2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


初成功\(*^▽^*)/
2006年06月08日 (木) | 編集 |
朝から隅っこでう○ちを頑張ってるのを発見して今だ!!と思って慌てて補助便座のセットをしてGO出るかなぁ?って言いながら座らせてたらチョロ③って何やら音が!?ちー初成功d(ゝ∀б*)そのまましばらく座らせてみたけど結局う○ちは出なかったよでもちーはできたから一歩前進だよねヾ(≧∇≦*)
夏から本格的にトイトレするつもりでトレーニングパンツ買ってあるんだけどそれがあればおむつのトレパンマンは必要ないのかな?トレパンマンの代わりがトレパン洗うのが面倒なだけなのかそれとも機能性が違うのかどうなんだろう( ̄~ ̄)ξ洗うか洗わないかだけならおむつ高いしトレーニングパンツにしようと思うんだけど違うなら迷う所だわ…友達に聞いたら最初は6層から始めたよって言ってたんだけど私がよく行くお店には4層からしか置いてない・・聞いてから色々探して見たけどやっぱり6層は置いてないんだよね。置いてある所が少ないのかなぁ
話は変わってただいま実家ではムカデが大量発生してるよ↓↓実家に帰ってきて私が知ってるだけでももう五匹は退治してる昨日はお風呂にいたみたいでばぁばがシャンプーの入れ物で退治したよ。分裂してたけど取ろうとしたら動いてまだ生きててビックリしたぁ!!ばぁばにいつもこんなに多いの?って聞いたらいつも一年で2~3匹だよ。今年は多いって…蚊もいつも以上にいるみたいだし異常現象だわ!!大地震が間近に迫ってるんじゃないかって思うと不安だよぅ
TVに夢中
20060608134526


コメント
この記事へのコメント
初トイレでおしっこオメデトー♪癖になってくれるといぃねッ( ^ー゚)b
ムカデ、ウチも去年出たから家の周りに寄せ付けない粉?みたいなの撒いたよ。あれ、結構効くよー!!実家も効いてるみたい。もしかしてやってるかな(^^ゞ
ゴキブリもやけどドコから入ってくんのよーって感じやなぁ。
2006/06/08(木) 22:34:36 | URL | さとっち #1ypeaQiY[ 編集]
初成功 おめでとう☆
ミウちゃん すっご~い!!(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜
トレーニングパンツかぁ~
私 ぜんぜん そういうの勉強してないわ・・・
6層のほうが4層よりもれないってことかな?
2006/06/08(木) 23:07:33 | URL | とま #-[ 編集]
初成功おめでとぉv-424v-352 6層v-361 4層v-361 何にも調べてなくてわかんないわv-356 補助便座も買わなきゃと思いつつまだだしv-356 
ムカデって怖いよねv-404 毒あるんだっけv-361 虫の異常発生って、気象状態が変わってたり地震の前触れとか色々聞くもんねv-388 大地震、こないといいけど…
2006/06/09(金) 12:51:14 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-35さとっちへ
クセになってくれる事を期待してたんだけど今日は失敗だったわv-393朝はすごい神経質になってて着替えさせるのも大変なんだけどトイレいこっか!!って言ったらイヤー!!って言って逃げ回ってたよ・・
その粉って一面におくの??それとも隅っことか??今日も一匹めちゃでかいのがおって怖かったぁv-399

v-35とまさんへ
私も全然、勉強してなくて適当だよ(苦笑)たぶん4層より6層の方がおしっこの量たくさん吸収するんじゃない??ってこれは私の勝手な考えで正しいかどうかは・・v-361

v-35ゆみママへ
一回きりで今日もダメだったわ・・まぁ気長に頑張りますわっv-91ママが焦るとダメって言うしね!?私も6層なんてあるの初めて知ったんだぁ!!
ムカデはホント怖いv-393刺されると腫れるしおばあちゃんが刺された事があって病院に行ったら次の日も来てくれって言われたけど腫れが引いたから行かなかったらまた腫れてきたって言ってたよ!!それだけ毒が強いって事だよねv-404そう②決まって地震が起こる前って何かが異常発生したりしてるみたいだし怖~い
2006/06/09(金) 15:56:55 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
すご~ぃ!!初チィ~出来たのねん♪
ウチはまだまだっぽいなぁ~。トイレトレってまだ漠然としか考えてなかったから4層とか6層とか知らなかったよ。イロイロあるんだね・・・なんか前に聞いたのはパンツの方がやっぱり気持ち悪いからオムツ外れが早いらしぃ?!
ムカデってそんなに生命力あるんだね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
シャンプーの容器で退治しちゃうばぁばステキっす
2006/06/09(金) 16:52:38 | URL | Riko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
