2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


コップ飲み
2006年06月02日 (金) | 編集 |
前に一人でコップで飲めるようにと思って練習させようと思ったんだけど服をベチャ②にした事があってそれ以来ずっとストローかコップでもママが支えて飲ませてたんだけど最近、自我が強くなって何でも自分でしないと気がすまない・・コップで飲むときもママが支えるとダメ!!って手を払いのけるんだよね・・ちゃんと飲めるの~??って感じ
一人で上手に飲めないクセに・・なんて思って黙って見てたらちゃんと飲んでたよえっ!?いつの間に飲めるようになってたのこぼさないでちゃんと上手に飲めてたよママが心配そうに見てたらミウは飲みながらどうだっ!!って顔してコップの隙間から覗いてた(苦笑)いつの間にかできるようになってたんだね
ストローで飲むのは結構早くて慣れさせるとかなくて初めての時からちゃんと飲んでてコップも案外いけるかも??って思ってたけどなか②一人では飲めなくて(一日しか挑戦してないけど・・)ちょっと焦ってた部分もあったんだよねでもいつの間にかできるようになるし焦る必要はないんだねこの調子でおむつも外れてくれるといいな~だって紙製品が値上がりするって事は必然的におむつも高くなるでしょおむつが高くなる家計を圧迫だもんねそれはかなり困るから早くおむつ外れておくれ~
今日は撮ってないので前に撮ったやつ
conv0033.jpg



コメント
この記事へのコメント
紙製品の値上がりはイタイよね・・・子供がいると消費が激しいし~遊んだりしてるしv-406
うちも美玲のオムツは昼だけでも今年外したいんだけど・・・忙しいしなかなかタイミングが合わなかったりして、出来ないんだよね。
結那は今年は無理!来年にトライするよ。
コップは結那は早かったから(1歳前だった)今ではしっかり飲めてるよ。ただ注意力散漫でねコップ持ったまま勢いよく振り向いたり下向いたりはする・・・歩きながらとか(行儀悪いよね)
昨日は落として割っちゃったよ。たまたまガラスのコップ持たせてたから「ガッシャ-ン」って・・・怪我してないから良かったけどガラスは早すぎたみたい。
2006/06/02(金) 16:30:20 | URL | まき #-[ 編集]
初☆カキコ
まだ1歳4ヶ月だよね、オムツ外れ難しいんじゃないv-236
ウチのお兄チャン、2歳9ヶ月だけどまだだし・・・。
だから安~いオムツ使ってるよf(^-^;)
しかも買い溜めv-237
エイトは思ったよりデカくなり過ぎて買い溜めオムツが合わない・・・。
2006/06/02(金) 17:18:58 | URL | ともみ #-[ 編集]
コップもいつの間にか飲めるようになってるよね~
ターボもいつもこぼすから
あんまり一人でやらせなかったんだけど
この前 ちょっと目を離したすきに自分で勝手に飲んでたの
でも キレイに飲めててビックリした~

写真のミウちゃん どうしたの~?
2006/06/02(金) 22:49:18 | URL | とま #-[ 編集]
そっか~~
ここ読んで、オムツも値上がりってやっと気づいたv-12
そうやわな~~ティッシュとか紙製品が値上がりなんやでv-363

 コップね~~うちは、ビタビタにされてもいいでやらしてる・・・
あとの掃除が大変やけど!
でも、いいか~~って感じ!
気長にね!
2006/06/03(土) 11:03:22 | URL | 琉たんのママ #-[ 編集]
MIXIにつないだんだね!
オムツ高くなるの?!?!?!?!?
信じられな~い。オムツも乳幼児補助とかにしてよね。
日本政府がこんなんだから少子化になるんよ。
保育園もついでにタダにしてって感じ。

コップうちも飲めるよ。でも、飲んでるときはいいんだけど、飲み終わったら下に置こうとしてこぼれるから出来るだけマグか、ストローかな。
2006/06/03(土) 14:16:57 | URL | mami #-[ 編集]
v-20まきちゃんへ
おむつの値上がりは痛いv-393まだ②必要だしね・・でも夏はプールで遊ばせて一枚でも減らすようにしようかな(笑)
結那ちゃん1歳前からコップで飲めてたの~??凄いv-405ミウなんて最近やっとだよv-356ガラスはもうちょっと早そうだよね・・でも怪我がなくてよかったよv-290

v-20ともみへ
初カキコありがとv-415おむつまだ早いかなぁ??でも私の周りの子、結構おまるでしてる子とか意外に多くて・・綾香やさとっちの所もおまるでしてるって言ってたし個人差なんだろうけど練習すればできるのかなぁ??なって思ったり。
うちもMサイズとか2パックくらい余ってるけど二人目考えてるから残してあるよ!!買いだめも考えて買わないとだよねv-356

v-20とまさんへ
ターボ君もいつのまにか飲めるようになってたんだねv-290私も上手に飲めてるやん!!ってビックリしちゃったよv-405
写真のミウね抱っこしてほしいって泣いてるの・・それなのに写真とってるママってどうなのよ??って感じだねv-393

v-20琉たんのママへ
そうだよ~おむつも高くなるんだよね。痛い出費だわv-395でも垂れ流しって訳にはいかないから仕方ないよね・・すこしずつトイレでしてくれるようになるといいなぁ~
最初は汚されても拭けばいいや!!って思ってたんだけどじゅうたんだと洗うの大変だし寒かったからこぼして服にかかったら風邪引くと思ってさせてなかったんだよね・・でもいつのまにか出来てるもんなんだね!!
2006/06/03(土) 14:24:08 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
オムツ外れてくれるとホント助かるんだけどねぇ~。
コレばっかりは本人のやる気とママの頑張りだもんねv-356
オムツ保育園に行くようになってかなり減るペースが早いv-13
安いときに買いだめしとかなきゃだよね。。。

コップいつの間にか出来るようになってたんだね!
ミウちゃんすっごーい!!
ウチも何かと成長が早くってビックリだよ・・・。
もぅ靴も靴下もボタンもズボンも何でも自分で出来るから
出来るようになって嬉しいんだけど、
何にもお手伝いできなくて少し寂しかったりするよ・・・v-13
2006/06/03(土) 21:14:23 | URL | ナオ #-[ 編集]
v-20mamiへ
mixiの方とブログ両方、日記つけるのは大変だから(ってmixi全然してないけどv-356)つないじゃったよ~
おむつも高くなるみたいよ~だからか買い溜めしてる人が結構いたよ!!ホントもっと補助つけてほしい・・児童手当金ももっと欲しいわv-61少子化すすんでて今1.25人とか言ってるしね。保育園ももっと安くするべきだ!!
あたるっち何でも早いもんねv-290コップでもう飲めるなんて凄いなぁ・・

v-20ナオへ
もう靴とか靴下、自分でできるようになったの~??凄い早いよねv-355保育園に行きだしてこれからもいろんなこと覚えてくるんじゃない??
そうだね自分でできるようになってくれるのは嬉しいけどママとしては手伝うことが一つずつ減っていって寂しい気もしちゃうねv-395
2006/06/03(土) 21:32:36 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
