2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


とうとう・・
2005年07月22日 (金) | 編集 |
とうとうこの日がやってきた今日はパパが仕事終わって帰ってきたらパパの実家に行かなくちゃなんないんだぁ・・嫌だなぁ。ミウ絶対、泣くしなぜか義姉までお泊りで来るって言うし気が重いよまぁお盆の代わりだから仕方ないしママの実家にはよく帰ってるからパパの方にも行かないととは思うんだけどどうしても気が乗らない。みんなはどうかなぁ?パパの家族とうまくいってる??私は結婚からもめたからあんまし・・てゆうか一応、話す事は話すけど距離置いてるってゆうかなんとゆうかお互い思ってる事、口に出さないみたいな。考え方とか価値観が全く違うし向こうは向こうで自分の考えが正しいと思っててそれ以外は認めないみたいな感じだから話す気になれないんだよねいつも後で「ホントはこうしてほしかった」とか言ってるらしくて話す機会あっても本音で話してこないから思ってる事とか全然わかんないし私としては話してる時に言わないとわからへんやんって感じだし決まった事とかでも後からゴタゴタ言うからだったらその時に言えよって感じなんだよねって考えてたらムカついてきたわ。話すと長くなるのでこれくらいにしときます。
今日は朝から大忙し実家に帰るからミウ・パパ・ママの分の服の用意したりミウの離乳食の用意したりで動きっぱなし朝からおかゆ炊いたりにんじんの裏ごししたりで時間が足らない・・レトルト食べてくれたらいいんだけど食べてくれないし義姉の所が作ってたら分けてもらうんだけど全部レトルトらしいから作らない訳にはいかないし・・向こうで台所かりて作るのって何か嫌だからこっちで作っていって冷凍庫に入れさせてもらおうと思って。離乳食の時期はこれだから外泊とかって面倒だよね。自分の実家だと全然いいんだけど・・早く離乳食おわらんかなぁ ってまだ始まったばっかりなんだけど
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私も~
私も、旦那の実家の両親はちょっとニガテ…
私と旦那は、育った環境も全然違うし、考え方も結構違う。
旦那の両親なんて、さらに自分と違うから、合わないのよね…。
でも、私が自分の実家に行くこと、旦那の両親はあんまり気にしてないみたいだから
それはありがたいかも。
でも、明日、旦那の実家のそばでお祭りやるから
久しぶりに遊びに行く予定です。
かなっぺが生まれてから、別の場所では義両親とかなっぺは何度か会ってるけど
旦那の実家に連れていくのは初めてかもf(^_^)
2005/07/22(金) 18:18:06 | URL | のっち #-[ 編集]
そっかぁー、今日から帰るんだね(x_x)何日かいるんだよね。憂鬱だね↓やっぱりパパ方の親となると、自分ちの親とは違うから、あれこれ気を使うし、自分と合わないとこもあるし、疲れちゃうよねxxx
本当の親子のように仲いいとことか、めっちゃうらやましいよぉー。うちも結婚の時ひともめあったからやっぱ気使って疲れるよ↓
ま、何事もなく帰ってこれることをいのっとくよ!がんばっていってらっしゃい☆
2005/07/22(金) 19:48:22 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
う~ん(´ヘ`;) 
たしかに旦那の実家は行きづらいし気を使っちゃう。
うちも(*゚▽゚)は泣くんだぁ・・・
外出時は離乳食ほんと面倒だよね。
レトルト食べないのはいい事なのかもしれないけどママはとっても大変だ~。


2005/07/23(土) 20:45:05 | URL | (*゚▽゚)ママ #-[ 編集]
わかるわかる・・・そうなんだよね~
私も 子供がいないときは いいお義母さんだ~
なんて思ってたけど
孫のこととなると
「あれはいけない」「これはやってる?」って
いちいちうるさいって感じだよ~
あなたに言われなくてもやってますっっ
って言いたい・・・・
2005/07/23(土) 22:20:16 | URL | とま #-[ 編集]
今実家帰ってるんだね。私はお盆にダンナの実家行くけど、あんまり話さないし、相手がどう思ってるかわからない時がよくあるよ。後であの子はどうのこうの・・・とか言われたりするし。
やっぱり実家の両親とのつきあいは大変だね。好かれて仲よくなりたいんだけどね。
離乳食は手間かかりそう(^^;)作るの大変なんだね。
2005/07/23(土) 23:16:49 | URL | くみ #-[ 編集]
負けんなぁ~!!
うちも同じだよ・・・全くどうしてこうも旦那の実家と折り合いが悪いのかって感じ

言いながらただいま旦那実家にてPCいじってます。
旦那両親は沖縄旅行で留守なので、
のんびりだよ

後から言われるのって感じ悪いよね
それも面とむかって言われてるわけじゃないんでしょ?やだーーーー

台所使うのっていやだよね
うちも同じくだよ。でも義母が入ってほしくないみたいだし、入らなくてOKな空気流れてるけどね
2005/07/24(日) 00:27:58 | URL | るぅママ #-[ 編集]
☆のぞみへ☆
のぞみも同じ??やっぱ嫌だよね↓義両親は私が自分の実家に帰るのは少し気になるみたいで「あかねちゃんのばぁば、じぃじはよく会うから泣かないでしょ~!」とかよく言ってくるよ。 旦那実家にのぞみも行くんだね!ゆうとくんは泣かなかったかな??

☆ゆみママへ☆
ゆみも結婚の時、ひともめしたって言ってたね。私の周りにも結婚の話がでるまでは一緒に旅行行ったりして仲良かったのに急に仲悪くなったって結構いるんだけど彼女と嫁とでは違うのかな??ゆみもお盆は旦那さんの実家に行くのかな?

☆(*゚▽゚)ママ ☆
レトルト食べないのはいいんだけど台所かりるのはチョット気が引ける・・使い勝手違うし、なんか入りづらいよね。こうゆう時レトルト食べてほしいってホント思った!!

☆とまさんへ☆
うちはよく義姉の子と比べられて「ミウのがなんでもやる事、早いね~。○○より生まれは小さかったのに今は逆転してでかくなった。ブ~ちゃんだね」とかよく言われて嫌になるヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!赤ちゃんは太ってる方が可愛いんだよ!って感じだし同じ位の月齢の時、○○も同じ位の太さだったよって感じだよ!!

☆くみちゃんへ☆
お盆行かない代わりに今週、行ってきたんだぁ!くみちゃんもお盆に行くんだね?大変だと思うけど頑張って!!

☆るぅママさんへ☆
台所、入りたくないけどミウの離乳食、作らないわけにはいかないから仕方ない"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック でもご飯のお手伝いとかはミウの相手したりして全然、手伝ってないけど・・うちの義母もあんまり入ってほしくないみたいだからいいんだけど全然、手伝わない子って思われるのもなんか嫌なんだよね↓
2005/07/24(日) 21:00:23 | URL | あかね #-[ 編集]
あらら・・・
やっぱりダンナの実家となると気を使うよね・・・ウチの場合は遠くて飛行機じゃないと行けないから一年に1回しか帰らないんだ。
しかもウチ、デキ婚だから結婚する前には
2回しか会ったことなかったしちょっと気まずいケド、口うるさく言われないけどなんて思われてるかちょっと怖いw
お出かけの時の離乳食って本当に大変
だよね~。しかもまだ初期だから大人の
とりわけが出来ないし・・・ウチは今日から離乳食を1日2回にしたんだけどけっこう忙しいなぁ
2005/07/25(月) 00:20:01 | URL | Riko #Ip/fgraw[ 編集]
うちは同居だからね~ いやでも毎日会うしね、言いたい事は旦那から言って貰ってるよ。同居解消は出来ないだろーね、一度は別に暮らしたいんだけどね・・・
離乳食は大変だよね、でもパパの実家で作らせて貰ったらいいと思うよ~
義理親&姉も何も言わんのじゃない?子供の事なんだし!私だったら、言わさないよ。
でも、あかねちゃんは気を使ってしまうんだろうね(。-д-。)
いつかは打ち解ける日がくるといいね。
2005/07/25(月) 01:10:38 | URL | まき #-[ 編集]
☆Rikoちゃんへ☆
離れてるみたいでいいな~☆うちは中途半端な距離だからなおさら嫌で・・
離乳食うちも2回だけど3回になったら悲惨だよね↓朝あげたと思ったらまたお昼用意してって感じだから時間がたつのが早そ~

☆まきちゃんへ☆
まきちゃんは同居だもんね!最初から同居だといいけど一回、外で暮らしちゃうと絶対、同居はできないと思う・・
離乳食はなんとか作ったよ~!かなり嫌だったけどミウの為だし仕方ないもんね。
2005/07/25(月) 14:18:43 | URL | あかね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
