2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


フル回転
2006年04月28日 (金) | 編集 |
今日は朝から大忙しだったよ
ばぁばが縫ったあとの消毒の日だったのとおばあちゃんもへ行く日だったよ。おばあちゃんは持病で脊髄の狭窄症(?)なんだよねばぁばは9時までに行かないといけなかったのでパパを送り出してからすぐ私たちも出発
いざ車に乗り込んだらもうガソリンが底をつきてて点滅してたのでまずはスタンドへ寄ってガソリンを満タンにしてからばぁばの病院へ・・狭い道を通っていかないといけなくてしかも車もいっぱい通るから苦手なんだけど何とか送り届けて次はおばあちゃんを送ったよ。同じ病院だったら楽なんだけどちょっと離れてるんだよね
おばあちゃんを送り届けてから今日は薬局で色々、買いたい物があったので寄ってヘアカラーとかを買ったよそれからばぁばの病院へ向かったんだけど駐車場が全部埋まってて止める場所がない第2とか第3駐車場も見に行ったけどどこもいっぱいでどうしようって感じ・・診療開始したばっかだから出てくる人もいないし出てきたと思ったら迎えにきてもらう人だったりで全然あかないししばらくグル②してたらばぁばから「終わったから迎えにきて~」ってがあって助かったぁ
おばあちゃんは時間がかかるから買い物に行こうか家に帰ろうかどうしようかと思ったけどミウの鼻水が全然、治らなくて鼻の下がカピ②になってて痛々しいし咳もでてきたのでミウも病院へ行く事に着いたらすぐ見てくれたので良かったよミウは中に呼ばれて先生の姿を見てからは大泣きで服を脱ぐのに泣いて聴診器を当てられて泣いて喉を診られて泣いてってずっと泣き通しだったよかなりの病院嫌いになっちゃったわ鼻水はすでに二週間以上、続いてるんだけどどうやら単なる風邪らしく心配ないよって言われたよついでに体重も測ってもらったんだけど9600gだって大きくなったねぇ
ミウの病院が終わって一旦、家に帰ってお天気だったのでお布団をほしたよちょうど干し終わった頃におばあちゃんからがかかってきたので迎えに行ってその帰りにお買い物へ行ったよ食料品を買って家に帰ってお昼ご飯ご飯を食べてから庭で遊んでお昼寝してお布団をしまって2匹のお散歩にいったよお散歩から帰ってからも庭で少し遊んでお部屋の床を拭いて夕食の用意をしたよ・・今日は一日中ずっと動き回ってさすがに疲れたでもこうやって動き回るのも気持ちいいもんだね

最近のミウは新たな言葉と芸を覚えたよ
おっちゃったぁ(落ちちゃった) なんじゃこりゃ!おいで!って言うようになってむすんでひらいての童謡に合わせて手をグーにしたり開いたり叩いたりちゃんとリズムに合わせてできるようになりました
実家に帰ってきてからよく喋るようになったし色んな事を覚えて急に成長したような気がする

コメント
この記事へのコメント
ミウちゃん言葉増えてきたんだね!
実家に帰ってお話する相手が増えたからかなぁ??
そういえば、凱斗も私が羽音生んで、しばらく実家生活してる時に
急に色々言葉出てきたなぁ~って懐かしく感じたe-267
色々お喋りするようになってきて可愛さ倍増だね!!

みんなの病院の送り迎えお疲れさま~!
ずっと動いててかなりお疲れだけど、忙しいなりに楽しかったりするよねv-290
2006/04/28(金) 22:48:08 | URL | ナオ #-[ 編集]
そぅそぅ!ある時期を境に爆発的に覚えたり・話したりするんだよね~
結那も単語を発し始めたから楽しいよ。
ミウちゃんの風邪は大丈夫?
体重は10キロ未満なんだね、結那はとっくに超えちゃったよ。
2006/04/29(土) 09:23:46 | URL | まき #-[ 編集]
v-20ナオへ
そうだね~みんながいるから色々お話覚えてきてるんかもv-290凱斗くんもそうだったんだね!!色々お話できるようになってきてます②可愛くなってきたわv-343
送り迎え大変だったけどずっと動いてるのも悪いもんじゃないよね

v-20まきちゃんへ
今が覚え時なんかなぁ?ちょっと前にも急に色々覚えるようになった事があったから今回はばぁばたちの影響かなぁ?なんて思ってたんだけどそうでもないのかしら??
お~結那ちゃんは10Kgあるのね!!でもこれからもっと締まってくるもんね!!ミウなんて10Kg以上あるかと思った~ってよく言われるよ・・
2006/04/30(日) 11:29:17 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
お疲れ~、大変やったねv-448v-356 ミウちゃん、もうすぐ10㌔v-405 成長したね~…ってゆーか前遊んだとき、スリムになったように見えたから、体重みてびっくりしたわv-356 背が伸びたのかもv-352
実家に帰って違う刺激がいっぱいあるんだろうねv-411 言葉出てくると嬉しいよね~。やっぱ女の子は早いなぁ~、うらやましいv-352
2006/04/30(日) 22:20:10 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-20ゆみママへ
私もビックリしちゃったよv-405でも実家に帰ってからふっくらしたなぁとは思ってたんだよね・・背は伸びたってばぁばも言ってたよv-290
人がたくさんいるから刺激されるのか色々、喋りだしてきて楽しいよv-411
2006/05/01(月) 09:28:21 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
