2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


つかまり立ち
2005年07月14日 (木) | 編集 |
おすわりも一人でできるようになったから次はつかまり立ちかな?って思って最近ソファに立たせてたんだけど少しキープできるようになったよ今日も朝からつかまり立ちさせてみた
これがその時の
conv0030.jpg

倒れると怖いからちょっと手を添えてます・・でも一人でも50秒近く保てるようになったんだよ朝から一回つかまり立ちの練習もした事だしミウたんお食事タ~イム最近のお気に入りはにんじんとおかゆのミックス気まぐれだから今日食べても明日は嫌ってする時もあるんだけどこれだけは別みたいで大好物これあげると興奮して「フゥフゥ」言って食べるしスプーン持ってくと自らすすんであ~んってしてるのそうやってどんどん食べれる物が増えてくんだろうなぁ。 朝食も終わってお着替えしたら立ちたいって泣き出したからまたつかまり立ちさせてみた。何回かさせてたんだけどママも洗濯物干したりしなきゃで忙しいから横にさせてゴロゴロ遊ばせてその間にママは洗濯物、干したり朝のお仕事戻ったらミウはふてくされてこの通り
conv0034.jpg

10分位、相手しなかっただけなのにもうふてくされてる「やっと戻ってきたな!ミウほっといてどこ行ってたの?」とでも思ってるのかな?ちょっとくらい我慢して~ママも朝市は色々する事あって忙しいのよ~ママが暇で相手してあげようと思う時に限って一人遊びしてこうゆう時はママ~って感じなんだから困っちゃう なんか相変わらずお毛々、少ないし男の子みたいいつになったら生えてくるんだろう 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
初コメントです☆
美羽ちゃんもう、つかまり立ちやり始めてるんだ~。スゴイ!!
いっぱい動けるってい~な~☆

ユウトなんか、まだ首も据わってないし寝返りもしないからつまんな~い。
唯一の動きは、足を使ってどんどん上に這い上がっていくこと。

これをオムツ替えの時にやられると、かなり厄介なんだよね~。
すぐに布団からはみ出しちゃうし・・・。
2005/07/14(木) 14:56:07 | URL | のぞみ #QvfgIWC6[ 編集]
すごい!
ミウちゃん つかまり立ち できるんだ~
ターボはぜんぜんダメ・・・
お座りも最近 やる気がないらしく
ずーーっと前に進みたいのに
進めなくて 泣いてるよ~

昨日のあかねさんのまねして
お宮参りの写真UPしちゃったっ( ̄+ー ̄)キラーン
2005/07/14(木) 16:45:57 | URL | とま #-[ 編集]
こんにちは
ブログお引越ししたんですね。
子供の写真とかいろいろセキュリティー保護のためにいいですよね。
私も新しいブログには子供の写真をできるだけ載せないようにとかいろいろしています。
子供のことは親が守らないとね。

つかまり立ちしたんですねぇ。はじめての時って感動ですよね。うちの子は遅くて1歳ではじめてつかまり立ちしました。そのときはすっごくうれしかったわ。今でも覚えています。
これからの成長が楽しみですね。

また遊びにきまーす
2005/07/14(木) 19:58:57 | URL | mie #ys8cGePg[ 編集]
☆のぞみ☆
来てくれてありがと~アリガト♪(*'-^)-☆パチン もうすぐ首も据わってくるし寝返りもいつのまにかしちゃうよ~!してほしいって思ったけど寝返り返りできるようになるまでは大変だよ~!「戻れな~い!」って叫んでくるし・・ 足ぐんぐんするよね!ミウも今はおむつ換えの度に寝返りしようとしたりして換え辛くて大変だよ↓成長は嬉しいけどママとしては大変"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

☆とまさん☆
最近する様になってきたの♪でもまだ②目、離せないしいつ倒れてもいいように支えられるようにはしてるよ! 最近はつかまり立ちの方が楽しいみたいでおすわり嫌がるの↓ お宮参りの見たよ~!でもぼかしてあるのが残念(ノд-。)クスン

☆mieちゃん☆
引越しました♪子供の写真のせるの危険とか問題になってたけどやっぱりのせたくってパス制にできるここに引っ越してきたの。お友達に成長ぶり見てほしいしね☆ また遊びに来てね~♪私もいくよ~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

2005/07/14(木) 20:19:02 | URL | あかね #-[ 編集]
もう一人でお座りできるし、つかまり立ちもできるの?!早くない? よしっ私も練習させよう~
離乳食も順調みたいね。ウチはまだお粥で微妙な表情・・・。トッピングしたら喜んでくれるかしら?
2005/07/14(木) 22:04:33 | URL | さき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/15(金) 00:28:49 | | #[ 編集]
頑張れ!みうちん
つかまり立ち50秒キープってすごいじゃん
頑張って、もっとたって遊べるようになるといいね

そうだよね、ベビってどうしてママも遊べるときには一人遊びして、ママがしなきゃいけないことあるときにママ~ってなっちゃうんだろね

きっと、ママが見ててくれるから安心して
一人遊びが出来るんかもね
2005/07/15(金) 01:03:50 | URL | るぅママ #-[ 編集]
ミウちゃん、つかまりだちできるようになったんだね~(*>▽<*)おめでとぉ~☆ミウちゃん、ご機嫌さんだね~。
すねるなんて、かわゆい☆うちも泣き叫ばずにすねてくれたらハグしてほっぺすりすり~♪ってしてあげるのになぁ(--;)
2005/07/15(金) 08:52:43 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
つかまち立ちする様になったんだね。
何かすごぉ~い。どんどん目が離せなくなるね。
みんみも私が洗濯物とか干してるとずっと泣いてるよ。余裕が出来て遊んであげようと思うと1人で楽しく遊んでるよ。
2005/07/15(金) 10:41:41 | URL | みんみ #-[ 編集]
おはよ!今は結那が寝てくれてるので遊びに来ちゃたヽ(*’-^*)。
もうお座りなんだね、しかしつかまり立ちは・・・早くないかい?
髪は結那も伸びない少ない!いつになったら?って感じだよね。
今日も昼から結那の病院だよ・・・熱が39度くらいに上がるから坐剤を貰いに行くんだよ~早く治っておくれよ~。
2005/07/15(金) 11:01:00 | URL | まき #-[ 編集]
☆さきさん☆
うちもお粥だけだとうん?って顔してるけどにんじんと混ぜたりするとちゃんと食べてくれるよ☆前はだしでのばしても食べてたんだけどにんじんを混ぜるようになってからはだしだけだと食べてくれない・・味、覚えちゃったみたい(-_-)

☆るぅママさん☆
そうそう、ママが遊んであげようとすると一人遊びできちゃってママの姿があるから安心するのかな?ママがいないと「どこ行っちゃったんだろう?」って不安になるのかな?? この調子で頑張ってつかまり立ちもマスターしてほしいな♪

☆ゆみママ☆
しょっちゅうスネまくりだよ↓最初は可愛いやつ~なんて思ってたけど最近はちょっと我慢して~ってなっちゃう・・だから今はばれないようにそ~っとトイレ行ったりしてるの(笑)

☆みんみさん☆
みんみさんの所も遊んであげようと思ったら一人で遊んでるのね・・うちと同じだね!! ホント新しい事、覚えるたびにママもどんどん目が離せなくなる↓嬉しいけどママの時間がどんどん減っていくわ~(>_<)

☆まきちゃん☆
結那ちゃんお熱みたいね!風邪かなぁ?機嫌はどお?座薬いれたら熱も下がって楽になるし早くよくなるといいね☆まきちゃんも大変だと思うけど頑張ってねo(^。^)o
2005/07/15(金) 14:54:48 | URL | あかね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
