2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


運動会
2005年10月23日 (日) | 編集 |
今日は地区の運動会天気はあんまりよくないけど予定通り行われるみたいでばぁばたちは朝から行ってたよ。ママたちも暇だったのでちょっと覗きに歩いて行ったよ。
ミウはおじさん、おばさんがいっぱいでビックリしたのかちょっと泣いてたけどお菓子とかとか色々貰って少しずつ機嫌がよくなっていったよ食いしん坊なんだから・・しばらくしたら絶好調でみかんを両手に持ってばんざ~いを披露しておばちゃんたちに拍手してもらって「どうだ」って感じで満足そうな顔して何回もバンザイしてたよ。近所のおばさんに「だん②あーちゃん(ママのこと)に似てきたね」って言われたよパパのこと知ってる人にはみんなパパ似って言うから嬉しいなもっとママに似るんだぞ~(笑)でも親戚のおばさん曰くママとパパはどことなく似てるらしい。
甥っ子は私に似てるって言われてたしミウは小さい時の甥っ子にそっくりママが見ても「どっちだっけ?」って位、似てるの。甥っ子は私に似てるって言われてるしミウはパパに似てるって言われて甥っ子とミウは兄妹以上に似てるって言われてるでしょてことはやっぱりママとパパは似てるって事なんかな
話は運動会に戻ってママは参加するつもりなかったのに強制的に参加させられたよジュース一気飲み競争とかゆうやつ。ジュースのある所まで走って行って置いてあるジュースを飲んでゴールって単純なやつなんだけど寒い中ジュースはきつかった・・しかもコップ一杯に注がれてるし男の人はだったからそれに比べたらまだマシだけどさ。寒い中ママは頑張りましたとも結果は2着だったけど隣にいたおばさんがめちゃ早かった
最後に○×クイズをして解散家に帰ってからはゆっくり過ごしたよ。夜は中華料理を食べに行ったよお座敷を予約したんだけどミウは動き回って大変だったわお皿は振り回すし抱っこすると動きたいって泣き喚くしご飯どころじゃなかったよ。でも久しぶりの中華はめちゃおいしかったぁ


コメント
この記事へのコメント
熱下がったみたいだね、良かったねv-410 疲れからだったのかなー、ゆっくり休んでねv-190
運動会かぁ~v-278 あかねも強制的に参加させられちゃったのねv-411 でも久々身体を動かすのもまた気持ちいよね
2005/10/24(月) 13:13:45 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
あかねさん、えらい熱あったんだねv-402パパさんも食べ物買ってきてくれたり、仕事早退してきてくれたり優しいねv-343
やっぱりそういう時は親に頼るのが1番だよねv-410
運動会にも出て、もうよくなったのかな!?
ムリしないでね~
2005/10/24(月) 15:53:33 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです!
熱大変でしたね(>_<)
でも優しいパパの看病と実家のヘルプで、
よくなったみたいでよかった♪
私も風邪なのか?先週同じように
熱が39度ぐらいまで出て寝込んでました…。

病み上がりで運動会の参加、大丈夫でしたか?
そうそうパパ方の親戚にはパパそっくりって言われるよ~
でこ太の場合はママ方にもパパ似…っていわれるからパパに似てるのかも。
ママはちょっと悔しいんだけどね(笑)

↓ブログ閉鎖されるんですね(*_*)
うちもよく似た感じだ~私がPCに向かっちゃうと構って~と泣いたり、
パソコンをバシバシたたいてきたり。
ミウちゃんとの時間もっと大切にしたいですものね。
気持ち分かります。
私ももうすぐ閉鎖するので、ブログでの交流がなくなってしまうので寂しいですが、
また実際にお会いしたり、別の所でこれからも仲良くしていただけたらなぁと勝手に思っています(*^_^*)
これからも宜しくお願いします^^
2005/10/24(月) 17:45:43 | URL | でこ太ママ #-[ 編集]
育児疲れ?かしら??
でも熱も下がって運動会に飛び入り参加できるくらいになってよかったよかったv-290 パパさん&じいじ&ばぁばに感謝だね!
2005/10/24(月) 22:55:53 | URL | さき #-[ 編集]
ミウちゃん 運動会楽しかったかな?
あかねさん 大変だったね・・・
病み上がりなのにジュース早飲み競争に参加して
しかも2位になっちゃうのはすごい!!
中華いいなぁ~
そういえば最近食べてない。。。
2005/10/25(火) 13:54:01 | URL | とま #-[ 編集]
体調はいかが!?
パパが早退してくれてよかったよねv-290
まだまだ無理はしないでね!
運動会2位すごいじゃんv-425
夜の中華うらやましぃ~!
でもミウちゃんの相手大変そうだねe-263
ウチも似たような感じ・・・v-13
2005/10/25(火) 21:31:54 | URL | ナオ #-[ 編集]
地区で運動会があるんだね~初めて聞いたかも。
うちは近所とあんまり交流が無いし、自治会も年に1回しか集まらないから・・・いわゆる近所付き合いが無い!
あかねちゃんは運動は得意なの?
私は無理!これから先に子供が保育所や小学校に通いだしたら、運動会で父兄が出るのがあるでしょ?どうしようかと思うよ~
病み上がりでの「ジュース一気飲み競争」お疲れさまでした。
2005/10/26(水) 13:51:22 | URL | まき #-[ 編集]
v-22ゆみママへ
体動かすのはいいけど病み上がりなのに~って感じだったよ・・しかも寒い中、冷たいジュースだったからちょっと辛かったv-406

v-22しぃちゃんへ
いつも風邪でダウンしちゃうとゼリーとか買ってきてくれるんだよねv-398そうゆう時は優しいの(笑)パパのおかげで体調もバッチリだよv-91

v-22でこ太ママちゃんへ
でこ太ママちゃんもダウンしてたのねi-198今、風邪が流行ってるらしいからべビにうつさないように注意だねv-190
でこ太ママちゃんもブログ閉鎖しちゃうもんね・・
v-258も近いしこれからは一緒に遊びましょ~v-266

v-22さきさんへ
育児疲れだったのかなぁ?でも治ってよかったよ!
ホントいつも親とパパには感謝しっぱなしだよv-352

v-22とまさんへ
中華おいしかったけど動き回るからかなり大変だったよv-356久々に外で食べたいって言ったのが間違いだったわv-388お持ち帰りにしとけばよかったと後悔してるよ・・

v-22ナオへ
今はその辺、動き回るからゆっくり食べてられないよねv-395お座敷だったんだけど廊下まで行こうとするしお皿は持つしめちゃ大変だったよv-356動かなかった頃が懐かしい・・

v-22まきちゃんへ
うちの実家もそうだけど私が住んでる地区も運動会あるよ~。私もまだ行った事ないんだけど幼稚園とか行くようになると参加しないとダメらしいけどね。
私も運動は苦手ではないけど好きじゃないなぁv-390小学校とかの運動会とか考えるとゾッとするねv-393
2005/10/26(水) 14:11:48 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
