2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハマってしまった・・
2006年05月24日 (水) | 編集 |
最初は不安で作り始めた帽子だけど意外と簡単にできて不器用な私でもすぐできたのでハマってしまった・・私の姉が洋服やカバンを作るのが好きでその余り布もあるし私が買ってきた生地もまだ余ってるからリバーシブルで作ったり従姉のを作ったよ裁縫が苦手な私でも出来たのでよかったらみんなも挑戦してみてね私より絶対、上手にできる保証は100%あるよ~
今日もいいお天気だったので朝から公園へ遊びにいきましたミウは公園の大きいすべり台の階段を一人で上がってちゃんと滑ってました見てるこっちが怖くて階段の途中で後ろを振り返ったりした時は振り向かなくていいから~ってヒヤ②でしたとゆうのも最近、家の階段で3段くらい転落しちゃったんですあっ!!って思った時は遅くて受け止める事もできず落ちちゃって大泣き最近ミウは勝手に階段上がろうとしたり降りようとしたりで目が離せないの・・こけた時もちょっと目を離した隙に上ってて気付いてミウ!!って呼んだら振り返って落ちちゃったのよね・・呼ばずに先に後ろにつけばよかったって後悔
グラウンドで遊びたかったけど昨日の雨で湿ってたのでこけたら嫌だったのでちょっとだけ追いかけっこをして帰りました近くに公園があるのが分かって始めて公園に行ってから外に出ると公園の方へ歩いていこうとするんだよね・・夕方は車が特に多いし犬の散歩とかあるから庭や家の前を歩きたいんだけど断固拒否されるのばぁばとも言ってるんだけど実家に帰ってからミウは超わがままな女の子になってしまった・・抵抗すれば誰かがいるからって思ってるんだろうね・・
conv0032.jpg



コメント
この記事へのコメント
手作りの帽子ステキ~☆彡
私は家庭科が大の苦手・・・そんな私でも作れるかしら?
階段昇るようになると親はヒヤヒヤだよね、ウチも昇ろうとするから最近では階段怖いよ!と脅していますw それに今までは手をつないで歩いてくれたのですがここ何日かの間、テッテイヤイヤします凹
2006/05/25(木) 11:55:26 | URL | Riko #-[ 編集]
手作りハマってるねv-10
私もあかねちゃんに影響されて何か手作りしたくなってきたよv-218
ミシンも幼稚園グッズ以来使ってないから何か作ろうかなv-353
階段上り下り好きだよね~リー君もすごくて降ろそうとすると激怒してくるよ。手に負えないわv-431
2006/05/25(木) 21:39:44 | URL | ピノ #-[ 編集]
おぉ、はまったかv-408 はまりついでにうちのもv-343なんてねv-411 ミウちゃん、また髪伸びたよねv-318 帽子もホント似合ってるわv-411
階段、見てないとこでも登っちゃうから怖いよねxxx 落ちたとき怪我はしなかったかなv-393 新しい家の階段にはゲートつけた方がいいかもねv-190 でも新しい家にいくころにはもう階段の上り下り平気になってるかもだねv-410
2006/05/26(金) 01:03:07 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
はまっちゃう気持ちが分かるなぁd(*・∀≦)bでも、あかねは器用なんじゃないカナァ??めっちゃ上手いし、すご~いO(^。^)o♪

階段とか怖いよね(ノД`)oりのんも最近③段くらい登れるようになって…(T^T)
2006/05/26(金) 07:54:57 | URL | ***megu*** #-[ 編集]
はまってるんだね!でもドンドン作ればそれだけ上手になる!って事なんだし頑張れ!
みうチャン階段から落ちちゃったんだね、大丈夫だった?
結那は下から上まで上がってるよ、先月だったかな・・・子供が居ない!って探してたら2階で2人が遊んでたよ、最近はショッチュウだよ。いつか落ちると思うよ。フェンスもしてるんだけど美玲が外しちゃうし・・・新居では上と下とにフェンスをつけた方がいいかもね!簡単にロックが外せないヤツ!
2006/05/26(金) 11:01:51 | URL | まき #-[ 編集]
v-20Rikoちゃんへ
簡単だし私でもできるから絶対大丈夫だよ~
ミウは逆に最近お散歩する時とか手をつながないとダメみたいだよ!!前はよく振りほどかれてたんだけどね・・手つないでくれるのはいいんだけど行きたい方向に行かないとめちゃ抵抗されるんだv-292

v-20ピノちゃんへ
ピノちゃん幼稚園グッズ上手に作れてたし色々挑戦してみて~ハマるとなかなか楽しいよねv-266
ミウも階段、抱っこしようとすると怒るよ・・『ヨイショ!!』って言いながら一人上ってるしv-403いつまでたっても目が離せないね・・

v-20ゆみママへ
女の子みたいな生地しかないんだよね・・家に余ってる生地見て男の子にできそうなのがあればゆーせい君に作るねv-392でも下手だし雑だけどそれは許してね~
そうだね~新居ができたらゲートはつけるつもりだよ!!リビング階段だし勝手に上がってきそうだもんね・・二人目出来たらいずれ必要になるしね~

v-20***megu*** へ
そうかな~きっと写真で細かいところまでわからないから綺麗に見えるんだと思うよ(苦笑)間近で見ると雑だもん・・
りのんちゃんも階段のぼれるようになってきたんだねv-290落ちないように気を付けてあげてねv-190

v-20まきちゃんへ
下まで落ちずに途中で何とか受け止めれたから怪我はなかったよv-290そっか~美玲ちゃんくらいになるとあけれるもんね~防ぎようはないしねv-388
2006/05/26(金) 20:29:33 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
