2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


上野天神祭り
2005年10月25日 (火) | 編集 |
今日は上野天神祭りの日
先週ママが熱出したから行けるか心配してたけどすっかり回復して元気になったから行ってきたよ
夜店と鬼行列がいいらしいんだけど寒いから夜店はやめにしたよ。まだわからないだろうし寒い中、連れ回すのは可哀相だから夜店デビューは来年までお楽しみ
鬼行列は学生時代に一回しか見に来た事ないからママもちょっと楽しみだったりするんだよね最初に幼稚園・小学生の子達がお神輿担いでたり法被姿で歩いたりしてその後から鬼の行列が来るの。
この鬼はちっちゃい子の所に寄ってきて泣くまで顔の近くに近づいたりしてくるんだよね。でもほとんどのちっちゃい子はその姿見るだけで泣いてるんだけど
園児たちの行列が終わったから鬼はまだかなぁ?って待ってたら遠くの方で子供の泣き声がそろ②だわって思ってたら来た②。ミウも泣くだろうなぁって期待してたのに全然、泣かなかった・・「何これ?」って感じでキョトンと見てたよ鬼も負けじと顔をすり寄せたりしてくるんだけど全然。鬼も諦めて向こうに行ったらミウは笑ってるしまだ分かってないみたい・・向かいにいた子は大泣きでギャー②泣いてたよ。普通はそうなるんだけどね~
ちょっとしたら休憩だったのでその間に鬼と一緒に記念撮影ここでもミウは泣かなかった。ってゆうか鬼と握手までしてたよ(笑)
1023.jpg

1024.jpg

途中、鬼と見つめあってたら新聞記者(?)の人が来て「帽子をもう少し後ろにしてくれる?」って言ってきてミウと鬼の2ショットの写真を撮ってたよ新聞にでも載せてくれるのかしら??って泣いてないのに載せてくれるわけないよね


コメント
この記事へのコメント
スゴイなあぁぁ~~私でも泣いちゃいそうi-235
結構近づいてくると、迫力あって怖いよねぇぇ~~

これから、寒くなるから体調に気をつけないとねi-227
2005/10/26(水) 16:34:55 | URL | YOKO #-[ 編集]
怖い・・・泣いちゃう
この鬼・・・めさ怖い・・・
リアルに怖い・・・うちが泣くわ、コレ

みうちゃんとこはいろんな大きなお祭りがあって
いいねぇ
夜店が出るなんて、うらやましい

ベビーカステラ食べ放題!!やわ
2005/10/26(水) 17:29:20 | URL | るぅママ #-[ 編集]
えぇっv-12こんなのが近づいてきたらかなりビビるかもv-356
ウチの二人は泣いちゃうと思うな・・・。
ミウちゃん握手までしちゃってかなり強いねv-411
新聞に載ったらイイね~v-290
2005/10/26(水) 18:06:43 | URL | ナオ #-[ 編集]
ミウちゃん、肝据わってるね~v-290
2005/10/26(水) 22:52:07 | URL | さき #-[ 編集]
(途中でenter押してしまった)

また新聞デビューしたら報告してね!
2005/10/26(水) 22:53:04 | URL | さき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/27(木) 09:28:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/27(木) 10:50:50 | | #[ 編集]
v-22YOKOちゃんへ
近づいてきて私の方が怖かったかもv-403リアルで結構、怖いのよ~

v-22るぅママさんへ
「ミウ怖くないの~?」とか言ってたんだけど実はママの方が怖かったりする・・(笑)
来年は泣くだろうなぁ・・
ベビーカステラおいしいよねv-343みたらしも食べたけどおいしかったよ~

v-22ナオへ
羽音ちゃんくらいの子もたくさん来てたけど大泣きで鬼が向こうに行ったらバイバ~イ!ってしてたよv-428凱斗くんなら「あっち行け~」とか言うのかな?

v-22さきさんへ
肝すわってるのかな?何も分からずキョトンとしてたっぽいけど・・
新聞デビューするといいけど泣いてないしきっと無理だろうなぁ。でも万が一のったら報告しま~すv-291
2005/10/27(木) 14:01:46 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
ミウちゃん、鬼がすぐそばまで来てもまったくなかないなんてすごいなぁ!
うちのかなっぺだったら、ぜったい大泣き間違いなしだわ…(-.-;)

お祭り、いいですよね。私も大好き!
母親が江戸っ子だからか、祭りがあるとすぐに足が向いちゃって(笑)
あー、神輿かつぎたいなぁ…。
2005/10/27(木) 15:55:03 | URL | のっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
