2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


イライラ
2006年06月15日 (木) | 編集 |
昨日の夜パパと些細な事で喧嘩して思い出すだけでイラ②
事の原因は昨日お天気がよかったからお布団を干したんだけど夏用の布団に代えたので今まで使ってた布団をしまう時に始まって・・昼間にしとけばよかったんだけどミウが起きててできなかったんだよねだから夜寝る時にしようと思ってて洗った布団カバーをかけて袋にしまおうとした時の事!!カバーをかけるまではママがしたんだけどたたんで袋に入れる時にファスナーが少し開いてなくて入れづらかったからパパに「ちょっと手伝って~」ってお願いしたら「だから今PC調整してるから忙しいって言ってるやろ!!」って言われて・・1分もかからないのにちょっとくらいいいやんね~「今する方が悪い!!もっと考えろよ!!自分勝手やな~」とか言われて何でそこまで言われやなあかんの??って思って「だったらもういいわ!!」ってママ一人で頑張りました
文句言うからママ一人で頑張ったのに「手伝えって言っといてもういいわって何やねん。ママはアホやから嫌やな~」ってミウに言ってるし・・アホって言った??と思って「あんたに言われたくないわ!!」って言ったら「おのれのアホよりはマシや」みたいな事言われたよなんか見下されてるみたいでめっちゃムカついてそこからは一言も話さずに電気消して就寝
そんなに私が悪かった??自分が使ってた布団だから手伝ってくれてもいいんじゃない??って思うんだけど。パパの口癖は「仕事で疲れてるんだから」なんだけどママだって日中は家の中の事をしてミウの相手してるのに仕事してる方が疲れるって思ってるんだろうかパパはよく「家の中のことしてえらいと思うよ。俺は外で働いてママは家のことして外で働いてるか家の中のことをしてるかの違いで同じだと思うよ」って言うんだけど何かお願いしたり休みの日になるとすぐ俺は仕事で疲れてるんだから少しくらい休ませてくれよ!!って言うんだよね・・分からないでもないけどそれはママだっておんなじなのに・・言ってる事が時と場合によって変わるからどっちが本心か全く分からないんだよね
今日もネジでママが悪いみたいなこと言われたし・・じぃじのPCが壊れてその修理で分解してたんだけどそのネジがテーブルの上に置いてあったのね。ミウが食べるといけないから近くにあった箱に入れといたの(PC関係の部品が入ってたから)そしたら今日になってテーブルの上にあったネジはどこにやったの??って言われて「箱に入れといた」って言ったら何でそんなことするの?余計なことしてくれてって怒られたよ!!なんでママが怒られるわけ??そんなに大事なやつなら自分でちゃんとどこかにやればいいじゃんね~もしミウが食べちゃったらどうするの??って感じなんだけどいつもパパはネジも含めタバコとかその辺に置いちゃうからミウが危ないからって注意してるんだけど一向になおらない・・どうしたら分かってくれるんだろう??一回、危ない目に合わないと分からないのかしら??
なんか今日はグチになっちゃってごめんなさい誰かに聞いてほしくて・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あ~分かる分かる!!そうなんだよ!男というのはアホなんだよ!
言ってる事が違うんだよね~こっちは主婦で稼ぎは無いけどコンビニ並みに働いてるのに、だれもお給料くれない・・・労いの言葉も滅多にない!ムカツクよね~
しかも良かれと思ってした事を「いらん事」だの「余計な事」だの・・・言われる方の気持ちを考えた事あるんか?って思うよ。
稼いできてるのが偉いの?子供の安全を考えるより偉いの??育児するよりもi-198
って私は思うんだよね~
アメリカの誰かが算出した所では専業主婦は年俸1500万相当の仕事をしているんだって。労働時間長いもんね~
でもうちの旦那は「ふーん」の一言だったけどね。なんか言えよって思いながらも「ああ、こんなもんか~」って心の中で感じちゃった。
普段から思うんだけど、男の人ってなんで我儘なん?自分勝手だし!自分が上じゃないとイヤなんてクダラナイ・・・情けない。
器が小さいな~なんてたまに思う事もある・・・
本当に旦那って大きい子供だよね~

2006/06/16(金) 12:41:16 | URL | まき #-[ 編集]
イライラするの分かるよv-292
ちょっとくらい手伝ってくれたっていいのにねv-390
ネジの事だって、もしミウちゃんが呑み込んだりしたら一体どう責任とるんだ!って感じよね。呑み込んでからじゃ遅いからあかねちゃんは手の届かないところに置いたのにね。
自分勝手に怒られると本当に腹立つよねv-412
専業主婦だって1日中働いてるのに都合いい時だけ「仕事してるから」って言い訳は通用しないっつうのって思うわv-403

2006/06/16(金) 13:02:07 | URL | ピノ #-[ 編集]
パパはホントおっきな子供だったりするよねe-263 言い方ってのがあるやんね~。今PC修理しよるけん後じゃダメv-361とかさ… そんな言い方されたらこっちだってムカつくよねv-412 
うちもそういう喧嘩しょっちゅうよ~。
でもパパさん、普段は家事も偉いって言ってくれるんでしょv-411 それだけでも十分いいパパだよぉv-352 頭ではわかってくれてるってことだよv-410 自分が疲れてたりするとつい自分優先な考え方しちゃう気持ちもわかるしねv-354
私も寝不足で、子供がぐずってるのに寝てるパパをみるとイライラするけど、今パパ残業で大変だし、ママは昼間子供の昼寝と一緒に寝ることもできるけど、会社では寝ることできないしね…とか落ち着いて考えれるんだけど、やっぱり夜になるとイライラするの(苦笑) 
でもタバコや小物を放置は絶対ダメv-358 ちゃんと理由を話してもなおらないならホント許せないねv-412 友達でタバコ食べて病院で胃洗浄した子いるし、ミウちゃんいるんだから他人事じゃないんだしねv-363 かわいいミウちゃんのためにも、その癖は直してね、パパさんv-393
2006/06/16(金) 15:04:04 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
うちと同じ~。
暖なんて何度タバコ折ったか。
多分ワンカートンくらいじゃない?って感じ。
それでもパパの癖治らないんだよね~。
もう病気の域だわ。
で、またタバコって常に持ってるから
パパが大事そうにしてるのとか余計に欲しいみたいでさ。
主婦って年収1800に値するんだって。
だったら同じだけ稼いできてくれ~と言いたくてもいえない・笑
私が外で働いて主夫して欲しいな~。
とか毎日考えてるよ。
主婦&子育てに日曜日なんてないよね~。
2006/06/16(金) 16:14:08 | URL | mami #-[ 編集]
仕事して疲れて帰ってきてるのは分かるけど
コッチだって家事や育児で疲れてるのは一緒だよね!
私(みんな?)的には主婦の方が休みナシで大変だと思うし・・・。
仕事してる方が楽だわ!ってよく思うもんv-356
楽しさは別だけどね。。。

もぅ少し言い方を考えてほしいよね!!
男って勝手な生き物だわ・・・。
そして子供!
2006/06/16(金) 21:22:41 | URL | ナオ #-[ 編集]
わかるわかる!すっごいわかるv-76
うちも普段は私の事「大変だとおもうよ~」って言ってる割には
「疲れた、後にして」って。。。
確かに疲れたのは知ってるけど、こっちにはないんだよぉ~v-217
ってもう諦めるしかないんかな・・・。
お互い頑張ろ┐(- -;)┌
2006/06/17(土) 15:29:25 | URL | ともみ #-[ 編集]
わかるぅー!!ウチの旦那も口悪くてあかねの気持ちよくわかるよぉ!!ウチなんか「家事や育児は母親の仕事。1日家におれるんやで楽で羨ましいわ」トカゆってくるよ。今日も喧嘩したし(`皿´) マジむかつくよね。自分の事すらまともにできひんのに口ばっかで!!
あらら、愚痴になっちゃった。ゴメンね(^^;)
2006/06/17(土) 20:32:25 | URL | さとっち #1ypeaQiY[ 編集]
v-20まきちゃんへ
男の人って女の人より5才くらい精神年齢低いって言うよね??分かる気がするよ・・ホント大きい子供だよ!!子供がそのまま成長したって感じだな(苦笑)
主婦は休みなしで育児や家事してるんだから同じなのにね~パパが休みほしいって思うのと同じようにママも欲しいのにさv-403

v-20ピノちゃんへ
本当に何かあってからじゃないとわかんないの??って思う。動かされて嫌なら最初か自分でどこかに置けばいいじゃんね~いっつも注意してるのに全然直してくれないからいい加減むかつくよv-412言った時だけ直してすぐいつも通りになっちゃうからね・・何回言えばわかってくれます??って感じだよ

v-20ゆみママへ
そう②もうちょっと言い方を考えて欲しいんだよね・・いきなりそんな言い方されて余計にムカッてしちゃったんだよね!!それだけの事でそこまで言うか??ってかなりむなしくなっちゃったよv-395
パパはね時々そうやって働いてるより家事とかの方が大変だと思うよ~とは言ってるけど本当にそう思ってるの??って言動が多いからもしかして丸め込まれてる??って多々思う時があるv-403もうホント大きい子供だわ

v-20mamiへ
うちのパパも何回言っても聞かないからある意味、病気だよv-403その辺にネジ落ちてるから怒ると「また俺のせいかよ」とか言ってるし・・ネジさわるのなんてパパしかいないんだからポケットから落ちたとかしか考えられんやんね~でも俺じゃないとか言い張ってるよ・・タバコも危険なのにいい加減、理解して欲しいよね!!
ホント私が働きに行くからたまには主夫してみろ!!って感じだね~絶対一日で断念するだろうけどv-403

v-20ナオへ
主婦は休みなしなのにね~風邪引いて体がしんどい時でも寝てられないし・・それに比べてパパはPC触れんとか車洗えんとかばっか言って勝手だよね~
私も外に働きに言ってる方が楽だと思うわ!!大変は大変だけど休みがちゃんとあるしね

v-20ともみさんへ
うちと同じだね~普段は大変だと思うよって言っときながら言ってる事としてる事が違うんだよね・・やっぱどこの家庭でも同じなんかな??私だって疲れてるのに・・ってしょっちゅう思う。疲れてるからたまには一人ゆっくりくつろがせてって思っちゃうv-388

v-20さとっちへ
その言い方はないよね~だったらママはいないと思って一日子供と二人っきりの生活してみたら??って感じだよねv-359そしたら楽じゃないってゆうのが身にしみてわかると思うわ!!
うちもしょっちゅう喧嘩してるよ!!いつも同じような内容だしね・・

2006/06/18(日) 21:41:46 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
