2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


赤ちゃん教室へ
2005年10月13日 (木) | 編集 |
今日は赤ちゃん教室エンジェルが開催(?)してる離乳食教室に行ってきました
朝からだったので洗濯物を干したりミウにご飯を食べさせたりでバタ②ご飯を食べたらしたから良かった~って思って行く用意をしてたんだけどなんか匂うまさか!と思ってオムツを覗くとまた今日は朝から2回もしたよもう出ないと遅刻って感じだったから慌てて替えて出たよ~。何とかギリ②間に合ったよ
着いたらお友達が先にいたので合流して色々お話してたんだけどミウより2週間早いアヤカちゃんはみんなに笑顔を振りまいてたよミウは知らない場所だったせいか固まってたよ・・アヤカちゃんはあちこちで高速ハイ②しててママは一所懸命、追い掛け回してた(笑)ミウもあんな風になるのかな~?って感じで眺めてたよ。
時間になって部屋を移動して離乳食前期・中期・後期のグループに分かれて調理したよ。うちらは野菜とミンチを炒めて野菜スープで煮て最後に片栗粉でとろみをつける料理を作ったよ。みんなで楽しくお喋りしながら作ってたらなんと同じ団地に住んでる人を発見
近くに小さいがいるなんて知らなかったからめちゃ嬉しかったよ散歩してても全然、見かけないし寂しいな~って思ってたの。11ヶ月の女の子がいるママなの。近くに月齢の近い女の子のお友達いなかったから嬉しいな~歩いて2分位の所に住んでるみたいでまた一緒にお散歩しようねって誘われたよ~
そうこうしてる内に、調理できて別室にいるチビを連れてきて試食タイムミウは寝起きだったせいか2口くらいしか食べてくれなかったよ他のチビちゃんはモリ②食べてたのにぃ・・みんないつもモリ②食べてるみたいで羨ましいって思っちゃった。たくさん食べてくれると作り甲斐があるんだけどなぁ。ミウもいつかモリ②食べてくれるようになるよねそれまで楽しみにしておこう
離乳食教室が終わって近くのコンビニでお昼を買ってアヤカちゃん親子と一緒にママので遊んだよ。おもちゃを取り合ったり頭をゴッツンして遊んだりしてたよ。二人とも相手の行動が気になるみたいでどっちかが移動するとついて回ってたよ。
ママたちはチビが二人で遊んでくれてたからゆっくりお話ができたよ
4時間くらいお喋りしてたらアヤカちゃんが立ったままテーブルに頭つけてねんねしちゃったからバイバイすることに今日は充実した一日だったな~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
近所のお友達みつかって良かったねーv-411 歩いて2分ってめっちゃ近いやんv-354 離乳食教室、うちも今月行くんだぁv-271 後期の方に行こうと思うんだけど、よさげだったv-361 しっかり形がある状態かな。ゆーせい食べれるかなぁv-394
2005/10/14(金) 11:31:30 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
出かける間際バタバタしてる時にウンチされるよね!何でだろ?狙ってる?本人すっきりご機嫌だけど、ママはます②あわてちゃうよね。
離乳食教室、楽しそうだね。ウチの自治体はそういうのないんだよ。だから試行錯誤・・・
2005/10/14(金) 12:52:39 | URL | さき #-[ 編集]
そうそう、さ~出かけようって思った時に、ウンチされるのイヤだよね~v-406
離乳食教室あるんだね!
ミウちゃん寝起きだったからあんまり食べてくれなかったんだね。でもいつかパクパク食べてくれる日が来るよ!
近くのお友達も出来てよかったね!
2005/10/14(金) 15:26:19 | URL | きょうたんママ #-[ 編集]
v-22ゆみママへ
ホント近くでビックリしちゃったよv-12近くにはいないって思ってたから嬉しかったなv-266
離乳食教室は参加してよかったよ。量とか固さとか勉強できたしv-218意外と普通なんだなぁって思ったけど。

v-22さきさんへ
そう②!急いでる時に限って何かしてくれるよね~。なんでだろ??ホント狙ってるのかしら??

v-22jきょうたんママさんへ
そっちの方はそうゆう教室ないのかな?勉強になるしお友達もできるしあるといいのにね!
ミウも早くみんなみたいにたくさん食べるようになってほしいなv-352
2005/10/15(土) 09:19:51 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
