2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


壊れたぁ!!!
2006年06月28日 (水) | 編集 |
ふと何となく携帯を見たらプライベートウィンドウが何か変いつもと違う模様になっててまたミウが勝手にいじったのかな??と思ってサイドボタンを押してみたんだけど時間の表示も全く出ないしの不在の表示もされない・・これはどうやらミウがいじった訳じゃなくて携帯がおかしいみたい
気付いたらこんな画面に・・
20060628123611

画面はこんなだけど着信もできるしメールもできるし機能的には問題はないみたいでもママは閉じた状態で時計を見たり着信の有無をチェックするから不便で仕方ない・・壊れてるって分かっててもサイドボタン押しちゃってるし・・でもいつ壊れたんだろう朝は普通に見れたからお昼までの間って事だよね・・でもその間とくに落としたり踏んだりとか危害を与えてないんだけどなぁ・・
パパに聞いたら液晶が割れてるから修理出しても有料って言ってたパパも前に同じ症状が出てショップに持っていったら店員さんに「落としたかぶつけたか何かがないとこんな風にはならない」って言われたらしく「落としてもないしぶつけてもない」って言って散々ゴネたらしいんだけど結局はこちら側が原因って言われたらしい。一応、原因を見てもらったらしいんだけど部品の故障とかではないから有料だったみたい・・それも高かったって言ってたなぁ原因を調べてもらうだけでよかったのに修理されて文句言ってたもんなぁ・・高かったからそれなら新しく買った方がよかったって。
ママのもパパ曰く全く同じだからどんだけ言っても無理って新しいのに代えるしか仕方ないのかなぁとりあえず今は前に使ってた携帯にFOMAカードを差し替えて使ってるんだけど今まで使ってた携帯で慣れちゃってるから使いにくくて仕方ない小文字や濁点を押すボタンが違うし・・週末、新しいの見に行くしか仕方ないなぁ・・


コメント
この記事へのコメント
あららv-237なんでそんな風になっちゃったんだろうね???
携帯って使い慣れると他の使いたくないよね(>д<。)
2006/06/28(水) 16:33:42 | URL | ともみ #-[ 編集]
携帯って壊れるととっても切ないよね・・・
新しくするのにも同じ機種より新しいの欲しくなるけど、微妙に使い方違ったりするの面倒だよね。それにしても携帯の修理代って高すぎる!!良い携帯が見つかるといいね♪
2006/06/28(水) 18:07:09 | URL | Riko #-[ 編集]
なんでだろ・・・液晶は精密なんだろうね。
7月からはプレミア会員向けに修理代は5000円のみとか、差し替え機と交換してくれるとか・・・そんな内容のサービスが始まるみたいなんだけど~一度調べてみたらどうかな??
2006/06/28(水) 21:43:43 | URL | まき #-[ 編集]
携帯って本当に機種が変わると使いにくくてしょうがないですね。
私はずっとシャープの使っていたのですが
ちょうどその時、シャープのは品切れになっていたので、P901isに替えたんですけども
キーの位置が全然違うので本当に使いにくい。
1年経ったらまたシャープに戻そうって思っています。
2006/06/28(水) 22:22:22 | URL | wakakusa #XcwygEl.[ 編集]
v-254ともみへ
気づいたらこんな風になってビックリしちゃったよ~
そうなんだよね~使い慣れちゃうと他のv-214換えるの躊躇しちゃう・・でも新しいのもいいんだけどね~

v-254Rikoちゃんへ
修理代ってホント高いっv-363しかも何だかんだ言われて有料になるし・・落としてもぶつけてもないし普通に使ってて壊れたんだから不良でしょ~って感じなんだけど・・
前から狙ってるやつがあったんだけどもう店頭においてないんだよねv-395

v-254まきちゃんへ
5000円も出して修理するくらいなら新しいのに換えるなぁv-214v-352差し替え機と交換って何だろう??

v-254wakakusaさんへ
そうなんですよね・・変わると使いにくいんですけど新しい物が好きな私は換えてもすぐ新しいのが欲しくなるんです(苦笑)
1年たつ頃には今のに使い慣れてシャープに戻すのが嫌になってたりして・・v-361
2006/06/29(木) 09:56:30 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
