2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブツブツが・・
2006年01月30日 (月) | 編集 |
パパの実家に行ってた時、土曜のお昼にあさりのスパゲティを食べたんだけどそのせいか体にブツ②がお昼は何にもなってなくて(気づかなかっただけかも・・)の時にちょっとザラ②するな~って感じだったんだけど血行が良くなって痒くなったみたいでポリ②掻いちゃって傷だらけになっちゃった掻くと痒みが増すけどちっちゃい子に分かるはずがなく何とか掻くのを阻止しようとするんだけど掻きたいのに掻けないのが気に入らないみたいで怒ってくるし結局、体が冷めてきたら痒みもひいたみたいでその後は掻かずにすんだよ
日曜の朝も大丈夫だったけど夜に入れたらまた同じ感じだったから今日はに行ってきたよアレルギーじゃなくて蕁麻疹かもわかんないって言われて蕁麻疹だと塗り薬は効果がないみたいで飲み薬を貰ったよ。そのついでにアレルギーの検査をしてもらったよ。1回の検査で10項目できるみたいだから。卵黄・卵白・鶏肉・ダニ・蟹・あさり・そば・牛乳・マグロの反応を見てもらうことにしたよ。結果は一週間後だけど何もでないといいな~ 
たまごボーロとかホットケーキとか食べても平気だからは多分、大丈夫と思うけどそのものをあげた事は怖くてまだないから念の為、見てもらう事にしたよ。反応でなかったから心配せずにあげれるもんね。鶏肉も大丈夫と思うけど嫌いみたいで食べてくれないから見てもらう事にしたよ。あとはアレルギーがよく出るのと適当に選んで・・。一週間後にして結果、聞くんだけどドキ②だわ


コメント
この記事へのコメント
ミウちゃん、ぶつぶつでちゃったのね~v-394 魚介類はでやすいみたいだからねe-30 ところで、アレルギーと蕁麻疹って別物なのねv-405 知らんかった。アレルギーの出方で、蕁麻疹やら湿疹やらでるんだと思ってたよ。しかも蕁麻疹だと塗り薬効かないんだねv-394
アレルギー検査、ミウちゃんは大丈夫そうだねv-411 でも結果としてわかれば安心できるしv-410 うちも1歳すぎてしばらくしたら、もう1度血液検査してみようかなv-74 前はまだ月齢も低かったから卵の数値が高めに出ただけかもしれないし。卵が入ってるもの食べても特に体中に湿疹が出たりはないからもう大丈夫かなv-86
2006/01/31(火) 11:06:50 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
貝や甲殻類はブツブツ出る子が多いね、姉の双子は「しゃこ海老」だったよ。
少し様子見てまた食べさせてみるみたいだけどね。

うちは何もなかったけど・・・パパが蜂アレルギーで刺されると「アナ何とかショック」で全身が腫れるんだよね。
気道も腫れあがっちゃうからv-12すぐに病院に行かないと死んでしまうんだよe-330
 
何年か前にミツバチに刺された時は病院で「次は命の補償はない」って言われたみたい。
刺されれば刺されるほど・・・ショック反応って強くなるんだって。
頼むから蜂には気をつけておくれ!って感じだよ。
子供にも遺伝してると怖いから一度検査して貰うつもり。

みうチャンはアレルギー検査の結果が何にもないといいね。
2006/01/31(火) 15:18:06 | URL | まき #-[ 編集]
ミウちゃんブツブツ出たんだぁv-356
アレルギー検査なんにも反応ナシだといいね!

ウチは検査してもらったことないんだけど、
どぉだろ・・・。
何食べてもそういうのブツブツとか出たことないし、大丈夫かなぁって思ってるけど
どぉなんだろぉv-292
2006/01/31(火) 20:12:25 | URL | ナオ #-[ 編集]
v-22ゆみママへ
蕁麻疹とアレルギーは別物みたいだね。先生曰くたま②蕁麻疹が出ただけかもしれんしって言ってた。体調が悪かっただけなのかもね・・魚は大好きでいつも出ないから大丈夫みたいv-411
ゆーせい君も大丈夫だといいねv-290うちも大丈夫とは思うけど念の為にやってみたよ。何もなかったら安心だもんねv-411

v-22まきちゃんへ
ショック死するって言うもんね~。私、一回刺されて次刺されたらもうダメなのかと思ってた・・パパさん蜂には気をつけないとだねv-190
お正月にカニは食べたから甲殻類は大丈夫と思うんだけど念の為、それも検査してもらうことにしたよ。

v-22ナオへ
うちは私が小さい時、アトピーだったからそうゆうのが関係してるんかな?産まれてくるまでアトピーが遺伝してたらどうしようって不安でv-292今のところ大丈夫みたいだから安心v-291
なんかね~検査いろいろあってハウスダストとかv-286v-283とかそんなのも?ってくらいでどれにしようかかなり悩んじゃったv-388
2006/02/01(水) 13:04:52 | URL | お #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
