2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


1歳5ヶ月☆
2006年06月03日 (土) | 編集 |
ミウは1歳5ヶ月になりましたいつも思う事だけど一ヶ月って長いようであっとゆう間に過ぎていくねこの一ヶ月で何ができるようになったんだろう??って思い返してみたけど一体何ができるようになったのか分からない果たして前から出来てたのかそれともこの一ヶ月でできるようになったのか
TVでいない②ばぁ!!で最後にバイ②するシーンでは言われる前に先にバイバ~イってしてるよでもこれってもっと前にできてたかも確実に言えるのはお喋りが増えたことかなあとは歌を一緒に歌ったりとか『わん②どれ??象さんどれ??』って聞くと『わん②、象さん』って言いながら写真を指を指すようになったよあとは何故か寝る時にママの頭をいい子②してくれてます(笑)ママがいつもそうしてるからかな
これくらいしか思いつかないけど次は何ができるようになってるのか楽しみだわ来月は何が報告できるかな

心配してた歯磨きだけど何とかさせてくれるようになりました歯磨きじょうずかな?の歌を歌っても嫌がってさせてくれなかったけど録画して実際に見せながらしようとしたらちゃんとさせてくれたよ『あ~んして』って言ってもちゃんとあ~んって口を開けてくれてました。でもやっぱり上の歯を磨かれるのは好きじゃないみたいだけどでも前みたいに泣き叫ばれると全然磨けないからママとしてはかなり楽になったわこれからどん②歯磨き好きになってくれるといいな


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
子供の成長ってすごく早いからねあっという間に
大きくなって色々と出来るようになりますね
2006/06/03(土) 23:06:20 | URL | wakakusa #XcwygEl.[ 編集]
題名が・・・
3ヶ月になってるよ??
5ヶ月だよね!
みうたんのおしゃべり早く聞きたいな~!!
つぎ会えるのはBBQかな?それまでに1回会いたいね。
暖は歯磨き好きだよ~こしょぐったいみたい。
2006/06/03(土) 23:11:09 | URL | mami #-[ 編集]
ミウちゃん1歳5ヶ月になったんだねv-424
1ヶ月経つの本当に早いよね。あっという間に子供もどん②成長シテるしv-290
ミウちゃん歯磨き暴れなくなって良かったねv-344
この調子でいってくれるとあーちゃんも安心だよねv-291
そういえば上の子も上の歯を磨かれるの嫌がるよv-356何でだろうね~
2006/06/04(日) 06:48:43 | URL | ピノ #-[ 編集]
v-20wakakusaさんへ
ホント子供の成長っ早いですよね!!いつも驚かされてますv-405次はどんなことができるようになるのか楽しみですv-398

v-20mamiへ
ホントだっ!!5ヶ月って打ったつもりが3ヶ月になってたねv-356直しておくよ~
BBQまでに一回会えるといいねv-290私はいつでも暇してるからみんなの都合が合えば遊びたいねv-392ただチャイルドシートがばぁばの車に積んであるから借りないといけないから早めに言わないといけないんだけどね・・

v-20ピノちゃんへ
いつの間にかミウも1歳5ヶ月だよv-405ホント早いっ!!
ビデオを見せながらだと大丈夫だったよv-290あーちゃんも上の歯磨かれるの嫌なんだね・・何でか不思議だよねv-361りーくんは大丈夫??ミウなんて上の歯、大きいから虫歯になったら大変なのにv-292
2006/06/04(日) 22:09:16 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
ミウちゃん、1歳5ヶ月か~、来月はもう1歳半検診だねv-21 1歳になると月齢違っててもあまり差を感じないけど、1歳半すぎと1歳とではなんだか全然ちがって感じるよねv-352 検診ではすごい色々なチェックがあるみたいだけど、ミウちゃん、すでにクリアしてそうだわv-411
コップ、自分で飲めるようになったんだねv-424 うちも最初こぼされてたけど、もうどんなコップでも自分で飲めてるよv-426 ただ、大丈夫と安心してると…こぼされるのよねv-403
2006/06/04(日) 23:44:52 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
ミウチャン上手にコップ使えるようになったんだね☆〃りのんはコップを自分で持たせると降るんだよね(¬_¬;)支えてないと怖いもん/^\
2006/06/05(月) 08:44:05 | URL | ***megu*** #-[ 編集]
v-20ゆみママへ
やっぱりこぼされても仕方ないんだからやらせるべきなんだね!!とは頭で理解していても汚されるのが嫌でねv-292今は飲んでる時に支えようとするとダメ!!って怒ってるよ・・
1歳半検診ちょっと緊張するなぁ・・色んなチェック項目あるもんねv-356わん②どれ?とか言うと指、指したりはしてくれるけど色と形とかは分かってないと思うし・・場所によってチェック項目違うみたいだし心配だわv-394
2006/06/05(月) 08:44:52 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
v-20 ***megu*** へ
ミウも最初はぶん②振って全身ベチャ②になってたよ・・それが嫌でいつもママがコップ持って飲ませてたんだよね。でも気付いたら自分で飲めてたよv-405
2006/06/05(月) 08:46:20 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
