2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


予防接種
2005年07月20日 (水) | 編集 |
今日はポリオの日。大嫌いなじゃないから泣かなくてすむよ~。良かったね
今日は結構、混んでたよ昨日は連休明けだから混むと思ってみんな今日に避けてきたのかな?予約は10時からだったんだけど30分遅くなっちゃったよ・・いつもの待合室の長いすは座る場所がなかったから奥にあるお部屋のベッドの所に行ったんだけどそこでミウは寝返りしたり前に進んだりで落ちないか心配で②ご機嫌なのはいいけど動き回られるのもちと困る
そうこうしてるうちに順番になって先生の所へ今日はじゃないって分かってるのかずっとご機嫌お薬飲む時も口開けて待ってて「先生にも今日はポリオって分かってんの~?」なんて言われたり(笑)ホントに分かってるのか?偉いやんって思ったり・・(ごめんなさい・・単なる親バカです)
次は6週間後みたい。早く終わるといいのになぁ

最近このハーフケットがお気に入りみたいでかぶりながらグルグル回転して遊んでるの隙間から目が合うと大喜びなんだぁ赤ちゃんっていろんな楽しみ自分で見つけてくるんだね。感心しちゃうよ
11.jpg

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ポリオ お疲れ様でした~
待ち時間が長いとぐずぐずしてきちゃうけど
ミウちゃん ご機嫌だったんだね♪
偉いね~

ハーフケットで遊ぶミウちゃん かわいい~♪
2005/07/20(水) 16:17:39 | URL | とま #-[ 編集]
(*゚▽゚)も今日はポリオでしたぁ☆
ほんと動き回られるのはとっても大変!!
全然落ち着きがなくて
私はグッタリでした・・・
2005/07/20(水) 23:49:05 | URL | (*゚▽゚)ママ #DlU/lX6o[ 編集]
ミウちゃん偉いね~。
なんで今日は注射じゃないって分かってるんだろ?不思議だよね。

ユウとは30日にBCGを受けるよ。
初の注射。
どうなることか、今から心配だよ。
きっと、大泣きして病院中に泣き声を響かせてくれそう・・・。

ミウちゃんはBCGのとき泣いちゃった?
2005/07/20(水) 23:58:58 | URL | のぞみ #QvfgIWC6[ 編集]
ミウちゃん、おりこうさんだったね☆
うちは秋(9月)にポリオです。

うちは最近「いないないばぁ」をするととっても喜ぶようになったよ♪ミウちゃんもお試しあれ!ってもうやってるよね?!きっと。。。
2005/07/21(木) 00:33:04 | URL | ゆうとまま #-[ 編集]
ミウちゃん、嫌いな注射じゃなくてよかったね~☆ポリオって飲ませた後30分はおしゃぶり禁止なんでしょ?ミウちゃん大丈夫だった?(あ、ミウちゃんはあんまりおしゃぶりしない方だったっけ)うちは手や足おしゃぶりしまくりだからポリオを受けるのが怖いよ~(゜л゜/)/きっと暴れる…
2005/07/21(木) 09:44:57 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
ブヒーー☆可愛い
めっさミウちん可愛い笑顔なんですけど~
るぅママも一緒にグルルグルしてみたーい

ポリオって甘い液のヤツ。
やっぱ注射じゃないって分かると
泣かないんだね
絶対分かってるんだって
つーか、ママから察してるんかもよ
天才的みうちゃんだわ
2005/07/21(木) 11:02:46 | URL | るぅママ #-[ 編集]
ミウちゃんポリオお疲れさま~^^
ずっとご機嫌だったんだね、えらいっ♪

うちは、毎回病院に入るだけで、グズグズだったよ。

ハーフケットで遊んでるミウちゃんすごくかわいい~!

あっ、遅くなったけど、あかねちゃんお誕生日おめでとう!!
2005/07/21(木) 11:23:01 | URL | るみママ #-[ 編集]
☆とまさんへ☆
待ち時間長くてくたびれたのはママだけだったみたい・・ミウはおかまいなしで一人で遊んでたけど見てないと怖くて② ハーフケットいい加減しまいたいんだけどないと怒るんだよね(;´Д`A ```

☆(*゚▽゚)ママ さんへ☆
(*゚▽゚)ちゃんも今日はポリオだったんだね~ ママも結構、疲れるよね・・まだ注射じゃないからマシだけど待ち時間長いとホントぐったりだよ↓

☆のぞみへ☆
ユウトくんはBCGかぁ!泣かないといーね☆ミウはBCGもDPTも注射とゆうものすべて泣いたよ(ノ△・。)BCG受けてDPTしたんだけど覚えてたのか先生の前に座ったらもう泣いてた・・注射の前は乳児健診してたんだけどその時は笑ってたんだけどやっぱり何か感じ取るのかも?!危険だぞ~って感じなんかな(笑)ユウトくんも頑張れ~(/・0・)

☆ゆうとままさんへ☆
うちもポリオ2回目が9月だよ~!
いないいないばぁ、うちもしてるよ♪「いない・・」って言ったらもう笑ってるんだけど普通「ばぁ・・」で喜ぶんだよね(苦笑)楽しいみたいだからいいんだけどね☆

☆ゆみママへ☆
おしゃぶりダメだよ~!ミウはたまにおしゃぶりしてるくらいかなぁ?足はしょっちゅう舐めてるけど(ノ_・。)抱っこしたりお座りさせてたら平気だったよ☆おしゃぶりもダメだけどウンチもダメって言うよね?出る物しかたないって感じだけど飲んだ後すぐしたらもう一回らしいよ!ゆうくん、おとなしくしててくれるといーよね(o゚-゚o)ノ

☆るぅママさんへ☆
ありがと~r(^ω^*)))テレマスナ でもそろそろしまいたいんだけどどうしてもこれじゃないとダメみたいでしまえないの↓この笑顔に負けちゃって強く出れないんだぁ・・ ママが緊張してないからミウにも伝わってるのかな?じゃあ注射の時も余裕でいたら大丈夫かな♪

☆るみママちゃんへ☆
ありがと~(o^∇^o)ノ今年の誕生日は一人、家族が増えてて嬉しかったよ~♪
キョウマくん、病院ちゃんと分かってるんだね!ママとしては辛いけどちゃんと覚えてるんだね。偉いっ!!
2005/07/21(木) 14:03:34 | URL | あかね #-[ 編集]
ポリオお疲れ~ 
注射じゃないのが雰囲気で分かったのかな?うちの子達は聴診器で泣き出すよ・・・
ケットで「いないいないバァ」してるのかもね、結那もやってるけど、途中で絡まって動けなくなってるよ~。
誕生日だったんだね(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
遅くなってごめんね(>_<)
2005/07/21(木) 14:09:29 | URL | まき #-[ 編集]
☆まきちゃんへ☆
ありがと~★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★また歳とっちゃったよ↓でも今年は新たな家族が増えて迎えられたから嬉しいかも♪
赤ちゃんは敏感だから注射じゃないって分かったのかも?!待合室にいたら看護婦さんが「今日は注射じゃないからね~ お薬だから良かったね~」って相手しにきたりしてくれてたから分かったのかなぁ?
2005/07/21(木) 15:38:14 | URL | あかね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
