2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日もお友達と♪
2006年04月19日 (水) | 編集 |
今日もお友達と遊んだよ
昨日に引き続きゆーせい君、かれんちゃんそれと昨日は遊べなかったりー君も加わって計4組の親子で遊びました
待ち合わせ場所はNaif+Blancってゆうお店に11時に集合だったんだけどママもピノちゃん(リー君ママだよ)も分からなかったので合流して(ご近所さんなの)一緒に向かいましたママが地図見ながら先頭行ったんだけどやっぱり迷ってしまって由美にして近くのコンビニで待ち合わせしてもらいました由美もピノちゃんもごめんね実は通り過ぎてたみたいで全然、気づかなかったのしかもピノちゃんにはお店の名前、全然違うように教えてた一文字も合ってなくてどこからその名前は出てきたんだって感じだよ・・我ながら恥ずかしい横文字はダメだなぁ・・(横文字って言葉がオバサンくさいよね・・苦笑)
よしちゃんも迷ってるらしく由美が駐車場で待っててママとピノちゃんは混み始めてきたので席を確保する為に先に店内へ8人だとテーブルが別れちゃうって言われてそれはちょっと寂しいので無理を言って(?)一つのテーブルでみんなが座れるようにしてもらったよ抱っこでも良かったんだけどお店のスタイル的にそれはNGらしい子供にもちゃんと椅子があってそれをセットしてくれるの2階に8名以上から使える予約席があるみたいで初めてだったから知らなかったんだよね次、利用する時はそうしよう
ママたちはみんなランチプレートを頼んだよパンも2個選べてボリューム満点ミウは家から持って行ったバナナとキッシュを食べてたよミウの隣にはゆーせい君が座ってたんだけどゆーせい君にもバナナを食べさせてあげてミウも食べてっておすそわけしてた(笑)でも最後の方になるとあげなくなって・・でもミウはもういらないってしてたからゆーせい君にあげようとするとダメ~って妨害してきたりだから食べるのかな?って思って口に持っていってもいらないってするからゆーせい君にあげちゃったでも最後のはちょっと大きすぎたよね・・口から溢れてたもんね・・ごめんよその間りー君は何度か脱走したり最後の方はみんな椅子から降りたがってケーキが置いてある所に行ったり動き回ってたよ
みんな食べ終わってお店をあとにして次はりんりんってゆう支援センターに行ったよ。初めて行ったんだけどおもちゃもたくさんあって綺麗な所でいい感じ最初に用紙に名前を書くんだけど書き終わったら中の案内をしてくれました。最後にプレイルームの説明を受けてる時ミウはおもちゃをみつけて降りたがってちょっと大変でした
説明も終わったので降ろしてあげるとまずは滑り台の方へ行ってたよそれからはいろんな所へ行って遊んでボールを見つけてからはどこ行くにもボール持参でしたボールが大好きなんだよねゆーせい君もかれんちゃんもりー君もいろんな所で遊んでたよ写真が撮れなかったのが残念だったけど
14時すぎまで遊んでたんだけどピノちゃんが幼稚園のお迎えの時間だからママとピノちゃんは先に退散することに帰り道わからなかったのでピノちゃんのあとをついていかせてもらって帰ったよまたみんなで遊ぼうね

帰ってからミウはずっと「ダメ!ダメ!」ばっかり言ってたよおもちゃを持ってきては「ダメ!」って・・

コメント
この記事へのコメント
2連ちゃん、おつかれっv-411 楽しかったけど疲れたね~(私だけv-361 体力低下を感じるわv-356) 昨日は結局日焼けしててさー、首も手もまっかv-405 あかねは大丈夫だったv-361 昨日のとこも今日のとこもよかったよねv-21 また利用しようv-411
お店の席、無理言ってくれたんだねv-436 知らなかったよ、ありがとぉv-356 あそこは、子連れに優しいお店だったねv-511 あれだけ店員さんの邪魔になってたはずなのにほほえんでくれててさ、おもちゃも貸してくれるしv-426 今度は予約していってみようねv-392

えっと、ここを借りてりょうたママ(えっと、ピノさんかなv-410)へv-5 共通点多くて嬉しかったよv-354 もっといっぱい話したかったけど、ゆーせい動きまわっててゆっくり話せずごめんねv-356 これからもよろしくでっすv-411v-341
2006/04/19(水) 19:00:55 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
りんりん行ってきたんだぁ~!
ウチも2回ほど行ったことあるんだけどオモチャいっぱいで
子供はすっごく楽しめるよね♪
ミウちゃんボールがホント好きなんだねv-290
羽音も大好きで保育園でもピンクのボールで遊んでることが多いみたい!
2006/04/19(水) 21:23:42 | URL | ナオ #-[ 編集]
今日はありがとうv-290 道はもし私が先頭だったとしても迷ったと思うので全然気にしないでねv-433 お店の名前が違ったのにはうけたよv-411 面白くって最高v-218
お食事の途中りー君が騒いでごめんねv-356 でも今日のお店は子連れに良心的だったから良かったe-266
子供達みんな可愛くって今日は癒されたよe-465 また良かったら誘ってねe-343

私もこの場をお借りして、由美さん今日はどうもありがとうe-343 本当に同じ共通点が多くてびっくりだったけど、こんな事滅多にないので嬉しかったe-328 こちらこそ、りー君がチョロチョロしてたのでなかなかお話できなかったけどまた宜しくでぇすe-343
2006/04/19(水) 23:00:30 | URL | ピノ #-[ 編集]
お友達と遊んだんだね~
いつもママと2人だとつまんないもんねっ
うちもお友達と遊ぶと楽しそう~
前はぜんぜん一人で遊んでたけど最近は誰かのマネしたり
見てて楽しいよねっe-416
2006/04/20(木) 00:14:26 | URL | とま #-[ 編集]
みんなとっても楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ~v-10子供たちも、毎日いっぱいたくさん遊べて楽しいだろうなぁv-398
私も早く免許取って、いろんなとこに行きたいv-363v-363
2006/04/20(木) 00:56:29 | URL | ***megu*** #-[ 編集]
v-20ゆみママへ
ホント楽しかったけど疲れたね!!(私も同じく体力の低下を感じてます・・トホホe-263
うちらは日焼け大丈夫みたいな感じだよv-290あそこ木陰ないもんねv-395
公園も楽しかったけどりん②もおもちゃがいっぱいでよかったよねv-290ちょうど中間みたいだしv-279の時とかも利用できそうだよねv-392暑くなると公園も辛くなってくるだろうし・・ランチのお店もみんな感じのいい店員だったし今度は予約して行ってみようねv-2662階はどんな感じかきになるしね~
そういえば由美が髪の毛おろしてるの初めてだったわv-398だからコンビニで気づかなかったのかもv-356

v-20ナオへ
ナオもいったことあるんだねv-290ナオんちからは近いのかなv-361おもちゃとかいっぱいあるしいいよねv-291うちの近所にそうゆう所ないから羨ましいv-352
土曜日とかもあいてるみたいだからまた一緒にいこうねv-343

v-20ピノちゃんへ
バカ丸出してホント恥ずかしいわv-356パパにもお店の名前の事とコンビニで隣に由美がいたのに違うよ~って言って話をしたら天然炸裂とか言われちゃったよv-404言い訳じゃないけど由美が髪の毛おろしてるの初めてでさぁ・・
りー君、全然気にしなくていいよ~v-290きっと動き回りたかったんだよね。りん②で楽しそうに遊んでたもんねv-266また遊ぼうね~

v-20とまさんへ
お友達と遊ぶとミウも楽しいだろうしママもお話できるから楽しいv-266でも最近は動き回るからゆっくりお話できないんだけどねv-393でもお友達の子の成長ぶりとか見れて楽しいよねv-290

v-20***megu*** へ
大勢で遊ぶと大変だけど楽しいよ~v-266夜は疲れてぐっすり寝てくれるしいい感じ(笑)これからは暑くなるから行く場所も限られてくるけど今のうちに公園とかで遊んでおかないとねv-411v-46
もうちょっと大きくなったら遊園地とかお出かけできるといいな~
2006/04/20(木) 13:49:11 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
