2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


また風邪??
2006年05月30日 (火) | 編集 |
昨日から鼻水がタラ②でまた風邪引いたみたい前の風邪が治ってそろ②予防接種の予約しなきゃ!!って思ってたのにまた延期になっちゃったよぅ・・こりゃ風邪引いてる時に治る頃を見計らって予約しないといけないかも
昨日から熱はないんだけど鼻水・咳・くしゃみが酷くてくしゃみすると鼻水がダラーって出てたの。ぐず②言ってるけど熱はないから一日様子見てたんだけどよくなる気配がないし夕方、熱を測ってみたら37.7度あったから念のために病院へいきました病院に着いたら3組くらいいたのですべり台とか置いてあるスペースで遊んで待つ事にしたよ少ししたらミウより大きい女の子と男の子の兄妹が入ってきてお兄ちゃんの方は椅子に座って本を読んでたんだけど妹がすべり台に遊びにきたよ!!そこまでは良かったんだけどその子がずっとすべり台で遊んでミウに全く貸してくれないのその子が滑ってミウが階段に足をかけようとしたら走ってきて防御してまた滑る・・でミウは「イヤ!!」って怒ってるし。
あんまりそうゆう場にママは出て行きたくないんだけど何かあったら困るしと思ってその子に「お姉ちゃんが滑ったらこの子も滑ってもいいかな?順番に滑ろう」ってお願いしたんだけど無視されたよかわいくな~い!!って思いながら仕方なく場所移動したらその子も違う遊びを始めたからもういいのかな?と思ってすべり台のところに移動したら(ママも大人気ない??)その子もまた移動親もすぐ近くにいるのに何にも言わなくてそっぽ向いてるの。普通「順番だよ~変わってあげないと!!」くらい言うよね何なの?この親は・・って思ってたら呼ばれたので移動したらお兄ちゃんが来てとどめの一言を・・妹に向かって「良かったね~」だって!!はぁ??何が??って思ってイラッとしちゃった私の育て方が正しいって訳じゃないしそれぞれの家庭で育て方は違うけどみんなの物だし順番に遊ぶのがマナーじゃない??子供に教えるのが普通だと思うんだけど違うのかしら??子供は分からないだろうから親が教えるもんだよね
診察室に入ったミウは毎度の如く涙ポロ②流して大泣きでしたここの病院は服を全部脱がせるから大変なんだよね・・でも今日はいつもいる嫌な看護士さんじゃなくて優しい人で良かったよいつもいる看護士さんは言葉もきついし大きな声(怒ってるのか??ってくらい)で話すし乱暴で余計に泣いちゃうんだよね・・前に一回だけ「もう少し優しくしてもらえます??」って言っちゃった事があるんだよねだって不安な所を乱暴にされて怒り口調で話されたら余計に怖がるやんね~でも今日はいなくてホッとしたよ。いたらます②キレてたと思う・・先生に診てもらったら結局ただの風邪だったみたいで薬を貰って帰ったよ

かなりおっちょこちょいな(鈍くさいだけか・・)私は昨日の夜、ご飯を作ってる最中に包丁で爪と爪の中の肉(?)を切ってしまっためちゃ②痛くて指を切っちゃったかと思ったくらい(苦笑)血も出てきたし痛くて親指と人差し指をくっつけて(分かるかな?)痛みを和らげててばぁばにキズテープを貼ってもらおうとするんだけど指を離せなくてばぁばに「指を離さな貼れへんやん」って言われたよ。頭では分かってるんだけどなぜか離せなくて右手で離して貼ってもらったよ。って私ってバカすぎそれからはずっとじん②と痛くてお風呂の時も飛び上がるくらい痛くって手袋をはめて入ったよ一日たった今日も痛くてキズテープを貼りかえるのも痛かったもちろん今日のお風呂も手袋はめて入りました(苦笑)明日は少しマシになるといいな~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
病院ではイヤな思いしたんだね~やっぱり放任主義って言っても周りには気を使わなきゃいけないよね。
たまに結那を押し倒したりする4~5才の子がいるけど親は子供の行動を見てないんだよね。
そう言う時は大きな声で「小さい子になんしよんな?」って親に聞こえるように言ってるよ。
イヤな顔するけど何も言い返せないから子供を呼び寄せてるけどね。私もカチンときたら子供相手でも口調がキツクなるから駄目なんだけどね~
それにしても看護婦さんでそんな横暴な人がいるんだね。
誰が給料払ってると思ってんだろ~ねv-412
あかねチャンの指は大丈夫なの?縫ったりしなくてもいいくらい?バイキンが入ると怖いから酷いようなら病院へGO!
私が以前スライサーで親指の肉を削ぎ落とした時は、5針縫って化膿して…抜糸後に糸が残ってて他の病院で見て貰ったら、ドコでこんな治療されたん?破傷風になりかけとるよ!って言われちゃったよ。おそるべしバイキンマン!って思っちゃった。


2006/05/31(水) 01:03:13 | URL | まき #-[ 編集]
きゃーv-356 読んでぞっとしちゃった、大丈夫なんv-393v-356 うちもよく包丁で切るんだけど、爪で助かってばかり。肉までいったなんて…きゃーーv-40v-356 ↑のお友達のも読んで更に鳥肌たちまくりだよv-356 化膿したら大変だから病院行ったほうがいいんじゃないv-356
ミウちゃんも熱出たのね、うちも、ホントまったく同じだわ(苦笑)うちは今朝行ってきたよv-100 喉が赤いから風邪だね~って。いつもの風邪薬もらってきたよ。
お互い早くよくなるといいねv-354
2006/05/31(水) 11:36:02 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
滑り台とか皆の物は順番にって教えるのは普通だと思う!!わたしも可愛くないなって思うと思う(―"―;)!!

指大丈夫??読んでるだけで痛そうだったょ(>ω<;)ホント破傷風になったりしても大変だし、ひどそうだったら病院に行った方がいいよ!!
2006/05/31(水) 12:42:52 | URL | ***megu*** #-[ 編集]
v-20まきちゃんへ
押し倒されたらさすがにプチンときちゃうね!!子供はちゃんと見てないとお友達に怪我させちゃうかも知れんのにね・・今回は知らないフリしてたから余計に腹がたったよv-412
指はね縫わなくても大丈夫なくらいだよ!!まきちゃんのにはビックリv-405でも他の病院でみてもらってよかったね!!ほっといたら危ないところだったねv-356

v-20ゆみママへ
ゆみもよく切るのね!!私もおんなじだわv-410e-263もうだいぶよくなったし病院いくほどではなさそうだよv-290
ゆーせい君、少しマシになったかな??ミウは今日一日、寝てたからかだいぶ元気になったよv-91でもまだ熱はあるんだけどね・・

v-20***megu***へ
やっぱり子供に教えるのはママの仕事だよね!!ほらよくだから若い人は~って言われるけど案外、若いママの方がしっかりしてるんだよね。
まだ水に濡れると痛いんだけどジワ②痛いのはひいたし大丈夫そうだよ。ありがとねv-392
2006/05/31(水) 20:36:34 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
