2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


我が家のカレー
2006年04月13日 (木) | 編集 |
今まではお昼ご飯を食べてからお昼寝してたのに最近は11時半くらいからお昼寝するようになっちゃった
だから最近のお昼は13時すぎだったんだけど今日は疲れてるのかよく寝てて途中起きかけたりしたんだけどまた寝ての繰り返しでお目覚めは14時だったよ薬飲まないといけないしご飯の時間なんだけどなぁって思いながら寝てるの起こすのは可哀相って思ってそのまま寝かせておいたんだよね・・
その間に夕食のカレーの味付けしたよ!朝一で材料切って炒めて煮て発泡スチロールに入れといたんだよね発泡スチロールに入れるとガス代の節約になるし具も崩れなくていい感じだよお鍋に新聞をくるんでその上からまたタオル(うちは綿毛布だよ)で巻いて発泡スチロールに入れるの。朝こうやって入れても夕方もまだ温かいよ~
カレーを作ってもミウが起きてこないからママだけ先にお昼にしちゃいました食べ終えて片付けてたらやっと起きたよミウには出来たてのカレーをあげたよいま引っ越しに向けて冷凍庫を片付けてるんだけどミンチがあったから今回のカレーの具はミンチ・なす・玉ねぎ・にんじんで作ったよ。ミウは具が大きいと口から出してくるからなすとかはみじん切りまではいかないけど細かく切ってみたよ。出してくるかな?って思ったけどちゃんと食べてくれたよこれから我が家のカレーのスタイルはこれになるかしら
みんなのカレーはどんな感じなんかなおふくろの味ってゆうけどやっぱり母親の味に似てるうちは完璧ではないけど似てると思う・・うちのは隠し味でチョコレート・コーヒー(粉?)マヨネーズ・にんにく・しょうが・醤油・砂糖・マスカルポーネとか入れるんだよね。あとがある時は入れてるよ!母からコーヒーって聞いた時はえっって思ったけどコクが出ていい感じよミウにもママが作ったカレーが一番おいしい!!って言われたいなぁ~


コメント
この記事へのコメント
すごぉーぃ!!いろいろ入れるんだね。手が込んでる!!それにハッポースチロール技、なるほどだね!今度やってみよ~♪
うちのカレーはパパの実家の味を真似て牛乳いれてるょ。最初ビックリしたし色がビミョーやけど味も変わらずで好き嫌いの多いパパにカルシウム取ってもらぅにはグーなんだ☆それと、お皿に盛ってからとろけるチーズのせるょ!もちろん福神漬けはかかせなぃッ☆て感じかな(^^ゞミゥちゃん、具出さずに食べてくれてよかったね!
2006/04/13(木) 17:55:06 | URL | さとっち #1ypeaQiY[ 編集]
すごいね~v-374v-352 今度食べさして~v-411v-271v-352 うちはいたって市販のルーの味よ(苦笑) たま~に気分転換であれこれ試すことはあるけど、よく聞く、にんにく・しょうゆ・りんごあたりかな~v-378 具は色々変えたりするけどねv-392 私は納豆チーズカレーがすきv-398
2006/04/14(金) 09:03:28 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
すごいね・・・なんかカレー屋さんみたいv-237
うちはカレールーと醤油かな~
旦那は「蜂蜜・りんご」なんて言ってるけど~
v-378はカレーに入れるより子供の口に入れてやった方が子供が喜ぶしv-345
一度あかねチャンのv-374食べてみたいな~
きっと作り方聞いても・・・私には、あんなに沢山の隠し味を入れるのが面倒になっちゃうな。
2006/04/14(金) 12:15:08 | URL | まき #-[ 編集]
v-20さとっちへ
発泡スチロールはかなりいけるよv-352ガス代節約できて主婦の味方だわ(笑)
うちも牛乳、最後に少しだけいれるよ~味がまろやかになっておいしいよねv-290ミウも牛乳飲まないから少しでもカルシウム摂らせないとねv-355チーズもたまにのっけてるけどそれもまたおいしいよね。

v-20ゆみママへ
お肉炒める時ににんにくで炒めるといいよ~
納豆チーズカレー食べてみたいなv-411v-374納豆はお皿で混ぜるの?炒めていれるとか??

v-20まきちゃんへ
うちもv-378はそのまま食べる方が喜ぶだろうけど入れるとまろやかになっておいしいよ~
いつのまにかどん②増えていってて気付いたらこんなに入れるようになっちゃった・・e-263最初はにんにく・しょうがくらいだったんだけどね・・今では入れないと物足りなくなってきて(苦笑)
2006/04/14(金) 13:07:29 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/14(金) 13:29:17 | | #[ 編集]
v-20Rikoちゃんへ
きゃ~めちゃ久しぶりやねi-237ブログも復活したんだねv-352ぜひ②見に行きたいと思うのでパス教えてね~v-411
2006/04/14(金) 14:03:01 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
