててかなりお値打ちになってたので買う事に!!その他にPCのルーターも買ったよ。いつになったら出費は治まるのかなぁ(;_;)

10/14(土)
2006年10月16日 (月) | 編集 |
明日に備えて家の大掃除をしたよ!!掃除機をかけてクイックルワイパーもして納戸に詰め込んである荷物を少し整理しました。パパは庭の草引きをしてくれておかげで綺麗になってたよ(^-^)その間ミウも久しぶりに庭に出てスコップで砂利をすくったり楽しそうに遊んでました(*^▽^*)ママが外に連れ出してあげれないから久々にお外にも出れて大好きなパパに遊んでもらってすごくいい顔してたよ(*'-^)-☆良かったね!!と思いつつ、いつもつまらない思いさせてたんだな~ってちょっと悲しくなっちゃったよ…確かに最近ミウの最高潮の顔見てなかったもんなぁ~パパが帰ってきたら大興奮して喜んでるのを見ては立場逆転したなぁって思ってたんだよね(>_<")寝る時もパパがいないとダメで違う部屋にいると呼びにいくんだよね。前はママがいたら良かったのに…(;¬_¬)最近の二人は大の仲良しだからママだけのけ者にされた気分だよ↓↓
荷物を片付けてから買い物に出かけたよ!!ごみ箱がまだないからそれと庭の草引きをしてもらったから除草シートを買いに行ったよ。でもごみ箱は思う様な物がなくて買えず除草シートは忘れてて買えず結局買ったのはお菓子だけ(苦笑)何しに外に出たのやらf(^^;)

耳鼻科へ・・
2006年10月13日 (金) | 編集 |
半年近く耳の掃除をしてもらいに行ってなかったので今日は久々、耳鼻科に行く事にこっちに越してきてからママの車で通勤してるんだけど今日は食料品の買出しも行きたかったのでパパには自分の車で行ってもらいましたいつも行く近くのスーパーなら駐車場は広いから行けるけど今日は駐車場の狭い所だったのでちょっと勘弁運転するのは慣れたけど車幅がイマイチだから駐車場でもた②するのも周りの人に迷惑かかるしね・・
まずはミウの耳鼻科からと思って向かってたんだけど行くまでに薬局があって店頭にオムツが安くなってるのを発見広告には出てなかったんだけど処分品になっててムーニーマンが999円だったよ安いよねしかもいつも買うやつは44枚入りなのに48枚も入ってて安いのに4枚も多くてめちゃお買い得優勝セールでオムツ安くなる事を期待してたけどどこも安くなってなかったから期待外れだっただけにめちゃ嬉しかったよ2個、買ったんだけど本当はもっと買いだめしときたかったなぁ・・でも今月は調味料とか足りない物を色々買ったりして金欠なので2個で我慢オムツを買って今度は寄り道せずに耳鼻科へ行きました!!
病院に着いたら誰もいなくてすぐ中に呼ばれたよ!!毎回、先生の前に座ると泣いてたんだけど今日は珍しく泣かなくて掃除してもらってる間ずっとお利口さんにしてたよいつもはもがくから掃除してもらってる間、怖かったんだけどこれだけ大人しくしてくれてたら先生もじっくり掃除できるよね!!入口付近はママでも取れるけど奥は自分ではできないもんね・・逆に押し込んじゃうし・・見た目は綺麗だったけど奥からたくさんの耳垢が出てきましたスッキリするだろうな~終わったら先生にちゃんとありがと!!って言って帰ってきたよ
病院が終わってから食料品の買出しへ週末、義家族が来てくれるのでお菓子や子供たちのジュースも買ってあとは食材を仕入れたよ!!一番のお目当てのカゴメの紫の野菜がなかったのにはかなり残念だったけど・・66円になってたからたくさん買おうと思ってたのにパパも健康の為にジュースよりは野菜生活とか飲むようにしてるからこの際にって思ってたんだけどなぁ・・66円ってかなり安いもんね!!野菜生活や紫の野菜は売り切れてなかったのに赤の野菜だけは残ってたよ。でも誰も飲めないのでそれは買わなかったけど(苦笑)みんな考えてる事は同じなんだなって思っちゃった食料品を買って久々にミスドでドーナツを買って帰ったよ体重がヤバイってゆうのにドーナツなんて食べてる場合じゃないよね

久しぶりの…
2006年10月12日 (木) | 編集 |
久々の更新になってしまいましたf(^^;)これには訳があってPCがおかしくなってネットがつながらなかったんだよね…起動はするしネット以外は動くんだけどネットがつながらない(>_<")原因はカビが生えてたからみたいでパパが削ってくれて一時的にはつながったけどしばらくするとまたダメ(;´Д`)×半年近くも倉庫に放ったらかしにしといたからなぁ…
最初は理由が分からなくて色々してたんだけどカビが原因だったなんて…パパのは直すまで使えないのでじぃじからもらったやつを使える様にしてもらったよ(*'-^)-☆貰っといて良かったぁ!!でもパパのが直ったとしてももう古いしそろ②買い換え?PCの代わりに原付、買ったのにPC新調したらパパの思い通りだわ(-"-;)しかも営業所の上司は原付通勤OKって言ってたのに本社の人に言ったらNGが出たって…通勤距離が2,3㎞なら原付でもいいけどうちからの場合は少し遠いから労災の関係上×なんだって↓↓買った意味ないじゃんね~ガソリン代、浮かせる所か逆に余分な出費だよ…しかもPC新調なんてなったら家計は火の車だわ↓↓原付で通勤できないならあっても意味ないから売るしかないか!?

まとめて…
2006年10月10日 (火) | 編集 |
7日の夕方から8日までママ実家に帰ったよ!!まだプリンタとかミウのおもちゃ持ってきてなかったからね…8日は朝から買い物に行ったり車に荷物を運んだり(運んでもらってか…??)してお昼からは叔母さんがケーキを持って遊びにきてくれたよ(*^▽^*)レアチーズケーキめちゃ美味しかった♪昔はチーズケーキ食べれなかったんだけど社会人になったあたりから食べれる様になったんだよね☆ミウは苦手らしくショートケーキを食べてたよ!!しばらく遊んでもらってたら寝ちゃったのでそのまま帰りました
9日は連休最終日だったからゆっくりしようって言ってたんだけどあちこち買いに走り回るハメに…(>_<")ミウが毎日、暇そうなのでアンパンマンのジムも作ってあげたよ!!パパがね(苦笑)完成したら何回も滑って遊んでました(*^▽^*)結局バタ②でゆっくり出来なかったけど引っ越したばっかりだと仕方ないのかな…でもそのおかげで大体、片づけも終わったかな(*'-^)-☆今週末に義両親と義姉夫婦が来てくれるけど何とか間に合いそうな感じ☆

ニトリへ・・
2006年10月05日 (木) | 編集 |
明日から津まつりがあるのでパパが仕事から帰ってきて早めに夕ご飯を食べてからニトリへお買い物に行ったよずっとシェルフが欲しくて探してたんだけど同じ形があっても好きな色ではなくてやっとニトリで見つけたんだそれからパパがずっと欲しいって言ってたハンガーパイプと傘立てとスリッパラックを買ったよ!!あとは買う予定はなかったけどキッチンテーブルに敷くカーペットも一緒に購入セール品で3割引きになっててその安さに惹かれてしまった(笑)
家に帰ってからさっそくパパはパイプハンガーとシェルフを組み立ててたよミウが眠そうだったのでその間にお風呂に入れてあげたよ妊娠してからとゆうもの実家に帰ってる間はばぁばに入れてもらってて新居に戻ってからはパパの役目だったんだよね・・だからミウと一緒に入るのは久しぶり久しぶりに入ったら自分で体を洗ったり湯船につかってる時も一人で遊んだりタオルで顔を拭いたりいつの間にか一人でできるようになってたよ成長してんだなぁ~って実感
お風呂から出てきたらパパも作業が終わってたので続けてお風呂に入ったよ!!みんながお風呂から出たらもう22時まわってたよ・・ママは久しぶりに外出してニトリ内をグル②歩き回ったしパパはパパで仕事の後に組み立てたり掃除も少ししてたからそれぞれみんな疲れててお風呂に入ったら眠気が増しちゃって23時過ぎにはみんなで就寝タイム家もだいぶ生活感がでてきたよ

ドラえもん
2006年10月05日 (木) | 編集 |
前に言ってたドラえもん冷温庫だよ
20061006140735

開けたらこんな感じだよ!!
20061006140721

想像してた以上に大きくてサイズを測ってみたら40cmちょっとあったよドラえもんの空気清浄機の約1.5倍あるみたい・・きっと使うことはないけど飾ってあるよママも気に入ったけどミウも気に入ったみたいで見てはドラえも~んって言って喜んでるよ出窓に置いてあるんだけどカーテンを閉めると見えなくなるから「ドラえもん②」って見せろ!!ってうるさいのがちょっと難点

前から思ってた事なんだけどミウはママのお腹に赤ちゃんがいる事が分かってるみたいな感じママのお腹を触っては「赤ちゃんねんね~」って言ってきたり自分の服のなかにおもちゃとかタオルを入れてお腹を大きくしたりしてるの・・前はママが横になってるとお腹にダイブしてくる事もあったけど最近はしなくなったし妊娠線予防クリーム塗ってるとお手伝いまでしてくれるようになったよその姿がまるでお姉ちゃんになったみたいで愛しいんだな実際、赤ちゃんが産まれてきても今のままの優しいお姉ちゃんでいてくれるといいな

アンテナ取付&嬉しい来客
2006年10月04日 (水) | 編集 |
ホントは日曜にTVのアンテナ工事してもらう予定だったけどで中止になってやっと今日つけてもらえたよ!!昨日がだったから昨日きてほしかったんだけど予定がいっぱいで早くても今日とのこと・・天気予報では/だったからまた持ち越しって心配してたけど朝起きたら降ったあとはあるけど降ってなかったから安心したよ。そしたら7時に業者からがあって松阪はザー②だけどそっちはどうですか??って言われたので降ったあとはあるけど今は降ってないですって言ったら降ってなくても屋根が少しでも濡れてると作業できませんって・・でも明日からも天気悪いしTVがないと暇で仕方ないので一度、見に来てもらうことに・・9時に来てくれて大丈夫とのことでアンテナをつけてもらうことができたよ終わったのは11時くらいだったけど終わったと同時くらいにが降ってきてたよ・・降る前に終わってよかったぁこれで今日からまたリアルタイムでTVが見れるわ

今日はじぃじが明けだったので朝来るって言ってたんだけど帰りが遅くなったみたいで12時ちょっと前にばぁばと来てくれたよインターホンにじぃじの姿が映るとミウはじぃじ??って言ってインターホンをずっと見てたよ!!玄関を開けに行ったらミウもついてきて二人の姿を見るとニタ~ッて嬉しそうな顔をしてお出迎えそこからはついて回って二人の後をずっと追い掛け回してたよお昼だったから昨日の残り物のおでんを食べてる時もずっとじぃじ・ばぁばって呼んではウフフッて笑ってるしじぃじ大好き~・ばぁば大好き~って言ってたよ(笑)
ご飯を食べてからしばらく遊んでもらってみんなでお昼寝をしてからコーヒータイムケーキを持ってきてくれたのでみんなで美味しくいただきましたずっと食べたいな~って思ってたし美味しくて大満足一回食べるとそれで満足できずまた食べたくなってしまったけど・・(苦笑)
そうこうしてたら夕方になってて帰らないといけない時間に・・二人が動き出すとミウも察知してかついて離れないし泣きかけてる・・これはヤバい!!と思ってすかさずDVDを見せて興味をそっちに持たせてる間に二人はそそくさと退散ミウは気づかなかったけどバイ②できなかったねでもDVDが終わってからもばぁばいな~いって泣かなかったよまた今週末、少し荷物取りに帰るからその時に会えるから楽しみにしてようね

お片付け
2006年10月03日 (火) | 編集 |
ダンボールが山の用にあって何から手をつければいいか分からないし欲しい物がどこにあるのか分からない状態分からなくならないようにとダンボールにも中身を書いてはあるけど大体の物しか書いてないから細かいものはどこにいったのって感じで全然はかどんない・・それでもこの二日で何とか片付いたって感じかなパパにはお腹のこともあるからあんまり動くなとは言われてるけどやり出すとあれもこれもってなって止まらないんだよね1階はほぼ片付け完了であとは服をタンスに戻すくらいかな??それも少しは始めてるけど今回は引越しの時に入れたままにできなかったからえ~っ!!って思ったけど衣替えするのにちょうどよかったかも出してしまうのは面倒だもんね
この調子で片付けが進むと今週中にはなんとか終わるかな来週末は義両親が来るって言ってるみたいだからそれまでには片付けないとね!!明日はじぃじ・ばぁばが遊びにきてくれるよミウはきっと興奮しまくりで喜ぶんだろうなぁ・・帰った後が大変だけど・・

昨日、洗濯してたら洗面所からすごい音がっ!!何かと思って見に行ったら洗濯機がガタ②揺れて洗剤を入れる所が飛んでたよこのままだと洗濯機が壊れると思って慌てて停止ボタンを押したよ・・パパが帰ってから見てもらったけどどう考えてもおかしいし壊れるって事で今日の朝、設置しにきてくれた会社に引越業者の人が設置してた訳じゃなくて工事部隊の人がしてくれたんだよね。夕方見に来てくれたけど設置の問題じゃなくて洗濯機の中(裏?)がズレてるのが原因だったよホントは移動する時にボルトで締めなきゃいけないんだけど業者がそれをしてなかったらしくズレたみたいで中でガタ②となってたらしい・・とりあえず直ってよかったよこれで明日からまた洗濯できるわ!!せっかく今日はお天気だったのに洗えなかったから明日はいっぱいありそうだわ

荷物搬入
2006年10月01日 (日) | 編集 |
パパは昨日の夜、荷物を運びに行ってそのまま新居でお泊まりしたよ!!朝帰ってくるって言ってたけど何時になるかわかんないのでミウと一緒に食料品の買い出しへε=┌( ・_・)┘調味料も買わないといけないし食材もだし結構な金額になってしまった↓最初だから仕方ないんだけどね…それでもお米や野菜は実家から貰えるしマシなんだろうけどやっぱり痛い出費だわ(>_<")
買い物から帰ったらパパも帰ってたよ(^-^)お昼からアンテナ工事にくるので昼一に出ないといけなかったので車に荷物を運んでもらったよ。その間ママは野菜を詰めたりお昼ご飯の用意をしたり忙しかったぁ!!ばぁばがお昼ご飯を食べに帰ってきたけどほとんどすれ違い程度でお別れ(T^T)ミウには『お買い物に行くよ~』って言ってたので笑顔でじぃじ、ばぁばとバイ②できたよ(^-^)
新居に向かう途中アンテナ工事の人から電話があって雨だから行けないって…朝から雨なんだしだったら早く言ってよって感じだったよ。朝、連絡くれてたらもう少しばぁばと入れたしバタ②のバイ②にならなかっただろうに…(-"-;)仕方ないので荷物の整理をしたよ。まずはキッチンからと思ってお茶碗とか水洗いしたよ!!そしたら洗ってしまっておいたのにフライパンやお箸にカビが生えてるΣ(|||▽|||)ちゃんと洗ってしまってあったのに…確かばぁばも会社の商品にカビが生えてて処分したりしてて今年は異常やって言ってたなぁ…フライパンは洗ったけどお箸は捨てちゃいました。しばらく片づけてたら気分悪くなって横になってたよ(>_<")もう大丈夫と思って起きあがると気分悪くなるし吐き気もするしつわり??
そんな調子が夜まで続いてご飯は作れないしコンビニ弁当を買いに行ったよ。でも気分悪いのでママだけ先に中に入って欲しい物をパッと見て車に戻ってパパに買って来てもらったよ!!気分悪いのにご飯は食べれるのって感じだよね(苦笑)でもやっぱり半分も食べれなかったよ。
今日は疲れたしお風呂に入って23時頃にはみんなで寝たよ!!

