2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


病院へ・・
2006年05月15日 (月) | 編集 |
昨日の夜もまた夜泣きが酷くてまた一時間くらいビデオを見せて気分転換させてついでにオムツを替えようと思ってズボンを脱がせたらお腹の所に蕁麻疹ができてたよ全然、気づかなかったんだけどもしかして一昨日から出てたのかなぁ服脱がせる時は後ろから脱がせたり着せたりしてるから気づかなかったしオムツもパンツ型ばっかだったからお腹を見る機会がなくて気づいてあげれなかったよお風呂はばぁばが入れてくれてるんだけどばぁばも気づかんかったって言ってたしホント申し訳ない体が温まって痒がってたのかなぁ・・ママもパパも夜泣きと勘違いしてイラ②してて全く気づいてあげれなくて反省だよでもお風呂あがりが一番、温まってると思うんだけど普通に元気だったんだけどなぁ・・
朝起きて体を見てみたらもう蕁麻疹でてなかったけど一応、見てもらう為に病院へ月曜だし混んでるかな?って思ったけど誰もいなくて待たずにすぐ見てもらえたよミウは相変わらず病院嫌いなままで診察に入るとすぐ大泣きここの病院は全部、服脱がさないとダメで脱がせるのに一苦労したよ先生に今は出てないけど夜中に蕁麻疹が出てるのに気づいて・・って話をしたら今までに何か食べて出たことはある?って聞かれたので前にあさりを食べて出たことがあるけどアレルギー検査では反応なしでって話をしたら前の病院でも言われた様に反応がないからと言っても必ずしも大丈夫って訳でもないしあさりに大して神経質にならなくてもいいよ!って言われちゃいました。やっぱり一度出たものに対しては気になっちゃうよね・・でも昨日はあさり食べてないんですけど
今回、蕁麻疹が出たのはどうやら食べた物に対して出た訳ではないらしく今、風邪引いてて体が弱ってるから出ただけだろうって・・だから心配することはないですよって言われたよでもまた体が温まって出たらいけないので塗り薬と風邪薬をもらってきました。かゆくて眠れないみたいだしもう出ないといいなぁ・・ってゆうかママもグッスリ眠りたいよぅ
conv0023.jpg



コメント
この記事へのコメント
ミウちゃん蕁麻疹が出るときがあるんだね。
私も牡蠣とか体調によって何かを食べると蕁麻疹が出る事があるんだ。でも、赤ちゃんの時は出たことなかったらしいの。ミウちゃんもその日の体調や食べ合わせとかで出たりしたのかな?ミウちゃん、ママ、パパ今日はよく眠れますように☆彡
2006/05/15(月) 16:51:43 | URL | Riko #-[ 編集]
そうそう、風邪ひいた時とっかて、蕁麻疹でやすいんだよねv-406果恋も、先月から、出たり直ったりv-356卵白には、気をつけてるんやけどねv-393それ以外にもあるんかも…。
今夜は、みんな熟睡できるといいねv-354
2006/05/15(月) 21:27:27 | URL | よし #-[ 編集]
ミウちゃん、蕁麻疹がかゆかったのかもねv-393 うちもかゆくてなかなか寝付けないときとか、薬塗ってあげるとすぅーっと寝付いたりするよe-445 パンツ型になるとそうそうお腹みる機会ないもんね。私もじっくりみるのはお風呂の時くらいだから、パパがお風呂入れてると気づかないときあるよv-356 パパは目が悪いからお風呂入ってるときはよく見えてないからね(苦笑)
今日はぐっすり寝てくれるといいねv-483 あかねもゆっくり寝れますようにv-354
あ、チョコはね、77パーセントは美味しかったけど、80パーセントは苦いけど食べれるって感じ(苦笑) 今はギャバのミルクチョコがお気に入りだよv-398
2006/05/16(火) 10:07:06 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
風邪大丈夫?うちも最近あったわ…w(☆o◎)w
未結トイトレまだだわ~言葉ないしね↓車は直ったけど若いからってなめられとるみたいで5:5って言いふらしとるらしいよヾ(´Д`)そのくせ弁償するからわけわからんしね…ただのバカッ(*´艸`)上野、私も探すよ~♪
2006/05/16(火) 11:50:30 | URL | あやか #-[ 編集]
v-20Rikoちゃんへ
先生に蕁麻疹が出やすい体質なんかもね!!って言われたよ・・なんか体調のいい時はよくて体調の悪い時に何かで出るってちょっと嫌なんだけど・・何を食べたら出るとか分かってたらあげないようにできるのにv-292

v-20よしちゃんへ
かれんちゃんも蕁麻疹でたりしてたんだね・・やっぱり痒くて眠れないって寝つき悪かったりしたかなv-361
昨日はやっと朝までグッスリ寝てくれたよv-411風邪薬、飲んだからよく眠ってくれたんかな??

v-20ゆみママへ
これからはちゃんとお腹も見てあげないとな~って思ったよ・・夜中気づいたのもたま②オムツ換えて気付いただけで普段は夜中換えてないからねv-356
77%のはおいしいのね~今度、食べてみるねv-392

v-20あやかへ
あやかのうんちの時におまるにまたがせてってやつミウにもやってみたけど嫌がって出かけてたのに引っ込んでいっちゃったよ(笑)うちはまだ②先になりそうだわ・・
若かったり女だとなめられたりするよねv-412うちも昔あったけどお父さんが出てきたらコロッと態度変えられたもん。
2006/05/16(火) 21:06:42 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
蕁麻疹が痒かったカラ深く眠れなかったのかなぁ??(゜Q。)??
でも昨日は寝れたみたいだね!!いまいち原因がわからないと気をつけるとか出来ないもんね(´ω`;)う~ん
りのんはオムツかえる時にころがすカラお腹は見るけど腰を見る事がないなぁ↓↓
2006/05/16(火) 23:22:05 | URL | ***megu*** #-[ 編集]
なかなかお腹って見ることないもんね~
うちもあーちゃんが湿疹が出来やすい体質でよく体を痒がってるよ。
痒いと辛そうだもんねv-356 ミウちゃんぐっすり寝てくれたかな?あかねちゃん達も寝不足辛いよねv-292
ぐっすり寝てくれると助かるんだけどね。子供って何かあると絶対夜泣きがひどいよねv-390
チョコレート挑戦しようかいつも迷っちゃうよ~でも77%だったら食べれるかなv-361
2006/05/17(水) 07:01:02 | URL | ピノ #-[ 編集]
うちも時々だけど出るよ~すぐに引いてるから気にもしないけどね。
今は美玲の「うなじ」の所のブツブツが少し気になるかな・・・
アセモかもしれないけどね☆
こんど皮膚科に連れてくつもりv-390でももう一つ怪しいと思う原因は・・・服のタグって言うの?首の所にあるやん?アレが擦れてるんじゃないか??なんて事も考えてるよ。

そーー言えば!結那もヘソの下あたりにプツプツと出てる事あるよ・・・オムツが蒸れてると出てるカナ?やっぱりスグに引いちゃうんだけどね。


2006/05/17(水) 10:45:59 | URL | まき #-[ 編集]
v-20***megu*** へ
寝てくれるか心配したけどグッスリ寝てくれて逆に朝起こすのが可哀想なくらいだったよ・・薬の影響かもしれんけどグッスリ寝てくれると熟睡できるしミウも気持ちよく寝れて気分よかったよv-290

v-20ピノちゃんへ
テープの時ってお腹、見えるけどパンツにすると見えないもんね・・蕁麻疹ってお腹とかによく出るから気付きにくいv-393
チョコ試してみてv-266あっ!!でも99%はやめといた方がいいと思うけど(苦笑)話のネタにはいいかもしれんけどね~パパも会社に持っていったら会社の人には意外と好評だったみたいだけど。ゆみ情報では77%のはおいしいみたいだから食べてみるつもりv-266

v-20まきちゃんへ
ミウもね前ボタンにかぶれてたよ。半そでシャツをインナーにしてたんだけど首の所にボタンがついててその部分が赤くなってたv-393
ミウの場合、蒸れとかで出た事はあんまりないんだよね・・プツ②なら気にならなかったんだけど地図みたいな感じででてたから気になって服めくってみたらあれっ!!みたいな感じだったの。結那ちゃんはプツ②出やすいのかな??
2006/05/17(水) 12:35:55 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
