2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


海遊館へ♪
2006年04月02日 (日) | 編集 |
今日はじぃじがお休みで海遊館へ連れて行ってくれたよ
9時に出発して海遊館に着いたのは10:30ちょっと過ぎてたよ。ひろくんは車内でずっと「サメさんいるかな?ラッコさんもいる?」って楽しそうにお喋りしてたよ駐車場ものマークになってて「そこにペンギンさんがいる!あっちにもいるよ~」って言ってたよ。
チケット売り場が3階だったから3階に行ったら係員のお姉さんが一旦、2階に下りて並んでくださいって。見たら外の階段から並んでる人がいっぱいで長蛇の列春休みだしだから余計に人が多いのかな一体、何分待ちなんだろ?って感じだったけど10分位でチケット買えたよ

カワウソやラッコさんとかいてラッコは目の前でクル②回ってくれたりしてめちゃ可愛かったぁその後はイルカを見たんだけど目の前にボールのおもちゃがあってそれを取りに遊びにきてくれてひろくんはミウよりもママが興奮してしまったよ
ミウはじぃじに抱っこしてもらって見てたんだけど途中おろしてもらってからはガラスに張り付いて指を指したりして興味津々思ってた以上に楽しんでくれてて良かったよ

みんなでじんべいざめと記念撮影
miu00105.jpg


じんべいざめとかマンタとかいるフロアはみんなじんべいざめが通る度に興奮してたよ。じんべいざめの周りには小さいお魚がくっついて泳いでるけどあれって守ってもらおうとしてるんだよね大きいお魚がいると怖くて近づけないだろうね・・
途中ミウが喉が渇いて愚図ったので人があまりいないスペースで子供たちにジュースをあげたよ。二人ともよっぽど乾いてたのグビ②飲んであっとゆう間に全部、飲み干しちゃったよ
その後はクラゲのコーナーや蛇と触れ合えるコーナーなどを見て回ったよ。もちろん怖くて誰も蛇は触ってません(苦笑)
亀の触れ合いコーナーでばぁばとひろくんと一緒に♪
miu00115.jpg


疲れたけど楽しい一日でしたでもじぃじとばぁばは抱っこで腕がしびれたって言ってたけど・・ママはほとんど抱っこせずひろくんと手をつないで回ったよ今度はパパも一緒に行けるといいね

コメント
この記事へのコメント
海遊館行ってきたんだぁ~v-290
ひろくんスゴク楽しかったんだね!
みんなが楽しめてじぃじも嬉しかっただろうねv-364

海遊館もぅ随分行ってないな・・・。
最近、凱斗が水族館に行きたい!って行ってたしマタ連れてってあげよっかなぁ~♪

それにしても大きいカメ。
ミウちゃんビビってなかった???
2006/04/03(月) 21:54:34 | URL | ナオ #-[ 編集]
いいねぇ~ミウちゃんもひろくんも楽しかったかな?
亀とふれあいコーナーなんてあるんだぁ
大きい亀だね~
怖くなかったかな?
2006/04/03(月) 23:34:27 | URL | とま #-[ 編集]
海遊館って水族館なのかなv-289 ミウちゃん、よろこんでくれたみたいでよかったねv-411 ゆーせいはこないだ行ったけど、魚見るより歩きたがって仕方ない感じだったわv-356

あかね、髪型変えたv-361 なんだか雰囲気ちがってみえるv-343 スカートだからかなv-324 なんかさ、子連れで遊ぶときって私を含めてみんなジーンズ多いよねi-212(笑) しかも全然太ってないよ~、逆に痩せたように見えるよv-392 私まじやばいからあったとき笑わないでね(苦笑) もうジーンズはいてて自覚するほどよ… やばい②

来週辺りの予定どーかなv-361 またみんなにも聞いて予定くもっかv-21 人数増えたからもう集まれる人だけでも会っちゃおうv-439 だってもう日にちがないもんねv-356 あかねが向こういったら数ヶ月会えないしv-406
2006/04/04(火) 17:23:01 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-20ナオへ
亀はねミウは全然だったけどひろくんが写真撮った後、泣いちゃってじぃじが抱っこしてたんだけどしがみついてたよv-356ミウはね動物は大丈夫なんだけど動く人形とかがダメなのv-395
凱斗くん水族館いきたいって言ってるんだねv-363幼稚園行きだしてなか②予定立てれないかもしれないけどいけるといいねv-290

v-20とまさんへ
亀とのふれあいコーナーは1日3回してるみたいでたま②見に行ったときがあとちょっとで始まる所だったから参加してきたのv-343亀の上に乗って写真撮ってる子とかもいたよ~
ひろくんはこの後泣いたんだけど家に帰ってからは「抱っこしたかったんだもん」って言ってごまかしてたよ(苦笑)

v-20ゆみママへ
海遊館は大阪にある水族館だよ~なか②楽しかったよv-266ミウも思った以上に興味示してくれててよかったよ。
髪型はねウェーブかけてもう取れてきてるの・・ストレートにはしたくなくてまたウェーブかけるのもお金なくてさv-406自然に取れるの待ってるのさ(笑)
スカートだから細く見えるんかな?だってゆみと最後に会ってから3Kg太ったんだよe-30うん②友達と会う時は何故かジーンズになっちゃうね。てか普段いつもジーンズだからたまのお出かけは気分転換にスカートはいてみたよv-290
2006/04/04(火) 21:32:02 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
 ジンベイザメとのショットスゴイタイミングだよね~いいなぁぁv-10
私もおにいちゃんもサメ好きなのワラv-291

触れ合いのところもあるなんてしらなかったぁぁ~
また行って見ヨットv-355

それにしてもあ~ちんカワイイv-344
ママに見えないv-410
2006/04/04(火) 23:48:20 | URL | YOKO #-[ 編集]
あかねなんだぁ(^^)どうも初めまして!!年齢よりもずっと若く見えるね♪ゆみもだけど☆細くていいなぁ~私はいまだにスカートがはけるような状態にないんだぁ・・・って会ったことないからわかんないよね(笑)
じんべぃザメや亀さんとのショットいい感じに撮れてるね!!スゴイ☆
私も、りのん連れて名古屋港水族館にでも行ってこようかなぁ??でも、遠い。。。
2006/04/05(水) 00:08:24 | URL | ***megu*** #-[ 編集]
海遊館行って来たんだねv-353いいな~ミウちゃんも喜んでくれたみたいで良かったよねv-291
子連れで行くとやっぱり子供の反応が楽しみだよねe-343
ジンベエザメすごく大きいよね~ミウちゃんびっくりしてたかな?
それにしてもやっぱりあかねちゃん細いよ~e-2 うちは断乳してから太りはじめてヤバイよv-405
2006/04/05(水) 10:09:42 | URL | ピノ #-[ 編集]
お久しぶり!結那も退院して私も元気になってきたので・・・久々にPC起動してみた~
海遊館は一度だけ行った事あるよ・・・あんまり覚えてないけどね~確か14歳の時だから10年前ですなv-356
10年前と今じゃ全然違うのかな?サメとかいたのかな?ほんとに思い出せないや。
みうチャンも楽しそうだね~亀と触れ合うってなかなか出来ないよ。
蛇は私も無理・・・想像するだけで(おぇ)
2006/04/05(水) 12:40:58 | URL | まき #-[ 編集]
v-20YOKOちゃんへ
このじんべいざめね本物じゃなくて写真撮り用にセットされてあるやつなんだぁv-290
亀以外にもコンスネークっていう蛇とも触れ合えるみたいだから是非、触ってきて(笑)
いや~かわいくないっすよ・・ちっちゃく写ってるから分かりにくいだけで実物みたらガッカリしちゃうかもv-356

v-20***megu*** へ
ホントに~v-363嬉しいなぁ~ありがとねv-415パパには中身はいつまで経ってもお子チャマだねとは言われるんだけどね(苦笑)由美は確かに若いv-290年上には思えないもん(いい意味でねv-392
細くないよ~ジーンズとかパン②だもんv-395いつもジーンズだからたまのお出かけはスカートで張り切ったけど太い足だして恥ずかしかったかもv-356
メグんちからは名港はどれくらいかかるのv-361パパは海遊館いけなかったんだけどミウが喜んでたって話してたら名港に連れて行ってくれるみたいv-343ママのお誕生日に連れていってくれるとは言ってたんだけどね・・

v-20ピノちゃんへ
まだあんまり興味示さないかな?って思ってたんだけどガラスにへばりついて見てて意外と楽しんでくれてるみたいだったよv-290途中、喉が渇いたって愚図ったくらいであとはずっとご機嫌さんでよかったよv-411
私も断乳してからどん②太ってきてるよ~ヤバいと思いつつお菓子はやめれなくて体重も上昇中e-29e-29なんとかしないとヤバいわv-356

v-20まきちゃんへ
お帰り~v-343結那ちゃんはよくなったかな?退院できたみたいで安心だよv-410
10年前と変わってるのかなぁ?私、海遊館に行ったの今回が初めてだから分かんないけどどうなんだろv-361種類は増えてるかもしれないね・・
蛇は絶対、無理だよねv-395前に沖縄に行った時に首に蛇巻いて写真撮ってる人とかいてビックリしちゃったよv-405もし絞められたらどうすんの~って感じで私なら失神しちゃいそうv-404

2006/04/05(水) 13:16:46 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
