2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


完成しました♪
2006年05月21日 (日) | 編集 |
友達に前に手作りの帽子を貰って簡単にできるよ~って聞いたのでママも手作りの帽子に挑戦してみましたママはかなり不器用でミシンなんて使ったのは中学生以来で出来るかかなり心配したけど子供にお手製の物って憧れてたし頑張りました!!
ミシンを使うのは10年以上も前なので(歳を感じるわ)まずはタオルで雑巾を作ってミシンの練習したよ(苦笑)何とか感覚を取り戻したのでいざ帽子作りママはやり始めたら最後までやらないと気が済まない性格でトイレも行かずに2時間弱かかって完成させました
完成したのがこれ
conv0029.jpg

ちょっと大きめだったけど小さいよりマシだよね
さっそくミウにもかぶせてみました
conv0030.jpg

ミウも気に入ってくれたのか夕方、散歩行くときも取ることもなくちゃんと被っててくれたよ次はリバーシブルにしてみようかなあとお義姉さんの彩羽にもお揃いで作ってあげようかなぁって思ってるんだけど喜んでくれるかな出来上がりはイマイチだし・・


コメント
この記事へのコメント
帽子すごいねv-424
可愛いしめっちゃ上手だよe-266
ミウちゃんも愛情たっぷりの帽子気に入ってくれたんだねv-290
うちのりーくんは帽子かぶるの嫌がるんだよねv-431
ミウちゃんみたいにちゃんと被っててほしいわv-390
2006/05/22(月) 20:38:22 | URL | ピノ #-[ 編集]
帽子作れるんや~v-353いいね~v-353かわいいのできてるやんv-426美羽ちゃんに似合ってるよっv-344 果恋は、数秒被ってたらいいとこだよv-292すごいいやがるんv-363 最近気づいいたんやけど、頭のてっぺんの頭皮が、こんがり小麦色になってたーv-405v-356帽子は必需品だねv-278
2006/05/22(月) 21:21:12 | URL | よし #-[ 編集]
すっごーい!!帽子メチャカワイイし上手~v-291
尊敬するーv-353
私ミシンとかかなり苦手・・・v-355

ミウちゃんも気に入ってくれてヨカッタね!
ママの手作りだから嬉しかったんだねv-344
羽音も帽子が好きでかぶりたがるの!
2006/05/22(月) 22:12:17 | URL | ナオ #-[ 編集]
もうできたんだねv-323 すご~いv-424v-352 ミウちゃんにすごく似合ってるよe-257v-318
うちもミシン欲しいなぁ~。子供の手作りってあこがれるよねv-352 でも買うとなると刺繍できるのが欲しいし(子供の名前とか入れれるやつねv-411)そうなると高くて買えなくてずるずる…と買わずじまいv-390
夏服とか作りやすそうだし、どんどんチャレンジしてみなよv-411v-343 きっとミウちゃん喜んでくれるよv-352
2006/05/23(火) 09:48:15 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
わぉぉ~~(≧▽≦)
 エ~~スゴイv-10メッチャ上手だね~
ミウc似合ってるよ
涼しげだし、これからの季節にいいよね~
うちは私が不器用だから買わなきゃe-263
2006/05/23(火) 10:39:01 | URL | YOKO #-[ 編集]
すごい!帽子なんて作り方すら分かんないよ。せいぜいフェルトでママゴト用の果物やアンパンマンを作ってやるくらいしか出来ないよ。
私は今年は2人とも帽子買ったよ。お揃いにしたかったけどサイズが無くて・・・結那は麦わらだよ・・・でも可愛いんだ!
みうちゃんも帽子が似合うね♪毎年色々と作ってあげるのも記念になるしいいよね!!
私も本屋で探してみようかな・・・「初心者でも出来る・・・」って感じのヤツ。
2006/05/23(火) 10:49:04 | URL | まき #-[ 編集]
すっごぉ~ぃッ☆帽子完成したんだね(*^▽^*)てか早いッ!!しかも可愛いし♪自分で作ると自分好みのができるからいぃよね。私は熱しやすく冷めやすいからいつも途中で挫折しちゃうんだ↓あかねを見習ってなんかチャレンジしようかな(>_<)
2006/05/23(火) 11:35:17 | URL | さとっち #1ypeaQiY[ 編集]
v-20みなさんへ
可愛いって言ってくれてありがと~v-343でもね遠目にはちゃんとできてるように見えるんだけど間近で見ると汚いよ(苦笑)

v-20ピノちゃんへ
ミウもね帽子かぶるの嫌で作ってもかぶってくれないかも??って思ってたんだけど友達が簡単って言ってたし試しに作ってみたらちゃんとかぶってくれたよv-290ピノちゃんもあーちゃんに幼稚園グッズ作ってたよねv-361なら絶対できると思うよ~りーくんも愛情たっぷりの帽子ならかぶってくれるかもよv-392

v-20よしちゃんへ
ミウ似合ってるかな??ありがとv-415ミウもね普段はかぶってくれないんだけど手作りって分かってくれてるのかちゃんとかぶってくれてるのv-411
果恋ちゃんてっぺんだけ焼けちゃったの~v-361陽射し強くなってきたしもう帽子は欠かせないよね!!

v-20ナオへ
私もミシンは苦手・・しかも10年振りくらいだしv-403さすがにいきなり本番は怖かったから雑巾作ったよ(笑)
羽音ちゃんは帽子ちゃんとかぶってくれるんだね~ミウなんてものの数秒しかかぶってくれないんだよ・・

v-20ゆみママへ
私もミシン欲しいな~って思いながら買ってなくて結婚の時に買おうか?って言われたけど滅多に使わないし使うときは実家に帰るからって言って持ってないんだよねv-388でも買ってもらっとけば良かったって後悔v-395
帽子はね簡単で2時間もあれば作れるよ~夏服とかも作れるといいなぁv-291頑張ってみようかしらv-91

v-20YOKOちゃんへ
私みたいな不器用でもできるんだからYOKOちゃんも絶対できるよ~私は半端じゃなく不器用だからねv-356
これから(今もかな?)帽子は欠かせないもんね~

v-20まきちゃんへ
あんぱんまん作れるなんて私からしたらそっちの方が凄いよv-291私は全く絵が書けないからそうゆう人、尊敬しちゃうv-352ドラえもんとか書いてもこれ何??って感じだからミウがもう少し大きくなって○○書いて~とか言われたら困るな~って思ってるのv-404
私は本買わずにネットで作り方調べて作ってみたよ~麦わら帽子かぶってる結那ちゃんぜひUPしてね~v-266

v-20さとっちへ
友達の言ってた通り簡単で2時間あればできちゃうよ~
自分好みのができるんだけどこれっ!!てゆう生地があんまりなかった・・私も飽き性だから今は作ってるけどそのうちパッとやらんくなっちゃうよ(苦笑)


2006/05/23(火) 21:28:40 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
