2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


耳鼻科へ
2006年04月12日 (水) | 編集 |
ミウの鼻水が止まらないので耳鼻科へ行ってきました
朝起きて熱測ってみたけど熱はないし機嫌も悪くないので耳鼻科で診てもらうことにしたよ相変わらず鼻水はタラ②で拭いてもいつの間にかまた出てるしくしゃみしたらタラ~だよ・・ママもミウの風邪(?)が移ったみたいで鼻水が出てくるようになっちゃったよ
朝一でに行ったら人はちらほらいたけどみんな会計待ちの人だったみたいですぐ診療室に呼ばれたよミウを抱っこして連れて行ったんだけど椅子に座るより先に先生の姿を見て大泣きもちろん耳の中見てもらう時も掃除してもらう時も体をのけぞりにして抵抗して大泣きで必死で押えたよ。耳掃除してる時に暴れられると突かないかって怖いんだよね
耳掃除が終わった後は鼻水が出てるから吸引してもらったんだけどそれもまた大暴れで終わってもまだ泣いてるし・・う~ん完全に病院嫌いになっちゃったなぁ中耳炎も大丈夫で喉も赤くなってないみたいで鼻風邪だと思うよって言われたよ。鼻水を止めるお薬を貰って帰りました
帰りにへ寄って転居届のハガキを貰ってきたよ。これって一年間有効なんだけどうちの場合、約半年だけなんだけど新居ができて引っ越してきたらまた実家からの転居届で出さないといけないのかな今の住所ママ実家また今の住所でするのかなぁいつからいつまでとかゆう項目もあればいいのになぁ・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ミウちゃんいっぱい泣いちゃったんだね><;こどもって病院嫌いな子って多いよね!?嫌なコトされるのをちゃんと覚えてるんだよね・・・。

郵便物だけなら、転居届けじゃなくて、転送届けでもいいんじゃないのかなぁ??よく、わからないけど・・・。って、わかんないやゴメンね。
2006/04/13(木) 00:47:53 | URL | ***megu*** #-[ 編集]
病院での耳掃除、痛いみたいだよねv-393 姉の子もよく中耳炎になって、耳掃除とかしてもらってたけど、かなり泣き叫んでたよe-259
引っ越す前に一度近所の郵便局に相談してみたらv-361 あれ出すと1年間有効だから、転送→出戻りって状態が残りの半年続きそうだから、郵便物が届くの遅くなっちゃう気がするよv-356 なんかいい方法がないか聞いてみるといいよv-98v-410
2006/04/13(木) 12:57:36 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-20***megu*** へ
そうなんだよね~最初は大丈夫だったのが椅子に座って聴診器あてられて泣くようになって今では先生を見ると泣いちゃって・・そのうちv-100着いたら泣くようになるんだろうねv-394
転居届けと転送届けって同じだと思うよ~転居届けの用紙を書くと転送されるようになるから・・

v-20ゆみママへ
転居届け持っていく時に一回、聞いてみようと思うよv-290何かあるかもしれないもんね!
耳掃除、痛いんだね~私、触られるのが嫌なのかと思ってたんだけど痛かったんだ・・そりゃ泣くよねv-404
2006/04/13(木) 15:46:49 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
