fc2ブログ
2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
まとめ書き
2006年05月06日 (土) | 編集 |
二日まとめて更新します(サボり気味だな

5/5(金)
今日は10時から地鎮祭があったので旧我が家の跡地へ行きました予定より早く着いたけど工務店の方も神主さんもすでに来ていて準備も終わってたので予定より早いけど始めることに・・
始まってから近くの人が散歩とか車で横切ったりしてて何してるの?って感じでチラ②見たり車の人はゆっくり通ったりでめちゃ恥ずかしかったよ(/ω\) ハズイ。。。。 祈願は20分位で終わったけどその間ミウは大人しく(?)しててくれたので良かったよ途中パパの所へ行くってダダをこねたくらいで大声を出すこともなかったよ・・終わってからは歩きたいって言ってたんだけどねお供えしてある野菜やお酒、鯛を貰っちゃった実家の方だと神主さんが持って帰るからそうだと思ってたんだけどこっちの方は違うみたいで近くなのに違うんだね~って思っちゃった。(帰ってからおいしく頂きました
祈願が終わってしばらくお話してたらお隣の班長さんが出てきて町内会費を徴収されてしまった9月くらいまではいないから払わなくてすむって思ってたんだけどちゃんと徴収されてしまったよいないのに払わないといけないのかなぁ??まぁ高い訳じゃないからいいんだけどいないのに払わないといけないなんて何だか納得できなくって・・これが新しく越してくる人だったら住み始めてからでしょ?私達は元々住んでるから払うのかなぁ?払うのが普通なのかしら??ってケチくさいかなでも主婦としてはできるだけ出費はおさえたいし余計な出費に思えて仕方ないんだもん6月に除草作業があるんだけど出席できないんだけど出不足料とられちゃうのかなぁ
地鎮祭の後に打ち合わせがあって事務所に行って打ち合わせをしてきました。今回は結構時間がかかっちゃって気づいたら13時になってて営業さんがお昼ご飯に連れていってくれたよママはオムライス、パパはハンバーグ、ミウはバナナジュースを(ご飯はママたちのをあげたよ)ご馳走してもらったよ営業さんと色々お話をして帰ってきました

5/6(土)
今日は朝からパパとバトミントンをして遊んだよ昨日の夕方もパパとしてたんだけど久々にすると楽しくて今日は朝から運動しちゃいました(笑)運動して汗かくのって気持ちいいよねこうやって運動するのなんて中学の部活以来だわでも朝から家の前でバトミントンなんてのどかだよね(苦笑)汗かいて運動したら少しはダイエットにつながるかな
最近ママは実家に帰ってきてからばぁばの影響で韓流にハマりつつある・・あんなにけなしてたのにばぁばが見てるのを少し見てたらハマってしまって不覚だったわでも誰が誰とか全然わかんなくて人と名前は一致しないんだけどね
最近のミウはごみ箱にポイするのを覚えて「ごみ箱にポイしてきて!!」って言うとちゃんと捨ててきてくれて自分で手を叩いてます(笑)でも一回捨ててくると他にも何かあるって感じで催促してきて捨てるものを探すのが大変なんだよねなんせミウはしつこいから・・あとは外で遊ぶのが大好きで手を出してきて外へ行こう!!って催促してくるよ。手をつなぐとグン②引っ張って外に連れていこうとするの・・でも外に行くと中に入るのが大変で帰ろうとすると怒って抵抗するし最近のミウは我が出てきて扱いにくくなってきた
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
しっかりと自治会費みたいなの払わされるんだ~うちは年払いなんだけど、あかねチャンとこは月々なの?
草抜きなんか行った事ないよ~いつやってるのかも分からないしね。
自治会の人達と合わないんだよね~年寄りとか40くらいの人ばっかりだし口うるさいし・・・面倒でしょうがないよ。

ミウちゃんもゴミポイし出したんだね~結那もポイはゴミ箱で、ナイナイは片付けって覚えたよ。
外遊びは手すら繋いでくれないよ・・・最初の2~3分だけだね。
無理に繋ぐと座り込んじゃって大変だよ。
お互い自我の芽生えに四苦八苦だね
2006/05/07(日) 09:51:34 | URL | まき #-[ 編集]
祈願の間ミウチャンいいこだったんだね!エライなぁ~☆″
ぽい捨てって覚えると楽しいよね♪りのんは歩くようになった頃からするんだけど最近はちゃんと意味が分かってやるようになってオモチャを捨てなくなって良かったよ(>ω<;)
バトミントン健康的でいいねぇ(* ̄▽ ̄*)
2006/05/07(日) 10:16:32 | URL | ***megu*** #-[ 編集]
なんだかすっかりご無沙汰しちゃててごめんねぇ~
地鎮祭だったんだね~
新しいおうち楽しみだね~
でも まだ住んでないのに町内会費払わなくっちゃいけないのは
ちょっと納得いかないなぁ~
しょうがないのかな?

ターボも自我がすごくって毎日大変だよ~
ホント こっちが泣きたいくらいだよ~
2006/05/07(日) 21:38:50 | URL | とま #-[ 編集]
v-20まきちゃんへ
うちとこは二ヶ月に一回、集金があるよ~まとめて年払でもいいんだけどね・・今までは年払にしてたけど今回はとりあえず二ヶ月分を徴収されちゃったv-356うちの団地も年寄りばっかで除草作業ていってもゲートボール場とかの掃除だから使う人がしろよ!!って感じ。出ないと3000円とられるし・・前はねその日に予定があれば他の日にやればよかったんだけどダメになって予定があって出れない人は出不足料とられるの。納得いかないことばっかだわv-412

v-20***megu*** へ
ちょっとだけパパの所にいく!!ってグズったけどそれ以外は大人しくしててくれてよかったよv-290
久しぶりに体動かすと気持ちいいね!!これからお天気の日はバトミントンしてそうだわv-290

v-20まきちゃんへ
でしょ~納得いかんよねv-412でもうちらは元々住んでた所を建替えて住むから仕方ないのかなぁ??でも新しく越してくる人だったら住み始めてからでしょ~大体、転居で出てるのに払う必要ないハズなんだけど・・
自我がでてきてホントこっちが泣きたくなるよねv-395ミウは実家に帰ってきてからかなり甘えん坊になってます②大変なのv-356
2006/05/08(月) 09:13:21 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する