2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


ミルクへ・・
2005年10月17日 (月) | 編集 |
上の歯も生えておっぱいをあげるのがかなり苦痛でスレるだけでも痛いのでそろ②卒乳しようかな?って思ってるよ。前から卒乳しようとは思ってたけどあげれる内はあげたいなって思ってたんだけどたまらなく痛くて我慢できないからミルクに切り替えていこうと思う。
早速、朝からミルクを作ってあげてみたけど一口飲んでマグを振り回してたきっといらないって事だよねでも前みたいに泣いて怒って口から出してこないからまだマシなのかな?前は離乳食に粉ミルク使うだけでも嫌がってたのに今は平気になってきてるし根気よく続けてれば飲んでくれるようになるのかな?
離乳食も最近は食べてくれるようになってきたんだけど離乳食もたくさん食べてくれたらおっぱいもミルクも飲んでくれなくても大丈夫なのかなぁ?左のおっぱいは枯れちゃって今は右だけしか出ないんだけど痛くてあげるの辛いしミルク飲んでくれないしホント参っちゃう離乳食に粉ミルクを使うようにしてればいいのかな?って思ってるんだけどみんなはどうしてる??


コメント
この記事へのコメント
卒乳
あかねちゃん、卒乳するんだ~。やっぱり上下生えてくると痛いんだね><
うちはまだ下が生え途中で上はまだだからいいけど、やっぱり噛まれるとかなり!!!!痛いもんねv-42
うちのぷっぷもミルク全く受け付けない!ミウちゃんと一緒で離乳食に使うのも駄目×××それから使ってないから、今でも駄目だと思う。私はまだおっぱいでてるから・・・でも出なくなったり、おっぱい噛まれるようなら、断乳だよね~。
私も悩みどころです。いまもおっぱいと寝ないし・・・断乳するとき大変そうですv-40
2005/10/17(月) 15:22:36 | URL | ゆん #-[ 編集]
ミウちゃんミルクにするんだね~
うちもそろそろ断乳しようか検討中なの。でもまだ寝るときはおっぱいじゃないと寝てくれないから大泣きされるのが嫌で未だにあげてるんだけどね。
昼間はおっぱいあげず離乳食だけにして寝るときはおっぱい。そして除々に断乳していこうと思うよv-290 ポコの時もそうだったし。離乳食いっぱい食べてくれたらミルクはフォローアップにしてもいいかも。あっフォローアップミルクは9ヶ月からかv-356
2005/10/17(月) 15:53:09 | URL | マミー #-[ 編集]
あかね、おっぱい大丈夫v-356 先が痛むなら馬油とか塗るといいよv-426 ミウちゃんはもう9ヶ月なったし、フォローアップミルクに切り替えてっていいんじゃないかなv-410 飲んだことないからわからないけど、味が少し違うかもだよね、そしたらミウちゃん意外と飲んでくれたりなんかするかもv-361 うちも粉ミルク受け付けなくなって、離乳食にいれてもオエッてするようになっちゃったv-388 離乳食にほんの少しずつ粉ミルクを足して、少しずつ増やしていこうかなぁ~と考え中だよ。
2005/10/18(火) 08:23:25 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-22ゆんちゃんへ
下の歯だけの時も痛かったけど比べ物になんないよ~v-395今ではおっぱいって泣き出すのが恐ろしくて②v-356恐怖のおっぱいタイムだよe-30 

v-22マミーちゃんへ
ミウはもう9ヶ月だからフォローアップミルクだよ~。まだ普通(?)のが余ってるからそれあげてるんだけど変えると飲んでくれるようになるかなぁ?
ポコタ君は1歳になったしそろ②卒乳でもいいかもね~。でもうちも寝かす時はおっぱいになりそうだけどv-394

v-22ゆみママへ
ミルクだと飲まないからバナナジュースに入れたりとかしてるんだけどね。離乳食も前はダメだったけど少しずつだけどよくなってきたみたいv-411でもきっとおっぱいが一番いいんだろうねv-388
2005/10/18(火) 11:26:40 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
うちも離乳食をもっと食べてくれたらおっぱいやめれるんだけどね・・・
痛いのわかるよv-409
寝る前は絶対おっぱいだもんね。
うちも悩みどころです。。。
2005/10/18(火) 13:32:28 | URL | みんちゃん #-[ 編集]
そっか、ずっと母乳だとミルク飲んでくれないんだねv-409
でも母乳はムリに卒乳しなくてもって言うけど出ないんだったら仕方ないしね。。。
離乳食に入れてもダメなんだねv-390
うちは生まれてすぐでも母乳吸ってくれなくて、搾乳したの1ヶ月あげてたからなぁ。それからはミルクだったけど。
飲んでくれるといいんだけどねv-390
2005/10/18(火) 15:26:07 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
v-22みんちゃんへ
そう②、離乳食たくさん食べてくれるとおっぱいやめれるようになるんだけど食べないんだよねぇv-292
寝る前はおっぱいじゃないと寝ないからホント悩み所だよねv-395

v-22しぃちゃんへ
母乳は出てるよ~ただ噛まれてものすごく痛いから卒乳したいんだぁ。
ミルク自体は飲んでくれないけど離乳食に入れると食べてくれてるよ!前はダメだったけど・・
2005/10/19(水) 09:14:16 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
