2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


役場へ・・
2006年04月20日 (木) | 編集 |
印鑑登録証明書をもらいに役場へ行ったよ

実は昨日お友達と遊んだ帰りに寄ったんだけど肝心の印鑑登録証を持ってくのを忘れちゃったんだよねいっつも肝心な物を忘れちゃうんだよね役場の近くで持ってくることを忘れたんだけど何とかならんかな~?って思って行くだけ行ってみたんだけどやっぱりダメでしたなので仕方ないので昨日は住民票だけもらってきたよ
印鑑登録証がなくても調べてくれればいいのに・・だってで合ってるか照らし合わせてるだけだったから免許証も見せてるしその住所が合ってればよさそうじゃんまぁお役所は融通がきかないからいつも嫌な思いさせられるんだけどさ・・(って今回は明らかに私が悪いよね)今日はちゃんとを出る時にかばんに入ってる事を確認してから行ったよ(笑)また忘れたら洒落にならんもんね

この2通はローンの本審査申し込みの時に必要なのはぁ~金利がどん②上がってきてるからローン組むのが末恐ろしいんだけど1%違うと100万単位で違ってくるもんねとは言ってもローン組まないと建てれないしね(苦笑)新しいになるのは嬉しいけどその先にはローン地獄が待ってるんだよねママの仕事復帰も近いかな

コメント
この記事へのコメント
役所関係は面倒だよね~
まぁ今日は忘れずに行けたみたいだから良かった♪

ローンの金利は本当に痛いよね・・・何百万単位だもんね~
恐ろしいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

うちも何年か後だけど、その時はどうなってるかな?
2006/04/20(木) 20:13:48 | URL | まき #-[ 編集]
役場ってホント融通きかないよね~
最近はちょっとは愛想笑いもしてくれるけど
昔はもっとニコリv-7ともしなかったもんねっ
((。_。)((。_。)ウンウン
うちもローン怖いよ~
2006/04/20(木) 23:59:15 | URL | とま #-[ 編集]
ローンかぁぁ~~うちもそのうち(xOx)
ホント役場とか行くのメッチャ嫌やもん・・・
よく分かってない私もあかんのやけどねv-292
 金利ばっかりあがって利息はないんだもんね
困っちゃうわ~~~
2006/04/21(金) 11:48:14 | URL | YOKO #-[ 編集]
1%の違いでそんなに変わってくるんだぁv-399 恐ろしい…
確かにね~、ローン長いよね… でも、うちみたいに賃貸だと結局毎月お金かかってくるから建てた方がいいよね~v-258
私髪下ろしてたの初めてだったv-361 髪結ってるほうが実は珍しいんだけどね(苦笑) たまたまあかねと会うときは結ってたのかも~v-411
気づかなかったのは太ったからかもv-16e-263
2006/04/21(金) 16:12:15 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
本当に役所って融通きかないよねv-292
私も印鑑忘れて行った事があってお願いしたけど駄目だったよ~
硬いよねv-356
それにしても金利の話1パーセント違うと100万単位で違ってくるってすごく恐ろしいよねv-356 そんなに違ってくるなんて思ってもいなかったよv-405
宝くじでも当たればなっていつも夢みたいな事言ってしまうよe-263
2006/04/21(金) 21:52:59 | URL | ピノ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/22(土) 16:24:13 | | #[ 編集]
1%で100万単位も違うんだぁ~v-12金利って、すごいんだねv-356

役所は融通きかないよね・・・身分証明のない私は代理で行くのにもすごい手間がかかるもんv-390
2006/04/22(土) 23:49:18 | URL | ***megu*** #-[ 編集]
v-20まきちゃんへ
役所って融通きかないし愛想いい人ほとんどいないから行かなきゃいけない時はホントうんざりしちゃうv-393受付で対応する人くらい愛想のいい人にしてほしいわ
ホント金利は1%違うと全然違ってくるから恐ろしいよねv-388まきちゃんの頃はどうなってるだろうね・・金利あがるなら銀行とかの利子も少しでもいいからあげてほしいなぁ・・

v-20とまさんへ
ホント役所系って融通きかないお堅い人ばっかだよねv-364行かなきゃいけない時は気合いれていってるもん(笑)結構、言うからまたあの人~って思われてるかもだけどv-356うちのところなんて誰一人、愛想のいい人いないよ・・

v-20YOKOちゃんへ
YOKOちゃんも近い内にv-258買うのかなv-291金利こわいよね~ホント金利ばっかあがらないで利子もあがってほしいよねv-413郵便局なんて寄付とか勝手に取られてるし・・
私もよく分かってないくせにあーだこーだ文句(?)言ってるからたち悪だよね(笑)愛想が悪いから余計に腹が立つんだもん

v-20ゆみママへ
金利は1%違うと100万単位で違ってくるから怖いよ~v-393ゆみは地元に戻ったらv-258購入かなv-361いつか戻っちゃうんだよね?そうなったら寂しくなっちゃうよねv-292
うん、いつも会う時はくくってておろしてるの初めてだったのv-352なんか新鮮でいい感じだったわv-411くくってる方が珍しいんだね~

v-20ピノちゃんへ
印鑑忘れたら指紋とかでもいいやんね~また取りに行って行くのが面倒なのにさぁ・・仕方ないのかもしれないけどもうちょっとねぇ・・
宝くじ私も当たってたらこれしてとかしょっちゅう考えてるv-398最近なんて買ってもないのに勝手に想像してるし(笑)

v-20***megu*** へ
ホント融通きかんよね~そっかぁメグは運転免許がないんだっけv-361保険証だと写真がないから手間がかかるのかな??
2006/04/24(月) 13:04:18 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
