2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


補助便座デビュー♪
2006年05月29日 (月) | 編集 |
友達がう○ちをきばってる時を見計らっておまるに座らせたら出来た!!って言ってたのでミウもその時を見計らっておまるに座らせてたんだけどめちゃ嫌がって出たのはほんの一部であとは引っ込んでいっちゃってたんだよねミウの中でおまるはおもちゃ化しててTVを見るときに桶(?)の所に足を入れて座ったりおもちゃを入れてフタをしてたんだよね・・私はてっきりオムツを脱いでするのが嫌だと思ってたんだけど違ったって事が最近、判明!!ここ2~3日お風呂に入る前にすっぽんぽんになってからおしっこをする事が多くてオムツなくても出来るんじゃん!!って感じだよ。
今日は朝からそろ②かなぁ?って時を見計らってトイレに連れて行き補助便座をセットして座らせてみたよ。でも一向にする気配が全くないってゆうか音の出るやつだから音楽を鳴らしたりして遊んでるし・・水の流れる音につられて出ないかなぁ?と思って鳴らしてもミウが何回もボタンを押してジャー②音がするだけでダメ気長に頑張るしかないかう○ちできばってても引っ込んじゃうんだもんなぁ(苦笑)
あんぱんま~んって言って全然する気配なし
conv0034.jpg


しばらくトイレで奮闘してみたけどダメだったから気を取り直してお外で遊ぶ事にしたよわん②の所にいって「リッキー」って呼んだりばぁばが育ててるお花を見て「おはな!!」ってお喋りして楽しそうに遊んでたよ最近のミウはいろんな言葉を覚えて「おはよう!」って言ったり「ぞうさん」って言えるようになったよちょっと前は「ぞ~うさん」だったのに今ではちゃんと「ぞうさん」って言える様にしばらく遊んでたら「ジュース」っておねだりしてきたので水分補給させたよ
conv0036.jpg

少し前(でもないっか・・?)までは一本ぜんぶ飲めなかったのに今は一滴も残ってないんじゃないかってくらい最後まで飲めるようにたくさん飲んでくれるのはいいんだけどジュース代がかかって仕方ないわそうそう!!ついに牛乳飲めるようになりましたものは試しであげてみたら飲んでたんだよね今では誰かが飲んでると欲しいって要求してくるまでになったよ~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うちと同じアンパンマンの補助便座だぁ~
これっていっぱいいろんな音が出るからターボもずーーっと遊んでるよ~
もうおしまいって言ってもトイレから持って出て行っちゃうの。

うちの義母が「きばってたらトイレ連れてけばいいのに~」って言ってたけど
やっぱりうまくいかないよねぇ~
垂れ流しでもいいから早くオムツ取れみたいなこと言われて
かなりプレッシャーだよ・・・・
でも 無視してるけどね・・・
そこまで言うなら 義母がトイレトレーニングやってよ~って思っちゃう・・・・
愚痴っちゃってごめん~
2006/05/30(火) 00:52:59 | URL | とま #-[ 編集]
ミウちゃんもついにトイトレスタートだねv-79v-352 うちも同じアンパンマンの買おうと思ってこないだ見に行ったけど、ネットの方が安いみたいだから今ネットで探し中v-216 早く座らせてみた~いv-21
ミウちゃん、髪伸びたよねv-318 最近ますます女の子っぽくなってきたよねv-343 
2006/05/30(火) 11:53:44 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-20とまさんへ
ターボくんも同じのなんだねv-290うち補助便座と一体型のあるんだけど友達が同じの貰っていらないって言ってたから貰ったんだぁ!!音が出るから興味しめしてくれるかな?って思ったけど遊んでばっかで逆効果な気がする・・
トイトレはそう簡単になか②いかないよねv-356きばってる時に連れていったからってうまく出ないしやっぱ個人差だね・・気長に頑張ろうv-91言われるとプレッシャーかかっちゃうけど気にしない②

v-20ゆみママへ
本格的に夏から始めようと思ってて今は準備段階かなv-290でも最近「シー変えようか?」って言うと「イヤ!!」って言って逃げて嫌がるんだよねv-292
アンパンマンの音が出るからいいかも?って思って友達に貰ったんだけど逆に遊んでばっかいるよ!!うちはね・・
ミウ少しは伸びたでしょ~でも猫っ毛で細いから汗かくとすぐベチャーってなっちゃうのv-292でも少しは女の子らしい顔つきになってきたかもv-343
2006/05/30(火) 14:05:07 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
ウチもトイレ成功したことないよv-13
凱斗がオシッコすると『はのも~!』と座りたがるので座らせてるけど、出たことない・・・。
夏には本格的にスタートしよっかなぁって思ってる。

ミウちゃんいっぱいお喋りするんだねv-290
カワイイ!!
羽音は保育園でお散歩するとお花を摘むらしく
実家に帰りばぁばが育ててるお花を摘んでた・・・v-356
ミウちゃんはお花摘まない??
2006/05/30(火) 21:34:10 | URL | ナオ #-[ 編集]
v-20ナオへ
羽音ちゃんたくさんお喋りするから教えてくれそうなのにね・・でも2歳くらいから始めるのがいいみたいだし羽音ちゃんみたいにたくさんお話してくれるときっとすぐだよv-290
ミウはね~いっぱいお喋りするようになって見てて楽しいよv-341未だに訳わからん宇宙語とかも話してるけどね(苦笑)
ミウもお花って言いながら摘んでるよ・・そんでママやばぁばにはい!!って渡してくれるよv-356
2006/05/31(水) 20:28:59 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
