2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


定期検診へ・・
2006年05月17日 (水) | 編集 |
今日はママの卵巣の状態を見せに産婦人科へ行ってきました
ここの病院はいつも人が多いので8時に家を出発したよ!!ばぁばも一昨年にここの病院で子宮筋腫の手術をしたんだけど一年に一回、様子を見てもらいにきててたま②ママの検診と同時期だったので一緒に行ったよ。ミウも交替で見れるしね
着いたら想像以上に空いてたのですぐかな~って期待してたけどみんな前もって診察券を入れにきてるのかどん②増えて待合室がいっぱいになっちゃったよそれでも早く来た甲斐あって10番以内に呼ばれたよ!!ミウをばぁばに預けて先生の所へ
生理痛が酷くなってるのと吐き気や固まりの血が出ることを伝えました。とりあえず見てみる為に内診台へ・・内診が終わって再び先生とお話。「前より酷くなってないけど生理痛が酷いようなら痛みを和らげる為にピルを出すけどそれを飲んでる間は妊娠できひんけど二人目、考えてる?一年くらい考える気がないならピルで抑える事をできるよ!!今のところ対症療法しかできんからね・・」って言われたよ。二人は欲しいって事を前に伝えてあって手術は二人を出産してからにしようかって言われたんだよね・・一回、手術しようと思ったんだけど癒着もしてないから今の所、急いでしなくてもいいみたいだったし。
二人目もそろ②出来てもいいかなって考えてるからその事を先生に伝えたよそしたら「そっか②!!じゃあピルは飲めへんなぁ・・でも痛み止めの薬はだしておくわ。でも痛みが酷くなったり貧血になったら手術やでな」って言われちゃいましたまぁ覚悟はできてるんだけど二人産んでからしたいんだよね・・あとは子宮も綺麗やけど念のために子宮内膜症が酷くなってないか検査をしとこうって言われて血液検査をして終了結果は明日わかるらしい。

病院の帰りにアピタへ行ってきたよ!!今日の広告で赤ちゃん博(?)開催ってあってサンダルとか安かったので見てみたかったんだよねあと夏にトイトレをしようと思ってるからトレパンと裾がフリルになってる黒パンツを買っちゃいましたやっぱり買い物って楽しいね~

今日、買った物です。全部めちゃ安で全部で2千円いかなかったよ♪
conv0025.jpg

conv0026.jpg

conv0027.jpg


コメント
この記事へのコメント
検診 お疲れ様でした~☆
検査したんだね・・・酷くなってないといいね・・・
私の妊娠菌 あかねさんに飛んでけぇ~って送っておくよ~e-416
買い物って楽しいよね~
フリルのパンツかわいい~♪
2006/05/17(水) 23:56:59 | URL | とま #-[ 編集]
検査行ってきたんやねv-100 そっか…生理痛酷くなってるの、病気のせいってのもあったんやねv-393 今回すごくしんどそうやったし、これ以上酷くならないといいね…
その前に2人目できるといいねv-343 でも実家だと…しづらいよねv-398v-103v-356
とまさんの妊娠菌、とんでけ~v-282v-352
あ、そーいえばチョコの%、全然違ってた(苦笑) でも80%台までは食べれたよv-426
2006/05/18(木) 09:01:16 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
検査お疲れさまでしたv-222生理痛ひどいんやねv-12ホント女にしか分からない辛さだよね。。
 2人目考えてるんだねv-238大丈夫きっとできるよ~
私も色々あったけど、(ポリープとか子宮内膜症とか・・・)
今なんとか・・・v-410

お買物イッパイできて良かったねv-291お買い得だと
なお嬉しいよねv-315
2006/05/18(木) 10:36:33 | URL | YOKO #-[ 編集]
生理痛酷いんだ↓痛くて吐き気もあるってホント生理日はなにもできなぃね(ToT) 私も酷くて毎回薬づけやった。瑠奈産んでからまだ生理再開してなぃケド授乳中は薬飲めない(よね!?)からくるのが怖い(>_<)
2006/05/18(木) 11:30:53 | URL | さとっち #1ypeaQiY[ 編集]
検診お疲れ様でした、生理痛が酷いって前に書いてあったのは病気が原因だったんだね。
手術は2人目を考えてるから踏み切れないよね。
女性特有の病気って本当に厄介だよね、今後の妊娠にも関わって来るもんねv-399
2人目が早く出来るといいね。
2006/05/18(木) 14:50:40 | URL | まき #-[ 編集]
v-20とまさんへ
検査は異常なしでしたv-266心配してくれてありがとねv-290
とまさんの妊娠菌ぜひ飛んできてほしいわぁv-411届くのを期待してるわ!!

v-20ゆみママへ
もしかして病気のせい??とも思ったけど産後で体質変わったんかな??とも思ってたんだよね・・でもやっぱり病気が原因だったみたいv-395これ以上、酷くなったら手術みたいだしそうならない事を祈るわv-352子宮内膜症って不妊の原因の一つみたいだし心配だわv-388
そう②二人目欲しいけど実家だとね~妊娠したらしたでいつ頑張ったの??この家で??みたいな感じだしね(苦笑)
チョコ77%(78%?)食べてみたよ~後味がほろ苦かったけど美味しかったv-398次は何%に挑戦しようかなぁ~

v-20YOKOちゃんへ
YOKOちゃんも子宮内膜症だったの~?不妊原因の一つって言われてるし心配してたんだけど二人は産みたいしできるといいなぁv-398
お買い物、安くゲットできるとすごい勝利感に浸らない??私だけかな・・一人、買い物上手って思ってるし(笑)

v-20さとっちへ
前回の生理は吐き気だけじゃなくて実際に吐いちゃったよv-395何もしたくないけど育児はしなきゃいけないし我慢だよねv-393
さとっちも酷いんだね・・授乳中でも市販のじゃなくて病院に行って授乳中って伝えれば大丈夫なやつ貰えると思うよ!!

v-20まきちゃんへ
卵巣取らないで切除するだけだから赤ちゃん出来なくはないんだけど万が一そうなったら嫌だしどんな影響が出るかわかんないからせめて二人産むまでは何とか頑張って耐えようと思うよ。ピルも副作用で太ったりするみたいだし飲むくらいなら手術する方が後々、楽だしね!!
2006/05/18(木) 21:24:17 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
あかねちんも、生理痛が酷いんやねv-393うちも、果恋を産むまでは、薬がないと仕事が出来ないくらいやったんv-409今は、痛みは軽くなったよv-353あかねちんも、痛みが和らいでくるといいねv-281
蕁麻疹出るとき、ぐずった時あったよv-393お昼に食べたものに卵がまじってたらしく、いつもv-448に乗ったら爆酔するのに、ずーっとグズってたv-292家に着いて、何気に顔見たら出てたv-405お腹とかにもね。でも時間とともにひいてったよ。今は、きをつけてるから、出ても、少しだし本人も普通にしてるよv-521

2006/05/18(木) 22:17:44 | URL | よし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
