2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


嘘つきなミウ!?
2006年06月06日 (火) | 編集 |
トイトレの準備にしまじろうのビデオを見せたりしてたんだけどそこで催すって分かってきたみたい(=^▽^=)しまじろうがう○ちを頑張ってるシーンを見ては“う~ん”ってミウも頑張ってるよ(笑)仕草を真似してるだけで出ないんだけどね…最近は「トイレにいこっか!!」って言うと「チ~」って言いながらトイレまで歩いて行ったり庭ではしゃがんでおしっこの態勢になってるよ!!まだ一回も成功したことないけど少しずつ理解してきてくれてるみたいだわw(≧▽≦)w成功する日も近いかな♪でもね「チーした??」って聞くと「チー出た!!」って言うんだよね・・出てないのに。「チー出た」って言った時はホントに出たのかと思って興奮したのにな~んにも・・期待させないでおくれ(-_-;)
ママはミウの風邪が移って咳がだん②ひどくなってきたよ↓↓咳のしすぎで喉が痛いし咳とくしゃみしまくり(>_<")おかげで腹筋が痛くて筋肉痛になりそうだわ…でもおかげで腹筋が鍛えられそうだわ(笑)体重も少し減ったしラッキーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪風邪が治って食欲が戻ったらまた元に戻るんだろうけど一時的に減っただけでも嬉しいわ!!頑張って維持しないとね…維持ってよりこれを気にダイエットせねばo(T^T)o
20060606155620


コメント
この記事へのコメント
遅くなっちゃったけど、ミウちん、1歳5ヶ月おめでとぅ!!
1歳過ぎると1ヶ月で何が出来るようになったか考えるとあんまないような、あるような・・・とにかく1ヶ月過ぎるのがあっという間だよね。ウチもコップで飲めるようになったのは最近なの。ウチの実家もシーズーだよ☆でも、ほんと、トリミングやらお耳掃除やらで大変だよね。
2006/06/06(火) 18:00:01 | URL | Riko #-[ 編集]
催すのが分かるんだね・・・結那は私がトイレに行くとドア越しに「シッコ!」って叫んでる☆
ウンチは教えてくれるんだけどね・・・出た後に「クシャ」って鼻を摘んでお尻を叩いてるv-398
でもまだまだトイトレは無理だろうね~
2006/06/06(火) 21:03:52 | URL | まき #-[ 編集]
あかねさん トイレトレ頑張ってるんだねっ
すごいなぁ~
私はまだやる気なし・・・・・・ダメママだわ・・・・
ミウちゃん すごいね~
「ちー出た」っていえるんだねっ
ホントに出来るようになる日も近そうだねっ
2006/06/06(火) 22:47:58 | URL | とま #-[ 編集]
ミウちゃん、ちゃんとおしっこが出るとか理解しててすごいよねe-420
「ちー出た」って言えるだけすごいと思うよv-424
うちのりー君はお風呂に入る前にすっぽんぽんだったんだけど、あーちゃんがトイレでおしっこしてたらりー君もトイレまで付いて来てトイレ周辺でやってしまったよv-356 何も言わず振り回しながらやってたよv-402 りー君まだまだだわv-390
写真のミウちゃん髪の毛くくってるのかな?めっちゃ可愛いv-10
2006/06/07(水) 07:00:49 | URL | ピノ #-[ 編集]
ミウちゃん、髪結べるようになったんやね~、かわいいv-318 トイトレもいい感じだねv-79 あかねのとこもこどもチャレンジしてたんだv-21 友達に聞いたらトイトレ特集のビデオは8月号(?)って言ってたけど、もう持ってるのv-361 もしかして『おっしりが②む~ずむずv-341』ってやつv-361 うちも少し前にリサイクルショップでトイトレのビデオ買って、たまに見せてるよv-411v-54 まだゆーせいはじ~っと見てるだけだけど(苦笑) しかもまだ補助便座買ってないv-356 早く買わなきゃだねv-356
2006/06/07(水) 11:36:57 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
私も今風邪引いてて、同じく体重減。。。
しかも腹筋も痛いv-155
ミウちゃん早くトイレマスターできるといいねv-221
ウチのナツキは半分諦め気味・・・もうすぐ3歳なのになぁv-12
2006/06/07(水) 13:34:06 | URL | ともみ #-[ 編集]
v-20Rikoちゃんへ
ありがと~!!ミウもいつのまにかもう1歳5ヶ月になってたよv-22ホント何かできるようになったっけ??前からできてたっけ??とか微妙な感じだよね・・
シーズーって可愛いけどホントお金かかるv-42って私が払ってる訳じゃないんだけどね(苦笑)でも私以上にカットとかしてると思うわv-356

v-20まきちゃんへ
結那ちゃんちゃんとしたら教えてくれるんだね~ミウなんてな~んにも教えてくれないよv-403しかも換えようとすると逃げるし・・チー出たって言っても実際でてないしね・・

v-20とまさんへ
夏に本格的に始めるつもりで今は準備段階かな!?チー出た!!とは言ってるけど嘘ばっかだよv-403TVでそう言ってるから真似してるんだよね・・早くホントに出て言って欲しいもんだわ

v-20ピノちゃんへ
りーくんあーちゃんの見て催しちゃったのかな??でもトイレ近くでしたって事は座らせてあげたらするかもよ~ミウなんてTVの真似して言ってるだけでする気配まったくなしだよv-388
髪の毛、少しは多くなったけどまだ②くくれるほどじゃなくて無理やり結んでみましたv-291さすがに外にはしていけないけどね・・

v-20ゆみママへ
無理やり結んでるんだけどねv-410e-263結べるほどないからホントかなり無理やりよ(笑)
しまじろうとってないんだけど甥っ子のビデオがあるからそれを見せてるよv-290由美が買ったやつと同じかもね!!「む~ずむず」って言ってるし・・ねずみとうさぎと象さんが出てこない??うちはトイレのと歯磨きを交互にずっと見せてるのv-290

v-20ともみさんへ
おぉ~ともみさんもおんなじ症状なのね!?風邪は治りかけかな??私はもう咳すると腹筋が痛くて咳するのが苦痛だよぅ・・
そうだね夏には本格的にトイトレ始めるつもりだから今年中にとれるといいなぁv-411

2006/06/07(水) 21:06:41 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
