2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


胃腸風邪に・・
2006年02月28日 (火) | 編集 |
ミウがまた②胃腸風邪になってしまいました
年末にもなったからこれで2回目だけど今回の方が酷くなってる
朝起きてからずっとグズ②言いながらママの後をついてきてたからおしっこでもして気持ち悪いのかもと思って脱がせようとしたら服が濡れてる漏れてたみたいでタイツから肌着まで全部ベタ②になってたよ・・それれで気持ち悪かったんだよね。早く気づいてあげられなくてごめんよ濡れてると冷たいだろうからまず上だけ新しい服に着替えさせてからオムツを替えてあげることにしたよ。そこまではよかったんだけどあけてビックリいつもとは違って白っぽいうんちなの。本では見た事あるけど実際、自分の目で見たことないから目を疑っちゃったよ。とりあえずおオムツも替えてスカート履かせて終了。
白いうんちはヤバいだろうと思っていつものに予約のしたらすぐに見てもらえない状況で悩んだ結果、違う所へ行く事にしたよ。ミウが初めてのにかかる時にいつも行ってる所と今回、行って来た所と悩んでてそこのもずっと気にはなってたからしてみたらすぐ見てくれるって言うからオムツ持って行ったよおでこ触っても熱くないし熱はないだろうと思ったけど念の為に測ってみたら38.9度もあったの。えっ?!と思っておでこ触っても全然、熱くないしもう一回測ったけどやっぱり同じ。
着いたらほとんど待たずに診察してくれたんだけど胃腸風邪って言われたよ。2回目だけど前は嘔吐(2回)と少し下痢しただけだったのに今回はめちゃ酷い胃腸風邪なんだねまた木曜日に診てもらいに行くんだけど「木曜来てもらった時に脱水症状起こしてたら入院になるよ。今は脱水症状起こして入院してる子、多いんだよね。そうならんようにこまめに水分補給はしたってね」って・・入院ってそんなのヤダ~早くよるなる事を祈ろう
薬を飲ませないと行けなかったからに帰ってからちょっと早めのお昼にしたよ。その間にきばってる感じがしてオムツ覗いたらまた白いうんちしてた心配だよぅ・・早く元気なミウになってねお薬は飲んでくれんかった。色々、試したけど全く飲んでくれんくてどうしよう


コメント
この記事へのコメント
白いウンチ続きでしかも薬飲んでくれやんてめっちゃ心配やね↓木曜までに少しでもマシになってくれるといぃね!
階段全部のぼれるよぅになったんや!すごぃねッ☆ママ的にはヒヤ②やけどね(^^;
2006/02/28(火) 16:48:44 | URL | さとっち #JEahu8h2[ 編集]
Hello!
PC復活v-216v-352 長い間遊びにこれなくてごめんねv-435
それより…風邪ひどくなっちゃったんだねv-393
胃腸風邪、つらいんだよねv-356
でも白いウンチといえば…ロタウイルスが一番に頭に浮かぶよね。胃腸風邪でも白いウンチでることあるんだね。
それともロタウイルスって胃腸風邪の一種なんかなv-361
何にせよ、早くよくなりますようにv-393
どーおv-361 水分飲んでくれるかなv-388 入院することなく無事よくなることを祈ってるよv-393
2006/03/01(水) 12:43:11 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
Hello!
ミウちゃん胃腸風邪だったんだねv-12 胃腸風邪で白いウンチになるのは知らなかったよ。下痢だけかと思ってたから白いの見たらびっくりするよねv-405
あそこの小児科はいつも待たされるよね。私も悩んだ時あったよ~子供が苦しい時に何時間も待たされるのは辛いよねv-292 違うv-100待たされる事無く見てもらえて良かったねv-291 ミウちゃん水分取れてるかな?入院にならないといいね!お薬はアイスクリームでは食べてくれないかなv-361
2006/03/01(水) 13:16:30 | URL | ピノ #-[ 編集]
Hello!
v-20さとっちへ
ホント薬飲んでくれなくて困るっv-393飲まないとよくなんないのにね・・前のv-100で貰ってた薬はちゃんと飲んでたのに味が違うんだろうね~
階段上れるようになったのは嬉しいけど怖いよ~v-356後ろにママがいるのを確認しようとして振り返るんだけど振り返らんでいいからって感じv-388

v-20ゆみママへ
おぉ~v-363復活したのね~おめでと~v-314またゆーせい君見に行くよ~v-355
白いうんちだとやっぱロタって思うよね~私もその時は動転してて帰ってきてからロタじゃないの?って悶々としてたよ。でもネットで調べた結果ロタウィルスの胃腸炎ってやつかなって思ってるよ。明日また行くから聞いてみるよv-290

v-20ピノちゃんへ
でしょ~やっぱロタって思うよね~私も帰ってきてからそう思ったの。明日いくからその時に聞いてみようと思うけどネットで調べた結果、ロタの胃腸炎であろうと勝手に認識してるv-356
あそこのv-100先生も看護士さんも気さくでいい人ばっかだけど待たされるのがネックだよねv-292それさえなければ言う事なしなのにね。今回もいつもの所って思ってたんだけど飛び込みは受け付けてくれないし違う所にいっちゃった・・ 水分とってくれないよ~おっぱいのみだわv-395アイスクリームねv-363買いに行って試してみるよ!ありがとねv-411
2006/03/01(水) 13:37:27 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
Hello!
ミウちゃん胃腸風邪かなりひどそうで心配だなぁ・・・v-393
羽音が去年ロタしたとき白いウンチだったような気がするv-356
下痢が続いておむつかぶれもかなりひどくなったしi-182
薬飲んでくれないと困っちゃうね。
ウチはミウちゃんくらいの時はアイスに入れたりプリンに入れたりしてたよi-236
水分もいっぱいとって早くなおるといいね!
辛そうなのみてるとママも辛くなっちゃうもんね・・・。
看病頑張ってねv-91
2006/03/01(水) 21:43:39 | URL | ナオ #-[ 編集]
Hello!
ミウちゃん 大丈夫??
心配だよね・・・・入院は嫌だよね・・
水分いっぱいとって早くよくなってねっ
ターボも前の風邪のとき粉薬もらったんだけどぜんぜん飲まなかった・・・・
子どもに粉薬って難しいよね・・
ミウちゃん早くよくなりますように~
2006/03/01(水) 21:50:00 | URL | とま #-[ 編集]
Hello!
v-20ナオへ
いつも行ってるv-100の薬は飲んでくれてたんだけどね。飲みにくいのかな?って思ってちょっと舐めてみたら何とも言えない味になってて確かに・・って感じだったよv-393
ヨーグルトがダメやったからプリンも試したけどやっぱダメやったv-395フルーチェならいけるかな?って思ったけどやっぱダメv-430でもよくなってきてるみたいやからまだよかったよv-290

v-20とまさんへ
前のかかりつけの所のはちゃんと飲んでくれてたんだけどね~どうやら味が変わったみたいで嫌みたいv-292私も舐めてみたけどやっぱ変な味に変わってたわ。いつもはジュースに混ぜてるけどあまりにも変な味やったからヨーグルトとかありとあらゆる物に入れて挑戦してみたけどことごとく失敗に終わってしまったe-30ほら!ゼリーで固めるやつあるでしょ?あれにしようかな?って思ってみてみたら開封したら3日以内に使い切ってくださいって書いてあるの。だからやめたんだけど3日以内に使いきれるわけないやんって思わない??
2006/03/02(木) 13:48:09 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
