2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


体験入社2日目
2006年01月26日 (木) | 編集 |
今日も昨日に引き続きお小遣い稼ぎに体験入社に行ってきたよ。
今日からは講習が始まったよ働く意思は今の所ないけど勉強になりそうだし良かったかもうまいことなってるわ~って思うことがしば②でこれから更新する時期とかの勉強になったよ。多分・・理解能力が低いからちゃんと理解できてるかビミョ~だけどイマイチよく分からないからそうゆうのはいつもパパ任せだったんだけど体験入社が終わる頃にはパパにも色々、言えるようになってるかな
今日はね小さい子がいる人の為の保険の選び方を勉強したんだけど独身・大きい子がいる家庭・子供なし・高齢の場合の賢い選び方も勉強するんだってそれぞれ違って覚えられるのかなぁもうすでに頭の中はパンクしそうなんですけどぉ

全国平均の年齢別年間教育費の資料をもらったよ。それ見るとこの先、思いやられるわ
学校で6~8歳で26万、9~10歳で37万
公立中学校で51万
公立高校で71万
国立大学で127万

私立だとこの倍だよ年間こんなにも出ていくって改めて数字で見ると恐ろしいわ

ミウは講義の間、社員さんが見ててくれるんだけどお利口さんにしてたみたい途中、泣いてる声が聞こえてきたけど違う部屋に行ったら泣き止んだみたいで飽きたらしい・・飽き性だからね~昨日はママと離れてすぐ泣いてたんだけど昨日と同じ社員さんもいたから覚えてたのか最初からすり寄って行ってたよミウが泣くようならいけないかなって思ってたけど大丈夫みたいだしもうちょっと勉強がてらお小遣い稼ぎしよっかな


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でしたv-290
いろんな体験あるんやね~~
お仕事考えてるんかなv-362
確かに学費はかかるよね~
私も、一段落付いたら仕事復帰しなければ・・・v-356
ミウc偉かったねv-291ママを応援してるんかなv-345
2006/01/26(木) 16:23:24 | URL | YOKO #-[ 編集]
ミウちゃん、社員さんが見ててくれるのね~v-411
私も生命保険って勉強したいといつも思うよ~。
ホント保険選びって大変だもんねー、いっつも頭いたくなっちゃうv-393 こんどあかねから色々教えてもらわなきゃねv-392
2006/01/27(金) 00:01:58 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
久しぶり~ブログ再開したんだね!
うちはやっとこ復活したよe-266
体験入社で自給3000円が~いいねぇ!子供も見てくれてるんなら託児所代もいらないし。
保険の勉強も出来て一石二鳥!保険は会社によっても違ったりで言い回しも面倒だしね~ しっかり勉強して後々に役立ててね!

また これからもよろしくね!
2006/01/27(金) 12:15:18 | URL | まき #-[ 編集]
v-22YOKOちゃんへ
まだ仕事する気はないけど時給3千円につられて行ってみようかな~って・・(笑)
仕事復帰するのはきっと小学校に入ってからになるかなv-290

v-22ゆみママへ
よくわからんくていつもパパに任せっきりだったんだけど私も理解しとかないとねv-295とか言いながら全然、理解できてないんだけどねv-356ちょっと覚えてパパに言ってもそんなん知ってるよ~って言われちゃうしまだ②だなv-292

v-22まきちゃんへ
復活したのね~v-291今インフルエンザとか流行ってるしいろんな菌が出回ってるもんね~。
託児所代も必要なくて勉強もできて3千円とはかなりいいよねv-398まだ働く気はないけどつられて参加しちゃったよ(笑)

2006/01/30(月) 12:07:29 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
