2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


病院へ
2006年03月15日 (水) | 編集 |
今日はおたふくの予防接種を受けに行ってきたよ
実費なのが辛いけどかかっても軽症で済むしね
ミウは朝から機嫌が悪くに着いてからもずっと愚図ってて何をしても怒ってて本を渡してもおもちゃを渡しても「チャ~イ!」って言ってポイッてしてた・・きっと出かける前におっぱいを欲しがってたのにあげなかったからスネてたんだと思う出かけると欲しがらないから一回でも減らしたくてね・・
診察になって呼ばれて先生の所に行ったらもう大泣きで聴診器当てられてます②大泣きに大泣きのままだったんだけど暴れるから抑えるのに必死だったよしばらくしたら落ち着いてけどそれでもまだヒック②とは言ってたよ。
お義姉さんから歩き方おかしいんじゃない?って言われて気になってたからついでに聞いてみたよ。歩かせてみようって言われて看護婦さんがミウを遠くに連れて行ってそこからママの所まで歩かせて見てもらったよ。「確かに内股やけどまだ歩き出して3,4ヶ月でしょ?だからまだハッキリはわからんね。1歳半健診で絶対、歩行のチェックはするからその時に何か言われたら専門の先生を紹介してあげるからもうちょっと様子みてみよう。あんよがもっとしっかりしてきたら大丈夫やと思うから問題ないと思うけどな」って言われたよ。確かに内股だけど股関節に問題があるとかではないみたい。ひとまず安心
したからしばらく待合室で様子を見て問題なさそうだったからに帰ったよ
に着いたら隣のおばさんもちょうど帰ってきてちょっとお話したよ。おばさんの所は23歳の男の子と21歳の女の子がいるんだけど「可愛いね。おばさんも早く孫が欲しいけど当分先になりそうやわ・・」って言ってたよ。ミウもお喋りに参加してるのか宇宙語を喋ってて「何かお話してるね」って言われて「はい?はい?」って言ってた・・しばらくお話してたけどちょうどお昼の時間だったからバイ②したよ

コメント
この記事へのコメント
Hello!
よかったv-411 私もお友達とお友達が繋がって嬉しいよv-343 だって一緒に遊んだらもっと楽しいもんねv-439
おたふく風邪の予防接種行ってきたんだね~v-74 うちもお友達に聞いて、おたふく風邪ともうひとつ、任意だけど受けにいこうと思うよv-21
かかったときに酷いって言うなら、任意じゃなくて無料で全員接種にしてほしいよね~v-74
歩き方のこと、今日の読んでわかったv-21 歩き方想像つくよv-21 だって歩き出して今くらいって、どこのこもふらふらとゆーかよちよちとゆーか、まだしっかりしてないよねv-540 ゆーせいも一緒だよe-257
お義姉さんのとこもこの時期はそうだっただろうに、なんでそんなことゆーんだろうねーv-403 もう何年も昔のことなら仕方ないけど、お義姉さんの子もまだちっちゃいのにね…
2006/03/15(水) 16:24:28 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
Hello!
おたふくのv-74に行って来たんだね~うちもあーちゃんが幼稚園に通うから打った方がいいかなって思ってたとこなの。でもあーちゃんv-74嫌いになって今日聞いたら「嫌!絶対嫌」って言われたよv-292 ミウちゃんは機嫌が悪かったんだね~でも「チャイっ」って可愛いv-346 思わずにやけてしまったよv-398
お義姉さんってば本当に何でそういう事言うんだろうね~私もびっくりしたよ。まだ歩き始めたばかりなのに、そういう心配になるような事言わないで欲しいよねv-292 でもv-100で見てもらって安心して良かったよねv-290
2006/03/15(水) 21:17:25 | URL | ピノ #-[ 編集]
COMMENT,Thank you!
v-35ゆみママへ
おたふく受けたら27日たたないと受けれないから受けれるようになったら今度は水痘受ける予定だよv-74v-352また大泣きするだろうけどミウの為だもんね・・v-356
ホント任意じゃなくて定期接種にしてほしいよね~本とか見ても受けた方がもしかかった時も軽く済むしできるだけ受けましょうって書いてあるもんね・・だったら何故、全員接種じゃないの?って思う。しかも高いしさ~v-292
従姉は歩くのがちと遅めだったから腰がしっかりしてたからヨチ②の期間が短かったんだと思う。歩いたと思ったらすぐ走り回ってたって言ってたから・・でも心ない事言うよな~って呆れたけど。

v-35ピノちゃんへ
そうだね~あーちゃん来月から幼稚園だもんね。いろんな子と接触するから感染する機会多くなるし受けた方がいいよねv-392でもうめもとと上津台では2千円も接種料金、違ったよv-405ミウもねv-74大嫌いで前は見るだけで泣いてたけど最近は先生を見るだけで泣いちゃうのv-292知恵がついたんだろうね・・
義姉はいつも色々言ってくるからほとんど無視してるけどそれでもやっぱりムカついちゃって旦那に愚痴こぼしまくりよv-403これで堂々と大丈夫でしたって言えるわ
2006/03/16(木) 12:40:30 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
