2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


バナナジュース
2005年07月12日 (火) | 編集 |
今日はミキサーでバナナジュースを作ってみたよミキサーにバナナ、ヨーグルト、水、粉ミルクを入れてスタートおいしいのかどうかは分かんないけどとりあえずミウにあげてみた。先にママが飲めよって感じ??どうやらイケるみたいすごいゴクゴク飲んでもっと~って感じだったよママは固形なら食べれるんだけど潰したりしたやつはチョットこれからは色んなフルーツジュースを作ってあげようこのミキサー先週、某電化店でなんと900円で売ってたのめちゃ②安いでしょ前から欲しかったし安いから買ったんだよね。めちゃ安いから壊れても仕方ないって思えるしって感じで・・でも壊れたら困るんだけど(笑)
今日、に行く用事があってミウを抱っこして窓口に行ったの。そしたら知らないおばさんが後ろから話しかけてきてくれたんだけど「太いね~。ママよりお顔、大きいやん」って言ってきた話しかけてくれたりミウの相手してくれるのは嬉しいんだけどその言い方ってなくない?確かに太いんだけど「太いね」って言われるのってなんかヤダ「プクプクしてるね~」って言ってほしいわ。同じ事なんだろうけど気に入らない 「ちょっと抱っこさせて~」って言われてあんまり乗り気じゃなかったんだけど断りきれず仕方なく抱っこさせてあげたんだけどミウ泣かないし・・でもキョトンとしてたんだけどね抱っこしながらも「おばちゃんよりあんよ、太いよ。このあんよ!」って感じでずっと言われまくりそんなに言わんくてもいいやんか~conv0026.jpg

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
遊びに来るの遅くなってゴメンネ、ちょっと結那が風邪引いててね、長時間PCの前に座れなくて・・・自分のブログ更新もままならない。
まあ、もともと飛び飛びで更新してたんだけどね。
太い太いと連呼されるのは、結構イヤだよね。結那もかなりのブーちゃんだからいつも言われるよ。
お母さんの栄養を取りすぎなんじゃない?って言われた時はチョット納得してしまたけど。
2005/07/12(火) 17:13:48 | URL | まき #-[ 編集]
こんばんは!
太いって言われるの結構嫌だよね~。
京真は7~8ヶ月のころすごくブクブクしてたんだけど、よく知らない人に、すごく太ってるって言われたよ^^;
手とかパンみたいにムチムチって言われたこともあるし・・・結構ムッとした事あったなぁ~
^^;
2005/07/12(火) 22:15:45 | URL | るみママ #-[ 編集]
おばちゃん、めちゃめちゃ失礼~!!そういうのは太いって言わないの!赤ちゃんはプクプクしてて当たり前。その方がかわいいんだから!
ミウちゃん、色んなもの食べてるのね。
2005/07/12(火) 22:35:34 | URL | さき #-[ 編集]
分かる!イヤだ
うちもよく太いだの、デカいだのって言われて
更には1歳何ヶ月?なんて話し掛けられるけど、明らかに太いとかってイヤだよね
話し掛けてくるなら相手の嫌がりそうな
言葉でくるなよって思っちゃう

ミキサー、安っっ!!!
激安や。それは買ってしまうね
ミックスジュースとかってやっぱ市販のモノよりも全然いいから、安心して飲ませられるよね
これから色々作って紹介してね☆
2005/07/13(水) 01:24:02 | URL | るぅママ #-[ 編集]
バナナジュースおいしそう☆わたしが飲みたい♪ミウちゃんお気に入りなのね(^^)
ホント他人は何の気なしにずばずば言ってくれるよねxxx
おばちゃんは、まったく…
わたし前に子どもから『あかちゃん、お顔どーしたの?』って聞かれた時はまいった。口周り赤くなってるでしょ。『ん~、痛い痛いしちゃった』って言っちゃった(^^;)
原因わたしもわかんないし説明してわかる話じゃないし…口周りのこと自分が気にしてる分他人に言われると傷つくのよね↓
おばちゃんも嫌だけど無垢な子どものことばもちときつい…
2005/07/13(水) 11:27:08 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
☆まきちゃん☆
結那ちゃんはもう大丈夫?風邪、治ったかな?? 私もなかなか遊びに行けなくてごめんね↓ 太い②って連呼されるのはホントきつい・・確かにおデブだから仕方ないんだけどさ~

☆るみちゃん☆
ムカつくよね~!私、絶対顔に出てたと思う・・京真くんもムチムチしてたの?今はそんな事ないしミウも大丈夫かなぁ?

☆さきさん☆
ホント失礼だよねヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! 繰り返し言われるから余計にイライラしちゃったよ・・

☆るぅママさん☆
ミウも3ヶ月の頃とか「何ヶ月?」って言われて「3ヶ月です」って言うと「6,7ヶ月かと思ったわ。大きいね~」なんてしょっちゅう( ̄Д ̄;; ミキサー安いでしょ~☆即買い(笑)やっぱり生の方がおいしいし栄養もバッチリだよね☆

☆ゆみママ☆
ホントおばさんってずばずば言って気にしてる事とか平気で言って土足で入ってくるし・・もうちょっと気を使おうよって感じだよね゛(`ヘ´#)  子供もきっついね~。無垢だから余計に色々、聞いてくるしね!仕方ないんだけど気にしてる所つかれるとう~ん・・ってなっちゃうよね↓
2005/07/13(水) 15:11:44 | URL | あかね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
