2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


予防接種
2006年06月07日 (水) | 編集 |
今日は水痘の予防接種を受けに行ったよ先月くらいからずっと行こう②と思ってたんだけど風邪引いては治っての繰り返しでなか②行けなかったんだよね・・今回は風邪引いてる時に予約しておいたのでやっと受けにいけたよまだ鼻水は少し出るかなぁ??って感じで治りかけだったんだけど風邪で病院にかかった時に先生に聞いたら多少の風邪なら大丈夫って言ってたし今回を逃すとまたいつ受けれるか分かんないので強行突破しちゃいました
病院について問診表を書いてたらミウがママの足を引っ張ってどこかに行きたい様子・・書き終わって手をつないだら一生懸命、出口の方に引っ張って帰ろうって今までは診察室に入ってから泣いてたのにもうわかるようになったのか中に入らないって言ったり入ったら入ったで出て行こうとするし大変になってきたなここ最近、風邪引いてばっかで病院三昧だったもんね抱っこして待合に移動しておもちゃで遊んだりしてたら呼ばれたので診察室へ案の定、先生を見るなり泣いちゃったわ内診してもらって注射までの間、気を紛らわす為に診察室に置いてあるおもちゃを指さしたりして和ませてたら泣き止んでくれたよ時計を指さして「とけい」って言ったりミッフィーのタオルがあったので「うさちゃんだね~ミッフィーだよ!!」ってママが言ったら「ミッフィーちゃん」って!!おぉ~!!いつの間にそんなこと言えるようになってたんだ看護婦さんが「上手にお喋りできるね」って言ってくれたんだけどママはビックリ少しだけ気が紛れた所でいざ注射最初だけちょっと泣いちゃったけどすぐ泣き止んだよよく頑張ったねこれでしばらく注射はないよ~って言ってあげたいんだけど来月にはDPTの追加接種が残ってるんだな


コメント
この記事へのコメント
んが!水痘?そういえば・・・美玲受けてないよ!忘れてた。
おたふくを受けて・・・それっきりだ~確か自費で8000円って言われて後回しにしたんだった。
肺炎が治ったら早く受けておかなきゃ!だね。
みうちゃんお喋りが上手くなってるね♪結那はマダマダだよ。

病院に行ったら逃げ出すのは分かるよ。とくに病院漬けになってるとね・・・美玲も診察室には近寄らないよ
2006/06/08(木) 10:34:55 | URL | まき #-[ 編集]
v-405 うちも予防接種すっかり忘れてたv-356 ゆーせいも風邪治ったしうちに行こうかなv-74
ミウちゃん、もうなんでも言える様になったね~v-424 今度会うのがすっごい楽しみv-411 
あかねの咳は大丈夫v-361 私も体重減ってたわv-356 でも食欲が減っただけだから、体脂肪率は全然変わらない…ってゆーか逆にあがってるかもv-356 まだ酷い咳が続くようなら一度病院いっておいでねv-100
2006/06/08(木) 11:20:11 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-35まきちゃんへ
任意だから高いもんね~うちは安い所を探してミウが生まれた産婦人科の中に小児科もあるからそこで受けたよ!!6300円だったv-61でも違う所で聞いたら9000円とか8000円とかでここが一番安かったんだな。注射は同じなんだから統一してくれれないいのにv-403
ミウお喋りだけは早いみたいだね(笑)癇癪もちでもあるけどv-356

v-35ゆみママへ
風邪治ったら今の内に言った方がいいかもねv-364ミウみたいに行こうと思ったらまた風邪引いて・・ってなっちゃうといけないしね!!
ミウはお喋りだけはいっちょまえよ(笑)訳わからんことを含め起きてたらず~っと喋ってるv-410e-263私もゆーせい君に会うのが楽しみよe-415髪の毛きった由美も見ないとねv-392
咳はだいぶ落ち着いてきたよv-290一時はゴロ②してたり咳したいのにうまく出ない時があったりしてどうなるかと思ったけど・・私も体重減ったけど体脂肪かなりやばいよ~軽肥満だったしv-399
2006/06/08(木) 14:11:48 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
