2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


よく寝るなぁ・・
2006年06月29日 (木) | 編集 |
みんなのおチビちゃんはどのくらいお昼寝しますかミウはいつも大体11:30~13:30位まで寝るんですいつもお昼を挟んじゃうから一人遅くお昼になっちゃうんだよね・・せめてあともう少し遅くお昼寝してくれたらみんなと食べれるのに・・って感じなんだけどそれが今日は11時前にお昼寝に突入したのはいいんだけどまだ起きないかれこれ3時間近くたっちゃうよ
パパに似て暑がりで超汗かきのママがちょうどいいな~と思ってても一人、汗かいてる暑いと眠りが浅くてグズって起きてくるので気持ちよく寝かせてあげたいのでエアコンをかけてあげたんだけどそれがいけなかったのか全く起きる気配なし・・このまま寝かせておいていいものなのか、それとも起こしてお昼ご飯を食べさせた方がいいのか迷っちゃうてゆうかお腹がすいて起きちゃうって事はないのか
気持ちよく寝てくれてるのはいいことなんだけどこうも寝てられるともうそろ②起きるんじゃないか??と思って夕食の下準備や洗濯物を取りに行くこともできない・・寝起きにママがいないとヒック②泣いちゃって慌てて戻って抱っこしてもしばらく治まらないんだよねだからといって起こすとめちゃ機嫌悪いし・・たくさん寝て自分から起きてくると機嫌も最高によくてムクッ!!って起き上がってタタタッってママの所に来て抱きついてくるのそしてなぜかママをトン②してくれるよ(苦笑)寝かしつける時にトン②したり頭を撫でてあげるから真似してトン②したりいい子②って頭を撫でてくれるんだよね・・どっちが子供なんだかって感じだよ
こうやって書いてる間も隣のベッドで爆睡しておりますと思ったら起きて来たよ~今からお昼ご飯にしま~す


コメント
この記事へのコメント
ウチは午前中10時頃から1.5~2時間お昼寝して午後は夕方1時間程お昼寝するよ。でも沢山遊んで疲れた時とか、夕飯も食べずに朝まで寝ることもたまに(汗)せっかく寝てると起こすのもかわいそうだよね!!寝足りないとぐずぐずで起きるししばらく機嫌も悪いから大変よぅ。
ミウちゃんは午後もお昼寝するのかな?
2006/06/29(木) 15:12:05 | URL | Riko #-[ 編集]
うちも普段2・3時間くらい寝てるよ~e-445(こないだは話したけど4時間寝てたv-408) 起こしたほうがいいんだろうけど、無理に起こすと機嫌わるいから悩むよねv-356 お昼寝の時間帯を変えてみたらv-361 うちも前午前中に寝てたから起きるのが遅くなるとお昼ご飯もずれてたんだけど、今は午前中遊ばせてお昼ご飯食べてから寝るようになったよv-354 そしたら、夕方に2回目のお昼寝入ることもないから、夜の寝かしつけも9時台で落ち着いたしv-392v-483 
2006/06/30(金) 07:44:20 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
ただいまぁ☆〃コメ本当にァリガトゥ(・εж*)-☆ブログはスローで再開するつもりだょ!!

お昼寝は未だに②回してる⑨時半前後カラ⑪時半前後まで寝て、起きたらりのんィスに座って昼ご飯の要求してるよ(^_^;)午後に①時間くらい寝たり寝なかったりで夜は⑦時半くらいに寝てるょ(笑)
2006/06/30(金) 08:29:49 | URL | ***megu*** #-[ 編集]
うちはムラがあるな~美玲が最近昼寝しない事があるから、一緒になって12時過ぎまで起きて寝室でDVD見てるんだけど知らないうちに寝てるよ。
大抵は2時間くらいかな~でも朝が早かったり夜寝るのが遅かった日は3時間くらい寝るよ。
本当にたま~に夕方1時間くらい寝てる時もある・・・最近は勝手に寝てくれるから楽だよ。夜も背中トントンがいらないしね~
2006/06/30(金) 12:43:59 | URL | まき #-[ 編集]
v-254Rikoちゃんへ
ミウはね一日一回しかお昼寝しないんだよね・・たまに10時くらいから寝ちゃう時あってそんな時は午後も寝るかなぁ??って淡い期待を寄せるんだけど全然v-356夜も普通にいつもと変わらずだしね・・

v-254ゆみママへ
そう②起こすべきか悩むけど起こしちゃうと機嫌悪いもんねv-395
お昼食べてから寝て欲しくて朝は遊びたいんだけど車ないから遊びに行けないからお外で遊んだり家の中で遊ぶんだけどそれでも11時くらいには眠くなってくるみたいで・・v-356たまに朝早く寝ても2回目のお昼寝はないんだよね~何時に寝ても22時前にはご就寝だよv-75その点は助かってるんだけどね

v-254***megu***へ
ブログはメグのペースでやっていけばいいよv-290またりのんちゃんが見れて嬉しいしv-343
夜そんなに早く寝てくれるの~v-361やっぱりお子ちゃまはそれくらいに寝るのが一番よねv-392ミウなんて前は23時が普通だったんだよね・・v-356

v-290まきちゃんへ
美玲ちゃんくらいになるとお昼寝もしなくなるのねv-290
ミウはね気づいたら寝てる時もあれば腕枕を求めてくる時があるよ~勝手に寝てくれると楽でいいよねv-411
2006/06/30(金) 21:41:18 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
ウチの下のお昼寝はだいたい2時間が普通かな。
いっぱい寝る時だと4時間寝たりするv-13
寝すぎだろぉと思って起こすと機嫌悪くて最悪だったり・・・。
最近はトントンしてあげると拒否ってくるよv-394
上は腕枕にトントンがないと怒るのに・・・(笑)
2006/06/30(金) 21:52:55 | URL | ナオ #-[ 編集]
v-254ナオへ
凱斗くんの方が甘えん坊さんなのかなv-290 ミウも一時トン②拒否る事があって拒否られるとめちゃ悲しくない??
4時間かぁ~さすがにそんなに寝てると体がだるいのかな??って心配しちゃう・・でも起こすとめちゃ機嫌最悪なんだよねv-388
2006/06/30(金) 22:38:13 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
